2017-09

シーザー☆近況☆4年半 - 2017.03.26 Sun

初代預かりっ子シーザーのママさんが、シーザーの貴重な写真を送って下さいましたのでご紹介します。


今日はシーザーの珍しい写真が撮れたので見てください。

S__3375107.jpg

たったこれだけのことですが、私達には貴重な瞬間です。
そうっと撮って、急いで夫に送信した程です。
我が家に迎えて四年半。
今はソファやベッドの下に隠れて出てこないなんてことはなくなりましたが、1日の大半はハウスにこもっています。
で、一緒に居る時くらいはとハウスの前におもちゃ箱を置き、シーザーが入りにくくしてみました。
昨日は何時間もその前にたたずみ、入れてと懇願されましたが、今日は写真の通りマットの上で寝ています。
夢のようです。


ハウス追い出し作戦はかなり効果があるようです。
徐々に他の場所でくつろげる時間がふえてます。

D712A828-E48A-4D4C-B331-259B9836D666.jpg 




シーザーママさん、シーザーの嬉しい写真をありがとうございます。

Iさんご家族に迎えていただいて4年半。。自宅のマットで寛ぐシーザー。。
一見、普通の光景ですが、とってもシャイなシーザーにとっては、簡単にできる行為ではありません。
この写真を拝見した時は、とってもとっても嬉しくて。。
寝ながらシッポが入っている姿も何ともシーザーらしくて可愛い
Iさま、シーザーのペースに合わせて時間をかけて向き合って下さってありがとうございます。


この度、シーザーファミリーには、とても悲しい出来事がありました。
シーザーを迎えてただいてから4年半の間一緒に暮して来た、先住犬のショーンが亡くなってしまいました。

CIMG8598.jpg

この写真は、2012年8月にシーザーのお見合いに来てくれた時に、まいるのおもちゃで遊ぶショーンです。
おおらかな性格のショーンがおにいちゃんになってくれたおかげで、シーザーもとても心強かったと思います。
ショーン、シーザーと仲良くしてくれてありがとう。。どうか安らかにお眠り下さい。。




★ 里親会のお知らせ ★ 
 
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 蒼、参加予定です。
 来春参加予定です。(預かりカイトママさんに代わって私が連れて参加します。)

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 4月 2日(日曜日) 12:00~16:00    
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月 16日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
 蒼、参加予定です。
 来春参加予定です。

 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


シーザー 続報 - 2013.12.10 Tue

シーザーの競技会2回目出場のご報告と写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきます。



今日はシーザーのオビディエンス競技会、2回目の挑戦です。
前回と同じステップ1にエントリーしました。
私の側に少しばかり欲が出たせいかなんだか妙に緊張してしまいましたが、前回の85点を上回り91点をいただき、4席でした。
1度のコマンドで伏せてくれなかったので、それがうまくいっていたら3席に入賞できたかもしれません。
なぁーんて、そんなことはいいのです。
ゆっくりのんびり、私たちのペースで進歩できれば。

そうそう、今でもお散歩はあまり好きではありません。
私が出かける支度を始めると、ショーンは置いていかれまいとうるさくつきまとい、シーザーはハウスの奥の方で目をつむって気配を 消してます。
でも大嫌いなボール遊びしている子供たちの横を頑張って通り過ぎることも、時には出来るようになりました。

帰宅後はお疲れのようで、速ハウスでお休みに。

IMG00089.jpg



もう一つは先日、駒沢公園の片隅でショーンと一緒に頑張ってステ イしている写真です。


IMG00063.jpg




この短い期間に点数が上がって、91点なんてすごいですね。
前回は、初めてのことで緊張もあっての85点だったのかな
いずれにしても高得点ということは、充分やるべきことはマスターしてるということですね。

シーザーの安心しきった寝顔たまらん。。。。一生懸命に生きてるのね。。
そして、同じ顔して写っているショーンとシーザーはもう兄弟にしか見えませんね。
シーザー、ショーン兄ちゃんが一緒だから心強いね。。

Iさま、誕生日のご報告と近況をお知らせいただきましてありがとうございました。

シーザー 2歳 - 2013.12.06 Fri

11月22日は、ワンのろ家の初代預かり犬“シーザー”の2歳の誕生日でした。
里親のIさんが、シーザーのために決めて下さった誕生日です。

IMG_0280.jpg
                          預かって3日目 生後約7ヶ月の頃のシーザー




誕生日当日に、Iさんから近況報告ををいただきましたので掲載させていただきます。

今日は我が家で決めたシーザーの誕生日です。
早いもので2歳(体重15kg) になります。

普段ショーンのアジリティーのトレーニングに一緒に出かけ、フィールドにも慣れてきた今年の春頃から、シーザーもオビディエンスのトレーニングを始めました。
トレーニングといってもほとんどおやつをもらって食べてるようなものでしたが、無謀にも10月の競技会に出てみました。
ビギナーに挑戦するまでの前段階に3つある一番初歩のクラスで、もちろんリードつきの上、要所要所でトリーツも認められていますが、犬も人も大勢いる競技会で果たして逃げないでついてきてくれるかドキドキでした。
場所はいつもショーンの競技会で行き慣れている秋が瀬公園でしたので、車を降りた後も尻尾を隠すこともなく落ち着いた様子。

まずジャッジとの挨拶に始まり、脚側で歩き決められた地点で座れ、伏せを指示通りに行い、ターンして速足、緩歩、スラロームを抜け、群衆に見立てたパイロンの中心で座れ。
その後、規定のロングリードにつなぎ替えて離れるハンドラー(私)の指示があるまで待て。
最後に呼ばれたらハンドラーの前もしくは横に座る。

これだけのことですが、シーザーにとっては大仕事です。
100点満点で85点をいただきました。
よちよちトポトポ、どうにか歩いてくれましたので私としては大満足です。
こんなこと出来なくたっていいのかもしれませんが、お互いの連帯感が生まれ、また日頃のお散歩もかなり楽になってきました。
来月7日の競技会で再挑戦する予定でいます。



シーザーの里親Iさんは、シーザーを家族に迎え入れていただく以前から、先住犬の“ショーン”と共にアジリティーを楽しんでらして、定期的に競技会にも出場されています。
そして、春からシーザーもトレーニングを始めて、競技会にも出られたそうで、その時の動画も送っていただきました。

我が家で預かっていた頃のシーザーは、家の中では元気に過ごせましたが、外が怖くて怖くて・・
犬だったら楽しいはずの散歩も怖くて、「散歩に行こう!」と声を掛けると2階に逃げてしまい、外へ連れ出すのに苦労しました。

IMG_0501_20131205181232cd9.jpg

道路脇に置いてある自転車やゴミ箱、前方から歩いて来る人にまでビックリして1歩も動けなくなってしまい、
鼻先におやつをちらつかせてこちらに気を引こうとうしても、それすら気付かない位いっぱいいっぱいで・・・・

そんなシーザーが、拝見した動画では、ジャッジやギャラリーがすぐそばに立っていて、コース分けのパイロンがたくさん並んでいるなか、Iさんの顔を見ながらきちんと指示に従って行動できていました。

シーザーのような性格の子と、アジリティーのトレーニングをするのは、大変な根気が必要だったと思います。
でもIさんは、そんなシーザーときちんと向き合ってねばり強くトレーニングをして下さり・・
その結果、日頃の散歩でも信頼できるIさんが一緒なら安心して歩くこともできるようになり、シーザーにとって怖いばっかりだった散歩も少しずつ楽しいものに変わってきているのですね。

Iさん、シーザーの性格を受け止めて、前向きに向き合って下さってありがとうございます。
シーザー、大丈夫! ママさんのことを信じて頼っていれば大丈夫!!
これまでシーザーの目に映っていた怖いものがどんどん楽しいものに変化していくよ。。。きっと。。
シッポアゲアゲ散歩!! 楽しいこといっぱいの2歳を過ごしてね!!!

IMG_3923.jpg
                       




里親会のお知らせです。

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、12月7日(土)午後1時から3時 今年最後の開催になります。
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫




多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。


シーザーの近況 - 2013.01.31 Thu

シーザーの近況をお知らせいただきました。


怖がりのシーザーが、人に囲まれてもシッポが入ることなくおやつも貰って! みなさんにかわいがっていただいているのですね。

2013年1月3日PW初練習会 048b



家の中では滅多にソファの下に潜り込むことはなくなったそうですが、相変わらず、散歩は嫌いでドッグランは大好きだそうです。
ドッグランで捕まらないのも相変わらず・・・・
シーザーのハーネスにショーンくんのおもちゃをくくりつけて、ショーンくんに捕まえてもらっているんですって。。
フフッ、シーザーの背中にショーンのおもちゃがぶら下がってる

2013年1月3日PW初練習会 061b


シッポも上がって、

2013年1月3日PW初練習会 316b


我が家から巣立って4ヶ月、背も伸びて顔からもあどけなさが消え、すっかりたくましい青年に成長しましたね。

2013年1月3日PW初練習会 317b


そして12月には、お母様の元で暮していた老犬のチャーリーくんを引き取られて、賑やかな犬家族となられたそうです。
チャーリーくんは目が見えないハンデを抱えてるそうですが、ショーンくんとシーザーが優しい子達だから安心ですね。
犬同士群れになって、助け合い、絶対力になってくれると思います。
チャーリーくんの不安を和らげてくれると思います。


2頭目を飼う事に必ずしも積極的ではなかった夫がシーザーを撫でながら、「よくこんな可愛い子見つけたねぇ。」とつぶやいたのには、呆れるよりも嬉しくなりました。

犬と暮すことの楽しさってたくさんとあると思うのですが、その中でも散歩は大きな楽しみだと思うのです。
シーザーと暮していた時、怖がりのため外に出たがらないシーザーを散歩に連れ出すのに苦労しました。
そして、里親さんのお宅へお届けにあがった時も、ソファを見つけるなり潜ってしまい・・・・
そんなシーザーが新しい環境に馴染んで暮していかれるか、里親さんに苦労をおかけしてるのではないかと、その後も心配で仕方ありませんでしたが、こんな素敵なお便りを頂戴して、本当に嬉しかったです。

Iさん、シーザーの頭の中から怖いものが1ずつ消えていくには、まだまだ時間がかかると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
お便り、ありがとうございました。

シーザー⇒シーザー - 2012.10.03 Wed

29日の土曜日に、シーザーの正式譲渡の手続きに行って来ました。

半月ぶりに会うシーザーは、定位置で出迎えてくれました。

IMG_4117 (2)

ちょっと大きくなったみたい。。。。体重も16kgになったんだって

立ち耳を全部垂らして駆け寄って来てくれました。

IMG_4120 (4)
うんうん、頑張ったね! ママさんからいつも様子を聞いてたよ


1番心配だったのは、先住犬のショーンくんとの相性
超ママっ子のショーンがシーザーを受け入れてくれるのか。。。。

IMG_4207 (2)
全く問題ないね! おじゃましてる間、ずうっとじゃれてたもん

自分の力ではどうにもならない人間社会に生まれて、寒い冬を乗り越え、捕まって保健所に入れられる寸前に保護され。。。。
ここまで生き延びられたのは奇跡に近い。。
その時に付けられた仮名はシーザー

3ヵ月後、毛色の黒い女の子を望んでいたIさんの目に留まったのは、何故か白い毛色の男の子
シーザーという名前にも惹かれて希望して下さったそうで、名前はシーザーのまま

英国ゴールデンのショーンとテリア系ミックスのシーザーの毛色はそっくり。。。まるで本当の兄弟みたい。。
この出会いは、奇跡!? 運命!?

IMG_4267 (2)
うんうん、安心して朝までぐっすり眠れるね!


シーザーの全てを受け止めてくれる、ピッタリのおうちに迎えられてよかったね。

IMG_4236.jpg


シーザーの大きな鼻。。。。愛嬌たっぷりで大好き

IMG_4201 (2)


これからも変わらず、素直で明るくひょうきんな坊のまま、周りのみんなを幸せにしてあげてね。。

I家の皆様、シーザーのことをどうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (520)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード