2017-03

誕生日旅行 - 2012.09.25 Tue

まいるの次は私

誕生日はやっぱり上げ膳据え膳でお願いします。

伊豆へ行って来ました。

ワンのろ家のおでかけは、どこに行くにも4時起床5時出発
11時にCANDYに予約してあったのでゆっくりでよかったのだけど、早起きは平気だし、渋滞とかを考えるとどうしてもこのパターンになってしまう。。。。


今回は、海沿いで朝ごはんを食べる予定ではないので、伊豆スカイラインへ
途中の鹿ヶ谷Pにある鹿ヶ谷公園で休憩。

IMG_3917.jpg

朝早くて誰もいなし、いい感じのアップダウン
ここでちょっと遊ぶことにして奥へ進んで行くと、公園と言うより自然な野山に近い状態でワンたちは大喜び
ヤバイ? やっぱり。。。。ワンたちを見てみると、前足と顔がダニだらけ。。
フロントラインをしてるから時間が経てば落ちるが、これからの予定はドッグカフェ、ドッグラン、ペットと泊まれる温泉宿
こんな野生の姿のまま連れて行く訳にはいかず。。。。慌てて車に戻り、スプレーしながら目を皿のようにして駆除

IMG_3931.jpg


次に寄ったのは、ライダーしかいない亀石P
ここでワンたちは朝ごはん
食休み中に、KAZの動きが急に活発になったと思ったら、タイヤの空気圧チェックを始めた。
「何故、今、ここで?」と思ったが、「峠を走って来たから心配になった」そうだ。
こんな道具が車に積まれてることも知らなかったが、まあこういう時間に余裕のある旅もたまにはよいね。

IMG_3933_20120925052445.jpg


CANDYのランチの後は、もちろん伊豆マウンテンドッグラン

IMG_4000.jpg

いつものように、いろんな犬達と遊ぶ姿をたくさん写真に撮ろうとはりきっていたが、今回は、珍しく小さいお子さん連れのお客さんが多くて。。。。
どの子も犬と暮してるだけあって慣れていて、うちの大きなワンたちが寄って行っても全く動じない。
お母さん方に、「生まれた時から犬と一緒で慣れてますから大丈夫ですよ~」とおっしゃっていただくが、こっちは子供に慣れてないのだ。。。。
我が家のワンたち、オシャブリやオムツや4本足の人間に興味津々
チトなんて、目線が近いからか、まだまだ頭が重くて不安定な歩みのお子ちゃまを遊び相手だと思ってやる気満々
もうヒヤヒヤで写真を撮ってる場合ではない。。。。

3時間なんとか無事に楽しく遊び、最後には来年用の年賀状の写真撮影にも成功。

IMG_4044.jpg
これ届いたら、親戚とか元職場の上司とかビックリするだろうなぁ


宿泊は、マウンテンドッグランからすぐの、いつもお世話になっている楽風雅殿

ゆっくりと温泉に浸かった後は、お祝いの宴の始まり

IMG_4072.jpg


お料理はこの日がお披露目、秋の新メニュー

IMG_4070_20120925052629.jpg


トビウオの刺身って美味しいんですね、初めて食べた。

IMG_4063.jpg


見た目にもとっても秋らしい料理

IMG_4065_20120925052628.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られた品々

IMG_4067.jpg





IMG_4059_20120925052840.jpg




こちらのお宿は、朝食も凄い
かかしの器は重箱で、この下に手の込んだ料理数々とフルーツが隠れてます。

IMG_4094_20120925052839.jpg


優しい味のきのこ汁

IMG_4092_20120925052839.jpg

楽風雅殿に初めて宿泊した方は、この朝食に驚いて感動するでしょう。



2日目は朝から土砂降りの雨
金曜日の夜の予報では、日曜日は曇り
土曜日の朝、出かける直前の天気予報では、日曜日は弱い雨
最近の天気って本当に読めないことが多い。。。。
ワン荷物の中にカッパトレーナーを入れてきたら、シーザーの分まで持って来てしまった。。。。
2ヶ月しか暮していないシーザーがいなくなってから、こんな失敗ばかりしている。。。。

IMG_4095_20120925053351.jpg

犬連れ旅行に雨降りは辛い
諦めてどこにも寄らずに家路を急ぐ
みんな考えてることは一緒なのか、R135はすでに渋滞
結局、途中1回のみのトイレ休憩で、あとはダラダラ運転で帰宅は夕方になってしまい、さすがに腰が痛くなった。
ちゃぼまいるチトも長時間揺られて疲れただろうに、誰も文句も言わずによい子で乗っていてくれた。

毎年誕生日の翌日は休日だけど、誕生日が休日になることはなかなかない。
そのことが嬉しくて、この天候が不安定な季節に強引にワンたちを連れ回してしまった。。。。反省
この埋め合わせは必ず近いうちにするからね

伊豆へ ③ - 2012.06.30 Sat

チトが家族になってから、チト以外興味がなくなったまいる

IMG_9944.jpg


寝てるか食べてるか、チトを狙ってる

IMG_9962.jpg


激しく見えるけど、チトはなんだか楽しそう

IMG_0062.jpg


チトの挑発に乗せられるのは

IMG_0136.jpg


まいるだけではない

IMG_0083.jpg


隠れ女王のチト してやったり顔でご満悦

IMG_0117.jpg

家族になって慣れたからこうなったわけではない
ちゃぼとチトはお見合いで会った瞬間から、体当たりして追いかけっこをしていた
気難男児のちゃぼにとっては、今まで出会った誰よりも遊べる相手
チトとは運命的な出会いだったのだ。

IMG_9970.jpg


まいるもチトのおかげで、犬としての楽しみ方を覚えて、どんどん若返っていくね

IMG_0012.jpg





昨年の10月から、KAZは自宅から近くの職場に転勤になり、ワンたちと接する時間がドッと増えた。
それまでは、毎日、寝顔を見に帰宅するようなものだったけど、一緒に散歩したり、ごはんをあげたり、
世話をする時間も増えて、気が付いたら、みんなKAZのくっつき虫になっていた。


KAZが歩けば、付いて来てくれる

IMG_9975.jpg


KAZが呼べば、すっ飛んで来てくれる

IMG_0050_20120629173935.jpg


朝晩の散歩、ごはんをあげたり、身体を拭いたり、ブラッシングしたり、話しかけたり、etc.
そんなことを繰り返しているうちに、徐々にお互いを意識するようになり、正面から向き合うようになる。
そんな何でもない日々の積み重ねが、信頼関係に結びつき、本当の家族になっていくのだろうか。。。。

IMG_0051_20120629173935.jpg


この子たちはいつもいろんなことを学ばせてくれる。
とっくにしっかり固い絆で結ばれているちゃぼまいるチト
まだまだ未熟な親だけど、気長におつきあいをよろしくね。


KAZには、今までまじめにがんばって働いてきてもらって、とっても感謝してます。
そして、まだまだ元気に働いてもらって、みんなで細い腕が折れないように静かにぶら下がっていようね。



おしまい



伊豆へ ② - 2012.06.28 Thu

いつもお泊りの時は何か口実を考える。
今回は、KAZの勤続30年のお祝いと、まいるのフィラリア陰転のお祝いということで。。。。
前日の予約にも係わらず、快く受け入れて下さり、“楽風雅殿”へ

温泉に浸かってツルツルになった肌にバスローブを羽織って部屋に戻り、汗が引くまでのんびり海を眺めて過ごす。

そして楽しみにしていた夕ごはん
味はもちろん目でも楽しめる手の込んだお料理の数々

お造り    カマス、キンメ、桜えび、etc.

IMG_9821.jpg


前菜   

IMG_9824.jpg


焼物

IMG_9826.jpg


蒸物

IMG_9833.jpg

溶岩焼    魚だけでなく肉の美味しさにも驚かされた

IMG_9829.jpg


鯛めし

IMG_9844_20120628131431.jpg


ゆっくりと時間をかけてお酒と共に残さずたいらげ、食後にみんなで記念撮影

IMG_9857.jpg



翌日の朝ごはん

IMG_9863.jpg


一杯いただきたいのをグッとこらえて

IMG_9862.jpg


キンメのだしが効いた味噌汁とご飯をしっかりおかわりする

IMG_9866.jpg


チェックアウトの時間までのんびり過ごして

IMG_9881.jpg


またまたマウンテンへ

IMG_0102.jpg


楽風雅殿と伊豆マウンテンドッグランは目と鼻の先なので、ちょっと早めにチェックアウトして、こんな楽しみ方もよいかも

IMG_9933.jpg


さあ今日はどんなお友達が来るかな

IMG_0092.jpg




つづく

伊豆へ ① - 2012.06.27 Wed

1週間、天気予報と睨めっこ
梅雨の中休み、曇り、涼しい。。。。よし行こう!
先週末、伊豆マウンテンドッグランへ遊びに行って来ました。


今回は珍しく雑種率が高かった
ちゃぼと同じ位足の長いスレンダーボディ ちばわん出身“きなこ”ちゃん

IMG_9737.jpg


6ヶ月の元気いっぱいなワン  名前忘れちゃった

IMG_9768.jpg


お子ちゃまのニオイしますか?

IMG_9741.jpg


ビニール袋のガサガサ音はワンにとっては魅力的な音なのですね。
散らばっていたワンたちが一瞬にして集合

IMG_9744.jpg


しばらくしてコトによく似たラブが遊びに来ました。
とっても元気に動き回る“ぺティ”ちゃん
年齢を聞いてびっくり! 11歳だそうです。 ちっとも休憩しないの

IMG_9757_20120627124403.jpg


ぺティちゃんが遊んでいる間、まいるはほぼ寝てぺティちゃんのご主人に撫でてもらっていた。。。
   どっちが11歳かわからない。。。。

IMG_9794.jpg


そして、なんとなんと! ビーグルの“SUN”くん

IMG_9817.jpg

すっごい偶然! 出会った場所と同じここマウンテンドッグランで

IMG_9812.jpg

約1年半ぶりの再会

IMG_9792.jpg

私も古い友人に久しぶりに会えた様な気になって、嬉しくていっぱいお話をさせていただき、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。





チトを見ていて気が付いた
遊びを仕掛ける時、他の子に対するのとは違って、ちゃぼには容赦なく体当たりして行く

IMG_9796.jpg

そしてちゃぼはムキになってチトを追い駆ける

IMG_9810.jpg

チトの思うつぼ

IMG_9749.jpg


つづく

伊豆旅行 最終回 - 2011.12.12 Mon

KAZの誕生日記念旅行最終日もまた伊豆マウンテンドッグラン
ワンパターンだが、ワンたちが1番喜ぶ場所は私達も1番楽しい場所

平日のチェックアウト直後だったので貸切かと思いきや、前日最後まで一緒だったパピヨン連れのご家族が、近くにお泊りだったそうでもう遊んでいた。 上手だ!



前日ののんびりまいるとは違い、木の実拾いもせずに一点集中

IMG_4335.jpg


こうなると止まらない  誰にも止められない

IMG_4330_20111210070314.jpg


狩る!

IMG_4337.jpg


狩る!

IMG_4346.jpg


狩る!!

IMG_4348.jpg


狩った!!!

IMG_4350.jpg


そして、狩られる!!

IMG_4351.jpg

以前は、ドッグランで目の前をチョロチョロしてる小さいワンをジィーッと見てると思ったら、急に追い駆けることがあって冷や冷やだったが、チトが家族になってからは、チト以外興味がなくなったようで助かっている。
チトも追い駆けられるのが楽しいみたいなので一石二鳥。
狩りの様子があまりにも激しく、他の飼い主さん達が心配そうに見てることもあるけど、ギャラリーが多ければ多いほど燃えるらしい。
どうぞ家族のことですからご心配いただきませんように。

IMG_4359.jpg


帰る間際にやって来た、ソーダを真っ黒くしたような“アズ”ともお友達になり

IMG_4385.jpg


満足しましたか?

IMG_4382.jpg



いっぱい遊んだ後は、CANDYに寄って、この旅の打ち上げだよ。

IMG_4392.jpg


ランチの後にデザートのワッフル。
朝からご飯とお味噌汁をおかわりしたのに、美味しいものは胃袋も自ら大きく膨らんで待っていてくれるから不思議。
まいる、チト、そんな眼で見ないで。。。。

IMG_4398_20111212164904.jpg



最後に素敵なおまけ写真

IMG_4403.jpg IMG_4404_20111212173900.jpg IMG_4406_20111212173900.jpg

思い起こせば約1年半前、CANDYのマスターに薦められて購入したキャノンのデジイチ
そろそろステップアップをと、フラッシュの効果を見せていただいた。
マスターのフラッシュを私のカメラに強引にはめての室内撮影。
終了後、なかなか外れず焦るマスター。(外れなければラッキーだったけど・・・・)
きれい! ほしい! アルバイトの私にボーナスはなく。。。。頼みの綱はKAZのボーナス。。。。ちゃぼもチトもこんなにかわいく写ってる。。。。まいるのよりかわいい写真も見たいよね。
ボーナス減っちゃったらしいけど、スタットレス買っちゃったけど、フラッシュ欲しいな。。。。買ってくり!



KAZ誕生日記念旅行記おしまい    長々ダラダラと失礼しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 9歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (473)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (15)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (19)
11.なつた⇒ビルス (32)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (19)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (28)
まいる (64)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (16)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (277)
伊豆マウンテンドッグラン (47)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (33)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (36)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (24)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード