2017-07

保護主宅わんこロング散歩 - 2017.06.15 Thu

我が家の預かりっ子蒼ちゃんの仲間達で、保護主宅で暮らしながら、本当の家族との出会いを待っている、里親募集犬達のお散歩隊に行って来ました。

いつもはこのちょっと先を左に曲がって保護主宅の周りを短くお散歩ですが、この日は人手があったため、みんな揃ってロング散歩に繰り出しましたよ。

P6100056.jpg



私の担当は、“コクリコ”と“煎茶”
左の黒い子が、コクリコ ♀ 推定3歳
右の茶色の子が、煎茶 ♂ 推定6歳

P6100062.jpg



イヌ付き合いは上手ですが、ヒトにはとっても臆病なコクリコは、突然、怖いスイッチが入りビクビクしながらも頑張って歩きました。

P6100064.jpg



時間がかかるかもしれませんが、焦らずに向き合い、ヒトとの暮らしは安心できるものだと教えていただければ、必ず応えてくれる子だと思います。

P6100058.jpg



左から、、 煎茶、 コクリコ、 ちいちゃん(里親募集はしていません)、 ほっと ♂ 6ヶ月

P6100069.jpg



煎茶は、こんなに甘えん坊だったんだぁ・・と、以前と比べてだいぶ印象が変わってきました。
煎茶については、カイトママさんがで詳しく紹介してくれているので、是非ご覧下さい。

P6100072.jpg



奥の左から、、 朝 ♂ 推定5歳(蒼と兄弟 そっくりです)、 こぶし ♀ 推定5,6歳、 ぺぺ ♀ 推定10歳
手前の左から、、 ほっと、 ちいちゃん

P6100074_201706150510389ae.jpg



ほっとはまだ6ヶ月の子犬ですが、穏やかで落ち着いていて、イヌ付き合いも上手な性格◎の男の子です。
暮らしやすい子だと思います。

P6100080.jpg



奥から、、 まみ ♀ 推定8,9歳(チトと同じ不良多頭飼育現場出身)、 豆太郎 ♂ 5歳
1番手前のモコモコ犬は、新入り"つばめ" ♀

P6100086_20170614164745fce.jpg



こぶしは、いつも里親会で緊張している姿しか見ていませんでしたが、意外と活発な一面もあり、カイト家のお嬢さんYちゃんとお散歩を楽しんでいました。

P6100087.jpg



こんな愛くるしい瞳で見つめられるとたまりませんね。。

P6100055.jpg


ロング散歩から帰宅後は、みんな満足したようで、ごはんの催促も忘れて(笑)、思い思いの場所で心地良い疲労感を感じているかのようにまったりと横になっていました。

ロング散歩と言っても、近所の公園へのんびりお散歩・・
我が子たちが毎日しているのと同じ、ごくごく普通の散歩です。
この子達にとっても、この楽しい散歩が日常になるように、本当のおうち探しのお手伝いをしっかりとしていかなくてはならないと、改めて強く思いました。

この日のロング散歩の様子は、こはひめさんのブログにも紹介されていますので、是非ご覧下さい。

普段の様子等は、収容犬を救う会の活動ブログをご覧下さい。
気になる子がいましたら、譲渡条件をお読みいただき、こちらからお問い合わせ下さい。






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 6月 18日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
  蒼、参加予定です。 
  チャコ来春参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします。 
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


ガスぬきしてから - 2017.02.28 Tue

若くて元気な来春にとっては、里親会で4時間もジッとしていなくてはならないなんて退屈で仕方がありません。。
そこで、共に里親会に参加するチャコと一緒に、川越の里親会に向かう途中、ちょこっとドッグランに立ち寄り、先にガスぬきして行きました。
ひめちゃんの姉妹犬笑ちゃんも駆けつけてくれました。

P2260004.jpg



里親会では、固まっていてなかなか普段の姿を見ていただくことのできなチャコですが

P2260015.jpg


ドッグランでは、こんなに元気です!


P2260016.jpg



シッポも上がってます!

P2260020.jpg



来春は、こはくにいちゃんと遊べて楽しそう

P2260024.jpg



チャコもとっても楽しそう

P2260030.jpg


逆光に負けずに走ってます 


P2260032.jpg



里親会の前にひとっ走り

P2260034.jpg



こはくにいちゃんから大人の遊び方を教わります

P2260041.jpg



楽しい時間はあっという間・・

P2260050.jpg



さあ、里親会頑張ろうね。。

P2260049 (2)





★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 3月 5日(日曜日) 12:00~16:00    
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 
主  催: ねこかつ
日  時: 3月 5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

2017.2.26 川越の里親会 ご報告 - 2017.02.27 Mon

昨日開催されました川越の里親会には、大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました。


カイトママさんの代わりに、カイト家預かりっ子の来春を連れて参加して来ました。

来春、頭のてっぺんがポツッとがってますね。笑

P2260001.jpg



角度を変えたら、とんがりが見えなくなりました。。笑

P2260003.jpg

来春とのドライブは、車に慣れていて落ち着いて乗っていられるのでとっても楽です。



チャコは、預かりこはひめさんに連れられての参加だったため、隠れたりせずに皆さんにお顔を見ていただくことができました。

P2260074.jpg



先住犬のこはく&ひめもそばに居てくれて、、余裕とまでは言えませんが・・・でも居てくれると居ないとでは全然違いますね。

P2260146.jpg



あっ こはひめさんとこはくの下に隠れてしまった・・・

P2260101.jpg



りょうは、換毛期に入ったようで・・里親会に参加するためにシャンプーをしたら、余計に抜けて抜けて・・
とうとう、コロコロが出動していました。

P2260086.jpg

りょうくん、大変! 右目の下に何かが!?  原因は分からないそうですが、朝起きたら傷になっていたそうです・・・
寝ぼけて引っ掻いてしまったのでしょうか・・



来春はアイコンタクトがバッチリ! どんな時でも「らいしゅん!」の声に応えてくれます。

P2260155.jpg



川越初参加の蒼の兄弟犬“朝”です。。ラスクママさんが連れて来た猫達が気になって仕方ありません。

P2260207.jpg



生まれて初めてこんなに賑やかな所に連れて来られちゃって、、何のこっちゃ!?と思っていたら、、
キレイなおねえさんにも撫でてもらってラッキー

P2260209.jpg


他にも子犬が6匹と、訳あってラスクママさんが、保護した方の代わりにお世話して里親募集することになった猫3匹のうち2匹が参加しましたが、ゲージ越しの写真撮影に失敗してしまいました。
とても人馴れしているそうです。 猫達の詳しい情報はラスク家ブログをご覧下さい。



今回も卒業犬達が遊びに来てくれました。

ひめちゃん(旧はな)

P2260087.jpg

散歩中に仲良しのお友達ができたそうで、動画を見せていただきましたが、仲良くクルクル回って遊んでいました。笑

スタッフやイヌ達にまで、いつもお心遣いありがとうございます。



ラスク家の預かりっ子だった、ナッティー

P2260138.jpg



ナッティーファミリーのお姉ちゃんから、おやつを貰いました。

P2260164.jpg

ナッティーファミリーには、この里親会で運命の出会いがあったようです。。



毎回のことだけど、4時間の長丁場おつかれさま。。

P2260214.jpg



残念ながら一緒に参加した来春にはご縁に繋がる出会いはありませんでしたが、子犬達に良いお話があったようです。

P2260222.jpg



里親会だけでも緊張で疲れるのに、今回はドッグランに立ち寄ってから参加したので、帰りの車中はスヤスヤでした

P2260227.jpg

ドッグランの様子はまた後日。。




★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 3月 5日(日曜日) 12:00~16:00    
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 
主  催: ねこかつ
日  時: 2月 26日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

びびりなんかじゃないぞ - 2017.02.17 Fri

毎年この時期、こはひめさん主催で準備もして下さる味噌仕込みにおじゃまして来ました。
こはひめさんを通してお知り合いになった、初めましてや1年ぶりの方、年齢も性別も職種も違う8人が集まり、、
大豆と麹を囲みながら、いろんなお話をさせていただき、あっという間のとても楽しい1日を過ごして来ました。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。。来年もよろしくね


ランチにデリバリーをお願いしたHANAE CURRYは、私にとってこれまで食べたカレーで1番美味しかった

28273.jpg
タッパー容器で配達していただき、盛り付けは自分達でやりました。


今回は、味噌仕込みがメインのメンバーが集まるため、我が家のワンたちはお留守番でした。
イヌネタ無しでブログにアップするつもりもなかったのですが、こはひめ家預かりっ子里親募集中のチャコの様子が、私がイメージしていたのとだいぶ違っていたため、ちょこっとだけチャコについてお話したいと思います。

里親会で固まっているチャコしかご存知ない皆さんも、普段の預かり宅での元気な様子は、ブログでご覧になっていただいていると思います。
では、来客の場合はどうでしょう。。里親会と同じ感じになるのかなぁと思っていたのですが・・

お客さんの出入りに、ビビリ発動。。久しぶりに机の下に潜るこはくを見ました。 笑
チャコは、逃げも隠れもせずに、立ったままお出迎えです。

28281.jpg



味噌仕込みが始まったキッチンでも、隠れるこはくの前面に出ているチャコ

28279.jpg



でっかい声でおしゃべりしながら盛り上がり作業をしている様子を、余裕で眺めるチャコ

28278.jpg



怖くてびびって、別室にある自分のハウスに引きこもるのかなぁと、、勝手に想像していたのですが、
期待(予想)を見事に裏切り、みんなと一緒にずーっと賑やかなキッチンで、思いのままウロウロしていました。

28277.jpg


今回、おじゃました時の様子から、私のことも既に認識しているようでしたし、、
こはひめさんに代わって里親会に参加する時も、我が家ではびびっている様子も、もうありません。
あの独特の雰囲気でもある里親会では、いまだに本領発揮できないチャコ・・・
こうなると、家族に迎えていただき、一緒に住んでみないと分からないかもしれませんが・・
びびりなんかじゃないぞ!って思いました。


小さい時は、見た目の凛々しさから男の子に間違われることもありましたが、大人になるにつれて(現在16ヶ月)、
すっかり美人さんに成長しているチャコです。
毛もとっても軟らかくてフワフワレディーチャコの里親さま募集中です。

28280.jpg




★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 2月 26日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 チャコ、参加予定です。
 そら豆、参加予定です。(参加時間は開始から1時間程の予定です)。
 
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。  
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

2017.2.12 川越の里親会 ご報告 - 2017.02.15 Wed

12日日曜日の川越の里親会には、大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました。

今回は、子犬達のお見合いが沢山入っていたため、その他の参加犬のお申し込み等の際には、お待たせしまして申し訳ありませんでした。


こはひめさんがお仕事のため、代わって、こはひめ家の預かりっ子のチャコを連れて参加しました。

いつも通り、通勤途中に連れて来られたチャコ。。

P2120190.jpg



チャコ、すごいですね。。もう我が家のルールを覚えて、足拭きの順番待ちです。。

P2120202.jpg

家に上がってからは、私は買い物に出かけてしまったのですが、夫に様子を聞くと、全員で群れになって窓際で日向ぼっこをしていたそうです。



買い物から帰宅して食事を始めると、夫の足元に移動して来てピッタリくっついていました。
びびりっ子特有の、男の人が苦手ということもないのですね。

P2120204.jpg



そして、今回初めてハウスにも入りましたよ。。確実に来る度に慣れてきているチャコちゃんです。

27556.jpg



蒼は、お申し込み対応中につき、里親会はお休み。。

P2020068.jpg


ちゃぼと遊んだり、、のんびり過ごしてね。。


P2030011.jpg



チャコちゃん、会場に到着すると・・・・

P2120211.jpg


警戒と緊張から頑な態度・・・・


P2120231.jpg



保護主仮母Kさんに抱っこしてもらってご機嫌が直ったかな。。

P2120299.jpg



遊びに来てくれた卒業犬は、こかげ

P2120216.jpg


会うたびにどんどん穏やかになっているね


P2120246.jpg



海老蔵もお手伝いに来てくれてありがとう。。来春、海老ちゃんが来てくれてよかったね。。

P2120280.jpg



そら豆は、里親会にも慣れて来て、前回より長めの参加でしたが、その後も体調を崩すことなく元気に過ごしているようです。

P2120261.jpg



ここのところ、里親会皆勤賞のまみも頑張りました。。チャコもよく頑張りました。。

P2120300.jpg



震えながら頑張って参加したややちゃんにお申し込みをいただきました。。良いご縁が繋がりますように。。

P2120270.jpg


里親会中はおやつも食べられなかったチャコですが、終了後、駐車場に戻り車に乗った途端におやつを食べて、帰宅時には、車庫入れ中にワンのろ家に帰って来たことに気付いて喜び、車から降ろしたら喜んで庭に飛び込みました。
たまにしか来ないワンのろ家にも慣れてきましたね。
残念ながら、チャコにはご縁に繋がる出会いはありませんでしたが、次回26日は、預かりママこはひめさんと、大好きな先住犬こはく&ひめと一緒に参加予定なので、少し余裕な一面が見られるかもしれません。
どうぞ可愛いチャコに会いにいらしていただき、普段の元気な生活については、どんなことでもご質問下さい。



★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 2月 26日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 チャコ、参加予定です。
 そら豆、参加予定です。(参加時間は開始から1時間程の予定です)。
 
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。  
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (289)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (27)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード