2017-09

ぶーちゃん☆近況☆9ヶ月 - 2017.09.20 Wed

N.ぶー子ちゃんになって9ヶ月。。

とっても嬉しいお写真を送っていただきましたのでご紹介します。

4507.jpg

こんにちは 秋の虫が鳴く季節になりました。
心配していたお父さんとも笑顔で暮らせるようになりました。
これも皆様のお陰ありがとうございます🎵


4508.jpg

ぶーちゃんママさま
とっても嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
そして、先日は、蒼の為に、ヒトにもイヌにも優しく効く漢方について、いろいろと教えていただきましてありがとうございました。

おー! なんと!! 信じられないようなパパさんとのツーショット写真!!! 
しかもパパさんの手が!! ぶーちゃんが最も苦手とするお顔周りに!!!!!
こんなに早くこんな日を迎えていただけるとは夢にも思っていませんでした。。イヤ、マジで・・何年もかかると・・
これも、パパさんの大きな愛と日々の努力の賜物です。。 イヤ、大袈裟でなく・・
この9ヶ月間、ぶーちゃんと接するなかで、現実の痛みや恐怖だけでなく、心が折れそうになることも何度もおありだったと思いますが、諦めずに向き合って下さってありがとうございました。

おかげさまで、、
ぶーちゃんにとって、パパさん、ママさん、おねえちゃんの大きな愛情に包まれて一緒に暮らすこのおうちが、心から安心できる居場所になりました。






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベント
日  時: 10月 8日(日曜日) 13:00~16:00 
開催場所: 古河住宅公園 アクセスはこちらをご覧下さい。
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。   

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




まだまだですなぁ - 2017.09.17 Sun

おかげさまで、経緯観察中の蒼の膀胱炎は今のところ落ち着いていますが・・・
久しぶりに・・・膀胱炎とは関係ない・・・粗相・・・それも大量にやられました・・・
仕事から帰宅してから1時間程して、私がヨガに出かけている間にKAZが帰宅した時には、窓際辺りがオシッコの海になっていたそうです。

どうして膀胱炎と関係ないと思ったかと言いますと、、
この後の散歩や翌日の様子から、特に頻尿等の身体の異常は見られません。

この日は、午前中に地震があり、きっとちゃぼは慌てたことでしょう・・
そして、慌てるちゃぼを見て蒼も慌ててしまったでしょう・・
そして、KAZが出向先に向かう途中の昼休みに、イレギュラーに一瞬自転車を置きに帰宅したりして・・
何だか、慌てる要素がいろいろとあり、心のバランスが揺らぐタイミングが合ってしまったのか・・
散歩前の1日溜まっていたオシッコを全部出してしまったようです・・

P8030083.jpg

預かった当初は、勿論、誰でもそうですが、粗相はありました。 
蒼の場合は、慌ててしまうと催してしまうようで・・それは結構な頻度で長く続き・・
でも、ここしばらくは、慌てる=オシッコの連動は断ち切られていたのですが・・
前日は、通院のためにまいるだけ連れて出かけましたが、その時の見送る様子の方がよほど慌てていました。
私とまいるの帰宅が夜になり、先に帰宅したKAZが3頭を散歩に連れ出してくれていました。
勿論、粗相はありませんでした。
だから何でしょう・・たまたまかな・・
まあ、生身の、考えたり感じている子と暮らしているのですから、こんなこともありますね。


先日の、膀胱炎の粗相の時に、ホームセンターで購入したマジックハンドがあるから大丈夫!

8490.jpg


我が家は、床に穴があり、夏の夜に外気温が下がると、涼しい空気が床下から吹き出してくるようになっています。
なので、ここで粗相をされてしまうと、この穴から床下にオシッコが落ちてしまい・・まるで昔のぼっとん便所・・
そして、涼風と共にオシッコのニオイも上がってくるという・・・

P9150003.jpg

その度に、床下に潜って後片付けをするのは大変・・
そこで思い付いたのが、このマジックハンド!  これを使って雑巾でゴシゴシと。。
近所のホームセンターで簡単に手に入るとは思いませんでしたが、普通に売っていてビックリ!
非常に助かっています。

P9150005.jpg

オシッコが流れていたサッシはホースで洗い流し、溜まっていた汚れもキレイになってピッカピカ!

これも蒼ちゃんの粗相のおかげです。。と前向きに考えられるようになったのも、この子たちのおかげ。。

やせ我慢ではなく、心の底からそう思わせてくれるイヌの存在は素晴らしい!!

8489.jpg


蒼ちゃんの家庭犬としてのお勉強はまだまだ続きます。。

8488.jpg







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベント
日  時: 10月 8日(日曜日) 13:00~16:00 
開催場所: 古河住宅公園 アクセスはこちらをご覧下さい。
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。   

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




まいる、12歳 - 2017.09.15 Fri

2009年9月10日、1回目のフィラリアの吊り上げ手術を受けて生まれ変わったまいる。。あれから8年。。

7043.jpg

超ラッキー!なことに推定12歳を迎えることができたまいるは、生きてるだけで丸儲け犬生を謳歌しています。

これまで、フィラリア吊り上げ手術2回、貧血と闘いながらの不妊手術、肥満細胞腫手術2回と、我が家で引き取る以前の暮らしを含め、まあまあ過酷な犬生を送って来た方だと思いますが、まいるからそれを感じさせないのは、このお気楽な性格のおかげかもしれません。
病は気からという言葉がイヌにも当てはまるとしたら、まいるの心には病気を吹き飛ばす力があるような気がします。

P9100040.jpg

蒼もまいるのように生きられれば楽なのにね・・
最近、夜暗くなってからの散歩もドキドキするようになってきてしまったちゃぼもね・・・


そんなまいるですが、年相応に心臓に負担がかかってきていまして・・
春に受けた血液検査では、心臓のBNPという項目が正常値上限900のところが4036、今回は5180という一見驚くような数値が出てしまいました。
より詳しくレントゲンとエコーで見ていただいたところ、数値が高い割にはそんなに酷いことにはなっていないそうで、弁もきちんと動いているそうです。
ただ、本人も楽になるだろうとのことで、弱い薬を始めることになりました。(本日より開始)
何年も肥満細胞腫の特効薬を飲んでいるので、念の為、朝に心臓薬、夜に肥満細胞腫薬を飲むことにします。

因みに、腎臓のCreとSDMA値は、春よりも改善されて、ギリギリ正常枠に納まりました。
Cre1.4→1.2  SDMA16→14
貧血は我が家に迎えてから8年間変わらずです。 HGB10.2


7096.jpg


散歩の歩みは牛歩、イボの数も増えてきましたね。
右耳の脇に1cm位のシコリが見つかりましたが、肥満細胞腫の再発ではありませんでした。悪いものではないそうです。
待合室では、隣り合わせたパピヨンのママさんにマッサージをしていただいて気持ち良さそうに横になっていました。

年齢共にいろんなことが面倒臭くなってきたのか、、
散歩はトイレを済ませたらおしまい、ごはんのマテも言うことを聞かずに食べ始めるようになりましたが・・

みんなの癒し。。まいる婆さんはまだまだ健在です。。

P8290070 (2)







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベント
日  時: 10月 8日(日曜日) 13:00~16:00 
開催場所: 古河住宅公園 アクセスはこちらをご覧下さい。
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。   

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




蒼の膀胱炎について - 2017.09.13 Wed

先週、蒼が膀胱炎で病院へ行った時に、まず腎臓病を疑って血液検査をしました。
検査結果が出て先生に呼ばれ、、
「お母さん、蒼ちゃんはお見事ですよ!  内臓の悪い所は一切ありません!!」
そう言われても、それでは膀胱炎の原因がハッキリしないではないか・・と、ちっとも喜べませんでしたが・・
後で冷静になって考えてみたら、蒼ちゃんにとって素晴らしいお褒めの言葉をいただいたことに気付きました。

その時に、エコーで原因は結石だと判明し・・
今日、再診のエコーでまだ結石があった場合は、摘出手術の日程を決める予定でした。
結果は、なんと! 結石が消えていました!!
おそらくオシッコと一緒に出てしまったのだろうとのことでした。
と言うことで、勿論、手術の必要は無く、


元気良く大好きな散歩を楽しみ、、

P8270034.jpg


食欲旺盛! 美味しいごはんをモリモリ食べて、、

P9130118.jpg


ゆっくり睡眠を取って身体を休め、、

P9070024.jpg


しばらくの間、のんびり過ごしながら様子を見て、、頻尿等の症状が再発しなければ、これで完治となります。






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベント
日  時: 10月 8日(日曜日) 13:00~16:00 
開催場所: 古河住宅公園 アクセスはこちらをご覧下さい。
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。   

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




蒼の体調について - 2017.09.08 Fri

蒼と暮して8ヶ月が経ちました。

蒼の既往症と言うにはちょっと大袈裟ですが、、
これまでお医者さんに掛かった体調について、おさらいをしたいと思います。

5月5日に、食べた草が腸に詰まり、緊急手術を受けました。

7月5日に初めて下痢をして、ウェルシュ菌という菌が見つかり、薬で退治しました。

8月5日の晩には、腸が詰まった時と似た症状になり、ひと晩苦しい思いをしました。
翌日、造影剤検査をしたら、胃の働きが悪く空気が溜まっていることが分かり、流れを良くする薬を注射しました。
原因はハッキリしなくて、獣医さんからは、自律神経の乱れではないかと言われました。

8月25日、仕事から帰宅したら、長座布団に直径15㎝のおねしょの跡がありました。
その後、寝ている蒼がおねしょしているのを発見・・・
尿検査で菌なし、エコーで結石なし、血液検査で腎臓病の疑いなし
翌日にはおねしょの量が少し垂れる程度になったため、特に薬は服用せずに様子を見て1週間で止まりました。
こちらも原因は分からず・・・

預かり宅に来る前は、何年も医者要らず病気知らずで生きて来た蒼です。
やはり、蒼にとっては、この環境の激変にまだまだ対応しきれていないということなのでしょうか・・・

P8210042.jpg

先日、ラジオで言っていましたが、、
この夏の温度差は、胃腸機能の低下や自律神経の乱れ等、とても人間にとって悪影響を与えているそうです。
人間だけの話ではないのかもしれないと思いました。
また、蒼は、これまで外に繋がれて、ある意味自然界で生きて来ました。笑
預かり宅で暮らすようになって、初めての、エアコン快適生活を送っています・・・と言いたいところですが、
蒼にとっては、その激変に身体が驚いてしまい、快適を味わうまでには至ってないのかもしれません。



現在の体調について。。

その後、おねしょの再発もなく、ウンチの状態も良い日が続き、この調子なら久しぶりに日曜日の川越の里親会に参加できるかとはりきっていましたが・・・

昨日から、家の中で粗相をするようになってしまいました。 涙
預かり当初はよくあった粗相も、もう何ヶ月も治まっていたのに・・・
今朝の散歩では、オシッコの回数がとても多くて・・・脚を上げている時間は長いもののポタポタしか出ない・・・
これは、今度こそ膀胱炎かもしれないと思い、病院に行って来ました。
結石が見つかり・・膀胱炎でした。   でも、原因がハッキリしてよかった・・

ここまでいろんなことを書いて来て・・・説得力がないと突っ込まれそうですが、、汗
蒼自身は、散歩も大喜び、食欲旺盛、とっても元気にしています。 苦笑

P8310088.jpg

これまで何度か病院の掛かっていてますが、これと言って大きな病気に繋がるものは見つからず・・
診察の度に獣医さんから言われるのは、自律神経の乱れや精神的な影響。。
蒼には、とにかく時間が必要なのかもしれません。
ゆっくりゆっくり家庭犬としての生活に慣れて行きながら、蒼の全てを受け止めて下さるご家族とのご縁を待ちたいと思います。

10日の川越の里親会は、治療に専念する為にお休みさせていただきます。
今回は、蒼の双子の相棒(おそらく)""が、預かりラス麦家へ移動してから初めての参加になります。
どうぞ蒼にソックリな可愛い朝に会いにいらして下さい。
他にも、それぞれの預かり宅から、まみモカラムネチャコ(こはひめさんに代わって私と参加)、りょう
保護主宅からも、可愛い子達が参加予定です。→ぼくらはみんな生きている
予報では、秋晴れの気持ちよい天気になるそうです。
小江戸川越散策をしながら、どうぞ会いにいらして下さい。






★ 里親会のお知らせ ★ 
 
主  催: ねこかつ
日  時: 9月 10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (519)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (65)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード