2017-10

こかげ&タムファミリーと公園あさんぽ - 2017.07.25 Tue

4ヶ月前に、当会の卒業犬こかげファミリーが、パンままさんに手伝っていただいて、ちばわんから2頭目のワンコを迎えました。


5月の卒わん同窓会の時の写真ですが、左の青いハーネスがタムくん、右のピンクのハーネスがこかげです。

P5140201_20170723174337a70.jpg

卒わん同窓会の時は、ほとんどお話ができず、こかげ&タムの様子も見られず・・・


先週のお休みに、こかげ&タム家とクラ家と共に公園朝散歩を楽しんで来ました。

P7160013.jpg



クラも蒼も穏やかな性格ですが、タムくんは更に穏やかで、オス3頭、いつも一緒に散歩している仲間のように打ち解けていました。

P7160024.jpg


私は、自分自身が多頭暮らしをとても楽しんでいる為、皆さんにもいつもおススメしています。
例え、イヌ同士遊べない子であっても、ほとんどの子達が、お互い上手く合わせて一緒に暮らせると思っています。
イヌは元々群れの生き物、仲間がいた方が安心できると思っています。
ほとんどの子達が・・・と思いつつ、、こかげの場合は、正直、ひとりっ子の方が良いのではと思っていました。
ところが、その勝手な思い込みを見事に打ち消してくれました。

勿論、最初からすんなりという訳ではなく、パパママさんも大変ご苦労なさったと思いますが、ドッグトレーナのカイトママさんにも見ていただきながら、諦めずに向き合って来られて、こかげの新たな一面と言うか、隠れていた一面を引き出してあげて、群れの生活を楽しめるようになりました。

なんと! こかげからタムくんを遊びに誘うそうです。

P7160040 (2)



やっぱり、仲間同士、群れの散歩は楽しいね

P7160042.jpg



チトは大好きなクラママさんにリードを持ってもらって

P7160047.jpg



はしゃいでます

P7160052.jpg



休日の昼間は家族連れで賑わう広場もまだ誰もいません。。イヌ部の集合は朝が早い。。

P7160054.jpg



こかげは、会う度に穏やかな表情になっていて、前回会った時より怖がらずにいっぱい撫でさせてくれました。
おばさん・・嬉しくてしつこくしてしまいました・・

P7160060.jpg


まだ始まったばかりのこかげ&タムファミリーの多頭暮らし。。今後が益々楽しみです。。

こかげ&タムファミリー、クラ家のみなさん、ご一緒して下さってありがとうございました。







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 
  
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月 6日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: ねこかつ
日  時: 8月 27日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




河原であさんぽ - 2017.07.22 Sat

昨晩、こはひめさんから、、「明日の朝、まる大豆家が朝散歩に来るよ~」と連絡をもらい、、

是非ご一緒させていただこうと、まいると二人でお出かけして来ました。


こはひめさん家の庭のような河原であさんぽ

P7220029.jpg


6時集合。。この季節、川遊びやバーベキューの人達でとても賑わうそうですが、さすがにまだ誰もいません。
一番乗りです。。

イヌと暮らしていない人が聞いたら、朝6時から遊ぶ??って思われるかもしれませんが、時間が遅いと暑くなってしまいますから、私達にとっては気持ち良く遊べる全然普通の待ち合わせ時間なのです。


ちょっと遅れて到着した私達に気付いた、こはくとチャコが駆け寄って来てくれました。

P7220033.jpg

チャコは、まいるとの再会を喜んで、まいるのお口をペロペロ。。母イヌにまとわりつく子犬のようでした。

一昨日のいろ歯さんの無麻酔歯石除去で会った時には、ちゃぼにムキムキしたチャコ・・・
普段だったら、チャコにとって、ちゃぼもまいるのような存在になっていますが、緊張でいっぱいいっぱいになると周りが見えなくなってしまうのですね。
緊張や恐怖てドキドキしている時に、ふいに他のイヌがチャコに近付く、、いっぱいいっぱいのチャコはムキムキ・・
今朝は、チャコのテリトリーでもある散歩コースでリラックスしている状態の時にまいると会えたので、気持ちに余裕もあり、嬉しい気持ちを素直に出すことができたのですね。
チャコの心の動きがようやく分かってきましたよ。。かわいいチャコ。。


いつもチョー元気な大豆は、流れる川の水を目の前に、心なしかおとなしくなっていました。笑

P7220040.jpg



ハイジの里で川に入ってからすっかり水系になったまるちゃん、私達が到着した時には、もうひと泳ぎした後でした。

P7220053.jpg



今年12歳になるまいるは、以前のように積極的に泳ごうとはしませんでしたが、足が届く所でチャプチャプ水遊びを楽しみました。

P7220042.jpg



当会から、約1年前にカイト家ホームステイを経て、お友達のまるちゃん家に迎えていただいた大豆(旧ジップ)

P7220045 (2)

歩いて川を渡るつもりが、深みにはまり、必要にせまられ泳ぐハメに・・・



1歳の大豆くん、犬生初となる華麗な泳ぎを披露してくれました





イヌ部の集会は8時解散! 
夏休みを迎えた最初の土曜日、この後、この静けさが嘘のように家族ずれで賑わったことでしょう。。

P7220070.jpg


こはひめさん、Rさん、朝早くからおじゃまさせていただいてありがとう。。お世話になりました。

まる大豆パパママさん、久しぶりにお会いできて楽しかったです。。ありがとう。。







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 
  
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




無麻酔歯石除去 2017.7.20 - 2017.07.20 Thu

この暑い季節は、毎日、日が落ちてからのお散歩ですが、

今日は、いろ歯さんでの3ヶ月毎の無麻酔歯石除去の為、明るいうちにお出かけです。

まいるは、暑い中の無理なお出かけは心臓の負担になるから、、お留守番していてね、、

P7200006.jpg



18時の予約に合わせて出発

P7200018.jpg



スタジオ付近で、ちゃぼたちの前に施術を行っていたこはく&ひめ&チャコを迎えに来たこはひめさんを見つけて

P7200023.jpg



3頭揃って大喜びで駆け寄って行きました。

P7200026.jpg



チャコは、トライアル前の最後の施術。。着々と巣立つ準備が整っています。。
せっかくひめちゃんがちゃぼとの再会を喜んでくれているのに、ちゃぼはこの後のことを考えると緊張でそれどころではありません。苦笑

P7200033.jpg



代表でチトちゃんのbefore and afterです。。
今回は、蒼ちゃんの手術や下痢を言い訳に歯磨きをさぼってしまった日が多く・・・
汚れてしまった歯をキレイにしていただきました。

S__5038112.jpg



3頭揃って記念撮影をしていただきました。
作り笑顔のようなちゃぼチト。。真顔の蒼ちゃんに笑ってしまいました。。

S__27213849.jpg

みんな、良い子で頑張りました。

いつもお世話になっているいろ歯さんは、毎日予約いっぱいでお忙しいのに、里親募集中の保護犬の施術を無料でやって下さいます。。ありがとうございます。。
蒼ちゃんも、預かってすぐの12月、4月、今回で3回目でした。
いつも、預かりっ子としてお世話になるのは今回が最後でありますように・・と・・次回の予約は10月です。







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 
  
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




おでかけの思い出 年末行事 - 2017.03.24 Fri

昨年末のお話です。
こはひめさん家で行われたお正月用の餅つきに、元預かりっ子ジュンファミリーと一緒に参加させていただきました。


ベテランRさん兄弟の息が合った餅つき。。さすが、迫力があります。。

PC254021.jpg



ジュンのパパさんとKAZ・・・餅つき初体験コンビのぎこちない餅つき。。ペチペチ。。笑

PC254036.jpg



つき立てのお餅は、軟らかくてモチモチで美味しいですね~ 全然違う! おなかいっぱいご馳走になりました。

PC254039.jpg



ランチ終了後は、車で留守番していた、ちゃぼチトまいるを連れ出し

PC254040.jpg



BON、スズ&秋歩&ジュン、お待たせ。。よい子でおりこうに待てました!

PC254020 (2)



チャコもお待たせ!  さあ、ひとっ走りしに行こうか!

PC254045.jpg


ドッグラン編につづく






★ 里親会のお知らせ ★ 
 
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 蒼、参加予定です。
 来春参加予定です。(預かりカイトママさんに代わって私が連れて参加します。)


主  催: ねこかつ
日  時: 4月 16日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
 蒼、参加予定です。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。   
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
チャコ参加予定です。(預かりこはひめさんに代わって私が連れて参加予定です。)
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


こかげとクラと新春散歩 - 2017.01.04 Wed

卒業犬のこかげとクラと一緒に

P1024764.jpg


毎年恒例になりつつある新春公園散歩を楽しんで来ました。


P1024803.jpg



久しぶりに会うこかげは、会う度に感じますが、更に穏やかな優しい顔になっていて、心の安定が伝わって来ました。

P1024770.jpg



蒼は公園で会った初めましてのお友達にご挨拶

P1024766.jpg

蒼は、散歩中にイヌに会うと、挨拶したくて寄って行こうとします。
イヌのことが苦手で吠えて来るイヌには近寄ろうとしません。 蒼から吠えることはありません。
クンクンしあって挨拶を交わすと、遊びたいのか力を示したいのか、相手のイヌの背中に手を掛けようとします。
そして、大概怒られておしまい。。それ以上しつこくはしません。。
この手を掛ける行為は、やらせないように注意しています。


クラと蒼は、既に年末から何度も一緒にお散歩しているので

P1024782.jpg


クラは遊び相手と思ってくれているのか・・・怒っているようにも見えますが・・・


P1024785.jpg


蒼にとっては、優しいクラは、外の世界で初めてできたお友達。。会うと嬉しくてはしゃぎます。。


P1024787.jpg



空気が読めるオトコ"蒼"は、こかげからの近寄らないでオーラをきちんと読み取り、一定の距離を空けて一緒にお散歩を楽しむことができました。

P1024815.jpg



慣れない場所、慣れないヒト、慣れないイヌたちとの散歩に緊張しながらも頑張って歩いたこかげ。。
散歩終盤。。1時間以上歩いた所で、初めてオシッコができました。。

P1024819.jpg



こかげ、、お疲れまでした。。今年も元気にパパママと一緒にいろんな所へお出かけ楽しんでね。。

P1024823.jpg




★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 蒼、参加予定です。


主  催: ねこかつ
日  時: 1月 8日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 蒼、参加予定です。  そら豆来春参加予定です。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 15日(日曜日) 12:00~16:00   開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 蒼、参加予定です。  ハヤテ参加予定です。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (117)
帰省 (34)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード