2017-03

雪中訓練 - 2013.01.09 Wed

南会津の雪遊び
お宿は、1年ぶりのペンション フェリチェ

IMG_8912.jpg

美味しいイタリアンとワンと一緒にゆっくり寛げるお宿

IMG_8874.jpg

晴れたのは初日だけ。。。。
後は、寒波の影響で寒くて寒くて。。。。
お部屋の中はとっても暖かいけれど。。。。どうする?。。。もう少し遊んで帰る?

IMG_8917.jpg


せっかくだから頑張って歩いてみようか

IMG_8924.jpg


マイナス10℃はまあまあ寒いね。。。。

IMG_8952.jpg


まいる、険しい顔してるけど大丈夫?

IMG_8979.jpg


みんなが入れ替わり立ち代り、訴えに来た。。

IMG_8955.jpg


『もう無理です・・・・』

IMG_8951.jpg


チトも『帰りたい』と必死で訴える

IMG_8943_20130108231929.jpg


みんな、それでもKAZについて行こうとするけれど。。。。健気。。

IMG_8968.jpg


雪中訓練じゃないのだから無理せずに帰ろう

IMG_8982.jpg


最終日の雪遊びは1時間足らずで断念。。。。ふぅ、お疲れさまでした。。

IMG_8989_20130108232147.jpg


さすがにスキーをやる気にもなれず、まいるの診察もあったため、早めに南会津を出発
車で1時間ほど下った那須からはとても良い天気
やっぱり雪国南会津は別世界だった。

初雪遊び - 2013.01.05 Sat

年始のご挨拶が遅くなりましたが。。。。

あけましておめでとうございます。

昨年中は、私達家族とのろまなブログにおつきあい下さいまして、本当にありがとうございました。

今年も引き続き、気長にお付き合い下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。



年明け早々、雪深い南会津へ雪遊びに行って来ました。

IMG_8740.jpg


今シーズン初雪遊び

IMG_8692.jpg


それではひと言ずつ今年の抱負をどうぞ!

IMG_8706_20130105132712.jpg
お願いね、シーザーもジュンもちゃぼまいるだけだったら無理だったよぉ
頼りにしてるよチトちゃん!


IMG_8829_20130105132716.jpg
そうだよ、ちゃぼ、一方的に嗅がせてもらうだけはずるいよ
心の広い男になってモテモテ犬生を楽しもう!


IMG_8766_20130105132714.jpg
まいるはそのままお気楽元気でいてくれたら嬉しいな
あっ、でもひとつ、拾い食いだけはなんとか頑張ってやめようね!


IMG_8836.jpg

IMG_8848_20130105114811.jpg

IMG_8715.jpg

IMG_8850.jpg

IMG_8845.jpg

IMG_8686_20130105134244.jpg

ハイ、了解!!

良い年になりそう - 2012.01.16 Mon

元旦の朝から上げ膳据え膳で美味しいおせち料理をいただく。
○○年ぶりお年玉までいただいて、バチが当たりそう。

IMG_5606_20120113164055.jpg


そして、この旅行では思いがけず、とっても素敵なご一家にお会いすることができた。
私が密かにブログを読み逃げして犬とのつきあい方や遊び方を参考にさせていただいる、黒ラブのリプルくんとクロエちゃんご一家。
お忙しいお仕事の合い間の休暇で、家族水入らずのんびりと過ごしにいらっしゃっていたにも関わらず、初対面の私達を快く受け入れて下さり、元旦の雪遊びをご一緒させていただくことに!


リプルタクシーに案内していただき、向かった先は

IMG_5609_20120116085123.jpg


景色が素晴らしい冬季閉鎖中のゴルフ場

IMG_5626.jpg


パパさんに案内していただいてホール巡り

IMG_5624.jpg


微妙に順番争いをしながら、年齢も身体も1番チビのチトはちゃっかりパパさんの後ろをキープ

IMG_5625.jpg


この何とも言えないワンたちの愛らしい列を後ろから眺めながら、のんびりと景色やママさんとの会話を楽しませていただく。


橋を渡って更に広いゴルフ場を案内していただこうとした時、恥ずかしいことに我が家の仔たちが大きく脱線。
リプルとクロエはきちんとしつけされて信頼関係もしっかり結ばれているため、こんなことは全くない。
焦って呼べば呼ぶほど遠くへ行ってしまい、とても迷惑をかけてしまった。
全くお恥ずかしい。。。。遠くへ消えてしまいたいのはこっちのほうだ。。。。

IMG_5635.jpg

しばらくの時間、我が家の3ワンのせいで足止めされ、KAZが大声でちゃぼたちを呼ぶ中、どこかから別の大声が聞こえてきた。
お客さ~ん お客さ~ん
何事かと思い、振り返ってみると、ゴルフ場の管理の方だった。
気温が上がって暖かくなってきたため、建物の屋根の雪が心配になって見回りに来てみたら、私達の車が建物に近い場所に駐車してあり、危ないと思われて捜しに来てくれたのだ。
屋根の雪が落ちたら車は潰れてしまうそうで、雪が解け始めていたため、おおげさでなく時間との戦いで広いゴルフ場の中をスノーシューに履き替えて探し回って下さっていた。

こうなると、もう勝手してるあいつらのことは構ってられない!と、パパさんとKAZが急いで車にも戻ろうとしたら、慌ててついて行く3ワン。

IMG_5636.jpg

後でKAZに聞いたら、ちゃぼたちのことを振り返ってる暇も無く慌てて車に戻ったそうだ。
気が付いたら足元について来ていて、車を開けたら飛び乗ったそうだ。
奴らもおいて行かれると焦ったらしい。。。。

そして、ゴルフ場の方は、車の移動を確認して、「間に合って良かった」と帰って行かれたそうだ。
勝手に車を駐車して遊ばせて貰っているのだから、自己責任と言われても仕方がない所を、ご親切に広いゴルフ場の中を探し回って下さって、本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになった。
元旦からお騒がせして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。


だんな様方に任せて私達は後ろから。。。。私の場合、焦ってもそう速度が上がるものではなく。。。。

IMG_5641.jpg

リプルは10歳とは思えないしっかりとした足取りで歩いていた。
日頃から、一緒に山歩きをして鍛えられてるから違うのね。byブログ読み逃げ
優しくて賢いリプルは、途中、何度も振り返ってママさんのことを確認しながら歩調を合わせて歩いていた。

IMG_5643.jpg


パパさんの後を追って先に行っていたクロエも途中で待っていてくれて、すっごい勢いで戻って来てくれた。

IMG_5648.jpg

リプル、クロエ、ありがとう!
あなたたちが優しく迎え入れてくれたおかげで、ちゃぼまいるチト、みんな仲良く雪遊びができました。

IMG_5649.jpg


元旦からいろんな方のお世話になりました。
ペンションフェリチェのオーナーさん、ゴルフ場の方、

そしてリプルクロエご一家
私達だけでは、あの広い場所のどこから入ってどう歩いて良いかも分からず、全く楽しめなかったと思う。
お陰様でとっても楽しく、思い出に残る元旦になりました。



もう1泊されるリプルクロエご一家とお別れした後は、せっかくスキーも積んで来てることだし、今シーズン初滑りでたかつえスキー場へ

IMG_5658.jpg

シーズン中にあるかないかぐらいの最高の天気!
頂上からの素晴らしい景色を楽しみ、パウダースノーで気持ち良くスキーを楽しんで、地酒を購入して雪のない世界へ帰宅。

新年早々、いろんな方のお世話になり優しくしていただいたことへの感謝の気持ちを忘れずに、今年1年、優しく穏やかに過ごしていけたらと思います。




おわり

止まらない雪遊び - 2012.01.14 Sat

ペンション フェリチェの裏山
橋を渡り、まだだれも足を踏み入れてない奥へ奥へ

IMG_5427.jpg


道なき道を行くのは大変らしい   私は後からついて行くだけ
KAZが休憩中、ワンたちが代わりに道を開拓

IMG_5437.jpg


ここで面白いことを発見
何で直線的にまっすぐ進まないのだろう!?

IMG_5444.jpg


何か動物の足跡を発見。。。。気になるらしい

IMG_5534.jpg


土の出てる部分を発見。。。。気になるらしい

IMG_5467.jpg

ちゃぼたちに任せるとなかなか先へ進まない

IMG_5411.jpg

でも何だか楽しそう

IMG_5416.jpg

それにしても楽しそう

IMG_5493.jpg

ただただ黙々と雪の中を家族で歩くだけなのに楽しくてたまらない。
静かな白い世界
時々聞こえる鳥の声
楽しくてたまらない

ということで、午後からはスキーの予定だったけど、青空も出て、ワンと共に雪遊びが止まらなくなってしまった。

ちょっと寄り道 景色の良い高台へ

IMG_5511.jpg


まいる、生きててくれてありがとう    チト、楽しませてくれてありがとう

IMG_5521.jpg


1年の最後の日を家族と共に過ごせることに感謝して、乾杯!!

IMG_5528.jpg


夜も年越しそばで乾杯!!

IMG_5545.jpg


ちゃぼ、家族を守ってくれてありがとう

IMG_5547.jpg


雷も花火も平気な仔たちで良かった

IMG_5553.jpg



つづく

南会津で雪遊び - 2012.01.13 Fri

15時半、年末年始、お世話になるペンションフェリチェに到着

ワンたちには車で待っていてもらってチェックインを済ませ、さっそくペンションの裏山を散歩。
初めての場所で雪が降っていて視界も悪かったため、あまり無理をせずに目印の橋まで行って戻る。

ゆっくりお風呂をいただいた後は、楽しみにしていた夕食。
最近は、こういう個人の宿でも生ビールを飲ませてくれる所が増えていて、犬暮らしを始めてからほとんど外食(飲みに)しなくなった私たちにはとても有難い。 たまには生ビール飲みたいよね~IMG_5241.jpg


食後の散歩はほろ酔い気分で寒さも感じず、IMG_5251.jpg

気が付いたらペンション街、たかつえスキー場の周りを1時間近く歩いていた。

IMG_5258.jpg


暖かい部屋に戻り、みんな揃ってバタン

IMG_5262.jpg


大晦日の朝
起き立て。。。。これがこの仔たちのバロメーター
大丈夫、この宿を気に入ったみたい。。。。家にいるのと同じようにリラックスできてる。

IMG_5263.jpg


朝の散歩は、除雪車の邪魔にならないように後ろからついて行く。
毎日の散歩で学んだこと。。。。相性の悪い犬に2度会わないためには後ろからついて行く。

IMG_5270.jpg


たっぷりの朝ごはんをお替りしていただく。

IMG_5273.jpg


本日の雪遊びは、ペンションフェリチェの裏山

IMG_5301.jpg


ペンションのソリをお借りして

IMG_5317.jpg

幾つになっても楽しいソリ遊び

IMG_5334.jpg


そして、いよいよ橋を渡って奥へ奥へと行ってみようか。

IMG_5378.jpg




つづく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 9歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (473)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (15)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (19)
11.なつた⇒ビルス (32)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (19)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (28)
まいる (64)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (16)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (277)
伊豆マウンテンドッグラン (47)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (33)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (36)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (24)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード