2017-07

河原であさんぽ - 2017.07.22 Sat

昨晩、こはひめさんから、、「明日の朝、まる大豆家が朝散歩に来るよ~」と連絡をもらい、、

是非ご一緒させていただこうと、まいると二人でお出かけして来ました。


こはひめさん家の庭のような河原であさんぽ

P7220029.jpg


6時集合。。この季節、川遊びやバーベキューの人達でとても賑わうそうですが、さすがにまだ誰もいません。
一番乗りです。。

イヌと暮らしていない人が聞いたら、朝6時から遊ぶ??って思われるかもしれませんが、時間が遅いと暑くなってしまいますから、私達にとっては気持ち良く遊べる全然普通の待ち合わせ時間なのです。


ちょっと遅れて到着した私達に気付いた、こはくとチャコが駆け寄って来てくれました。

P7220033.jpg

チャコは、まいるとの再会を喜んで、まいるのお口をペロペロ。。母イヌにまとわりつく子犬のようでした。

一昨日のいろ歯さんの無麻酔歯石除去で会った時には、ちゃぼにムキムキしたチャコ・・・
普段だったら、チャコにとって、ちゃぼもまいるのような存在になっていますが、緊張でいっぱいいっぱいになると周りが見えなくなってしまうのですね。
緊張や恐怖てドキドキしている時に、ふいに他のイヌがチャコに近付く、、いっぱいいっぱいのチャコはムキムキ・・
今朝は、チャコのテリトリーでもある散歩コースでリラックスしている状態の時にまいると会えたので、気持ちに余裕もあり、嬉しい気持ちを素直に出すことができたのですね。
チャコの心の動きがようやく分かってきましたよ。。かわいいチャコ。。


いつもチョー元気な大豆は、流れる川の水を目の前に、心なしかおとなしくなっていました。笑

P7220040.jpg



ハイジの里で川に入ってからすっかり水系になったまるちゃん、私達が到着した時には、もうひと泳ぎした後でした。

P7220053.jpg



今年12歳になるまいるは、以前のように積極的に泳ごうとはしませんでしたが、足が届く所でチャプチャプ水遊びを楽しみました。

P7220042.jpg



当会から、約1年前にカイト家ホームステイを経て、お友達のまるちゃん家に迎えていただいた大豆(旧ジップ)

P7220045 (2)

歩いて川を渡るつもりが、深みにはまり、必要にせまられ泳ぐハメに・・・



1歳の大豆くん、犬生初となる華麗な泳ぎを披露してくれました





イヌ部の集会は8時解散! 
夏休みを迎えた最初の土曜日、この後、この静けさが嘘のように家族ずれで賑わったことでしょう。。

P7220070.jpg


こはひめさん、Rさん、朝早くからおじゃまさせていただいてありがとう。。お世話になりました。

まる大豆パパママさん、久しぶりにお会いできて楽しかったです。。ありがとう。。







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 
  
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




無麻酔歯石除去 2017.7.20 - 2017.07.20 Thu

この暑い季節は、毎日、日が落ちてからのお散歩ですが、

今日は、いろ歯さんでの3ヶ月毎の無麻酔歯石除去の為、明るいうちにお出かけです。

まいるは、暑い中の無理なお出かけは心臓の負担になるから、、お留守番していてね、、

P7200006.jpg



18時の予約に合わせて出発

P7200018.jpg



スタジオ付近で、ちゃぼたちの前に施術を行っていたこはく&ひめ&チャコを迎えに来たこはひめさんを見つけて

P7200023.jpg



3頭揃って大喜びで駆け寄って行きました。

P7200026.jpg



チャコは、トライアル前の最後の施術。。着々と巣立つ準備が整っています。。
せっかくひめちゃんがちゃぼとの再会を喜んでくれているのに、ちゃぼはこの後のことを考えると緊張でそれどころではありません。苦笑

P7200033.jpg



代表でチトちゃんのbefore and afterです。。
今回は、蒼ちゃんの手術や下痢を言い訳に歯磨きをさぼってしまった日が多く・・・
汚れてしまった歯をキレイにしていただきました。

S__5038112.jpg



3頭揃って記念撮影をしていただきました。
作り笑顔のようなちゃぼチト。。真顔の蒼ちゃんに笑ってしまいました。。

S__27213849.jpg

みんな、良い子で頑張りました。

いつもお世話になっているいろ歯さんは、毎日予約いっぱいでお忙しいのに、里親募集中の保護犬の施術を無料でやって下さいます。。ありがとうございます。。
蒼ちゃんも、預かってすぐの12月、4月、今回で3回目でした。
いつも、預かりっ子としてお世話になるのは今回が最後でありますように・・と・・次回の予約は10月です。







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 
  
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




ひぬま 2017.6 後編 - 2017.06.25 Sun

後半は、エリアを移動して、カメラマンもKAZにバトンタッチ

P6030086.jpg


写真を整理したらチャコばっかり写っていました。笑


P6030114.jpg


この日1番イキイキ楽しそうに遊んでいたチャコ


P6030122.jpg


KAZも、そんなチャコをカメラで追わずにはいられなかったのでしょう


P6030116.jpg


それでは、今回はチャコ特集といきましょうか。。


P6030149.jpg


チャコは、はじめましてのイヌには警戒しますが、仲良くなってしまえば、とても上手に遊べます。


P6030160.jpg


仲良くなってしまえば、イヌ付き合いがとても上手な子です。。そして、仲良くなるのにも時間はかかりません。。


P6030128.jpg


ヒトに対しての警戒はあまり無いので、ひとりっこで迎えていただいても、ご家族に馴れるのは案外早いと思います。
ただ、新しい環境や慣れない環境への警戒があり、そのことを考えると、頼りになるワンとの多頭暮らしの方が、迎えていただくご家族も、迎えられるチャコも、より気持ちが楽に暮らし始めることができるのではないかと思います。


P6030152.jpg


チャコが先住犬達と楽しく暮している普段の様子は、是非預かりブログをご覧下さい。


P6030134.jpg


6月始めの午前中、、梅雨入り前の清々しい風が吹く中、みんなで楽しく遊び


P6030102.jpg



ひぬまのもうひとつの楽しみ。。美味しいランチを食べて、、いざ出陣! 里親会へと向かいました。

P6030174.jpg



ほとんど登場しませんでしたが、ちゃぼも一緒に遊びましたよ~

P6030163.jpg


おしまい






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 
  
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 7月 2日(日曜日) 12:00~16:00    
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


ひぬま 2017.6 前編 - 2017.06.24 Sat

先日の川越の里親会の時に立ち寄ったドッグランでは、あまり遊べなかった蒼ですが、

P6030017.jpg


今月始めの笠間の里親会の前に立ち寄ったひぬまでは、楽しく遊ぶことができました。


P6030022.jpg


蒼ちゃんの手術から1ヶ月、、快気祝いのドッグランは、一緒に里親会に参加したこはひめチャコと楽しみました。


P6030023.jpg


そして、この日1番楽しんでいたのは、チャコ!


P6030029.jpg


慣れない場所には緊張して固まったり、慣れないイヌには、怖くてムキムキしてしまうことがあるチャコですが


P6030033.jpg


預かり宅の先住犬や


P6030063.jpg


知り合いワンコとは、こんなに上手に楽しく遊ぶことができます。


P6030037.jpg


俊足のチトにも余裕でついて行きます。


P6030043.jpg


慣れない場所、、慣れないイヌ、、慣れないヒト、、ヒトに対しての馴れは意外と早いチャコです。


P6030010.jpg


この日も、自らKAZに駆け寄って好き好きアピールをしていました。


P6030049.jpg


ドッグランでは、私の誘いにノリノリで遊べたりもするチャコ 笑


P6030054.jpg


里親会で固まっているチャコからは想像しづらいと思いますが、普段は元気で陽気な女の子です。


P6030055.jpg



まいるも久しぶりにプールしました!

P6030066.jpg


つづく






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 
  
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 7月 2日(日曜日) 12:00~16:00    
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


卒わん同窓会 2017 ② - 2017.06.18 Sun

蒼ちゃん、ティガママさんも応援してくれているよ。。がんばろう。。

P5140066.jpg



まいるは、なびすこずさんのお店の自称看板犬としてこの場を陣取ってます。。
なびすこずさん、大変お世話になりました・・毎年すみません・・汗

P5140076_20170518170537d7f.jpg



フリータイムを一旦中断し、保護主仮母Kさんより、お越し下さった皆さまへご挨拶。。

P5140079 (2)

そして、この場でなんと!茨城県でのガスによる殺処分廃止が決定した旨が報告されました。
これまで仮母Kさんが、保護活動の一環として、一生懸命に県に訴えかけてきたことがやっと実ったのです。
問題が解決された訳ではありませんが、殺処分せざるを得ない子達が、最期の時を苦しまずに済むようになりました。
ただ、本当は、殺処分せざるを得ない子達なんていてはならない・・
仮母Kさんが語った、「これでやっと保護活動に専念できます。」の言葉が印象的でした。



ちょっと前に、預かりっ子ハヤテを里親さんの元へ送り出した、ラス麦家のラスクと麦ちゃん
いつも預かりラスクママさんのサポートお疲れさま。。この日もラス麦家ゆかりの子達が沢山参加してくれていたね

P5140101.jpg



ラス麦家のシーちゃんの姿が全然見えなくて、今年はお休みなのかなと思ったら、こんな所に居たのね
帰る頃になって、やっと見つけました。。

P5140212.jpg



元預かりっ子ハレちゃん。。今年も車酔いするのに頑張って会いに来てくれてありがとう
ハレちゃんは、先日、大変な病気が見つかり、大きな手術をしました。
ご家族が、いつもハレちゃんのちょっとした変化も見逃さずにお医者さんに診せて下さっていたおかげで、発見が早く、難しい手術も無事に成功しました。
現在は、獣医さんもびっくりする位の回復ぶりを見せてくれているそうです。
これからしばらくは抗がん剤治療との闘いが続きますが、ご家族の皆さんが一丸となってハレのために頑張って下さっているので、きっと病気に負けずに乗り越えてくれると思います。
来年の卒わん同窓会にも、必ず元気に会いに来てくれると信じています。
がんばれ! ハレちゃん!!

P5140102.jpg
ハレちゃんの後ろから、熱い視線を感じると思ったら、、里親募集中のチャコちゃんね



今年は、ゲームの代わりに自己紹介&うちの子自慢

毎年、お揃いで元気な姿を見せてくれる、元預かりっ子ジュン&スズ&秋歩ファミリー

P5140121.jpg



シーザーは、ずっと頼りにしてきたショーン兄ちゃんが一緒じゃなくて心細かったと思いますが、お父さんとお母さんがお話をしている間、注目を浴びながらもお座りしていられるようになりました。

P5140087.jpg



ビルス(旧なつた)のうちの子自慢は、息子くんがお話してくれました。。性格良し!イケメンだしね!

P5140170.jpg



元預かりっ子すずり&ミーグ。。
すずりは本当にビビリだったの???と思わせる程元気に駆け回っていてなかなかフレームに納まらず・・
やっと撮れた静止写真はこれ1枚・・

P5140124.jpg



リッツもみんなと楽しそうに遊んでいたね

P5140125.jpg



ランちゃんとボン太は人の多さにビックリしちゃって・・蒼は帰りたいばかり・・
チト、お願い・・ランちゃんに乗らないであげて・・汗

P5140133.jpg



何故か、びびりっ子達がステージに集結してます。
ハレちゃんもシッポが上がってマイペースにクンクン楽しめているみたいですね。

P5140199.jpg



ビルス父ちゃんが、ビルスとの暮らしを楽しく綴って下さっています。。ビルスブログよろしくね!

P5140206.jpg



葎楠家のみなさま、今年も幹事お疲れさまでした。。大変お世話になりました。

P5140210.jpg



すずりママさんが撮影して下さった写真を2枚。。貴重な写真をありがとう~

ワンのろ家元預かりっ子達が列になってる! 

4.jpg



そして、フィラリア陰転したジュンとリッツの表彰式。。ジュン! リッツ! おめでとう!! うれしい~~~

8.jpg



我が家が決めた我が子たちの推定年齢、、今年は偶数年、、チト8歳、ちゃぼ10歳、まいる12歳
みんな、シニアと言われる年齢になりましたが、来年も家族揃って元気に皆さんとお会いできますように。。
蒼ちゃんは、本当の家族と一緒に参加できますように。。

1_2017051817320828d.jpg
                             ラスクママさん、写真撮影ありがとう


おしまい






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 6月 18日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
  蒼、参加予定です。 
  チャコ来春参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします。 
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (289)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (27)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード