2017-05

卒わん同窓会と譲渡会&バザーのお知らせ - 2017.04.08 Sat

毎年、母の日に開催しています、保護主K邸出身の卒わん同窓会のお知らせです。

日時 2017年 5月 14日(母の日) 10:00~14:00
場所 ゆりはなドッグラン (埼玉県狭山市上赤坂1594)

今年も、葎楠の里親Iさんご一家が幹事を取り仕切って下さいます。
詳しいお申し込み方法については、こちらをご覧下さい。



いぬとねこの譲渡会&バザーのお知らせです。

日時  2017年 5月 7日(日) 12:00~16:00
会場  「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

詳細は、こちらをご覧下さい。




★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 4月 16日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
 蒼、参加予定です。
 来春参加予定です。
 
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 5月  日(日曜日) 12:00~16:00    決まり次第お知らせします
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


卒わん同窓会2016 ⑤ - 2016.05.20 Fri

最後のゲームは、運動会の定番と言えば、玉入れ!!

P5080298 (2)



イヌたちにとっては・・・

P5080314.jpg



なんのこっちゃ・・

P5080321.jpg



こわい~~~

P5080325.jpg



そんなこと気にしちゃいられません。。でもリードを持つ手はしっかり。。一体となって戦ってもらいましょう!

P5080318.jpg



左のカゴだけ既にいっぱい。。そして赤い玉が沢山入ってる。。よく見てみると
クラママが玉を拾ってクラパパに渡す。。クラパパは特技のバスケを活かして赤い玉をカゴへシュート!

P5080326 (2)

そして、、中心で独り闘っているオトコのたくましい腕を発見。。カイトパパさん、お疲れさまでした。



久しぶりに、我を忘れてムキになり、、おなかの底から笑わせていただきました。

P5080294.jpg



結果は、、

P5080334.jpg



赤チームの優勝。。この点数票ってトイレシートの裏面だったって気付きました?笑

P5080340.jpg



全種目怖がりながら頑張って参加したもぐたん(右)。。表彰式の顔は誇らしげで堂々としているように見えるよ

P5080347.jpg



クラ家は、MVPを獲得!!
玉入れでの夫婦力を合わせたチームプレイが認められたのか・・
それとも二人三脚の大転倒健闘が称えられたのか・・笑

P5080358.jpg



いっこ&ななこ家は、今年も遥々遠くからいらして下さいました。

P5080354.jpg



ふくこちゃん、フィラリア陰転おめでとう!!

P5080351 (2)



ぽちゃこ家の皆さま、今年もお揃いで参加いただきましてありがとうございました。

P5080360 (2)



カイト家の元預かりっ子“くぅ”。。お父さんとお母さんの間で幸せいっぱい。。

P5080334 (2)



カイト家の現預かりっ子“海老蔵”。。いっぱいヒトがいて怖かったけど、よく頑張りました。。
来年は、くぅみたいに、本当の家族と一緒に遊びに来られますように。。

P5080307.jpg



シーザーがダディに甘えてる姿が見られて幸せでしたぁ

P5080361.jpg



シーザー、元気でね

P5080284.jpg



リッツ! 楽しかった?

P5080341.jpg



ももえとバイバイするの・・お名残りおしいよね・・

P5080366.jpg



このファミリーはずっと一緒。。仲良しね。。

P5080395_20160521112550d24.jpg



そして、最後までこちらに居座り・・・

P5080392.jpg



閉店までキッチリ看板犬を務めさせていただきました。滝汗   

P5080387.jpg

なびすこずさん、今年も大変お世話になりました。


葎楠家の皆さま、今年も幹事お疲れさまでした。
おかげさまで、大変楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました。

保護主仮母Kさん、お嬢さんのJさん、Fさん、いつも同じ言葉しか浮かびませんが、命がけで助けた小さな命を、その大切な命を、私達に託して下さり、本当にありがとうございます。
この子達と家族になれたことで、どれだけの幸せを貰っているか計り知れません。


おしまい

卒わん同窓会2016 ④ - 2016.05.19 Thu

続いてのゲームは、二人三脚。。。私、40年ぶり位にやりました。。汗

夫婦だったり、、親子だったり、、姉妹だったり、、仲間だったり、、借り物ダンナだったり(笑)、、

リードの先の我が子を気遣い、、私達の顔を見上げながら一生懸命ついて来る我が子達、、


選手もギャラリーも、、みなさんの顔から自然と笑顔が溢れていました


P5080229_20160519171015f4d.jpg



P5080232.jpg



P5080241.jpg



P5080246.jpg



P5080249.jpg



P5080250.jpg



P5080253.jpg



P5080262.jpg



P5080265 (2)



P5080267.jpg



P5080277.jpg



P5080270.jpg



_MG_6995.jpg
タンクパパさんが撮影して下さった写真を頂戴しました



_MG_7023[2]
タンクパパさんが撮影して下さった写真を頂戴しました



_MG_7006[1]
タンクパパさんが撮影して下さった写真を頂戴しました



_MG_6979.jpg
タンクパパさんが撮影して下さった写真を頂戴しました



_MG_7059[1]
タンクパパさんが撮影して下さった写真を頂戴しました


ゲームはまだまだ続くよ



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 5月 21日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月 5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
       
主  催: 収容犬を救う会
日  時:  月 日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 決まり次第お知らせします。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ4匹(あお、あさ、ムッタ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]ゆき捜索状況  e70d2d05a93c6c02a21229f69ab1cd73[1]コチ丸捜索状況

e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

卒わん同窓会2016 ③ - 2016.05.18 Wed

記念撮影の次はゲームです。

保護主仮母KさんとスタッフFさんが、とってもお忙しい中、寝る間も惜しんで考え準備して下さるゲームは、毎年趣向が凝らされていてとても楽しく、使用する道具も全てお二人の手作りです。
卒わん同窓会には、年に1回、KさんとFさんに、大切なこの子達を助けて我々にその命を繋いで下さった感謝の気持ちをお伝えすべく、元気な姿を見ていただくために集まっているのですが・・
お二人にとっては、わざわざ時間を作って会いに来て下さるご家族を、心の底からおもてなししたいというお気持ちでいらっしゃるようです。
本来なら、できるだけお手伝いをさせていただき、お二人には、それぞれのご家族の元で幸せに暮らしている子達の姿をのんびり眺めて楽しんでいただたきたいのですが、逆に皆さんに楽しんでいただきたいという想いで、ゲームひとつにも妥協しない姿勢は、私達には到底かないません。
今年も、そんなお二人のお気持ちに甘えて、存分に楽しませていただきました。


準備して下さった手作りのハチマキの色、橙緑赤黄紫青の6チームに分かれて

まずは、輪くぐりゲームです。。
イヌと一緒にスタートし、中間に置いてある手作りの輪をくぐり(ヒトもイヌも)、ゴール地点で次の家族にバトンタッチのリレー方式です。
スタート前の見本走行で、Kさんからご指名を受け、ブーちゃんと一緒にトライ。。
ブーちゃんは、訳分からない状態だったと思いますが、意外と慌てることなく、皆さんに見本をお見せできましたよ 笑



シーザーは、パパさんとチャレンジ

P5080139.jpg



のん太は、そらママさんと

P5080141.jpg



チトは、スタートから首つり状態で・・

P5080146.jpg



もぐたん、目瞑っちゃった

P5080157 (2)



おっ! カイト、スタートダッシュ完璧!!

P5080160.jpg



あっ! でも輪っかを前にしてびびったか!? 
ここだけの話、カイトはびびるとりきむクセがあるからなぁ・・・落し物に気を付けて
対照的にウキは全く動じず。。まずは自分がくぐることに集中しているお母さんを冷静に見守ってるよ

P5080162.jpg



くるるん兄ちゃん、腰抜けちゃったの?

P5080168.jpg



リッツ! いけー!!

P5080172 (2)



リッツの身体と輪っかの大きさおんなじくらいだね

P5080176.jpg



千太、ガンバレ~!   あさも抱っこっこでガンバレ~!

P5080199 (2)



ハレちゃん!!

P5080202 (2)



大丈夫だよ。。

P5080205.jpg



JAZZもびびらずに頑張ってるね

P5080216.jpg



チビ幸、カッコイイ!

P5080218.jpg



ブーちゃんは・・・みんなと一緒にゲームを楽しんでいるような写真ですが・・・・
ところがところが・・・大勢のヒトとイヌに緊張はピークに達し・・・頭に血が上ってほぼパニック状態・・・
ブーちゃんから半径1.5m以内に入り込んでしまったイヌは、ちゃぼだろうが・・チトだろうが・・小さいみずなちゃんであろうが・・・みずなちゃん、脅かしてしまってごめんね
ガウガウガウガウ当り散らしてしまいました・・・

P5080190.jpg



同じ緊張でいっぱいいっぱいな子達がここにも・・・
こはひめ家の元預かりっ子"幸助"(旧ピッチャー)と、現預かりっ子"チャコ"

P5080191 (2)



大吉はハリキリ過ぎて暑くなっちゃったのかな。。

P5080210.jpg


二人三脚ゲームへつづく



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 5月 21日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月 5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
       
主  催: 収容犬を救う会
日  時:  月 日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 決まり次第お知らせします。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ4匹(あお、あさ、ムッタ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]ゆき捜索状況  e70d2d05a93c6c02a21229f69ab1cd73[1]コチ丸捜索状況

e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

卒わん同窓会2016 ② - 2016.05.17 Tue

卒わん同窓会は、お友達や兄弟犬との再会もとっても楽しみです。

チトの兄妹。。くるるん兄ちゃん。。大きさは全然違うけど、顔は似てるでしょ

P5080382 (2)


チトは、年々他のイヌと絡まなくなり・・卒わん同窓会では、頼まれてもいないのになびすこずさんのお店の看板犬に徹しているため、あの頃ようなくるるん兄ちゃんとの楽しいツーショットはもう見られないけど
これが今回撮れた唯一のツーショット・・しかも偶然近くにいて写っていた・・汗

P5080128 (2)



クラ! どうしたの?  クラもドヨ~ンなの? 

P5080092.jpg



もぐたん、なに逃げ回ってるの?    チョコちゃんの方がシッポ上がってるよ! 笑

P5080081.jpg



こちらは初参加組。。今年の春に川越の里親会でご縁が結ばれた“あさ”と、ラス麦家の預かりっ子“チェルシー”

P5080103.jpg



こはひめ家の預かりっ子だった“ももえ”とリッツは意気投合!

P5080046.jpg

リッツは、里親さんの元に巣立ってからドッグランに連れて来るのは初めてだそうで
預かり生活を送っていた頃、リッツとドッグランに遊びに行った時に、弱汁を出してみんなに追い駆けられたという苦い思い出があるため、卒わん同窓会で元気なワン達がいっぱいの中に入ったらどうなるのかちょっと心配でしたが、ちゃんと遊べる相手を見つけて楽しそうにしていました。


ひめちゃんは、以前からリッツと上手に遊んでくれていたもんね

P5080048.jpg



そして、今回、会えるのが会わせるのがとっても楽しみだったワンコ。。チビ幸。。

P5080034 (2)

チビ幸は、私が3代目預かりっ子“JINAN”(旧はつゆき)を連れて横浜の里親会に参加していた時に、一緒に参加していた子です。
その時の預かりさんが、今のパパママさんです。
リッツが保護された時に付けられた仮名“チビ富士”の名前の由来にもなる程、似てるでしょ
預かり中はタイミングが合わずに会えなくて・・・同窓会で願いが叶いました。

P5080379.jpg



イヌ同士初めましてや久しぶりの交流を深め

P5080054.jpg



ヒト同士もイヌ達を囲んで親睦を深め

P5080074.jpg



場に慣れて落ち着いた頃に集合。。今年はお孫さんを背中におぶりながら。。保護主Kさんの挨拶です。。

P5080115.jpg



集合写真は、55家族 84ワンズ 138人 

集合写真


ゲーム編へつづく




★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 5月 21日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月 5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
       
主  催: 収容犬を救う会
日  時:  月 日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 決まり次第お知らせします。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ4匹(あお、あさ、ムッタ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]ゆき捜索状況  e70d2d05a93c6c02a21229f69ab1cd73[1]コチ丸捜索状況

e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (496)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (33)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (283)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード