2017-03

すずり邸訪問 - 2016.07.05 Tue

5代目預かりっ子のすずりファミリーは、とっても大きなマンションに住んでいます。

この春にマンションで行われたイベントで、マンションのペットクラブの会長をなさっていたすずりパパさんを始め、会員の皆さまが、バザー品を募って下さり、当会にご寄付いただけるということで、おじゃまして来ました。

20160628100628.jpg


まだまだ保護犬猫や里親について知らない方が大勢いらっしゃいます。
このように、皆さんに分かりやすく説明し、広めていただいてありがとうございます。

20160703184450.jpg



こんなに沢山!!  
ニッコニコ笑顔のすずりパパさんと私。。バックにマンション名が書いてあるためお見せできずに残念

20160703164205.jpg



とっても美味しいママさんの手打ちそばランチまでご馳走に。。

P6260088.jpg



おじゃまするのは、すずりのお届けと1ヵ月後の正式譲渡の誓約に伺って以来、約2年ぶり。。
その時と同様にチトも同行。。

P6260060.jpg



先住犬のミーグは、4月に体調を崩してしまい、しばらく安静な暮らしを余儀なくされ、まだ薬を飲んでいると聞いていたので心配でしたが、実際に会えたら元気そうで安心しました。

P6260073.jpg



すずりは・・・リビングドアの硝子越しに中を覗くと、インターホンや来客時には相変わらずブルブルと震えて・・・・

P6260079_2016070408265575a.jpg



でもドアを開けて中に入り、、私だと分かるとお口ペロペロ





チトにはシッポブンブン、、大歓迎してくれました。。

P6260064.jpg



姉弟揃って来客チェック 笑

P6260068.jpg



油断大敵だということをよく分かっていらっしゃる。。
最近、新調なさったソファも別売りの防水カバーを付けてすぐに洗えるように分裂型

P6260093.jpg

近くの公園でオシッコをさせてからおじゃましようと思っても初めての場所で全然できない・・・
空き地を見つけてオシッコをさせようとしても、いつもと違う雰囲気を察知して車から降りたがらない・・・
仕方なくそのままマンションに着いて、駐車場まで案内して下さるママさんに助手席に乗っていただき、「すずりくん、こんにちは!」と言われた瞬間に溜まっていたオシッコを大放尿・・・・
そんな2年前のお届けの時の笑える思い出話をしたら、すずりママさんが、「あの頃は、身近にそんなビビリちびりの子はいなかったため、分からなかったけど、今ならそんな驚かすようなことは絶対にしない」と仰いました。
そっかー! すずりママさんはビビリちびりを知らなかったのかぁ
お見合いの時だって、ちびって里親会会場の床を汚していたすずりのオシッコを率先して拭きながらお話されていたので、てっきり慣れていらっしゃるのかと思っていました。笑
あれから2年。。ママさんの口からは大変だとか後ろ向きの言葉は1度も聞いたことがなく、いつも前向きに明るく対応して下さっていましたが、実際はとても大変だったと思います。

しつけ教室にも通って下さっていて、怖がりのすずりに合わせてじっくり時間をかけたカリキュラムで、約2年かけて、楽しい気持ちでママさんのコマンドに応えてフセができるようになったそうです。

今年のお正月には、トレーナーさんから、「今頃飼い主さんに慣れてくるんですね! おもしろいですね!」と言われたそうです。爆


そして、前脚を伸ばして寛げるようになって。。

P6260096.jpg



しかも、ママさんからの「オシッコして!」のコマンドで室内トイレができるようになっていました。

P6260090.jpg

2年前、室内トイレができないまま迎えていただき・・・
正式譲渡の誓約に伺った時には、1ヶ月でベランダでオシッコができるようになっていました。
ベランダの延長を思わせるような室内トイレを設置して、今では、「オシッコして!」と言う度に律儀に何度でもするそうです。
高層マンションの上階に住んでいるすずりにとって、これができるとできないとでは大きな違いです。
パパママさんの根気と努力の賜物ですね。。すずりもがんばったね。。



同行したチトは、2年ぶりにおじゃましたとは思えない程、落ち着いて過ごせました。
すずりファミリーとは、何度も一緒に遊びに行っているので、パパママさんはもちろん、ミーグとすずりもすっかり身内感覚で心を許しているようでした。

P6260098_20160704082800de1.jpg


ご寄付いただいた沢山の物資は、バザー用品はこの日のうちに担当スタッフ宅に届けて、トイレシートやフードは、後日、保護主宅へ届けさせていただきました。
Tさんを始め、ご協力いただきましたマンションにお住まいの皆さまのご厚意に心より感謝致します。
ありがとうございました。




★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 7月 9日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 17日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
           
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 7月 18日(月曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

                     
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ3匹(あお、あさ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

お客さんはすずりさん - 2014.10.26 Sun

のび太がやって来た次の次の日、台風が近付いていた体育の日の三連休最終日、
翌日からのび太が初めての留守番になるため、予行練習でフリーにして近所のホームセンターまでちょこっと出かけていたら、
すずりの里親さんから、「用事があって近くまで来てるんです~」とお電話をいただき。。
「わぁ! 是非、遊びに来て!!」
「でも今日マナーベルトしてないので・・・近くの公園とかでお会いできれば・・・」
「今更何言ってんの~~ すずりが散々チビリまくった家よ! どうぞどうぞ! タイルカーペット洗えば良いんだから!!」
こんなやり取りを交わし、もう嬉しくて嬉しくてダッシュで帰宅。。
すずりファミリーが遊びに来てくれました
里親さんに迎えていただいてから約2ヶ月半ぶりの預かり宅里帰りです。

家に入る前に庭トイレでオシッコをさせようとしましたが、ワン達のお出迎えにアワアワしてそれどころではなくなってしまい・・・

PA130599.jpg

そこでママさんがひと言・・・「あなたが脅かせばするんじゃない?」
そしてパパさんが低い声でひと言・・・「すずり~」
そしたらすずりがその場で・・・『ジョーーー』

PA130600.jpg

この後、順番抜かししようとして怒られながら足を拭いて家の中へ

PA130614.jpg

部屋の中をウロウロするすずりを見たパパさんのひと言・・・「こんなに動くすずりを初めて見た」
そこでママさんがひと言・・・「あなたがいない時は動き回っているわよ」
ご主人様はお仕事がとてもお忙しくていらっしゃって、、朝早く家を出かけてお帰りは夜中という生活を送られているため・・
接する時間が少なく、男の人が怖いすずりは、なかなか馴れるのに時間がかかっているようなのです。
夜中のご帰宅でお疲れのところ、散歩に連れ出したり、そばで眠ったりと、すずりとスキンシップをとる為に努力して下さってます。
すずりを預かっていた時、KAZも何度も心が折れそうになっていました。
そんなすずりとの暮らしを笑ってお話して下さるような、とっても明るいパパさんとママさんに迎えていただいて、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「いつか本当に笑い話になる時が絶対来ますから、それまでどうかすずりをよろしくお願いします。」
なんてシミジミとお話しする感じでは全くないパパさんとママさん、そして、ミーグ、ありがと~

PA130618.jpg


子猫のロメオとほとんど体格差がないミーグ、ちっちゃいけれど、とっても頼りになるのお姉ちゃん。。

PA130609.jpg


いつもすずりを守ってくれてありがとう

PA130633.jpg


すずりのことになると、ちびりビビリの話ばかりですが、すずりはこの三連休にモノスゴイ体験をしたのです。

PA130612.jpg

なんと、すずりくん、1泊2日の旅行を楽しんで来たそうです。。しかも交通手段は新幹線 

PA130625.jpg

三連休で混雑している駅構内、、満員状態の新幹線、、いずれもちびることなくカートに入ってよい子に過ごせたそうです。。

ママさん、チャレンジャーだわ~~。。そして、意外とやってくれるじゃんすずりくん。。

PA130628.jpg

すずりママさんは、今でもこまめにすずりの近況をお知らせ下さいます。
先日ドッグランに行ってらした様子をお知らせいただいた時も、「一緒に出かける毎にすずりとの距離が縮まっている気がする」と、おっしゃっていました。
ビビリだからと言って箱入り息子にせずに、いろんなことに慣れさせようとどんどん連れ出して下さり。。本当に有難いことです。。

PA130637.jpg


帰る頃にやっと余裕が出てきて、のび太の存在にも気付いた様子

PA130638.jpg


一瞬遊べそうになったけれど・・・・不発に終わる・・・

PA130639.jpg


のび太を預かる時に、すずりに似てる!って思って連れて来たけれど、、
すずりママさんから連絡をいただいた時に、「耳垂れすずりがいるから会いに来て~」なんて言ったけれど、、
こうやって並んでみると、あんまり似てなかった・・・
すずりは、それこそガラスケースに入れて飾っておきたい位、、キレイな子。。


のび太も愛嬌のある顔しててカワイイよ。。。。それに君の最大のアピールポイントは苦手なものがないことなのだから!!

PA130645.jpg

もうひとつ大丈夫。。今日これから一緒に遊びに行くよ!!

すずりパパママさん、ありがとうございました。
とっても嬉しいサプライズに、昼間の出来事を振り返り、夫婦のんびり語らいながら、夜のお酒がいつも以上にすすみました。
突然でもいいんです!  ついででもわざわざでも、いつでも、是非、またお立ち寄り下さいね。





里親会のお知らせです


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
次回は 11月3日(月) 12:30頃より開催です。
 詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
*ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
  12:30頃と16:20頃現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでも大丈夫です(^-^)


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、11月1日(土) 13:00~15:00
詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

1ヶ月ぶりの再会 - 2014.08.29 Fri

24日の日曜日、すずりの正式譲渡の誓約のために、保護主Kさん、そしてチトと共に、里親Tさんのお宅へおじゃまして来ました。

すずりを迎ええていただくにあたり、すずりに似合いそうと、用意して下さったピンクのカートをお借りして・・

P8240150.jpg


お届けから約1ヶ月ぶりの再会となったすずりは、定位置のソファーにいました。

P8240152.jpg


保護主Kさんの姿を見つけたすずりは。。

P8240153.jpg


この喜びよう。。。保護主Kさんには叶いませんね。。

P8240160 (2)


すずり、、相変わらずキレイな顔、、

P8240171.jpg


チトと会うのも久しぶりだね。。

P8240190.jpg


先住犬は、スキッパーキの“ミーグ”ちゃん。。。とっても元気なお姉ちゃんです。。既にすずりのことを守ってくれてるそうです。

P8240193.jpg


この1ヶ月間、里親Tさんは、外派のすずりがベランダで用足しができるように、トイレシートや砂利や土等、いろいろと工夫して下さったおかげで、オシッコは早いうちから、ウンチもようやくできるようになりつつあるそうです。

P8240207.jpg


すずりの新しいおうちはマンションの15F。。ミーグ、すずり、チトも乗せて貰ってエレベーターで一気に下界へ。。

P8240222.jpg


とっても広いマンションの敷地内には、ワンが喜びそうな山や林があり、嬉しくて大興奮。。一緒に散歩させていただきました。

P8240231.jpg


すっかり馴染んでるワン姉弟。。なんか似てる。。

P8240246.jpg

すずりのようなビビリっ子は、怖がるからと言って大事に大事に閉じ込めてしまいがちですが、益々ビビリになってしまいます。
すずりの場合は人見知りはありますが、本来は人が好きな子です。
Tさんは、ちびるのを恐れずに、こうして移動中もお知り合いにお会いする度にすずりのことを紹介して触っていただいてました。
すずりも不思議と皆さんに優しく声を掛けられたり撫でられたりすることに、あまりビクビクしていない様子でした。
パパママさんのお気持ちがすずりにも伝わり、安心し始めているように感じました。


散歩後はみんなで夕ごはん。。まだ帰りませんよ。。。この後、私達もとても美味しい奥様の手料理をごちそうになりました。

P8240273.jpg


ぷっ、すずりってば変な格好・・・すずりはホントにおもしろいね・・

P8240277.jpg

すずり、急がなくていいんだよ。。ゆっくりゆっくりでいいんだよ。。パパさんママさんがそうおっしゃって下さってるから大丈夫。。

里親Tさんは、まだまだ手がかかるばかりのすずりのことを、「本当にいい子をありがとうございます。」とおっしゃって下さいました。
こちらこそ、すずりの弱さを優しさと理解して下さって本当にありがとうございます。

まだまだまだまだ時間がかかる子ですが、すずりのことをどうぞよろしくお願いいたします。

P8240306.jpg

と言っても、もうミーグと一緒にママさんのお布団で寝てるんだよね。。


ミーグ、すずりがいつまでもウジウジしていたら、その持ち前の明るさですずりのことサポートよろしくね

P8240319.jpg

Tさま、何から何までお気遣いいただきましてありがとうございました。
居心地良く長居してしまい、申し訳ありませんでした。
久しぶりにすずりを囲んで楽しい時間を過ごさせていただき、預かりとして忘れられないよい思い出になりました。


これまでビビリのすずりのことを応援して下さった皆様、ありがとうございました。




里親会のお知らせです

 
横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
8月30日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー
ハレさん、参加予定です。
フワフワ毛の美人さん! ハレに会いにいらして下さい。



毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、9月6日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
9月15日(月祝) 午後1時頃より開催予定です。 
※気温などにより開始時間を遅らせる場合があります。
(雨天時は9月21日(日)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:50頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

すずり ⇒ すずり - 2014.08.08 Fri

すずりのお届け当日、里親様お住まいのマンション駐車場にて。。。スケールの大きさに、KAZすずり・・ビビる・・・・

IMG_6289.jpg


何事にも動じない、ちっちゃいけどとっても頼もしい先住犬のミーグお姉ちゃんと、里親T様ご夫婦に、ちびりビビリすずりのことをお願いしてトライアルが始まりました。

IMG_6294.jpg


本来なら、ご存知の通り、とってもビビリっ子なため、トライアル期間中も心配で仕方がないはずでしたが、T様は、お忙しい中、毎日こまめにすずりのびびりっぷり(笑)を知らせて下さり、だんだんと心配というより、すずりビビリ通信が楽しみになっていました。
同時に、私の中で、T様ご夫婦だったらすずりのことを全力で守って下さる、是非、すずりの生涯をお任せしたいと思いました。


そしてなんと!! 正式譲渡 のお申し出をいただきました。。。すずり、やったね!! 大金星

IMG_6252.jpg


T様には、トライアル期間中、家の中でも散歩中もカチンコチンのすずりが相手で、気が休まる時がなかったと思います。
毎日、マンション内移動用カートの乗り降りでちびり、、リビングでちびり、、ソファーでちびり、、エレベーターが開いて人と会うたびにウンチを漏らし、、トライアル中(今も)ちびらない日はなかったでしょう。
それにも関わらず、「一に命、二に健康…ずーっと後におしっこの躾。。詰まってしまうよりどこでも出してくれた方が良い」と、前向きに明るく受け止めてすずりと向き合って下さって、とても感謝しております。
まだまだ、いろんなことに慣れるまでには、相当な時間がかかると思いますが、すずりのことをよろしくお願い致します。




4ヶ月前、春になってもなかなか前向きになれる日が少なかったワンのろ家に来てくれたすずり
緊張し震えながらも、新しい環境に慣れようとするすずりの一生懸命な姿には、本当に救われました。
すずり、私達の心にひかりを灯してくれてありがとう。。前へ進むことの大切さを教えてくれてありがとう。。

IMG_6262_20140808081906ac6.jpg


名前は変わらず、“すずり”。。。先住ミーグちゃんは、“墨汁”に改名なさるそうです。。


預かり当初、テーブルの下で固まっていたすずりが少しずつ動き出したことが嬉しくて、すずりの記事には、他の預かりっ子に比べて動画を載せることが多かったです。
ということで、やっぱり最後も動画で締めさせていただきます。

お届け前日の丸洗い後、我が家で撮影した最後の動画です。。これまでで1番動きがないすずりですが、、あしからず。。




これまですずりのちびりをご心配いただき、励まして下さった皆様、すずりのことを気にかけて応援して下さった皆様、
すずりは、最後にはビシッと男らしく、本当のご家族との赤い糸をたぐり寄せて、想定外のたった4ヶ月で卒業して行きました。
ありがとうございました。




里親会のお知らせです

 
横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
8月16日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、9月6日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
9月15日(月祝) 午後1時頃より開催予定です。 
※気温などにより開始時間を遅らせる場合があります。
(雨天時は9月21日(日)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:50頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

すずり、トライアル - 2014.07.28 Mon

4ヶ月前は、怖くてまともに歩けなかった公園を

IMG_6264.jpg


クラと競うようにシッポアゲアゲ楽しくあさんぽ

IMG_6266.jpg


群れで戯れ・・

IMG_6269.jpg


このバトルも見納めか・・

IMG_6272_20140728122440332.jpg


4ヶ月前にクラを迎えていただき、すずりを預かったことで始まったクラ家とのおつきあい

お会いする度に人見知りのすずりを可愛がっていただき、すずりの心を開く大きな力になりました。

IMG_6274.jpg


すずりくん、この景色も見納めかな・・

IMG_6278_20140728122528704.jpg


昨日、すずりを里親希望さんのお宅へお届けに上がり、トライアルが始まりました。

これまですずりのことを気にかけて応援して下さった皆様、ありがとうございました。。。。もうしばらく見守って下さい。。


昨日、群れの力の大きさを痛感した出来事がありました。
まず、すずりを連れてお届けに出かける時、いつもの散歩なら、我先に飛び出す勢いなのですが、庭の中で逃げ回り、なかなか捕まらず、リードに繋いでも踏ん張って動こうとしません。
可愛がっていただいていたお隣の奥さんにお別れの挨拶に伺った時も、ビビってオシッコとウンチを漏らしました。(想定外・・)
今までは名前を呼ばれると、ちゃぼたちと一緒に喜んで向かって行っていたのに・・・・
久しぶりのすずりとのご対面を楽しみにしていて下さった里親希望様に会った瞬間に、ちびってしまい・・(想定内・・)
そして、私達が帰宅後にいただいたメールでも、、散歩の行き帰りにちびったそうで・・(想定内・・)
ひとりぼっちだと4ヶ月前に逆戻りのすずりなのでした。。
そんなすずりのことを、「オシッコしてくれてよかった」と、ホントにもう、、有難いお言葉をいただきまして、、

里親希望様、昨日は長々とおじゃまして申し訳ありませんでした。
ちゃぼたちにお土産までいただきましてありがとうございました。
ご存知の通り、新しい環境に慣れるには犬一倍時間がかかる子なため、しばらくの間、大変だと思いますが、すずりのことをどうぞよろしくお願い致します。





里親会のお知らせです

 
横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
8月2日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、8月2日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
8月3日(日) 午後1時頃より開催予定です。(気温等により開始時間を遅らせる場合があります) 
(雨天時は8月23日(土)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:10頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。


10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 9歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (473)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (15)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (19)
11.なつた⇒ビルス (32)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (19)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (28)
まいる (64)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (16)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (277)
伊豆マウンテンドッグラン (47)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (33)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (36)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (24)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード