2017-09

2014元旦 - 2014.02.14 Fri

大晦日の晩、ドッグランから帰ってごはんを食べたらこの通り。。

IMG_1042.jpg

宴会を楽しむことも紅白を楽しむこともなく、とにかく眠い。。

IMG_1047.jpg


年が開けて2014年元旦
聞こえるか聞こえないかのボリュームで、早朝4時から、TV『新春!レッドカーペット』を独りでこっそり楽しむ。。
思わず初笑いで声を出してまい、ハッと周りを見ても、誰も起きる気配がない。。

IMG_1048.jpg

なんか、子供の頃にTVで見た、『スターどっきりマル秘報告』の寝起きコーナーみたい。。

IMG_1053.jpg


あっ、チト、、起こしちゃった? ごめんごめん

IMG_1050.jpg


フフフッ。。

IMG_1061.jpg


7時を過ぎて周りが明るくなってもまだ起きない

IMG_1056.jpg


みんな、起きてくださーい! 元旦だからってダラダラしなーい!! 新春初散歩に行くよー!!!

IMG_1062.jpg

1日の始まりと終わり、1年の始まりと終わり、とにかく散歩で始まって散歩で終わる・・
気が付けば、早くも2014年になって1ヶ月半
目標の週一休肝日は危うくなりつつありますが、朝晩の散歩だけは年中無休欠かしたことがないワンのろ家です。
と、このブログを読んで下さっている犬と共に暮していらっしゃる方々から、「当たり前だ!」と突っ込まれそうですが・・・・

新年を迎えた時には、想像もしてなかったけど、、八重は、今頃、我が家にいた時よりスゴイのよ!
ご家族の皆さんと朝昼晩のお散歩を楽しんでいるんだって 
八重さん、寝てる暇ないよ~  お散歩もお出かけも大好きな八重にピッタリなご縁と出会えて本当によかったね。。

IMG_1067_20140214160631d4f.jpg



おしまい






里親会のお知らせです。

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
2月15日(土) 午後1時から3時 
詳しくは、こちらから→『アニマルハートレスキュー


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
3月9日(日) 昼12時より開催予定  
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会


毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、3月1日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫



多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。







2013大晦日 つづき - 2014.02.13 Thu

ドッグランでのおやつタイム

IMG_1019.jpg


ほんのちょっぴりのおやつにみんな真剣な顔

IMG_1021.jpg

我が家は何をするにも、ちゃぼ、まいる、チト、預かりっ子と順番が決まってます。

もちろん、おやつの順番もそうです。

八重に会っていただいたことがある方は、皆さん、八重の意外性に驚いていましたが、

八重さん、意外と食い意地が張ってまして、我が家で暮らした半年間、何度注意してもなかなか順番が守れませんでした。

IMG_1023.jpg

でも大丈夫!

普段からきっちりこの順番が頭に入っている我が子たちですから、そう簡単に八重の思う通りにはなりません。。

IMG_1027_201402121706063e0.jpg

この子たちを見てると、よくケンカにならないなぁって、いつもながら感心してしまいます。

IMG_1029_20140212170610b35.jpg


今頃、八重さんは、我が家での修行の甲斐あって、何でも1番!愛情1人占めだね



つづく






里親会のお知らせです。

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
2月15日(土) 午後1時から3時 
詳しくは、こちらから→『アニマルハートレスキュー


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
3月9日(日) 昼12時より開催予定  
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会


毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、3月1日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫



多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。

2013大晦日 - 2014.02.12 Wed

八重が巣立って1匹減ったらなんとなく時間に余裕ができたため、写真の整理をしてみたら、、
年末年始の写真が埋もれていました。
小出しに里親募集のアピール写真にしようと溜めていたんだった。。
そんな私の姑息な力を借りずに、八重は自力で幸せを掴んで、本当のご家族の元へ巣立って行きました。

今更ですが、年末年始のお話です。
八重もいっぱい登場しますが、八重と過ごした思い出の写真なので見てやって下さい。

年末年始は、KAZの実家=飯田のばあばの家で過ごしました。

IMG_0866.jpg


帰省すると必ず遊びに行く、親切な無料ドッグラン

IMG_0902.jpg

ここに来ると不思議とみんな楽しいらしく

IMG_0892.jpg

普段あまり走らない、まいると八重も何故かノリノリになります

IMG_0894_201402121701260c7.jpg

八重は今頃、優しいお姉さん達と雪の中を楽しく走っているのかな

IMG_0909.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0974.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0983.jpg

IMG_1002.jpg

義母からは、「お年とりの晩だし、寒いから早く帰っておいな」と言われていましたが、
楽しくて暗くなるまで遊んでしまった大晦日でした。



つづく





里親会のお知らせです。

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
2月15日(土) 午後1時から3時 
詳しくは、こちらから→『アニマルハートレスキュー


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
3月9日(日) 昼12時より開催予定  
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会


毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、3月1日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫



多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。

帰省+白馬 ⑤ - 2013.10.03 Thu

一気に山道を上り、標高1900mのしらびそ高原へドライブ

IMG_8180_2013100217192509c.jpg


涼を求めて行ったのだけれど・・

IMG_8183_2013100217192810a.jpg


日差しが強くて暑かった・・

IMG_8189_20131002171931d37.jpg


2時間のトレッキングコースにチャレンジするつもりが、暑くて無理・・・・まだ9月だもんね・・

IMG_8194.jpg


上った山道を一気に下りて、途中、休憩を取りながら、今度は地蔵峠と言う冬季は閉鎖になる酷道ドライブ。。

IMG_8206.jpg


たどり着いた所は、『日本で最も美しい村』連盟に加盟している“大鹿村”

IMG_8223.jpg


14時半ラストオーダーにギリギリ間に合い、古民家レストラン河原嶋うどん&生パスタでお茶をしました。

IMG_8229.jpg

こちらは、3年前まで犬と泊まれる宿を営業されていたそうですが、現在は、釣り人の宿とうどんと生パスタが食べられるお店に変わられたそうで、テラス席は犬OKです。

IMG_8219_201310021722379fe.jpg

甘味メニューも充実しています。

この日は私の4◎歳の誕生日だったため、大鹿産大納言のあんみつと抹茶と栗のロールケーキでお祝いしました。

IMG_8225.jpg
KAZからのプレゼントは、毎年心を込めて書いてくれるバースデーカード

あんみつは甘さ控えめでロールケーキはしっとりしていて、どちらもとても美味しかったです。
次回は、是非、うどんやパスタも食べてみたいと思いました。

お店の前に流れている川沿いに、犬宿を営業していた時に使用していたドッグランがあるそうで、「よかったらご自由にどうぞ」とおっしゃっていただき、行ってみましたが、説明していただいた通り、草ボウボウで、ネットが何箇所か鹿に破かれていて、とても遊べる状態ではなかったため、遠慮しておきました。



帰り道もやっぱり峠。。。。信州は四方八方を山に囲まれてるため、どこに行くにも大きな山や小さな山を越えて行きます。。

チトも寝ながら足だけは踏ん張ってる。。

IMG_8243.jpg


またここで八重ちゃんの意外性が現れました。。グルグル峠を下る中、景色を見る余裕があるなんて。。まあ。。

IMG_8242.jpg


ずい分遠い所まで行き、1日中ドライブしていたような気がするけど、実際は半日位のこと。。
移動距離はまあまあだったけど、都会の道と違って渋滞がないからね。。

IMG_8111.jpg
ちょっと見辛いけど、八重の手の先っちょ、足の先っちょ、顔の先っちょ、白いのお気付きですか?。。かわいい


夕飯を食べてる間、まいるの姿が見えないと思ったら、独り明かりの付いてない居間で爆睡してました。

IMG_8244_20131002172439364.jpg

よっぽど疲れたのでしょう、、揺れない静かな所で、「ゆっくりおやすみて」(南信の方言)




つづく

帰省+白馬 ④ - 2013.10.02 Wed

ちゃぼは、どうしても八重と遊びたいらしい。。。。追い掛け回してばかり。。

IMG_8160.jpg


おつ、八重ちゃん、反撃か!?

IMG_8162_20131002004252afc.jpg


いざとなると女は強いからね

IMG_8164_201310020054578e8.jpg


慣れてしまえば、ちゃぼなんてちょろいぜ・・・・『フフフッ!』

IMG_8169.jpg


『あっ、何すんのよ!』

IMG_8171.jpg


『あたしの方が低いから小回りきくのよ』

IMG_8174_2013100200430657f.jpg


ヨシッ!! 八重、1本 

IMG_8176.jpg


勝負あり。。。。八重、ワンのろ家預かりっ子合格!!!

IMG_8177_20131002005554e0d.jpg


さあ、いよいよドライブに出発よ



つづく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (519)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (65)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード