2017-04

シーズン最後の雪遊び 後半 - 2012.04.06 Fri

ワンのろ家の雪遊び写真、見飽きちゃった?

IMG_8214_20120402131128.jpg


でもこの仔たちがなんだかとっても楽しそうで

IMG_8215.jpg


写真を撮らずにはいられない

IMG_8227.jpg


そして載せずにはいられない

IMG_8349.jpg


いいよ、いいよ、野生に戻っていっぱいニオイを付けていいよ

IMG_8253.jpg


雪解けはいろんな所からいろんなニオイがするね

IMG_8286_20120403163720.jpg


おっ! 珍しい!!

IMG_8289.jpg


ちゃぼとまいるがバトッてる

IMG_8292.jpg


いっぱい遊んだね   臭くなっちゃったからシャンプーして帰ろうか

IMG_8305.jpg


一面緑になった頃、また遊びに来ようね

IMG_8339.jpg


ちゃぼ、雪も見納めだね

IMG_8363.jpg


今シーズンのスキーも僅かながら進化して終了できるのは、毎日朝晩、この仔たちとの散歩で付いた脚力のおかげかなと思います。

ワンとの暮らしは良いことばかり




おしまい

シーズン最後の雪遊び 前半 - 2012.04.03 Tue

先月24,25日に今シーズン最後のスキー&雪遊びに行って来ました。

IMG_8102.jpg


3月下旬ともなると気温も高く、なだれが起きた跡も

IMG_8104.jpg


いろんなニオイがするらしい

IMG_8115.jpg


それでも標高1400mの丸沼はまだ雪(氷)の下

IMG_8120.jpg


今シーズンは、いろいろな条件が整い、おでかけの回数も多かったため、我が家の経済事情にも影響が出始め、節約のためにおにぎり持参。
車の中でワンたちと一緒に食べられるし、何より手作りはやっぱり美味しい! 

IMG_8089.jpg


そして節約と言っても夜の生ビールはケチれない。。。。

IMG_8122.jpg


宿で一緒になった若者スノボグループがの元気な語らいが夜中まで続き、自分に置き換えて懐かしく思いながら寝たら、翌日はちょっと寝不足気味
ワンたちもそうなのね
スキーを終えて車に戻ったら、喜ぶどころか、『早いよ、もうちょっと滑ってくればぁ』と、言わんばかりの迷惑顔

IMG_8128.jpg

この後、ハイジの里へ移動中も、寄らずに帰ろうかと思うほど、3匹揃って爆睡




ハイジの里に着いたよ! 

IMG_8132.jpg

目を覚まして遊んでおいで!

IMG_8190.jpg

IMG_8183_20120402131129.jpg

IMG_8197.jpg

IMG_8199.jpg


まいる、梅干しババアの口になってるよ。。。。雪を食べ過ぎて気持ち悪いんでしょ!

IMG_8177.jpg



つづく

丸沼高原&ハイジの里 後半 - 2012.02.03 Fri

氷結した大尻沼、丸沼を眺めながら楽しいお散歩

IMG_6700.jpg


まいるもガードレールに手を掛けて景色を楽しむ。。。。届かないチトは気になって仕方がない

IMG_6675_20120202171352.jpg


と、次の瞬間。。。。『ヒャ~!』と言ったかどうかはあまりの衝撃に覚えてないけど

IMG_6676.jpg


チトが消えた。。。。5m位落ちたよね。。

IMG_6691_20120201082230.jpg


あっ、シッポ見つけた!

IMG_6677_20120202171351.jpg

上から呼んでもパニックになってるチトには全く聞こえず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

少し戻った所にガードレールの切れ間を見つけ、斜めに下りて救助に向かう。

心配で仕方がないちゃぼとまいるも付いて行きそうだったため、慌ててリードオン

IMG_6680.jpg


震えるチトを抱き上げ、無事確認。。。。ケガなし。。。重たいまいるじゃなくてよかった。。

IMG_6683.jpg


上から心配そうに見守るちゃぼとまいる

IMG_6686.jpg


着地後、また元気にみんなで走り出す

IMG_6698.jpg

さすがに懲りたのかしばらくはKAZのそばから離れない。。。。しばらくはね。。

運動神経のよいチトが落っこちるなんて珍しいけど、ガードレールの向こうにも雪があると思ったのかな。。。。

すぐ沼じゃなくてよかった 

下に雪が積もっていてよかった 

木の枝とかに刺さらなくてよかった  





そして今回の宿は初めて泊まる“森のリゾート リトルマウンテン
こちらはペット専用の宿ではないため、他に宿泊客がいらっしゃる場合は、食事の時に食堂へ同伴はできません。
今までは、あえてそういう宿は避けていたのだけど、正月明けに宿泊した“かぜのおと”で、初めてワンたちが食堂へ行くのを拒否という意思表示をしたため、こういう形態もありかなと予約してみた。
予約時に伺った話では、小型犬を連れていらっしゃるお客さんが多いそうで、ゲージを持参してもらい、その中でお留守番していただくケースが多いということでしたが、大きい仔3頭分のゲージを持って来るのは大変だろうと、「お試しを兼ねてそのままいらっしゃってお泊まり下さい。」とおっしゃっていただいた。

なんとなく薄々感じてはいたんです。
ドッグカフェに行っても長居してると、ちゃぼが『そろそろ帰ろうよ~』と目で訴えてくるし。。。。お泊りの時も、ワンたちにとっては遊んでごはんを食べて、もう静かに寝たいところを食堂へ連れて行かれる。。。。ひとりぼっちの場合は寂しがるかもしれないけど、我が家のように3頭が完全に群れになっていれば落ち着いていられるのだろう。
案の定、食後に部屋へ戻ってみると、それぞれのマットが温まっていて、ゆっくり休んでいたようだ。
そうは言っても、食堂OKの場合はせっかく一緒に旅をしているのだから、今まで通りつきあってもらうけど、これからもこの仔たちといろんな所へ旅行したいので、選択肢が増えて益々楽しみになった。

そして、こちらにはミニチュアダックスの“モカ”ちゃんというかわいい看板犬がいる。
もう1頭、“エディ”というゴールデンレトリーバーがいたそうだが、昨年、亡くなったそうだ。
そしてなんと偶然にも、私達が宿泊した翌週に里親として4歳のゴールデンレトリーバーを迎えられるそうで、多頭飼いについてや成犬を迎えることについて、名前を変えることについてなど、いろいろと心配をされてるご様子。
この時期に私達家族がこちらに伺ったことは、何かのご縁なのか不思議な気持ちになりながら、数少ない経験から何か参考になればとお話させていただき、元他人他犬同士が縁あって家族になった幸せっぷりをアピールさせていただいた。
その後、昨日、無事に迎えられたそうで、モカちゃんともうまくやっていけそうだとご報告をいただきました。
3月にまた宿泊で伺う予定なので、その時には、モカちゃんと一緒に看板犬として迎えてくれることを楽しみにしています。

奥様の手料理は、とぉっても料理上手なお母さんの味という感じで温かい心がこもっていて、品数といい、優しい味付けといい、私達には大満足。。。。魚料理もデザートもとっても美味しかった
ご主人に注いでいただいた生ビールもとっても美味しかった

IMG_6702.jpg



翌日は、-8℃の猛吹雪の中、午前中は丸沼高原でスキー、午後からはハイジの里でこれまた吹雪の中、写真は撮れなかったけど、みんな元気に遊んで帰りました。

IMG_6708.jpg


冬のハイジの里へ雪遊びに行かれる方へ
車は冬仕様じゃないと無理
ハイジの里の中は、ぐるっと回れるように道を作ってくれてあるので防寒靴とか長靴で遊べます。
いろいろ散策したい方は、スノーシューがあれば、なお楽しい



おしまい

丸沼高原&ハイジの里 前半 - 2012.01.31 Tue

28,29日の土日、無理な体勢のまま向かった先は、初めての場所“丸沼高原”

まずは、人間さまがスキーを楽しませてもらってから、ワンたちと雪遊び

おしりはちゃぼに乗っかり、頭はまいるに乗っかり、チトちゃんそれでよいの?

IMG_6629.jpg


金精峠という日光へ抜ける国道120号線は、只今冬季閉鎖中
スキー場の車が朝晩通るということで、除雪はバッチリ

IMG_6641.jpg

スノーシューなしで遊ばせてもらいました。

IMG_6646.jpg


まいるを挑発して、その気にさせて

IMG_6667.jpg

得意気なチト

IMG_6669.jpg

スキーの間、車でよい子にお留守番ができたチトちゃん、やっと走れて、とっても楽しそう

IMG_6663.jpg


と、この後、
はしゃぎ過ぎたチトに悲劇が・・・・


つづく

陸に上がった犬 - 2011.11.07 Mon

わんこカヌー終了後は、水上温泉街にあるピザ屋さんでランチ

IMG_2713.jpg


ちょっと前にオーダーしてできあがって来ていたネーム入りカフェマットの初おろしです。

IMG_2404_20111107042244.jpg
とってもセンスが良くてかわいいでしょ!  表は麻で裏は防水
それぞれの仔たちのことをお伝えして、イメージして作っていただきました。


紅葉シーズンで混んでいたため、しばらく待って入れたお店。。。。

IMG_2731.jpg

犬連れはテラス席OKでピザは普通に美味しかったです。。。。

IMG_2719.jpg

こちらのお店、想像していた以上に温泉街の賑やかな場所にあり、ということは野良猫も多い。。。。

IMG_2733.jpg

オーダーを取りに来た店員には、「噛まないですか?」と確認され。。。。

IMG_2736.jpg

「そうですね、でも来てみないと分からなかったのよ。経験ね。」




宿のご主人に、「昼過ぎからドッグラン使っていいよ」と言っていただいていたので、早々に向かいました。

IMG_2773.jpg

クンクンしたり、走ったり、

IMG_2748.jpg

まいるも泳ぐのは好きだけど、カヌーの上でほとんどお座りさせられてたからね

IMG_2760.jpg

これが1番楽しいね!

IMG_2783.jpg




翌日は、ブログを通してお知り合いになった方がお仲間とハイジの里へいらっしゃると伺ったので、合流させていただきました。
小雨が降っていため写真はありませんが、ワンが9頭、人間が6人。
短い時間でしたが、いろいろお話させていただいたり、新たなワンたちの姿を発見できたりと、とっても楽しく勉強になる時間を過ごさせていただきました。
いつもいつもですが、ワンがもたらしてくれるご縁に感謝です。


帰りは、渋滞を避けるため、日帰り温泉に浸かって、夕飯食べて、それでも混んでたけど・・・・

IMG_2793.jpg

チトはまいるだけでなくちゃぼも枕にしてしまう、末っ子気質  いつも真ん中
やはり、我が家に来るべくして来てくれた仔です。


帰りが遅くなったので打ち上げは翌日

IMG_2800.jpg

やっぱりこだわりの地酒は美味い! こんなことも旅の楽しみです。



それから1週間、ハイジの里でお会いしたりくちゃんと偶然、いつもの公園散歩でお会いしました。
意外にも近くに住んでいながら、1年以上もメールでのおつきあいだけだったのに、立て続けに・・・・
なんだか、縁があるって不思議です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (482)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (24)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (282)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (37)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード