2017-07

ぶーちゃんと一緒にあさんぽ - 2017.05.28 Sun

GWにぶーちゃんに会いに行くお約束をしていましたが、蒼の緊急手術の為、延期していました。

蒼もすっかり元気に回復し、昨日、みんなでぶーちゃんに会いに行って来ました。

P5270036.jpg



4ヶ月ぶりに会ったぶーちゃんは、とっても大きく成長していましたよ

P5270037.jpg



ぶーちゃんのお散歩コースは、川沿いの桜並木、足元は芝生、道幅も広くてとても歩きやすい、羨ましい環境です。

P5270044.jpg

ぶーちゃんが、いつも散歩で立ち寄るのを楽しみにしているという天然酵母パン屋もあり、ごちそうになってしまいましたが、モチモチでとても美味しかったです。


みんながお散歩している間、大きな桜の木陰で、まいるも気持ち良さそうに休憩できました。

P5270060.jpg


ぶーちゃんは、お嬢さんにはすっかり心を許しているようで、ベッタリ

お父さんにはまだなかなか馴れないようで・・・・
お父さんが寝ている時は、クンクン近付いたりするそうですが、目を開けると逃げて行ってしまうそうです。
それでも、ビックリした時に突然ガウガウしてしまうのはだいぶ落ち着いてきていると仰っていただきました。

P5270051.jpg


のんびり休憩を取りながら、ぶーちゃんの普段の様子を伺ったり、、蒼の話を聞いていただいたり、、
蒼のリードも、お母さんとお父さんに交代で持っていただいて、みんなでたっぷりお散歩を楽しみました。

P5270064.jpg

今回、ぶーちゃんと蒼は初対面でした。
ぶーちゃんもそれに気付いたようで、近寄られると、蒼にだけガウガウしていました。笑
そして、別れ際に、蒼が隙を狙って一吠えしたら、ぶーちゃんは怖くなってお嬢さんの後ろに隠れてしまいました。
本当はぶーちゃんはそういう子。。臆病で怖がりで・・余裕がなくて・・一生懸命なだけなんだよね。。
ご家族の皆さんは、まだまだ大変な思いもなさっていると思いますが、そんなぶーちゃんを十分に理解して、焦らずに見守り、とても大切にしていただいています。

ぶーちゃん、また会いに来るね。。一緒にお散歩しようね~

P5270062.jpg

Nさま、お時間を作っていただきましてありがとうございました。






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 
  蒼、参加予定です。 
  チャコ参加予定です。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6月 4日(日曜日) 12:00~16:00    
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: ねこかつ
日  時: 6月 18日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
  蒼、参加予定です。 
  チャコ来春参加予定です。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


ぶー子☆近況☆5ヶ月 - 2017.05.21 Sun

Nさん家の子に迎えていただいて5ヵ月が過ぎたぶーちゃんの近況をお知らせいただきましたので、内容を一部抜粋してご紹介します。


蒼ちゃん、退院おめでとう    卒わん同窓会お疲れ様でした。
元気になってね蒼ちゃん   ぶーちゃんも応援してます   Tママも頑張れ~

20170522000629.jpg


ぶーちゃんは、フィラリアの検査で動物病院を受診しました🎵
ダイエット効果を期待した計量でビックリ   まさかの増量❔   あんなに走ってるのに?💦
マラソンのお兄ちゃんを追いかけてるのに?   先生いわく、筋肉が付いたからとのこと。
でもこれ以上増やさないように注意されました。  ダイエットの道は険しくて遠い‼

待合室で固まってます

3634.jpg

携帯のマナーモードのようにブルブルです。    動かないので獣医さんが診察しやすいとのこと

ぶーちゃんのため、私と娘で公園のぶーちゃんダッシュにつきあってますが、二人ともサイズダウンして目方が増えるという人体の不思議に?直面してます。  どうして❔❔❔

筋肉ぶとりだそうです。
霧雨の中、トレーニングしている高校のマラソンランナーを追いかけダッシュ🏃💨💨
お兄ちゃんが驚きスピードアップ
それを猛追するぶーちゃん
引き摺られながら筋肉が付いたみたいで、体質改善しているらしいです🎵けどウェイトはオーバー‼
人体?(犬体)の不思議を感じてます。

20170522000735.jpg


爆走と診察疲れで、爆睡しています


3677.jpg




ぶーちゃんのお母さま、いつもいつもこまめにぶーちゃんの様子をお知らせいただきましてありがとうございます。

ぶーちゃん、筋肉太りですか!
こちらで暮らしていた時は、老犬まいるに合わせてゆっくり歩いてもらっていたので、今が本来のぶーちゃんなのかな
本当はもっとガシガシ突っ走りたかったんですね。
食べ物を目にした時の、あの2本足立ちを思い出すと、力強く、素質はありましたね。

そして、ぶーちゃんとの散歩が、お母さんとお嬢さんの体質改善にもお役に立てているとしたら、ぶーちゃんやったね!

病院の待合室で、とてもドキドキしているぶーちゃんをお嬢さんが支えるように抱いて下さってる。。
ぶーちゃんは、お嬢さんにピッタリと寄り添い、頼りきっている。。
写真からそんな様子を拝見できて、、
このご縁に、改めて心から感謝の気持ちと、、ほんのちょっとだけ妬けてしまう気持ち。。

蒼の身体をご心配をいただき、私にまでエールをありがとうございます。

久しぶりに、ぶーちゃんのベロベロの可愛い寝姿にメロメロニタニタ。。元気を貰いました。。






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(曜日) 12:00~16:00 決まり次第お知らせします。   
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: ねこかつ
日  時: 6月 18日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


ぶーちゃん☆近況☆3ヶ月 - 2017.03.11 Sat

N.ぶー子ちゃんになって3ヶ月。。
ぶーちゃんのことが心配で心配で会いたくて会いたくて。。
Nさまは、そんな私の気持ちを察して、こまめに様子をお知らせ下さり、安心させていただき、感謝しています。



お母さんの手の中で眠るぶーちゃん

32377.jpg



豆柴のヒナちゃんと気が合って仲良く遊べたそうです。。こんなに早くお友達ができるなんて!号泣

20170310153221.jpg



話題のヒマチーを貰うぶーちゃん

20170310153432.jpg



どんなワンも虜にするヒマチー。。ぶーちゃんも例外なく、片時も離さず、散歩の時も持って行こうとするそうです。笑

20170310153358.jpg



大好きなオモチャやボール、ヒマチーに囲まれて、、満足スヤスヤぶーちゃん

20170310153341.jpg



健康を考えて、高野豆腐を食べさせていたら、筋肉がついて胸板が厚いマッチョになってきそうです。

3145.jpg


Nさま、いつも可愛いぶーちゃんの様子と、おもしろネタをお知らせ下さってありがとうございます。
ぶーを迎えていただいて3ヶ月、ご家族の皆さまには、毎日試行錯誤でぶーちゃんと向き合って来られたと思います。
怖い思いや、痛い思いもなさって来られました・・・
にも関わらず、いつもぶーちゃんとの出来事を楽しく前向きにご報告下さって・・
上手に接して下さるおかげで、こんなに早く心を許して穏やかに暮らせていることに、感謝しきれないほどの思いがこみ上げます。
やはり、奇跡の出逢いだったと、、ぶーちゃんにとって、これ以上にないご縁だったと、、
改めて、何度も思わずにはいられません。。本当にありがとうございます。。
これから、まだまだ大変なこともあるかと思いますが、末永くよろしくお願いいたします。



★ 里親会のお知らせ ★ 
 
主  催: ねこかつ
日  時: 3月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 蒼、参加予定です。  
 来春参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。   
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
チャコ参加予定です。(預かりこはひめさんに代わって私が連れて参加予定です。)
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


ブー ⇒ ぶー子 - 2017.01.12 Thu

年明け3連休最終日の9日、ブーちゃんのおうちへ、正式譲渡の誓約に行って来ました。

ブーちゃんの新しいお名前を発表します。
病院や行政へ登録するのに女の子だと分かりやすいようにと、、命名 ぶー子ちゃん  女子力
通称ぶーちゃん。。今まで通り、ぶーちゃんとお呼び下さい。笑
N.ぶー子。。ぶーちゃんに名字が付きました!!

P1090173.jpg

ぶーちゃんを迎えて下さったご家族は、お父さんとお母さんとお嬢さんの、大人だけのご家族で、
慌てん坊のぶーちゃんが、穏やかに落ち着いて暮らせる環境に迎えていただきました。


Nさんご家族は、これまで、代々6匹の保護犬と暮して来られました。

P1090134.jpg

差し上げますと書かれた箱に残っていた雌犬(子供を産む雌犬は貰い手が無い)や、通勤途中や買い物中に偶然出会って保護なさった子達もいたそうです。
既にフィラリアの影響でお腹が腹水でパンパンになっていて、10ヶ月しか生きられなかった子もいたそうです。
偶然出会って保護した子はどんな子でも迎え入れ、馴れない子も時間をかけて家族になって来られました。
凄いですね。。私達には真似が出来ません。。素晴らしいご家族です。。

そんなご両親の元でお育ちになったお嬢さんは、お若いのに、私達よりもよほど犬との接し方がお上手で、ぶーちゃんとも上手に向き合って下さっています。

P1090137.jpg



昨年6月に先代犬のムクちゃんを病気で亡くされて、もう犬は飼わないと決めておられたNさんが、11月3日の柏の里親会開催中に偶然通りかかって足を止めて下さり、『触らないで目を見ないで・・』と書かれたゲージに入っていたぶーちゃんに目を留めて、「運命の出会い」と仰って下さいました。

20170112085647.jpg
                      カイトママさん撮影。。記念に残る1枚をありがとう。。

突然に訪れた運命の出会いは、その後、トントン拍子にお話が進み・・・・
それまでの預かり宅でのぶーちゃんとの暮らしを思うと、決してトントン拍子には行かないと思っていたので、現実として受け止められず、夢ではないかと思ったりもしましたが・・・
正式譲渡の誓約におじゃまして、この目で夢ではないことを確認させていただきました。笑

Nさんは、これまでどんな子でも迎えて来られた経験から自信もおありだったと思いますが、
ご家族の皆さんの、ぶーちゃんのことを想って下さるお気持ちに全く迷いが無く一致していて、そんな強い絆で結ばれたご家族の一員に迎えていただいたことを、ぶーちゃんも感じているのでしょう、、
1ヶ月ぶりに会ったぶーちゃんは、想像していた以上に落ち着いた穏やかな表情で、来客の私達を迎えてくれました。

P1090042.jpg


Nさんは、ぶーちゃんと1年近く暮してきた私達のことも大変お気遣い下さいまして、、
ぶーちゃんの誕生日を、ちょうど1年前の預かりスタート日、1月8日にして下さいました。

P1090050.jpg

預かりっ子は、里親さんが決まるまでは、我が子同然、もし決まらなければ、ずっとうちの子と決めて暮しているので、
私達夫婦の中で勝手に決めていた誕生日も1月8日でした。
3ヶ月前までは、いえ、お届けしてからも、もしかしたら誕生日は我が家で迎えることになるかもと思っていました。汗

クリスマスはお嬢さんが焼いてくれたクリスマスケーキ、、お正月にはおせちの伊達巻、、七草粥のごはん粒を鼻の頭に付けた写真を送っていただいて、、可愛くて嬉しくて、、写真を見ながら泣き笑いしました。
さっそく誕生日も本当の家族の元で迎えることができて、生まれて初めてこの世に誕生したことを喜びお祝いしてもらい
ぶーちゃんは、最高の2016年から2017年を過ごしています。

2500.jpg


少しでも若く。。というご両親の想いから。。ぶーちゃんは、2017年1月8日で6歳になりました。


Nさま
これまでの経験と臆病な性格から、廊下や階段等、とにかく新しい環境に慣れるのに時間がかかってしまう子です。
そして、ヒトの手が怖いという気持ちもまだ消えていない為、本当に穏やかに落ち着いて暮らせるようになるまでには、まだまだ時間がかかってしまい、ご家族の皆さまには、これからもご苦労をおかけすることが沢山あると思います。
ご存知の通り、器用な子ではありませんが、一途で一生懸命なブーちゃんとゆっくり向き合っていただきますようお願いいたします。


可愛いぶーちゃんのお陰で家族の会話も増え、ただただ嬉しいのひと言に尽きます。
素敵な出会いをありがとうございます。 本当に、ありがとうございます。
皆様のお陰で、シッポのある娘と出会うことが出来ました。 我が家の末娘として大事にします。
本当にありがとうございます。


P1090164 (2)

優しいお父さんとお母さんとお姉ちゃんに守られるように中心にいる、、末娘のぶーちゃん

おかげさまで、ぶーちゃんにとって、これ以上にないご家族と巡り会え、最高のご縁が繋がりました。
ぶーちゃんのことを気にかけて応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

これまで、里親さんの元へ巣立って行った子達から、いろんなことを教わって来ました。
保護主K母さんも仰っていましたが、ぶーちゃんには、諦めないことの大切さを教わりました。
これまでの経験を無駄にしないように、人間のせいで不幸になる子が1匹でも減らせるように、、
今年も頑張ってお手伝いしていきたいと思います。



おまけ。。
お見合いの時に、ぶーちゃんためにご準備下さった半てんが小さかった為、新しいお洋服を買ってもらいました。
半てんは、保護主宅の年老いた子の寒さ対策にご寄付いただきました。
おぼんちゃんか、みとちゃんにちょうど良いと思います。。 ありがとうございました。
保護主K母さん宅に届ける前に、ぶーちゃんロスで情緒不安定になっているちゃぼに、懐かしいぶーちゃんのニオイが付いた半てんを着せてみました。笑

P1090322.jpg
 




★ 里親会のお知らせ ★

主  催: 古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベント
日  時: 1月 14日(土曜日) 13:00~16:00 
開催場所: 古河住宅公園 アクセスはこちらをご覧下さい。
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 蒼、参加予定です。  

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 15日(日曜日) 12:00~16:00   開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 蒼、参加予定です。  ハヤテ参加予定です。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 蒼、参加予定です。  そら豆来春参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

ぶーちゃん☆近況☆3週間 - 2016.12.27 Tue

Nさんご一家に迎えていただいて3週間になる、ぶーちゃんの様子をお知らせいただきましたので、内容を一部抜粋してご紹介します。


今年も数日を残すところとなりました😆
ぶーちゃんと過ごす初めてのX'mas(ケーキ)
娘の焼いたケーキでお祝いしました😊
ぶーちゃんのケーキはクリーム無し(ごめん)
まだ3週間足らずですが、
身体に触れても、ムキムキすることは無くなりました。
ブログのT家の様子を参考にして、ぶーちゃんと背中合わせになったり、尻尾に頭をつけたり😊
犬ダンゴになって、ぶーちゃんと昼寝☀😪💤をしてます😊
お陰さまで、ぶーちゃんから仲間と認めて頂いたようです🎵(^_^)

20161228010451.jpg

ぶーちゃんのお陰で、楽しい年の瀬を迎えてます(^o^)v
ありがとうございます🎵

20161228010425.jpg

少し、オメメがまーるくなったようです🎵(^_^)



Nさま、私達の心配を酌んで下さって、こまめにぶーちゃんの様子をお知らせいただきましてありがとうございます。

ぶーちゃん、なんて気持ち良さそうにお父さんとお母さんのお布団で寝ているの。。

お嬢様の手作りのケーキをご馳走になりながら、家族と一緒にクリスマスを過ごせるなんて、ぶーちゃんにとって最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました。

慣れない環境に緊張しながらも、彼女のことですから、きっと、感情をそのまま態度に出していたと思います。
そんなぶーちゃんとの向き合い方にも、とっても気を使っていただきましてありがとうございます。
ご家族の皆さまのお疲れが出る頃かと思いますが・・・・
新しい年を迎える頃には、ぶーちゃんももうちょっと慣れて、ご家族お揃いでお正月をのんびりと過ごせますように。。

ぶーちゃんの顔、変わってきましたね。。可愛いオメメになってきました。。



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月 8日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします。 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ2匹(あお、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (289)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (27)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード