2010-07

お預け - 2010.07.31 Sat

「おいおい君たち、KAZとまいるはまだ寝てるから静かにしてなさい!」
IMG_0197.jpg

チトったら初めてのお泊まりだっていうのに、余裕で早朝から

寝てるちゃぼにちょっかい出してます。 意外に図太いのかも

さすが信州、朝はまだまだ涼しくてさわやかです。(昼間はこちらも暑いです)
IMG_0208.jpg

朝散歩から帰って来て、義母の美味しい朝ごはんをいただいて

今日はのんびりしてられません。

車に荷物を積み込んでいると、みんなおいて行かれないように玄関から心配そうに見てます。

でもエライですね!  ちゃんと待ってられますよ。
IMG_0210.jpg

慌ただしく準備をして、次の目的地に向けて出発しました。

今回の旅のメインは私の父の一周忌の法要です。

“飯田のばあばのおうち”から約100kmの移動後は、ワンたちにとってのメイン“お預け”

1年前、コトの遺骨と一緒にちゃぼを預かっていただいたコラボモモにお願いしました。

前回は父の見舞いのために、コトを亡くしたばかりで動揺していたちゃぼをやむを得ずお願いし、

その結果、迎えに行ったら、「ちゃぼくん、ダメでしたぁ」と言われ、

ご迷惑をおかけしてしまいました。

その様子はコラボモモのブログに載せていただいてます。

その1年後に家族が増え、まさか3匹でお願いするなんて想像もしてませんでした。

ちゃぼにとってこの場所がトラウマになってしまっていて、また大騒ぎしたらどうしよう、

ちゃぼが落ち着いていられないと、きっとまいるもチトもダメだろうし。。。。

なんて心配はいらぬ心配

みんな、よい子にしてられたようです。

コラボモモはこんなきちんとした報告書まで作成してくれてました。
IMG_0228.jpg

預けてる間の様子がよく分かり安心しました。

迎えに行く30分前に電話をしておくと、

散歩をしてトイレもさせてくれるのですぐに車に乗せられます。

預けられて心細い子たちの身になって接してくださるので、うちの子たちはとても懐いてました。

ご主人がまいるやチトを撫でてくれようとするとちゃぼがぼくもって行くぐらいになってました。

この付近は場所柄、上高地や美ヶ原、松本城、安曇野等々観光地がたっくさんあります。

昔に比べると高速道路のサービスエリアなど、犬連れはとても増えましたが、

それと同時に犬が入れない場所も増えてきました。

そんな時、こういうお店があると嬉しいですね。

旅行にいらっしゃったら、安心して預けられますよ。

お迎えの私達に大興奮       よかった喜んでくれて
IMG_0212.jpg

みんな、お疲れさまでした。   ありがとう  
IMG_0213.jpg

大渋滞にはまり、高速道路約200kmの距離を6時間かけてやっと帰って来ました。

1年間、気がかりだったこの行事、無事に済んでよかった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 9歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (473)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (15)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (19)
11.なつた⇒ビルス (32)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (19)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (28)
まいる (64)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (16)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (277)
伊豆マウンテンドッグラン (47)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (33)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (36)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (24)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード