2017-06

JINANに会いに行って来ました! - 2016.11.15 Tue

昨日、迷子犬捜索のお願いをしました、PEACE TAILSの卒業犬"ベル"が、先ほど、無事に保護されたそうです。
ご協力ありがとうございました。
拡散していただいたポスター画像など、個人情報を含むものにつきましては、削除していただけますよう、お願いいたします。

 


みんなにお留守番をお願いして。。

PB122722.jpg



3代目預かりっ子JINAN(旧はつゆき)のママさんからランチにご招待いただきまして。。

PB122734 (2)



チョコ&カイトママさんと一緒にお呼ばれして来ました。

PB122729.jpg



久しぶりに会ったJINANは、相変わらず甘ったれで可愛い

PB122725.jpg



ママさんのセンス光る美味しいランチをいただきながら、お互いの子達(イヌネコ)の話で盛り上がり。。

PB122736.jpg

気が付いたら、窓の外は真っ暗。。居心地が良くて、ついつい長居をしてしまいました。 汗


元預かりっ子が幸せに暮らしている様子を感じながら、、楽しいおしゃべり。。

PB122738.jpg

幸せなひとときをありがとうございました。。


この日は、休日出勤していた夫が私よりも少し早く帰宅していて、散歩の準備をして庭でみんなで私の帰りを待っていました。
待ちわびていたちゃぼたちにワチャワチャ歓迎されて庭に入ると、ブーが嬉しさのあまり、庭を勢い良く駆け回り、私の前でお尻を上げて頭を下げ、なんと! プレイボゥするではありませんか!
普段の留守番は落ち着いていますが、こんなイレギュラーの留守番の後は、こうして全身で喜びを表してくれるようになりました。
ブーちゃん、イヌらしくなってきました!! 笑



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: ねこかつ
日  時: 11月 23日(水曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町2-6-1  丸広百貨店川越店10Fさくら草ホール
詳  細: こちらをご覧下さい。 ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 12月 4日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日() 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。  
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ2匹(あお、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo[1]ウィル捜索状況    15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]


やったね!JINAN!! & 横浜里親会参加について - 2016.01.29 Fri

昨年11月に、エレファントカシマシが、BSプレミアムThe Covers という番組に出演したのですが、先日やっとその録画を見ました。

歌は勿論素敵でしたが、トークで、ある驚愕の事実が発覚したのです!
普段、大きな声を上げることのないKAZも、思わず、「エーーー!」と発していました。。。。私も、「ほんとーーー!?」と。。

もしかしたら、皆さんご存知のことかもしれませんが
ボーカルの宮本さんの歌手デビューは、1976年にNHKの『みんなのうた』でかかっていた『はじめての僕デス』なんですって!
私も子供の頃、『みんなのうた』で聞いていて、よく一緒に歌っていました。
『山口さんちのツトム君』と、『はじめての僕デス』は印象強く残っています。
「こ~んどこしてきた ぼ~くデス! は~じめましてときちゃうんだ!」
この歌、エレカシの宮本さんが歌っていたなんて

と、晩酌しながら盛り上がっていたら、3代目預かりっ子JINAN(旧はつゆき)のママさんからLINEが!
とっても嬉しいお知らせをいただきました。


こんばんは。
ずっと言おうと思っていたのに、ついつい忘れてしまっていた事があります。
それは…

ジナン

漏れ男、卒業した様です。
いつの間にか漏れなくなりました。(^_^)
あー、スッキリした。



あの頃、JINANを預かって里親募集していた3年前。。
当時、JINANには、尿漏れの症状があり、原因が分からずにずい分と悩みました。
先に譲渡されていた兄弟犬のBONにも同じ症状があることが分かり、里親さんに連絡して教えていただき、同じ薬を投与してみたり・・・
BONは、細菌が原因だったため、薬で治ったのですが、
JINANは・・・・  結局、原因も分からず、下された診断は・・・「緩いだけ・・」・・・・

その後、横浜の里親会で出会ったJINANママさんは、そのことも理解してJINANを迎え入れて下さいました。
かかりつけの動物病院にも連れて行っていただきましたが、やはり原因は分からず・・・
それから、お会いする度に、「まだ尿漏れしてますか?」とお聞きしていたのですが・・
「健康だし、元気だし、尿漏れの量もそんなに多くないし、あんまり気にせず、気長にやっていきます。」と仰って下さったのを良いことに、そのことについてはお話しなくなっていました。

3年の間にJINANの身体にどんな変化があったのでしょうか
ママさんの美味しい手作りごはんとか。。心の安定とか。。
何でものんびりなJINANのことを大きな心で見守って下さっていたおかげです。
よかったよぉ~  Kさん、長い間お疲れさまでした。
改めて、Kさんとのご縁に心から感謝しています。


IMG_0083_201601291517252e9.jpg
                                    懐かしい写真を1枚



JINANママさんは、JINANとのご縁がきっかけで、現在は、一緒に当会の預かりボランティアをしています。
JINANもしっかり預かりママさんのサポートをして頼もしい存在になってくれているようです。
只今預かり中の“あけび”
明日、横浜で開催されるアニマルハートレスキューさん主催の里親会に参加予定です。
悪天候の場合は、参加を見合わせる場合もありますので、詳細はこちらをご覧下さい。
明るく元気なあけびに会いにいらして下さい。

ブーちゃんも参加予定ですが、道路交通状況によっては参加を見合わせる場合があります。
参加の有無については、明日の朝10時頃までに、こちらのブログにてお知らせしますのでよろしくお願いいたします。







★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 1月30日 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
ブーちゃん、参加予定です
JINAN家預かりっ子あけび、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 2月 7日 (日)    (雨天時は11日(祝) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
ブーちゃん、参加予定です
ピッチャーも参加予定です


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★

20160118155540acc[1]昨年5月から東京都三鷹市で迷子になっている"まる"ちゃんの捜索状況はこちらをご覧下さい。

12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]昨年5月から東京都大田区で迷子になっている"ゆき"ちゃんの捜索状況はこちらをご覧下さい。

20160124214833ddcs[1]神奈川県川崎市麻生区で迷子になっている"コチ丸"くんの捜索状況はこちらをご覧下さい。

e43f0087-s[1]東京都町田市で迷子になっている"もも"ちゃんの捜索状況はこちらをご覧下さい。



★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。







JINANと一緒に - 2015.01.15 Thu

のび太が出戻った翌日、お正月4日のお話です。

新しい預かりっ子シオと出戻りのび太2頭との暮らしに、ちょいとお疲れモードの先住3頭は家族水入らずで休養してもらって
預かりっ子のび太とシオを連れて、3代目預かりっ子JINAN(旧はつゆき)ファミリーと野川公園散歩を楽しんで来ました。

P1040046.jpg



ジナ~ン!  ひさしぶり~!!

P1040022.jpg



うんうん、KAZおじさんだよ

P1040024.jpg



JINAN、覚えてる? 小さい頃にいっぱいこの公園をお散歩したんだよ

P1040032.jpg



あら。。なんだか。。この2頭。。

P1040073.jpg



意外と良いコンビかも。。

P1040068.jpg


昨年から預かりボランティアを始められたJINAN家には、初代預かりっ子すわちゃんが里親さんの元に巣立って3ヶ月が経ち、昨日、2代目“のあ”がやって来てました。
のあは、シオと同じ多頭飼い現場に繋がれていた子で、通称『おじさんちの犬』です。
人間の愛情や、散歩の楽しみ等、普通の幸せも与えてもらえず、何年もただ繋がれて生かされてきました。
これから、JINAM宅で、本当の家族とのご縁に向けて、家庭犬としての暮らし方と楽しさを学んで行きます。


JINAN、預かりママさんのサポートお願いね!

P1040040 (2)






はつゆき ⇒ JINAN(ジナン) - 2013.08.12 Mon

10日の土曜日、はつゆき改めジナンの正式譲渡の誓約のため、里親Kさんのお宅におじゃましました。


ジナンくん、お届けから10日でソファも占領するまでになっていました。。。。。エラソー

IMG_6841.jpg


前日には、マイクロチップも入れていただきました。

体重も増えて、まだまだ成長中なのですね。

IMG_6846_201308121628547b4.jpg


猫のシャトンくんとも一緒に寛げるようになっていました。

IMG_6863_20130812162857559.jpg

室内トイレも完璧にできるようになったそうです。



ジナン(旧はつゆき)とBON(旧つぶゆき)兄弟は、推定月齢4ヶ月の時に、あの成人の日の大雪が降った三連休の翌日、1月15日に捨てられ、仮母Kさんに保護されました。
ひと足早く幸せを掴んだBONの里親Iさんは、一緒に生まれて一緒に捨てられ、一緒に保護される生後4ヶ月までを共に生きてきた2匹の兄弟、それぞれの家族の元で別々に暮らすようになっても、せめて誕生日だけは同じにしたいという想いがおありで、BONを迎え入れて下さった約半年前から、誕生日の欄を空欄のままにして過ごされてきました。
この度、ジナンの里親Kさんにそのことをお伝えしたところ、快く受け入れて下さいまして、BONとジナンの誕生日は、2012年9月15日に決定しました。

IMG_6848.jpg


帰り際に撮影させていただいた家族写真は、お顔を隠してしまうのがもったいないほどお母さんの笑顔が素敵でした。。

IMG_6869.jpg


シャトンに、これからよろしくの

IMG_6877.jpg


お届けに伺った時に、大切に育ててらっしゃる美味しい野菜をたくさんいただきました。 

IMG_6778.jpg

珍しい白ナス、生まれて初めて食べました。   


里親Kさんは、保護活動にも携わってらっしゃいまして、普段から、集められた物資を保護団体へ寄付なさってるそうです。
今回は、お届けの時に引き続き、正式譲渡に伺った時にも、たくさんの物資をご寄付いただきました。

IMG_6884_20130812163109bf3.jpg

留守番の我が子たちに、美味しい手作りおやつもいただきました。。。。ちゃぼ、ウマウマの匂い!たまらんねぇ。。

正式譲渡におじゃました翌日の様子は、お母様が綴ってらっしゃるブログ、“風の散歩道”からご覧いただけます。
こちらをご覧いただけば、もうジナンがすっかり新しいご家族に馴染んでいることが分かりますね。


Kさま、いろんな時間がゆっくりと流れているジナンですが、末永くよろしくお願い致します。


はつゆき、君の全てが大好きでした。
君ののんびりとした性格が、我が家のペースにぴったり合って、毎日とても心地良い日々を送ることができました。
そして、私達に初めて子育ての喜びを与えてくれてありがとう。
これからも、その優しい心はそのままに、もっともっと強い男になるんだぞ



これまではつゆきのことを見守り、応援して下さった皆様、本当に本当に本当にありがとうございました。


はつゆき、正式譲渡 - 2013.08.06 Tue

はつゆき、今日はねKAZが仕事終わったらダッシュで帰って来るって・・
そしたら、ちょっと早いけど公園へ散歩に行って来て、みんなとはおうちでお別れね
そしてはつゆきは、君の未来へ向かっていよいよ出発だよ

IMG_6742.jpg

おそらくこれが最後の散歩になるだろうからカメラは置いて行くね。。
ちゃぼまいるチトはつゆきが一緒に歩く姿をこの目にしっかり焼き付けたいからさ。。






トライアル先には、2009年に“ちばわん”から迎えられた、4歳の“ぼく”くん

IMG_6750.jpg

はつゆきはワンが大好きだからお兄ちゃんがいるおうちでよかったね。。。。フフッ、おんなじ毛色だ。。


そして、視線の先には、、ワンのろ家では経験できなかった未知との遭遇出会い

IMG_6752.jpg


手前からキトン、後ろの黒い子はシャトン。。。。ボケボケでごめんね。。

IMG_6761.jpg

今回のトライアルで里親希望のKさんが1番心配なさっていたのは、猫達との相性。。。。
とりあえず、猫に対して攻撃性がなさそうだから、このままトライアルへ。。。だってこの逃げ腰。。がんばれ!はつゆき!

IMG_6773.jpg


と、とっても心細げなはつゆきをKさんにお願いして帰宅しました。
家に着く頃に、Kさんから届いた写メールには、場所はリビングから寝室に変わるも、相変わらずドアに張り付いたままのはつゆきの姿が写っていました。。
そんな写真見ちゃったら、その晩はもう心配で心配で全然寝られなかったよ~
でも翌日からご報告いただく近況やブログを拝見し、見る見るうちにKさんご一家に馴染んでいくはつゆきの姿を見て、全然大丈夫じゃん!と安心に変わりました。

そして、なんと、トライアルから早くも4日目の朝に、正式譲渡のご連絡をいただきました。

最初から、迷いなくはつゆきを家族として迎え入れて下さったKさんの強いお気持ちのおかげで、はつゆきに与えられた試練もほんのちょっとのことで済み、あとはすんなり飛び込めたのだと思います。
Kさん、本当にありがとうございます。


この度、はつゆきを家族として迎えて下さるKさんとの出会いは、里親会でした。
はつゆきのアピールポイントは、何と言ってもその優しい心
はつゆきに直接会って触れていただけば、良さが分かってもらえるという思いで、これまで里親会に参加してきました。
と言っても、前半の1,2,3月は、下痢の繰り返しで体調が安定せず、ほぼ欠席・・・・
4,5月は、おなかの調子も安定して元気になったはつゆき+3ワンを連れまわし、遊び優先でほぼ欠席・・・・探す気があるんかい・・

そして、運命の7月20日の里親会
実はKさん、当初は成犬がご希望で里親会にいらしたのですが、お目当ての子が参加していなかったため、代わりにはつゆきの紹介をさせていただいたのです。
それから、3日後の23日には、「はつゆきクンが気になって気になって・・・」とご連絡をいただきました。
お届けの時にお話していただいたのですが、里親会の会場にいらっしゃった時に、その場にいた人を含め、誰よりも先にはつゆきと目が合ったそうです。
そうです! Kさんは、あの時、目が合った一瞬ではつゆきの魅力に気付いて下さっていたのですね。

ご縁というものは本当に不思議なものですね。
いつどこでどんなタイミングでやって来るか分からない。。
半年以上全く問い合わせもなく、このまま我が家にいるのかなぁなんて漠然と考えて日々過ごしていたら、突然の出会いからバタバタッと決まって、10日で行っちゃった。。
でもそんなバタバタッと決まったご縁ですが、Kさんとの出会いは、はつゆきにとってこれ以上にない、よいご縁だったと思います。
お話させていただくうちに、Kさんご一家は、ペットを心の底から家族として考えていらっしゃると、印象強く感じました。

心残りはただひとつ、できれば、はつゆきの尿漏れを我が家にいる間に克服させてあげたかったけれど。。
2003年に飼育放棄のメイちゃんを引き取られて今年の5月に亡くされるまで、メイちゃんが持ち合わせていた数々の病気と闘いながら、メイちゃん自身とも本気で向き合って来られたお話をお聞きしたり、過去のブログを拝見して、はつゆきのこともお任せできると心から思えました。

IMG_6770.jpg


K家の皆様、はつゆきのことをどうぞよろしくお願い致します。

今日ではつゆきと呼ぶのも最後  後日、正式譲渡の誓約におじゃました時には、新しい名前で呼ぶからね
キトンとシャトンとの距離がどのくらい縮まっているかも楽しみ。。





こはくママさん、素敵に撮ってくれてありがとう。。。。我が家の一生の宝物にします。

IMG_6615.jpg
                                 7月30日 山中湖ワフにて 




半年間、はつゆきのことを励まし、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード