2017-08

ジュン☆祝☆フィラリア陰転 - 2017.05.07 Sun

2代目預かりっ子ジュンが、Oさんご夫婦に迎えていただいて4年。。
ママさんからとっても嬉しいお知らせをいただきましたので、内容を一部抜粋してご紹介します。


今年の1月と4月にジュンのフィラリア検査をしたのですが、二回共陰性になりました!

元々、来た時から元気いっぱいで発作のような事もありませんでしたし、かかりつけの先生もフィラリアとは思えない位心臓の音がキレイですと聞いていたので、無事に陰性になって安心しました。


20170508082233.jpg



Oさま
待ち遠しかった、とっても嬉しいお知らせをありがとうございます。
ジュンの小さな身体への負担を1番に考えて、慎重に向かい合い時間をかけてケアして下さってありがとうございました。
元気に過ごしていたとは言え、常に心配なお気持ちはおありでしたよね。
これで本当に安心!  これからも、スズちゃん、秋歩、ジュンとの生活を思いっきり楽しんで下さい。


20161216171157_20170508085413be2.jpg


ジュン! おめでとう~~~!!   やったね!!!  よくがんばりました。。
今年も、卒わん同窓会で、元気いっぱいのジュンに会えるのを楽しみにしてるよ~

秋歩⇒秋歩 - 2014.04.25 Fri

2代目預かりっ子のジュンが、Oさんご夫妻とすずちゃんファミリーの一員として迎えていただいてから1年

あの日、正式譲渡の誓約に伺った時から秋歩の運命は決まっていたのか?・・決まっていたのだ!!

仮母Kさん宅には、いつもたくさんの里親希望さんが、それぞれお目当ての子に会うために、、お見合いにいらっしゃいます。
そんな時に、いつも先頭を切ってアピールしていた人懐こい秋歩
昨年の夏に、私達が八重を預かるために迎えに行った時もそうだったね。。

IMG_6914.jpg

こんなに人懐こくて可愛い秋歩なのに、何故かご縁に繋がらない・・何故何故?どうして?と思っていたら、このためだったのね!

すずとじゅんと秋歩_01


私なんかがグチャグチャと言葉を綴るより、Oさんから「秋歩を家族に!」とのお申し出をいただいた時の、Oさんのお気持ちを読んでいただければ、1年前からずっと秋歩を想って下さっていた強いお気持ちが、スズちゃんやジュンへの想いが充分に分かっていただけると思います。
一部抜粋して掲載させていただきます。

本当は秋歩ちゃんと会った時から、このままジュンと一緒にすぐに暮らしたいと思いましたが、冷静になってジュンと
過ごしながら一年間じっくり考えて、それでもやはり暮らしてみたいと日に日に考えるようになりました。
もし、一年間の間で素晴らしい里親さんが現れたらそれを心から応援するつもりでいました。
私の中では帰る時に嫌がっていた秋歩ちゃんの様子が頭から離れなかった事と、3匹が一緒に暮らすというシチュエーションが何度考えてもしっくりきてしまったのです。


そして、いよいよ秋歩を迎えていただく日は、行方不明の八重が発見される前日でした。
Oさんご夫婦は、秋歩との暮らしを1年以上も待ちわびて、この日もとても楽しみにしていらしたにも関わらず、まずは、遠い水戸までいらして八重の捜索をお手伝い下さってから、夜に秋歩を迎えに行って下さいました。


続いて、秋歩を迎えていただいてから、約1ヶ月経った頃にいただいた近況報告の内容を一部抜粋して掲載させていただきます。

秋歩はというと、最初は大人しくケージの中にいる事が多かったのですが、段々O家での生活にも慣れてきた様子で甘えてみたりわがままを言う事が出てきました。
と言ってもそこは秋歩の性格の良さ!
少し注意をするとすぐに諦めて、自分なりに首をかしげながら怒られた原因を考えています。
これはジュンとの大きな違いですね。。
ジュンは少しの注意ですと、捨てセリフでも言わんばかりの勢いで向かってきますし、そこで更に厳しく注意をしても中々反省をしません。(そこがまた、かわいいのですけれどね。。)

さらに、秋歩は他の犬に対しては基本的に友好的?というかあまり興味が無い様子で、とにかくその飼い主さんへのアピールがすごいですね。
その反面マイペースな一面もあり、初めての場所でもゴロゴロお腹を出してみたり、ご飯の時はみんなが食べ終わっても
一人でゆっくり食べていたり。。(人間のご飯は興味からか、クンクンはしますが欲しがったりしません。ああ。。これもジュンと大きく違う所ですね。ジュンは適度な距離感でいつまでも羨ましげにジッと見ているのです。。)

昨日、いつもお世話になっている犬のトレーナーさんに来ていただいたのですが、今の所秋歩に大きな問題は無さそうとの事で、秋歩が来た事でO家の空気感が変わる事もなく良い感じではないかとの事でした。

ジュンとの関係はと言いますと、ジュンが秋歩にちょっかいを出してしばしば怒られて、でも大きな喧嘩をする事もなく何となく威勢の良い弟と大人な姉という感じです。

スズとの関係はと言いますと、最初のうちはスズが秋歩に少しだけ威張る様子もありましたが、今は落ち着き、あまり関わる事も無く適度な距離感を保っている感じです。



Oさんは、ジュンを迎えて下さってからいろんなご苦労があったと思いますがとても真剣にジュンと向き合って下さっていました。
そして、秋歩まで迎えていただけることになり、本当に感謝しております。
実は、私も、1年間心の中でずっとそうなればいいなぁなんて思っておりました。。。。初めて言っちゃった。。
スズちゃん、ずっとこれまでパパとママをひとり占めできていたのにね。。ジュンと秋歩を受け入れてくれてありがとう。。
秋歩が来て1番喜んでいるのはジュンかもしれません。。
バトル好きのジュンは、スズちゃんと秋歩、両手に花で毎日幸せに暮していることでしょう。


秋歩、信じて待っててよかったね。。

IMG_1884.jpg


2013年1月5日撮影 未来の家族写真

IMG_9143_20130106132437.jpg

現実となった最新の家族写真は、5月11日の卒わんオフ会で撮影させていただこうと思います。。わくわくっ

Oさん、ジュンのダイエット成功したばかりですが、、
引き続き、仮母Kさん宅ですっかり丸くなった秋歩のダイエットもよろしくお願いしますね~

ジュン ⇒ ジュン - 2013.01.07 Mon

昨年末27日、
ジュンのお届けの際、里親希望のOさんは、ジュンのために暖かそうなハウスを2つも用意して迎えて下さいました。
『どちらでもお好きな方へどうぞ』とおっしゃっていただいて。。

IMG_8492.jpg   IMG_8493.jpg


そして、先住犬のスズちゃん 推定8歳 とっても美人さんですね

IMG_8495.jpg


ジュン、お見合いの時は一方的にスズちゃんを威嚇してしまったけど、上手に挨拶できるかな?

IMG_8511.jpg


スズちゃん、最初が肝心よ!

IMG_8514.jpg


あら!? ジュン、私には全く予期せぬ光景だけど、ジュンにとっては想定内?。。。。そんな訳ないよね。。

IMG_8530.jpg


と、驚きを隠せないままジュンのことをお願いしてトライアルが始まり。。。。





年が明けて、雪遊びから帰宅したら、とっても嬉しいお知らせが届いていました。
なんと! トライアル開始1週間で、ジュンさんはOさんのお宅に正式に迎えていただけることになりました。
そして、5日の夜、正式譲渡の手続きにおじゃまして来ました。


スズちゃん、ジュンを受け入れてくれてありがとう

IMG_9038.jpg


毛色も大きさもよく似てますが、お顔がスッとしていてとっても美人さんですね

IMG_9010.jpg


よかった! ジュンの順位は変わりないようね。。。。

IMG_9108.jpg


でも1週間前のお届けの時には見られなかった光景が

IMG_9070.jpg


色違いのお揃いの首輪をしてもらって

IMG_9075.jpg


Oさんご夫妻は、ジュンが交通事故で負った怪我のことやフィラリア陽性のことも、とても真剣に考えて下さってます。

そして、早くも始まった盗み食いや、少しのおやつを貰うのにも大興奮のジュンを、可愛いとおっしゃって下さってます。

IMG_9097.jpg


ありのままのジュンを受け入れて下さり、ジュンにとって、世界中捜しても出会えない最高のご縁が結ばれました。

IMG_9084.jpg
      リハビリ中にお世話になったそらちゃんママ、ジュンはこんなにジャンプできるようになりましたよ~


ジュン、ホントにホントにホントによかったね。
ひき逃げに遭い、怖くて痛い思いをして、人間に裏切られて。。。。生きててよかったね。。
せっかく担ぎ込まれた動物病院で、また人間に裏切られて。。。。生きててよかったね。。
でも、保護主Kさんに助けてもらってからジュンの犬生上がりっぱなし
身も心も温かいお正月が迎えられて本当によかったね。
もう裏切られることは絶対にないから安心していいんだよ。
優しいパパさんとママさんとスズちゃんにベッタリ甘えて幸せな犬生を送ってね。
でもジュンは男の子なのだから、時にはママさんやスズちゃんを守ってあげるのよ。。。。大丈夫、ジュンなら大丈夫!

IMG_9041_20130106132428.jpg


この日、保護主のKさんとスタッフのFさんは、里親会の帰りにお伺いしたため、Oさんご夫妻のご好意で、車に乗っていた秋歩もおじゃまさせていただき、とってもかわいがっていただきました。

IMG_9049_20130106234458.jpg


初めて味わった温かく優しい家庭の感触。。。。この後、秋歩は帰りたがらなくて。。。Oさん、3頭暮らしは楽しいですよ~

IMG_9143_20130106132437.jpg

お届けの時に引き続きこの日も、見た目にも素敵なとっても美味しい食事をご馳走になり、センスのよい暮らしとOさんご夫妻のお人柄のおかげで、秋歩じゃなくても何だかとっても居心地が良く、長時間おじゃましてご迷惑をおかけしてしまいました。


Oさま、ジュンのことを見つけて家族に迎え入れて下さり、本当にありがとうございます。
遊ぶのも甘えるのも食べるのもしょげるのも何でも、常に全身全力投球のジュンをよろしくお願い致します。

IMG_9126.jpg


スズちゃん、ジュンが調子に乗ったらガツン とお願いね!

IMG_9147_20130106132610.jpg




ジュン、1週間ぶりに会えて本当に嬉しかったよ。
久しぶりに“オネエ走り”も見られて笑っちゃった。。
2ヵ月半という短い間だったけど、ジュンに出会えて一緒に暮せてとっても幸せだった。。。。いっぱい甘えてくれてありがとう。。
また会おうね!!


ジュンのことを見守り、応援して下さっていた皆様、ありがとうございました。

4番のまま - 2012.12.27 Thu

ちゃぼまいるチトジュンが一緒に過ごす時間はあと僅か

IMG_7894.jpg


『ぼくには時間がないんだ』

IMG_7939.jpg


『このままここを出て行く訳にはいかないんだ』

IMG_8067.jpg


『ぼくにだってプライドがある』

IMG_8052.jpg


『朝も早起きして、夜だって眠くてもがんばってるのに。。。。』

IMG_8040.jpg


『なんでこうなっちゃうの!?』

IMG_8016.jpg


まだ決着はついてないぞ~~

IMG_8079.jpg


あのね、ジュン、ちゃぼまいるチトはひとつの水を分かち合うほど結束が固いのよ

IMG_8188_20121226123654.jpg


どんなに頑張っても君の順位は変わらないから。。。。 残念。。

IMG_8390_20121226123656.jpg



いよいよ今夜、ジュンをお届けにあがり、トライアルが始まります。

ジュンのことを応援して下さった皆様、ありがとうございました。


ママ、ママ、まいるママ - 2012.12.21 Fri

ジュンだってもうママに甘える年齢じゃないと思うけど

IMG_7581.jpg


産まれた時にママにいっぱい甘えられなかったの?

IMG_5762.jpg


まいるはママと同じ匂い?

IMG_7773.jpg


まいるにくっ付いてるとなんか安心するよね。。。。うんうん、わかるわかる。。

IMG_7738.jpg


ジュンの本当のママはどうしているだろうか。。。。どこかで元気にしていてくれればよいけれど。。

IMG_7747.jpg


残り少ないここでの暮し

まいるママに目一杯甘えて、少し大人になったジュンを迎えてもらおうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード