2017-11

優しい子です - 2017.11.16 Thu

私たちが、毎朝のように食べている納豆やヨーグルトの容器、、

P9130004.jpg


この子たちに協力してもらって、できるだけキレイにしてからゴミに出しています。


P9130007.jpg


ペロペロ。。ウマウマ。。


P9130012_2017111701133873c.jpg


一緒に暮らし始めた当初からやっていますが、これまで、食べ物絡みを含め、ケンカ揉め事は1度もありません。


P9130027.jpg


蒼はとっても心の優しい子です


P9130093.jpg


ハイ! ごちそうさまでした。。


P9130102.jpg


19日の川越の里親会に参加予定です。
蒼は里親会がとても苦手な為、優しさどころか笑顔もお見せできないと思いますが・・
本当のおうちを見つけるために頑張って参加します。
うつむき加減の蒼に代わって、本来の蒼についてお話をさせていただきます。
どうぞ可愛い蒼に会いにいらして下さい。

他にも可愛い犬猫たちが参加します。 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧下さい。






★ 里親会のお知らせ ★ 
        
主  催: ねこかつ
日  時: 11月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。 
  ★蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月 日(日曜日) 12:00~16:00 決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
  
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    





みんなと一緒 - 2017.11.15 Wed

里親募集中の蒼、、ひとり静かに過ごす方が好きだとお話したばかりですが・・


やっぱり・・みんなと一緒に日向ぼっこもいいよね~


PB120298.jpg


おうちの中、、どこでも落ち着いて過ごせるようになりました。






★ 里親会のお知らせ ★ 
        
主  催: ねこかつ
日  時: 11月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。 
  ★蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月 日(日曜日) 12:00~16:00 決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
  
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    





修行の成果 - 2017.11.12 Sun

先週末から今週にかけて、里親会やドッグラン等のお出かけが続き、さすがに蒼ちゃんも疲れたようで・・
朝食後の黄昏タイムも取らずにハウスに直行、、私の出勤にも気付かずに寝入ってしまいました。

我が家に暮して10ヶ月、、後追いも見送りも無いのは初めて・・・ちょっと寂しかったです。笑

14757.jpg



蒼は最近、彼にとって居心地の良い場所を自ら開拓しつつ、、テリトリーを広げています。

PA310008.jpg



蒼ちゃん、そこ・・クローゼット・・

PA110058_201711111209118c0.jpg



1番大きなハウスに続いて、、ここにも入るようになりましたよ!

PB030010.jpg



日向ぼっこが気持ちよい季節になりました。。みんなが明るい場所に集まる中・・

PA090007.jpg



蒼ちゃんは、ひとり静かに落ち着ける場所の方がお好みのようです。。どこでもいいんだよ。。

PB010015.jpg



私達が、無理やり強行してきた家庭犬生活の修行に、何度も体調を崩しながらも頑張って耐え抜いた蒼 

PA040005.jpg


この修行も10ヶ月。。むやみに外に出たがることも無くなり、家の中で寛げる場所が増えてきています。


今日は、『いぬとねこの譲渡会&バザー』に、家族揃ってお出かけします。
蒼ちゃん、里親会参加修行は10ヶ月経っても・・まだまだまだ・・慣れないようで・・・・・
いつもの里親会とはちょっと違う雰囲気ですが、さあどうなることやら・・
お店の前の混雑も予想される為、お邪魔にならないように終盤1時間程顔を出す予定にしています。
皆さんも、掘り出し物&カワイイ犬猫達に会いにお出かけ下さい。







★ 里親会のお知らせ ★ 

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場: 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細: こちらをご覧下さい。
  ★蒼、参加予定です。
    混雑が見込まれる為、後半時間に参加予定です。会ってみたい方は時間調整をしますのでお問い合わせ下さい。
        
主  催: ねこかつ
日  時: 11月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。 
  ★蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月 日(日曜日) 12:00~16:00 決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
  
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    





2017.11.5 柏の里親会 ご報告 - 2017.11.08 Wed

三連休最終日に開催しました柏の里親会には

PB050163.jpg

大勢の皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。

PB050152.jpg



連日参加組のトト ♂ 3~4歳は、賑やかな駅前でも戸惑うことなく可愛らしさをアピールして注目を浴び、、

PB050178.jpg



つばめ ♀ 4~5歳も、しっかりと人懐こさをアピールして皆さんに可愛がっていただきました。

PB050155.jpg



里親会がとっても苦手な蒼は、少しでも落ち着いて過ごせればと、ケージに入っての参加でしたが、緊張からかヨダレをポタポタ垂らしてずっと震えていました。

PB050169.jpg



気分転換にケージから出しても、今度はここに居たくないと引っ張っていつもの状態に・・・
この手を放したら、どこにすっ飛んで行ってしまうのだろう・・・
食いしん坊のはずが、差し出されたおやつを食べることもできません・・・

PB050190.jpg



同じく里親会が苦手なチャコ ♀ 2歳は、預かり宅の先住犬ひめちゃんが応援で一緒にケージに入ってくれました。

PB050201.jpg



子犬達も連日参加でがんばりました。   

PB050158.jpg



クレヨン♂ & ぬりえ♀  4ヶ月 兄妹

PB050214.jpg



ナッシー♂ & カッキー♂  5ヶ月 兄弟

PB050191.jpg



カッキーとぬりえも緊張していますね。

PB050217.jpg



ナッシーは、こんなに賑やかで皆さんから注目を浴びていても、クレヨンを遊びに誘ったり

PB050199.jpg



思いのまま保護主K母に甘えることもできて、身体も大きめですが、心も既に大物の貫禄です。

PB050205.jpg



終了の頃には疲れと寒さでまとまりました。。蒼ちゃんもケージの中でやっと伏せができました。

PB050232.jpg

写真がありませんが、卒業犬のムギ(旧たき)くんがパパママさんと、片付けの手伝いに来てくれました。
いつもありがとうございます。。

残念ながら、今回も蒼のご縁に繋がる出会いはありませんでした。
終了後は、逃げるように会場を後にして(苦笑)、駐車場まで戻って食べられなかったおやつを貰い、水をガブガブ。。

そして、帰りの車中はバタンキュー!・・・とはいかないのです・・蒼の場合・・
いつものことですが、簡単には緊張が解けないようで、疲れているはずですが、ほぼお座りした状態で家路に着きます。
帰宅後は、大好きな散歩は元気良く行きますが、家に上がってごはんを食べて、その後も立ったまま黄昏ています。
その間、テレビから聞こえる高音やスマホの着信音が神経にピリリと障るようで、鼻鳴きや雄叫びを上げることも・・
我が家の全ての活動が終了し、、私達が寝室に上がってからも黄昏ることはないようです。
そんな蒼です。。






★ 里親会のお知らせ ★ 

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場: 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細: こちらをご覧下さい。
  ★蒼、参加予定です。
    混雑が見込まれる為、後半時間に参加予定です。会ってみたい方は時間調整をしますのでお問い合わせ下さい。
        
主  催: ねこかつ
日  時: 11月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。 
  ★蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月 日(日曜日) 12:00~16:00 決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
  
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    





2017.11.4 笠間の里親会 ご報告 - 2017.11.06 Mon

4日に開催された笠間の里親会は、久しぶりにお天気にも恵まれた三連休の中日ということもあり、皆さん行楽に出かけられたようで、比較的静かな里親会となりました。
そんな中、会場に足をお運びいただきましてありがとうございました。


蒼ちゃんは、今回は気合を入れて、出発の時からバンダナ装着で挑みました。笑

PB040011.jpg


苦手な里親会とも知らずに、お出かけ大好きな蒼は、喜んで車に飛び乗りました。

PB040012.jpg



いつも笠間の里親会に参加する時は、近くのドッグランひぬまで遊んで行きますが、この日はイベントで大勢の犬達が集まるようだったのでドッグランには行かずに、里親会会場から車で10分位の、あたご天狗の森という高台の公園に立ち寄ってみました。

PB040014.jpg


周辺を散歩していたら、ハイキングに来ていた3人の女性グループから「可愛いわね~」と声をかけていただきました。
バンダナを見て不思議そうになさっていたので、里親会に参加する為に来たことをお話しすると、「ガソリンスタンドの所?」と言われて、毎月里親会を開催していることをご存知のようでした。


PB040022.jpg



会場に到着すると、参加の子犬達がスタンバイしていました。

PB040044.jpg



卒業犬のゼロくん(旧カルピィ)が遊びに来てくれました。

PB040051.jpg



久しぶりに会った保護主K母さんと、再会の喜びを確かめ合っています。

PB040036.jpg



蒼にも挨拶に来てくれたけど、蒼には挨拶を交わす余裕はありません

PB040054.jpg



それでは、参加犬のトトに挨拶

PB040065.jpg



上手にごあいさつできました

PB040074.jpg



トト ♂ 3~4歳は、ヒトのことも好きですし、イヌ付き合いも上手で、元気な若いゼロとも楽しそうに遊んでいました。

PB040070.jpg



ゼロとトトが遊んでいる間に、ナッシー ♂ 5ヶ月は、ゼロ家のお嬢さん達に甘えてアピール

PB040058.jpg



とっても人懐こい、つばめ ♀ 4~5歳も、女の子に甘えて猛アピール
子供の予測できない動きが苦手なイヌは多いですが、つばめは全くそんなことは無いようなので、お子さんがいらっしゃるご家族でも仲良く暮らせると思います。

PB040087.jpg


蒼も、ナッシーやつばめのように人懐こさがアピールできたり、トトのように会場でもいつも通りリラックスして過ごせれば良いのですが・・・今回もイヤイヤビーム全開でした・・・
残念ながら、蒼のご縁に繋がる出会いはありませんでしたが、久しぶりにお会いしたお手伝いの方々や、前回もお越しいただいた方から、「お肉が付いていい身体になってきたね」と声をかけていただきました。






★ 里親会のお知らせ ★ 

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場: 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細: こちらをご覧下さい。
  ★蒼、参加予定です。
    混雑が見込まれる為、後半時間に参加予定です。会ってみたい方は時間調整をしますのでお問い合わせ下さい。
        
主  催: ねこかつ
日  時: 11月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。 
  ★蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月 日(日曜日) 12:00~16:00 決まり次第お知らせします。 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
  
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード