2017-04

ブーちゃんとハイジの思い出 後半 - 2016.12.26 Mon

11月3日の里親会で運命の出会いを果たす直前、、10月末に、クラ家と一緒に遊びに行ったハイジの里の続きです。

PA302324_201612270147266ce.jpg



ブーちゃんは決して水には入りません

PA302431_201612270147283f8.jpg



まいるはジャブジャブ

PA302425_20161227014727e3d.jpg



チトは。。

PA302438_201612270147302b6.jpg



川をジャンプ!!

PA302441_20161227014731de7.jpg




PA302452.jpg


クラも楽しんでるね


PA302451_20161227014840445.jpg




PA302459.jpg




PA302463.jpg




PA302467.jpg




PA302470 (2)




PA302476.jpg




PA302480.jpg




PA302485.jpg




PA302493.jpg




PA302502.jpg




PA302506.jpg



以前もブログに書きましたが、、
数ヶ月前、ブーちゃんは、ヒトの手が更に怖くなってしまって心を閉ざしかけ、それまで可愛がってもらっていたクラパパママさんのことさえ受け入れられなくなってしまいましたが、

PA302507.jpg


その後も、ゆっくり時間をかけて接して来て下さったおかげで、また、ブーにとってクラパパママさんは、安心できる大好きなヒトになりました。


PA302510.jpg


そして、一時は諦めかけていた里親さまとのご縁も繋がり、本当のおうちを見つけることができました。
クラパパママさん、ありがとう。。   クラ! ブーちゃんと仲良くしてくれてありがとう。。


PA302512.jpg





★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月 8日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします。 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ2匹(あお、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

ブーちゃんとハイジの思い出 前半 - 2016.12.25 Sun

先日、運命の出会いからご縁が繋がり、里親さんの元に巣立ったブーちゃんと遊びに行ったドッグランの思い出です。

10月末のお話ですが、休日出勤が続いていたKAZが、「明日は休めそうだ!」と言うので、急に前日に思い立ち、クラを誘ってハイジの里へ遊びに行って来ました。


クラが到着する前にみんなで散策

PA302295.jpg




PA302296.jpg




PA302302.jpg




PA302314.jpg



クラ到着~

PA302329.jpg



家族以外のワンとは上手に挨拶ができないブーちゃんですが、クラには心を許しています。

PA302331.jpg



クラは、花柄チャラ男服を着せられて・・・気になって仕方がありません・・・苦笑

PA302333.jpg



服にも慣れて、、みんなで木道の向こうへ遊びに行きます。

PA302339.jpg



ブーちゃんは、川の橋だけじゃなく、この木道も怖くて歩けません・・・後ろ足が1本残ってます。

PA302288.jpg



仕方がないのでみんなで置いて行くことに・・・・そしたら、ブーちゃん、、

PA302346.jpg



回り道をして、、慌てて走ってきました。

PA302348.jpg




PA302360.jpg




PA302363.jpg




PA302372.jpg




PA302374.jpg




PA302376.jpg




PA302383.jpg



まいる・・・・

PA302397.jpg




PA302408.jpg




PA302411.jpg




PA302416.jpg




PA302415.jpg




PA302388.jpg




PA302387.jpg


つづく



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月 8日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 15日(日曜日) 12:00~16:00   雨天中止
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ2匹(あお、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

ハイジの里 2015.8 後半 - 2016.07.31 Sun

この日、ハイジの里ではまった遊びは、ハードル!!

P8230112.jpg



誰かが始めたら

P8230101.jpg



跳ぶ跳ぶ!!

P8230107.jpg



こはくと一緒に

P8230117.jpg



跳ぶ跳ぶ!!

P8230118.jpg



こはく、当時3歳

P8230119.jpg



ちゃぼ、当時8歳

P8230120.jpg



性格も似ているところがあって、時々、こはくのことを"白ちゃぼ"なんて呼んで(親たちが)楽しんでいます。笑

P8230123.jpg



ビビリっ子だったとは思えない笑顔を向けてくれるようになったこはく。。。ちゃぼ~ もっと笑って~!・・苦笑 

P8230075.jpg



真夏でも、ハイジの里まで上がって来ると

P8230177.jpg



空気が違いますね

P8230178.jpg



まいるもバテずについて来ます

P8230182.jpg



ちゃぼ、まいる、チト。。いつも預かりのお手伝いありがとうね。。

P8230195.jpg


ほんの束の間。。オリジナル家族のお出かけドッグランのお話でした。。


おしまい




★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 8月 6日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月 7日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月 14日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ3匹(あお、あさ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]ももの捜索状況  


ハイジの里 2015.8 前半 - 2016.07.30 Sat

1年前、9代目預かりっ子のん太をウキ家へ送り出し、、
しばし、オリジナルメンバーとなったワンのろ家の家族サービスで、ハイジの里へ遊びに行った時の思い出の写真です。


一緒に遊んだのは、こはく&ひめ、ラン&ボン太、モモちゃん

P8230139.jpg



P8230058.jpg



P8230018.jpg



P8230064.jpg



P8230067.jpg



P8230071_201607301023227ff.jpg



P8230189.jpg










以前は、動画のように、初めて会ったワンにも追いかけっこを仕掛けて、老若男女大小関係なく誰とでも仲良く遊んでいたチトですが、だんだんとワンと絡むより、こういう所でニオイを嗅いだり、ひとりで駆け回ったりが楽しくなって来ています。
この日は、短い時間だったけど、久しぶりにこはくに仕掛けて遊びました。


P8230170.jpg


こはくとちゃぼは、チトさえその気になってくれれば、いつでも遊びたいと思っていますが、きまぐれな女心をこちらに向かせる力は無いようで・・ただ待つのみです・・苦笑


P8230127.jpg



まいるもハイジは大好き。。川遊びができるもんね。。

P8230148.jpg


つづく




★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 7月 30日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月 7日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月 14日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ3匹(あお、あさ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]ももの捜索状況  


ブーちゃん ハイジデビュー ③ - 2016.06.01 Wed

今回は、ブーちゃんから目が離せなかったため、写真はブ-ちゃんと周辺にいた子ばかり・・

P5220119.jpg


こはひめさんは、私とは違う理由で預かりっ子チャコから目が離せず・・笑
結果、こはひめ家のワンズの写真がほとんどありません
姿を見なかった訳ではないのです。(チャコとこはひめさんの姿はほとんど見かけなかったけど)
こはくとひめは、ちょくちょくこちらに会いに来てくれていました。
特にこはくは気が付くとそばにいて、すぐにどこかに行ってしまい、また気が付くとそばにいて、またスーッとどこかに・・笑


そして、それだけならまだしも・・我が子たちの写真もほとんどない・・・・・ちゃぼはどこに行ったんだ・・・

P5220164.jpg

ちゃぼまいるチトやみんなが元気に遊ぶ様子は、こはひめさんとカイトママさんのブログを拝見して、こんなことしていたんだぁと楽しませていただきました。笑



ブーちゃん、楽しいね~

P5220122.jpg



来てよかったね。。

P5220125.jpg



クラも久しぶりのハイジを満喫していたみたい。。

P5220133.jpg


そうそう、クラもどちらかと言えば人見知りっ子なのですが、パパとママができて2年とちょっと。。
最近になって、少しずつクラの気持ちに変化が見られ、良い方向に変わって来ているそうです。

P5220157.jpg



馴れればこんな格好もしてくれるのにね。。

P5220138.jpg



き・き・き・きせきの可愛い3ショットが撮れましたよ!

P5220144.jpg



ももえは、今年になって卒わん同窓会以来2度目のドッグランだったそうで。。  楽しいね~~~

P5220165.jpg



海老蔵には、もう少し幼い頃に出戻り経験があります。
その時のお話で・・・ご主人様を怖がり懐かなかったそうですが・・・
現在、預かりカイト家のパパさんにはこんなに懐いて足元で寛いでいます。。安心できるのでしょうね。。

P5220180.jpg



カイトって顔デカイよね~って話しかけたら、あっという間に横向いて後ろ向いちゃった

P5220183.jpgP5220182_201606011732414d6.jpgP5220184_20160601173244451.jpg



ブーちゃん、この木道も歩けませんでした

P5220185.jpg



でも、みんなと一緒にYちゃんからおやつを貰ったり。。

P5220187.jpg



ももえママさんがお子さん達に慌てん坊のブーちゃんのことをお話して下さっていて、優しくいっぱい触れていただいて。。

P5220117.jpg


ご一緒して下さった皆さんのお世話になりながらのブーちゃんハイジデビューは、おかげさまで、とても良い経験になりました。
そして、野放し状態だった我が子たちも大変お世話になりまして。。ありがとうございました。


おしまい



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 5月 28日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月 5,19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
       
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6月 12日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は18日(土曜日) 決まり次第お知らせします。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ4匹(あお、あさ、ムッタ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]ゆき捜索状況  e70d2d05a93c6c02a21229f69ab1cd73[1]コチ丸捜索状況

e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (482)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (24)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (282)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (37)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード