2017-11

なつた、ドッグランデビュー - 2015.12.13 Sun

昨日は、ちゃぼたちに留守番をお願いして、なつたとふたりでお出かけしました。


お昼からの里親会デビューのついでに、、その前に、、ドッグランデビューもして来ちゃいました。

PC130008.jpg



なっちゃん、ここはどんなところだろうね・・

PC130018.jpg



一緒に里親会に参加するピッチャーは、ドッグラン遊びの先輩です。。

PC130025.jpg



こはくから遊び方を猛特訓

PC130030.jpg



1番乗りはカイト&チョコ&はな、続いてこはく&ひめ&ピッチャー、笑ちゃんとクラも駆け付けてくれました。

PC130036 (2)



カイトとチョコちゃん兄弟は揃って何かに釘付け。。

PC130041 (2)



大きさも形も違う茶色組勢揃い。。笑

PC130046.jpg



白組も混ざって。。

PC130048.jpg



なつたの黒毛がひときわ目立つ・・

PC130049.jpg



それぞれ預かり宅に来て間もない、はなとなつたも、みんなと一緒にちゃんとお座りしてオヤツを貰います。

PC130051.jpg



遊び上手なひめちゃんに相手をしてもらったり

PC130065.jpg



いつもの公園散歩のように、場所が変わってもクラと散策を楽しんだりしてあっという間の2時間

PC130057.jpg


なつたくん、予想通り、、問題なくドッグランデビューを果たし、、

続いては、いよいよ里親会デビューです。







★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日 (日) (雨天時は日(日) に順延) 12:00~開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
5匹は里親さんに迎えていただき、1匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


チビ富士、壮行会 後半 - 2015.12.07 Mon

チトは、若い頃は、とにかく追いかけられることが好きで、自分で仕掛けたりして、「あたしについて来れるかしら~!」と、喜んで逃げ回っていたけれど、ここ何年かは、みんなで追いかけっこを楽しんでいたと思ったら、急に怖くなったり・・・
そんな時は、怒ってみんなを追い払います。





チビも同じような場面になったのですが・・・

PB120427.jpg



この後、ピッチャーまで参戦してみんなに追いかけられて・・・・
チビ富士が取った行動は・・なんと・・急に逃げるのを止めて、みんなに囲まれたところで、「ヒャアヒャア・・エーンエーン」と泣き出したのです。
普段から、犬を擬人化して例えることはあまりしないのですが、この時の光景は、人間の小さな子供がどうしてよいか分からなくなった時の行動そのものでした。

PB120450.jpg



そして、泣き出したチビ富士に対して、こはくたちは、「遊びだろう! チッ!」と言った感じでしらけて散って行き、チビ富士にお尻を向けて伏せをしたので笑ってしまいました。

PB120461.jpg



PB120464.jpg



PB120495.jpg



PB120471.jpg



PB120486.jpg



そろそろお開きかな。。

PB120481.jpg



と、言い出すと、何故かピッチャーが今頃元気になる。。。

PB120561.jpg



PB120586.jpg



PB120589.jpg



PB120572.jpg



ピッチャーの勢いが付いたところで、こはひめさんが、セルフシャンプーでピッチャーを洗って帰ると言いだしましたよ。

PB120595.jpg



ピッチャー、残念。。でも頑張って良い子に洗われていました。

PB120599.jpg



リッツ! またいつか一緒に遊ぼうね!!   それまでにもう少したくましくなってろよ~~

PB120497.jpg


おしまい






★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 12月 12日(土曜日)(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 12月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
こはひめ家預かりっ子ピッチャー、参加予定です。
なつた、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 月 日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日 (日) (雨天時は日(日) に順延) 12:00~開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
5匹は里親さんに迎えていただき、1匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


チビ富士、壮行会 前半 - 2015.12.05 Sat

預かって2週間になる“なつた”は、慣れない環境にも関わらず、もの凄い順応性の高さを発揮し、とても落ち着いて暮らしています。
なつたのアピールをしなくてはならないのですが、もう少し、チビ富士ネタにお付き合い下さい。
チビが巣立つ前に、みんなで遊びに行きたいと思っていた矢先にはなが迷子になり・・それどころではなくなってしまいました。
が、何とかチビ富士のお届け前に、無事に保護することができたので、こはひめさんに無理を言ってお付き合いいただき、チビ富士の壮行会で、ドッグランもろやまに行って来ました。
家族揃ってのラン遊びは最初で最後になりました。。その時の写真を、思い出に残したいと思います。


まずは、ちゃぼ先輩と仲良く並んで、、連れウン。。

PB120136.jpg



とっても久しぶりに遊びに行った、通称ケロ山(ドッグランもろやま)ですが、常連さんが覚えていて下さり、可愛がっていただきました。

PB120138.jpg



チビ富士に大きなお友達ができました。

PB120141.jpg



身体は大きくてもまだ7ヶ月の子犬だそうで、こはくとちゃぼのことは怖いみたい・・・

PB120144_20151205143632edf.jpg



でも、チビ富士とは相性が良いらしく、チビも楽しく遊べました。

PB120153.jpg



ひめちゃん・・・

PB120154.jpg



熟女まいるのお尻から離れられなくなってしまったのは、こはひめ家預かりっ子の里親募集中“ピッチャー”

PB120161.jpg



こはくさんに追いかけられてビクビク

PB120177.jpg



ちゃぼにも追いかけられてビューン

PB120186.jpg



遊び上手なひめちゃんなら怖くなーい

PB120222.jpg



PB120231.jpg



PB120254.jpg



PB120278.jpg



でも、ひめちゃんは。。

PB120312.jpg



ちゃぼが大好きなの

PB120308.jpg



ピッチャーの写真がどうも少ないなぁと思ったら、ベンチの下に引きこもっていたのね・・・・

PB120516.jpg



でも、おやつの時は出て来るんだね

PB120401.jpg



PB120418.jpg



PB120407.jpg


つづく







★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 12月 5日(土曜日)(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月 6日 (日) (雨天時は20日(日) に順延) 12:00~開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 12月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
こはひめ家預かりっ子ピッチャー、参加予定です。
なつた、参加予定です。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
5匹は里親さんに迎えていただき、1匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


のん太、ドッグランデビュー - 2015.05.16 Sat

今朝、のび太のママさんから、とても嬉しいご報告をいただきました。
2匹いる先住猫のうち、あまり警戒心が強くないハクは、のび太と鼻同士で挨拶ができるようになったと、先日のブログでもお伝えしましたが、警戒心が強いトトロも、のび太にだいぶ慣れてくれて同じ部屋で寛げるようになったそうです。
よかったぁ   ホッとしたぁ
のび太をお届けしてからちょうど1ヶ月が経ちました。
おそらくのび太のことだから、ハクとトトロに吠えたり追いかけたりしていたと思います。
警戒心が強く臆病なトトロには、強気に出たりもしていたと思います。
ご家族の皆さんが、慌てずに見守って下さったおかげです。
本当にありがとうございます。



ここからは、GWのお話です。
GW最終日は、ちょこっとケロ山へ。。。のん太のドッグランデビューです。。

ふたつの目的がありまして・・・

ひとつは、週末の卒わん同窓会の前に、ドッグランでの、のん太の様子を見たかったため

おつきあいいただいたのは、勿論、こはひめ家。。その時の様子は、こはひめさんのブログからもご覧いただけます。。

P5060186.jpg



そして、まるちゃん家にもご一緒していただきました。。はじめましてのまるちゃんのママさんにご挨拶してね

P5060165.jpg


まるちゃん家の皆さんとは、昨年末に、こはひめ家と遊びに行った伊豆マウンテンドッグランでお会いして以来の再会です。。その時の記事はまだこれから

まるちゃんは、とっても穏やかで優しい、、女の子らしい女の子です。
この瞳に見つめられると守ってあげたくなる。。そんな繊細な女の子です。

そこにつけ込んだチトは、さっそくまるちゃんを脅かして・・・・まるちゃんは怖くて固まってしまいました。
ごめんね。。まるちゃん。。


P5060188.jpg



ドッグランデビューののん太は、ここが何をする場所なのかよく分かっていない様子で、こはくやひめちゃんに誘われても、どうしてよいやらという感じで、ひとりウロウロしてました。

P5060243.jpg


でも、隣のブースに気になる子がいると


P5060276.jpg


上手に挨拶


P5060339.jpg



さて、この日ケロ山にやって来たもうひとつの目的は、卒わん同窓会で行う予定のお玉リレーゲームの練習ためでした。
ゲームに使うお玉は、こはひめさんにお借りるすることになっていたので、前日に、「お玉忘れないでねー」としたにも関わらず、肝心のピンポン玉を忘れてしまうというバカな私・・・・
代わりに、持って行っていた犬用のボールを使おうかとも思いましたが、ゲームにかかる時間とか、、風の影響とか、、そういう大事なことはやはり本物でないと分からないということで、ケロ山のオーナーさんに1番近いホームセンターを教えていただき、KAZに買いに行ってもらいました。

「暑くなってきたから、早く行って来てね~~」

P5060189.jpg



そして、KAZがピンポン玉を買って戻って来てさっそく。。

卒わん同窓会とは全く関係のない、まるちゃんファミリーに協力していただいて

P5060197.jpg


いろんなパターンで時間を計りながらシミュレーション開始

P5060194.jpg

パパさん、ママさん、まるちゃん、暑い中、何度も何度も走っていただいてありがとうございました。
おかげさまで、頭の中で想像していたゲームが形になって本番を迎えることができて、だいぶ気持ちが楽になれました。
そして、参加者の皆さんに、事故がなくplayしていただくことができました。



ゲームの練習後は、GWの疲れと暑さで、みんなマッタリ

P5060391.jpg



まいるは爆睡

P5060392.jpg



元気に動き回っているのは、のん太だけ

P5060395.jpg



そののん太もマッタリし始めました

P5060373.jpg



木陰でも暑そうだね。。

P5060409.jpg



ゲームの練習もできたし、、のん太がドッグランで落ち着いて過ごせることも分かったし、、帰りの渋滞も心配だし、、明日から仕事だし、、早めにお開きとしましょう


P5060411.jpg



ドッグランではマッタリと過ごしたわりには土の上だったため、みんなとっても汚れてしまい・・・
お疲れのところ可哀想だったけど、丸洗い・・グッタリ・・
元気に動き回っているのは、ニャンズだけ

P5060425.jpg



のん太は、ガタガタ震えながらも頑張って大人しく洗わせてくれました

P5060418.jpg


まるちゃん家の皆さん、こはひめ家の皆さん、ご一緒していただいてありがとうございました。






★ 里親会のお知らせです ★


主催:いばらきの犬と猫
日時:6月6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主催:収容犬を救う会
日時:6月7日(日曜日) 13:00~開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。
現地でお声をかけてください


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。




★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

ハチ、ケロ山初登頂 - 2015.02.20 Fri

シオのドッグランデビューから1ヵ月後

オデキの手術前のまいるは静養のためお留守番

KAZは休日出勤のため欠席

またまたご一緒していただいた皆さんに助けていただきながら、1人4頭連れでケロ山に遊びに行って来ました。

P2110006.jpg


今回のメンバーは、お馴染みのこはく&ひめ、そしてこはひめ家の預かりっ子里親募集中のももえ


P2110029.jpg



午後の到着は、チョコ&カイト

P2110041.jpg P2110066.jpg


この日、私、初めてチョコちゃんに触れたんです。。撫でさせてくれたんです。。
いつかきっとと思っていたけれど、その時は私にとってはとても自然にやって来て、気が付いたら背中を撫でていました。
チョコちゃんは、私に触られていることを気付いていたかは別として・・
嬉しさで舞い上がってしまい、チョコちゃんとカイトの写真がたったこれだけ・・・・全く目線があってない・・・・
この日の楽しく遊んでいるチョコ&カイトの様子は、こちらにいっぱい載ってます。
私がチョコちゃんに触れている貴重な写真も載せていただきました。



1ヶ月ぶりの、BON&さち

P2110057.jpg


今回、BONママさんはマスクをしていなかったので、ももえに怖がられずに済みました。。本当にマスクが怖かったのね。。


P2110047.jpg



そして、ケロ山初登頂の“ハチ”

P2110004.jpg


ハチと初めて会ったのは、2013年7月、当時預かっていたJINAN(旧はつゆき)のお届け直前に遊びに行ったワフでした。
会った瞬間にハチのメヂカラに心を奪われて、思わず声をかけてしまいました。
その後、偶然にも、預かりボランティアをなさっているお知り合いのパーシー保育園出身だということが分かり、益々親近感を感じてしまいました。

2度目は、2ヵ月後の、またしてもワフで偶然ハチ家とお会いして。。
もうこうなったら運命を感じずにはいられません。

3度目は、まだブログにできてませんが、昨年7月、すずりのお届け直前にワフへ遊びに行った時に、もう偶然を待ってはいられないとお誘いして、すずりの壮行会ラン遊びにご一緒していただきました。

それから半年が経ち、先月、のび太シオももえを連れて参加した横浜の里親会に、トイレシートのご寄付と美味しいお菓子のプレゼントまでお持ちに、会いに来て下さいました。
その時に、ケロ山のお誘いをさせていただいたのです。


P2110030.jpg


昨年11月で2歳になり、大人の階段を上り始めたハチは、ドッグランで出会ったワンコと仲良く遊べないことが度々あるそうですが、同じく推定誕生日が11月で1歳になったのび太のことは気に入ってくれたようです。


P2110025.jpg


ハチの身体はのび太よりひと回り大きくて、のび太も怖がって遊べないだろうと思っていましたが、ところがどっこい!!
初めは、予想通り、ハチに尻尾を巻いて逃げていましたが、ハチがのび太の前にゴロンと転がって上手に遊びに誘ってくれるものだから、のび太もだんだん調子が出てきて。。


P2110019.jpg


予想と反してあっという間に意気投合


P2110031.jpg


シオも嬉しくなって一緒に走ってます


P2110026.jpg



いつもは、まいるやチトにしつこくして怒られて・・・・それでものび太は遊んでもらってると思い、楽しそうに見えてましたが、ハチとじゃれ合ったり追いかけっこする様子は本当に楽しそうで、こんなに楽しそうに遊ぶのび太を見たのは一緒に暮らしてから初めてでした。

相性が良いとはこういうことなんだと実感した瞬間でした。


P2110073.jpg


ちゃぼは、ハチが近付いただけで怒り、追い払ったり追い駆け回したり・・ハチもちゃぼには逆らわず、何とか威厳を守りました。
カイトは、最初に一喝して、あとはハチに近寄ろうとしませんでした。
BONとハチは、同い年齢のオトコ同士、お互い力比べの時を狙っていました。
同じく2歳のこはくは、どういう訳か、ハチと一切絡もうとしませんでした。
シオは、とにかく穏やかでケンカとは別次元のワンコ
チョコちゃんも男の子だったわ。。ハチはそれに気付いていたかしら!?

お子ちゃまのび太は、ハチにいっぱい遊んでもらって大満足。。眠くなっちゃった

P2110082.jpg



因みに、女子の中で強いのはやっぱりチト  ハチをやっつけるのなんてアサメシマエ。。

そして、お隣エリアのワンコと競走する時は、こはくとハチを手下に従える

P2110009.jpg



この日は、おしゃべりや、ハチとのび太が楽しく遊ぶのに見とれて、ちょっとしか写真が撮れませんでしたが・・・・

お開きになる間際にとっても素敵なツーショットをいただきました!

P2110085.jpg


一緒に保護された姉妹犬の笑ちゃんとひめちゃん。。


P2110088.jpg


このかけがえのない2匹の命が繋がり、別々の家族の元に巣立った今もこうして会える幸せと奇跡に感謝

これからは楽しいことばかり。。これからもずっと仲良しね


P2110098.jpg


今回は、犬同士の関係性をじっくり観察できて、興味深いラン遊びでした。

そして、今回もワン達の新しい一面をいっぱい発見することができた楽しいラン遊びでした。

ハチ、またのび太と遊んでね






里親会のお知らせです

主催:いばらきの犬と猫
日時:3月7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主催:収容犬を救う会
日時:3月8日(日曜日) 12:00~16:00開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



その他のお知らせとお願い

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅、あずかり宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード