2017-06

ワンのろ保育園☆来春お泊り 後編 - 2016.10.16 Sun

落ち着いてきたところで、まだ挨拶してない先輩の存在に気付き。。

PA091912.jpg



「フーシャー」されて、ドキドキしながらも優しく挨拶ができました。





その後、川越の里親会に出かけて、帰宅後にみんなで散歩、、夜には何だか和んできましたよ

PA091970.jpg



朝7時に連れて来られ、初めてのおうちと里親会。。疲れも出たのか早々にお休みモード。。
朝方、長座布団で寝ていた私に寄り添って来て、朝までよく眠れていたようです。

PA091975 (2)



おはよう! 来春!! 朝が早い預かりチョコ&カイト家の暮らしでは、とっくに起きて散歩に行ってる時間ですが

PA101976.jpg



疲れが取れないのか、まだ眠そうな顔 笑

PA101992.jpg



日頃から、預かりママさんの元でお勉強している成果がこういう場で発揮します。
違う環境でも、オスワリ、マテ、アイコンタクトもバッチリ!!な来春

PA101993.jpg



室内トイレも完璧ですが、ブーを見習って、庭トイレにもチャレンジしてみました。

PA101997.jpg



来春以外はみんな違う方を向いてます。。みんなのささやかな抵抗でしょうか。。
このイヌの群れからしたら、来春はまだまだよそ者扱い・・・仲間として認められていませんね。笑
ブーちゃんは、しっかりワンのろ家の一員になっているようです。

DSC_3667_2016101514351777e.jpg


来春は、散歩中もブーを遊びに誘い・・・怖がるブーに更に嬉しくなって、「あそぼー!」と誘っていました。苦笑
結局、見るに見かねたチトが遊び相手を買って出て、激しくも大人の遊び方を伝授していました。笑



1泊2日のお泊りのうち、2日とも昼間は里親会で留守だったにも関わらず、みんなとの距離はこんなに縮まりました。
これも来春の魅力のおかげでしょうか。。

PA102004.jpg


来春のお泊り保育は、10ヶ月というまだ経験の浅い年齢の割りには、慌てず落ち着いていてとてもよい子に過ごせました。
これが里親希望さまのお宅でのトライアルだったとしたら、とっても良いスタートが切れた!と言えるのではないでしょうか

絶賛里親募集中!魅力いっぱい10ヶ月“来春”の普段の生活は、預かりチョコ&カイト家ブログをご覧下さい。



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: ねこかつ
日  時: 10月 23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
カイト家預かりっ子の来春参加予定です。
こはく家預かりっ子チャコ参加予定です。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(月曜日) 決まり次第お知らせします。  12:00~16:00 雨天の場合は日(曜日)    
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月 6日(日曜日) 12:00~16:00 
開催場所: 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分  犬とはいれる喫茶店 カフェ ランゾウ
詳  細: こちらをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ2匹(あお、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

ワンのろ保育園☆来春お泊り 前編 - 2016.10.14 Fri

体育の日の三連休。。

多忙な預かりカイトママさんに代わって、私と一緒に2日続けて里親会に参加するため、来春が1泊2日のお泊りにやって来ました。

PA091877 (2)



まずは、ロボに挨拶して。。

PA091875.jpg



みんなと同じように足を拭いて、地窓を開けたら、ヒョイッ!と、初めてのおうちに飛び込みました。
来春、スゴイねぇ

PA091879.jpg



家の中に入った途端、ハウスにいたチトに「遊ぼうよ~!♪」と、しつこくして怒られ・・・
興奮した来春は、長座布団でオシッコ・・・緊張もあったのでしょう、続けてタイルカーペットにウンチ・・・
そしてもう一発・・・窓際のマットにオシッコ・・・まあ、この位は想定内

PA091883.jpg



スッキリして落ち着いた? 笑    残りの敷物は片付けてしまったから、せめて私の膝枕でお寛ぎ下さい。

PA091895.jpg


これらの粗相は、来春が特別な訳ではありません。
これまでの預かりっ子で粗相ナシという子は1匹もいません。
そりゃぁそうですよね・・訳も分からないまま知らない家に連れて来られ、いきなり生活が始まるのですから・・
環境の変化に戸惑ったり、生活のペースもつかめないし、興奮もするし、緊張もするし・・・
これが良くしたもので、、ある程度の時間で慣れてくれて、問題なく一緒に暮らせるようになるのですから、、
その方が不思議でなりません。。
人間とは違う、言葉も通じない別の生き物が、人間の暮らし方に合わせて一緒に生きてくれるなんて、イヌって本当に凄い生き物ですよね。



そして、来春のスゴイところは、ここからなんです!!
KAZが粗相をしたマットを洗おうと風呂場に運んでいたら、来春が後をついて行き、戻って来る時に、そこに室内トイレがあることを確認したようで、、何の戸惑いも迷いも無く立ち寄り、ジョーッ!とオシッコしたのです

PA091908.jpg



それからは、ちゃぼチトについて2階に探検に行ったり

PA091926.jpg



チトを追い駆けて階段を上り下りしたりと興奮しながらも、その都度、トイレシートに行って用を足すという賢さ

PA091927.jpg



しかも、お片付けまでするではありませんか!!(何枚も敷き詰めてあるため、上手にお片付けできませんでしたが)



このお片付けを見るのは、3代目預かりっ子のキレイ好きなJINAN(旧はつゆき)以来。。懐かしい

預かりカイトママさんから、来春がトイレシートを認識していることを聞いていたので、家に入った時に室内トイレの場所を案内してあげればよかったですね。
来春だって粗相なんてしたくはなかっただろうに・・・ごめんね・・・



そして、もうひとつ来春の凄い魅力を発見しましたよ!
来春にとっては、周りのイヌ達は全員遊び相手だと思っているらしく・・誘うんです・・ブーちゃんまでも・・爆 
ブーちゃんは、案の定、「私に近付かないで!」と怒る・・・来春は、「どうして遊ばないのぉ?」と誘う・・・
でも、その誘い方は空気を読めない感じではなく・・・ブーちゃんも本気で怒る訳でもなく・・
イヌと遊ぶ術を知らないブーちゃんは、困ってまいるに助けを求め、一緒にハウスに入ってしまいました。苦笑

PA091967.jpg



来春とブーちゃん。。
彼の持ち前の明るさと優しさがあれば、2,3ヶ月一緒に暮らしたら、一緒に遊べるようになるかもしれません。

PA091902.jpg


つづく



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: ねこかつ
日  時: 10月 23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
カイト家預かりっ子の来春参加予定です。
こはく家預かりっ子チャコ参加予定です。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(月曜日) 決まり次第お知らせします。  12:00~16:00 雨天の場合は日(曜日)    
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月 6日(日曜日) 12:00~16:00 
開催場所: 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分  犬とはいれる喫茶店 カフェ ランゾウ
詳  細: こちらをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ2匹(あお、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

ワンのろ保育園 2015お盆 - 2015.08.18 Tue

こはひめ家家業が最もお忙しいお盆。。ということで、昨年に引き続き、ワンのろ保育園オープンしました。

保育園と言うよりは、お盆に親戚の子が遊びに来る感覚の方が近くなってきてますが。。笑



こはくは、家の中のネコたちが気になって仕方ないらしく、早く入れてほしいと地窓の前にお座りしてアピール

でも、実際はロメオを追い駆けて階段を上がろうとするも逆にがん飛ばされ、、怯むこはく・・

P8140005.jpg



1年前のか弱いおチビニャンズとは違うのよ



こはくには「シャー!」と威嚇しても、のん太にはしません。
ロメオにとって、のん太は一緒に暮らしている家族なんですね。



チトは、庭先で軽くひめちゃんを威嚇歓迎し、こはくにも軽く腰を振った位で、あとはまるで無視・・

P8140010.jpg



家に入って10分位で、みんなそれぞれの場所で寝てしまいました・・

P8140011.jpg


何が起きるかワクワクしながらカメラ構えていたのに・・・なんだか拍子抜け・・・



日向ぼっこ&おやつタイムもみんな落ち着いてこの通り

P8140015.jpg



今日はお盆だからね。。八重ちゃんの大好物おイモさんも一緒に食べようね。。落ち着いて順番が待てる良い子たち。。





午後は、「寝ながら見てる!」と言っていた園長も交じって本気で寝る。。

P8140084.jpg


あまりに静かで、2階に非難していたロメオが、帰ったと勘違いして下りて来たくらい・・・



お見合いを翌日に控えたのん太は、ワンのろ保育園最後の看板犬のお仕事、、上手にお客ワンの接待できました。。

P8140109.jpg



夜になり、、散歩がてらお迎えの公園へ。。

DSC_1159_20150816043118486.jpg



この日、こはくが手土産に背負って来てくれた犬猫用サバ缶。。。普段、私達が食べてるサバ缶より明らかに高級品

P8140083.jpg



ちょっと前にはこはひめ家からこんなものを頂戴しました。

P8110235.jpg



いつも我が家のおイヌさまおネコさまにお気遣いありがとうございます。

P8110239.jpg


本日のお代は。。
リキュールに分類するなんちゃってビールを飲んでいる私達には、懐かしの、いや!幻のモノホンのBEER  

誠にありがとうございました。。またのご来園お待ちしております。。








★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 8月22日(土曜日)(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 8月23日(日曜日) 12:00~16:00
開催場所: 横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階 ココカラ・リオーネ はまテラス
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月6日(日曜日) 13:00~17:00 天候により開始時間が遅れる場合があります 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 9月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
5匹は里親さんに迎えていただき、1匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

ワンのろ保育園☆銀次&ひかり - 2015.06.27 Sat

銀ちゃん、ひかりちゃん、ようこそワンのろ保育園へ

パパとママは、お引越しの後片付けでお出かけなの

P6260078.jpg



おいていかれちゃった・・

P6260076.jpg



少ししたら迎えに来るから大丈夫だよ 

P6260079.jpg



ほんと?

P6260081.jpg



ずっとそこで待ってるの?

P6260086.jpg



ドッグランみたいに仲良くできないね・・

P6260089.jpg



ひかりちゃん、待ちくたびれて寝ちゃった。。

P6260097.jpg



ぼくはねむらないぞ!

P6260098.jpg



おきてまってるんだ!

P6260099.jpg



ZZZ・・・

P6260100.jpg



誰かにくっついてると安心?

P6260105.jpg



気分転換に2階に上がってみようか

P6260111.jpg



入っておいでよ

P6260113.jpg



銀ちゃんも上がっておいでよ

P6260116.jpg



気晴らしに庭でおやつ食べようか

P6260119.jpg


銀ちゃんとひかりちゃんにとっては長~~~いたった3時間のワンのろ保育園


この後迎えに来たパパとママと一緒に、ファミリーにとって懐かしい新天地に向けて出発して行きました。

大好物のお酒をたくさんありがとう

いつも気にかけてくれてありがとう

ずっと忘れないでくれてありがとう

優しい八重の目を描いてくれてありがとう。。。大切にします。。

P6260133.jpg


暮らす場所は遠くなってしまうけど、帰省の楽しみがひとつ増えました。

そっくりなひかりとチト。。この子達のおかげで出会ったご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

銀次&ひかりファミリーの新しい門出に乾杯!。。。これからも末永くよろしくね!!






★ 里親会のお知らせです ★


主   催:いばらきの犬と猫
日   時:7月4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主   催:収容犬を救う会
日   時:7月5日(日曜日) 13:00~17:00  (雨天の場合は7月12日)
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。
現地でお声をかけてください


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



★ 迷子犬捜索のお願い★

里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。

最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。
最新情報は、ツイッターをご覧下さい。

63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。



★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます

ワンのろ保育園 ペットホテル ③ - 2015.01.28 Wed

このブログに時々登場する“クラ”の兄弟犬“もっち”の里親さんが、昨年、ガリガリに痩せて酷い怪我を負い動けなくなっていた犬を保護なさいました。
病院へ連れて行き、ご家族の皆さんで懸命に看護なさって、現在は、怪我も治り体重も増えて元気になったそうで、里親募集することになりました。
人懐こくて穏やかな“らぶちゃん”を家族に迎えて下さる里親さんを募集してます。
詳しくは、もっちママさんのブログをご覧下さい。





ワンのろ保育園 ペットホテルの続きです。

ワン8頭マン2人、1人2頭引きで2回散歩に行くつもりでいましたが、こはくママさんのお仕事先が我が家から車で30分位の所だったので、夜散歩に来てくれて、みんな一緒に散歩することができました。

帰宅後の夕ごはんは、さすがに8頭もいると何かあっては大変、我が子たちを家に入れてから、こはひめももは庭で食べてもらいました。


ごはんを食べ終えて家に入り、、今度は人間のごはんの準備をしていると、ひめちゃんが気になって覗きに来ました。

P1170216.jpg



そして、しばらく覗いていたら納得したのか諦めたのか、、ハウスに入って落ち着きました。

P1170244.jpg

こはくひめももえがワンのろ保育園にやって来て10時間、ひめちゃんが1番早く保育園のハウスに入りました。
この後、ももえが強引に一緒のハウスに入り、くっ付いて丸くなろうとしましたが、ひめちゃんがビックリして出てきてしまいました。



シオは定位置の窓際のマットをももえに譲り、こはくさんはテーブルの下が1番落ち着くみたいです。

P1170246.jpg

私は、いつも新しい預かりっ子がやって来ると、慣れるまで1階で一緒に寝るのですが、この夜は、頭数も多くワンたちの寝るスペースが無くなりそうだったため、2階で寝ましたが、ワンたちはよい子に朝まで静かに寝ていました。
因みに、ちゃぼも2階で私達と一緒に寝ると言うので、ちゃぼは私の布団の上。。ニャンズは布団の中。。朝までぐっすり。。


翌朝のあさんぽは、クラママさんがお散歩隊にかけつけて下さり、公園を一緒に散歩してもらいました。。。ありがとう。。
実は、前夜もお散歩隊に来て下さるメールをいただいていたのですが、私ったらメールに気付かず・・ごめんなさい



あさんぽから帰宅後、さっそくひめちゃんはのび太のお気に入りのマットで寛ぐ・・ももえもそこで寝てみたい・・

P1180257.jpg



しばらくして、ひめちゃんが長座布団に移動し、ももえが即行でマットに移り、のび太は・・・・

P1180264.jpg



2日目も何とか全員写真に納まる。。

P1180278.jpg

この狭い空間に8頭もいるとは思えないほど静かで、KAZもゆっくり新聞を読めるね。。



こはく&ひめとはいつも一緒に遊びに行っているけど、ひめちゃんとまいるのツーショットは珍しいかも。。新鮮だわ。。

P1180282.jpg



フフフッ。。気持ち良さそうに寝てる。。

P1180284.jpg



ももえも

P1180288.jpg



のび太も

P1180290.jpg



こはくさん、起こしちゃってごめんね

P1180291.jpg



シオって犬以外の何かのぬいぐるみに見える時がある。。コグマとか・・たぬきとか。。かわいい

P1180294.jpg



みんな、日向が気持ち良いんだね。。

P1180301.jpg


ワンたちは、このままのんびりお昼寝をしながらパパママさんのお迎えを待つつもりでいたと思うけど・・
この後、今回はワンのろ保育園にお泊りいただいた特典として、ドッグトレーナーさんによる、『上手にお散歩』のレッスン付きというサプライズが待っていました。
実は、この時はまだシオが里親希望さんとのご縁がキャンセルになっていない頃で、預かりワンのろ家へやって来て家庭犬としての勉強を始めたばかりでのご縁だったため、里親さんの元へ巣立ってからどちらもできるだけ戸惑いが少なくて済むように、残された短い時間にできるだけ効率良く家庭犬として生きて行くすべを教わるべく、プロのトレーナーさんにお願いしてあったのです。
そのレッスンの初日とお泊り保育が重なり・・
トレーナーさんがいらして、犬の多さに驚いていらっしゃいましたが、良い機会だから!と全員レッスンをして下さいました。
同じことを教えても8頭それぞれ違う反応をして、性格の違い等が分かり、私達も大変勉強になりました。

レッスン終了後は、ワンもマンも慣れないことをしてグッタリ
夜まで誰も起きられませんでしたとさ。。



今回のお泊り保育で、私が1番嬉しかったのは、このツーショット

P1180309.jpg

ドッグランで一緒に遊ぶ時も、我が家に迎える時も、とにかくひめちゃんをボコボコにやっつけないと気が済まないチト
その暴虐っぷりは勢いを増すばかりで、近頃は、ひめちゃんの姉妹犬“笑ちゃん”まで襲うようになって・・・
なので、こんなツーショットが見られるなんて夢のようで目を疑いました。
たまたまこうなる瞬間も見ることができたのですが、始めは微妙な距離間で並んで寝ていた2匹、チトがひめちゃんの背中を枕にコテッと横になり、それを驚くことなくひめちゃんが受け止めてくれたことで実現した幻のツーショットです。
いつもチトにいじめられて、チトのことが怖いはずなのに、キライなはずなのに、ひめちゃんの心の広さに思わず泣きそうになりました。。ひめちゃん、ありがとう。。これからもわがままチト姉とおつきあいヨロシクね


最後の写真は、夜、2日間のお仕事を終えたこはひめパパママさんと公園の駐車場で待ち合わせした時のモノ
車窓越しにパパママさんとご対面した時のこはくひめももえの喜びに後ろ姿です。。白いぜ。。
DSC_0493.jpg

この後、8頭4人で、2日間の様子を報告しながら夜の公園を散歩して、乗り慣れたこはひめ号に乗ってお帰りになりました。

帰宅後は、お泊り保育園無事任務終了、宿泊料金としていただいた美味しいお酒で打ち上げ。。。ごちそうさまでした



おしまい






里親会のお知らせです


2月7日(土) 13:00~15:00 茨城県笠間市 ( 毎月第1土曜日)  『いばらきの犬と猫


2月11日(水・祝)  12:00~16:00 柏駅前JR柏駅東口デッキにて 『収容犬を救う会


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅、あずかり宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード