2017-11

2017.4 3年ぶりの帰省 後編 - 2017.10.20 Fri

ひと休みしてから、夕方の散歩を兼ねて地元のドッグランへ行きました。

P4220249.jpg


帰省の度に遊ばせてもらっていますが、いつもキレイに整備されていて、しかも無料なんです。。ありがたい。。


P4220256.jpg


勿論、蒼ちゃんは初めてですが


P4220278.jpg


気に入ってくれたようです。。笑


P4220282.jpg


生まれ育った故郷に帰って来たKAZのリラックスが伝わるのか


P4220300.jpg


いつ来てもほぼ貸し切りで、家族だけでリラックスできるのか


P4220302.jpg


ここに来るとちゃぼもよく走ります


P4220308.jpg





P4220316.jpg





P4220319.jpg








まいるにまでちょっかい出して・・

P4220285.jpg



ちゃぼ10歳、まいる12歳  まだまだ元気です

P4220289.jpg



8歳になったチトの走りにも、まだ衰えは感じませんよ





まいる~ 気持ちは分かるけど無理しないでね~





まいる、はりきっちゃったね。。さあ、お義母さんがお風呂沸かして待っててくれているから、そろそろ帰ろうか。。

P4220273.jpg


蒼は、ロングドライブ、初お泊り、義母とのはじめましても、とっても良い子に出来ました。

初めて2匹だけの夜を過ごしたソチとロメオも特に慌てた様子も無く、、
この帰省から半年・・蒼ちゃんもまだワンのろ家に滞在中・・
このメンツでもう1回くらい帰れるかな。。


おしまい






★ 里親会のお知らせ ★ 
        
主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。    
          蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時:  2017年 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場:  「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細:  こちらをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(月曜日祝日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    



2017.4 3年ぶりの帰省 前編 - 2017.10.19 Thu

まだ記事にしていなかった春の帰省旅行のお話です。

3年前の年末年始に八重を連れて帰省し・・2月に八重を亡くして・・・
八重のことをとても可愛がってくれていた義母に本当のことを伝えられないまま足が遠のいていました・・・
その後、ネコを迎えて、家族揃っての外泊も控えていましたが、今年の春でソチロメも3歳になり、そろそろ1泊位なら大丈夫かなと。。3年ぶりに家族揃ってKAZの実家に帰省しました。


混雑を避けて、GWの1週間前。。信州はちょうど桜の見頃でした。

P4220028.jpg



預かりっ子を連れての帰省は、JINAN(旧はつゆき)、八重、蒼で3頭目です。

P4220019.jpg



途中のSAのドッグランで休憩

P4220031.jpg



後ろに見える南アルプスにはまだ雪が残っていました。

P4220039.jpg



貸し切り状態だったので家族だけでのんびりできましたが、1週間後のGWは賑わったことでしょう

P4220147.jpg



まいるちゃんたら。。フフフ。。

P4220153 (2)



普段から、おもちゃやボール、木の枝とかにも全く興味を示さない蒼にとっては、「これおいしいのかなぁ??」

P4220168 (2)



一緒に暮らし始めて4ヶ月の、今から半年程前の写真ですが、この頃の方が双子で里親募集中のに似てるような気がします。 まだ、おじさんちの犬の顔だったのでしょうか・・
現在は、我が家で暮らす時間が長くなるにつれて、ワンのろ家の顔になっているような・・・
いつか本当のおうちに迎えてもらったら、そのお宅の顔になるのでしょうね。。どんな顔になるのか楽しみです。

P4220169.jpg



飯田のばあばの家(KAZ実家)に到着です。。ちゃぼチトはお正月にKAZと一緒に帰省したばかり

P4220225.jpg



蒼は、初めての家に緊張すると思いきや、意外と落ち着いてる様子

P4220232.jpg

私達の食事中も、おこぼれを期待して義母にまとわり着いているちゃぼチトと違って、全く欲しがらないので、義母からは、「蒼ちゃんが1番良い子!」と褒められました。笑



電話で話す度に、「まいちゃんは元気?」と、いつも年老いたまいるの身体を気にかけてくれる義母

P4220242.jpg



元気なまいるに会ってもらえてよかったです。。

P4220244.jpg



蒼は、黄昏たり考え込むことも無く、みんなと一緒に寛げていたようです。
心配していた粗相も無く、夜もゆっくり休むことができました。

P4220241.jpg


つづく






★ 里親会のお知らせ ★ 
        
主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。    
          蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時:  2017年 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場:  「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細:  こちらをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(月曜日祝日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




ノアのあday - 2015.04.30 Thu

お知らせ
卒わん同窓会のお申し込み期限は本日ですよー。。。ワンのろ家もこれから申し込みます。。



28日は、信州にお住まいの里親さんに迎えていただく、JINAN家預かりっ子“のあ”のお届けに同行させていただきました。

その前に、以前、同じく信州にお住まいの里親さんに迎えていただいていた“ノア”に会いに白馬へ

予定より早く到着したため、普段保護活動で忙しく、犬猫のお届けの時も、住所をナビに入れて案内通り向かってとんぼ返りと、観光も名物も縁のない仮母Kさん
せっかくここまでお連れしたのだから、しばしの観光気分を楽しんでいただくことに。。

長野冬季オリンピックのジャンプ競技の会場へ

P4280040.jpg

ラージヒル団体戦で金メダルを獲得し、原田選手が「ふなひ~」と嬉しさのあまり泣き崩れた記念すべき場所です。
私達は、当時、この会場で荻原兄弟が出場したノルディック複合のジャンプ戦を応援しました。。。懐かしい。。



せっかく来たんだからね~と、撮影用のゼッケンとジャンプ用の板を手にノリノリの記念撮影をする仮母Kさん

P4280041.jpg

普段はみんなの保護主みんなの仮母Kさんですが、遠くまでやって来た甲斐あって、チトはお母さんをひとり占め



KAZが1番楽しそう。。

P4280048.jpg



続いて、仮母Kさんがノアちゃんの里親さんのお宅におじゃましている間に、ワンのろ家は八重と遊んだ思い出の場所

P4280070.jpg


毎年雪の季節に頻繁に遊びに来ていた白馬ですが、八重を連れて来て以来、なんとなく足が遠のいていましたが、


P4280076.jpg


今回、偶然にも八重と同郷仮母K邸出身のノアちゃんのご縁のおかげで、2年半ぶりに、ここに帰って来ることができました。

P4280097.jpg


松川の向こう側は、白馬にスキー&雪遊びに来た時に雪遊びを楽しむキャンプ場(冬季休業)ですが、桜が満開


P4280117.jpg


この季節に訪れたのは初めてで、冬に雪で覆われているこの場所に桜の木が植わっていたことを初めて知りました。


P4280115.jpg



とっても人懐こくて可愛いノアちゃん

P4280120.jpg

短い時間でしたが、ノアちゃんのママさんとお会いできてお話をさせていただき、とても楽しい時間を過ごすことがきました。
ワンのおかげでまたご縁が広がり、これから白馬に遊びに行く楽しみがひとつ増えました。


この後は、ここから1時間ほど移動して、今度は、シオと同じおじさん家の犬出身“のあ”のお届けに同行しました。

のあのお届けの様子は、預かりJINANママさんのブログをご覧下さい。


幸せに暮らしているノア、これから幸せな暮らしが始まるのあ、偶然同じ名前の2匹の幸せに立ち合わせていただけて、私達もとってもハッピーでした。

P4280035.jpg



実は、この日、私達には3っの大切な仕事がありました。
ノアに会いに行く仮母Kさんを無事に白馬までお連れする、のあのお届け、そして、いよいよ3っ目がワンのろ家にとって1番大切なお仕事なのでした。

そのお話は、カテゴリを変えて・・・





★ 里親会のお知らせです ★


主催:いばらきの犬と猫
日時:5月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主催:収容犬を救う会
日時:5月3日(日曜日) 13:00~17:00開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。 現地でお声をかけてください


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。




★ その他のお知らせとお願い ★


5月 5日(火・祝) 『犬と猫の譲渡会&バザー』 板橋区 「カフェランゾウ」 12:00~16:30
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
バザーで販売する品物のご寄付をお願いします。4月27日締め切りです。


5月10日(日)   『卒わん同窓会』 埼玉県狭山市 「ゆりはなドッグラン」 11:00~14:00
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
お申し込み期限は4月30日です。


10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅、あずかり宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


2014元旦 - 2014.02.14 Fri

大晦日の晩、ドッグランから帰ってごはんを食べたらこの通り。。

IMG_1042.jpg

宴会を楽しむことも紅白を楽しむこともなく、とにかく眠い。。

IMG_1047.jpg


年が開けて2014年元旦
聞こえるか聞こえないかのボリュームで、早朝4時から、TV『新春!レッドカーペット』を独りでこっそり楽しむ。。
思わず初笑いで声を出してまい、ハッと周りを見ても、誰も起きる気配がない。。

IMG_1048.jpg

なんか、子供の頃にTVで見た、『スターどっきりマル秘報告』の寝起きコーナーみたい。。

IMG_1053.jpg


あっ、チト、、起こしちゃった? ごめんごめん

IMG_1050.jpg


フフフッ。。

IMG_1061.jpg


7時を過ぎて周りが明るくなってもまだ起きない

IMG_1056.jpg


みんな、起きてくださーい! 元旦だからってダラダラしなーい!! 新春初散歩に行くよー!!!

IMG_1062.jpg

1日の始まりと終わり、1年の始まりと終わり、とにかく散歩で始まって散歩で終わる・・
気が付けば、早くも2014年になって1ヶ月半
目標の週一休肝日は危うくなりつつありますが、朝晩の散歩だけは年中無休欠かしたことがないワンのろ家です。
と、このブログを読んで下さっている犬と共に暮していらっしゃる方々から、「当たり前だ!」と突っ込まれそうですが・・・・

新年を迎えた時には、想像もしてなかったけど、、八重は、今頃、我が家にいた時よりスゴイのよ!
ご家族の皆さんと朝昼晩のお散歩を楽しんでいるんだって 
八重さん、寝てる暇ないよ~  お散歩もお出かけも大好きな八重にピッタリなご縁と出会えて本当によかったね。。

IMG_1067_20140214160631d4f.jpg



おしまい






里親会のお知らせです。

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
2月15日(土) 午後1時から3時 
詳しくは、こちらから→『アニマルハートレスキュー


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
3月9日(日) 昼12時より開催予定  
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会


毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、3月1日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫



多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。







2013大晦日 つづき - 2014.02.13 Thu

ドッグランでのおやつタイム

IMG_1019.jpg


ほんのちょっぴりのおやつにみんな真剣な顔

IMG_1021.jpg

我が家は何をするにも、ちゃぼ、まいる、チト、預かりっ子と順番が決まってます。

もちろん、おやつの順番もそうです。

八重に会っていただいたことがある方は、皆さん、八重の意外性に驚いていましたが、

八重さん、意外と食い意地が張ってまして、我が家で暮らした半年間、何度注意してもなかなか順番が守れませんでした。

IMG_1023.jpg

でも大丈夫!

普段からきっちりこの順番が頭に入っている我が子たちですから、そう簡単に八重の思う通りにはなりません。。

IMG_1027_201402121706063e0.jpg

この子たちを見てると、よくケンカにならないなぁって、いつもながら感心してしまいます。

IMG_1029_20140212170610b35.jpg


今頃、八重さんは、我が家での修行の甲斐あって、何でも1番!愛情1人占めだね



つづく






里親会のお知らせです。

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
2月15日(土) 午後1時から3時 
詳しくは、こちらから→『アニマルハートレスキュー


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
3月9日(日) 昼12時より開催予定  
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会


毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、3月1日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫



多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード