2011-01

まいる、おなか痛い? - 2011.01.29 Sat

昨日、仕事から帰宅すると、まいるのお目々がギラギラ、お口はハアハア
IMG_0390.jpg

“かわいい”なんて写真を撮ってる場合ではない

早く庭に出さなくっちゃ

こういう時はおなかがピ~ピ~なんです。
2ヶ月に1回くらいでやってくるまいるの下痢
最初の頃、頻繁だったのは保護犬なら誰もが通る道、“虫”   “マンソン裂頭条虫”なんて大物もいたなぁ
その後は、悪食ラブ得意の拾い食いや盗み食い
それらの原因がはっきりしてるものならよいのだけれど、時々、何が原因かわからないことがある。
だいたい絶食すれば自力で治してしまい、長引きはしないのだけれど。

とりあえず、公道にまき散らすわけにはいかないので、散歩を早く切り上げ、まいるは車の中へ
その間にちゃぼとチトにごはんを食べさせ、心を鬼にして絶食!!

ちゃぼは心配顔、まいるはグッタリ、チトは散歩が足りず外を物色中
IMG_4611.jpg

そして夜はいざという時のためにソファで就寝
  
11月の下痢の晩はこんな感じで
IMG_0404.jpg

あれから2ヶ月  まいるはすっかり甘えん坊になったチトに追い出されハウスへ
IMG_4619.jpg

結局、朝まで下痢は治まっていたけど、お腹が空いて寝られないのかグ~グ~言いながら部屋をウロウロ
寝てるのを邪魔されて怒ったチトに吠えられたり、
何回か「外に出せ!」と訴え、庭で草を食したり、何か食べられる物は落ちてないかとウロウロ

いったい何が原因か
散歩中に何か拾ったのか、冷えたのか、先週末ハイジの里に遊びに行って次の日丸洗いしたのが
ハード過ぎたか、そう言えばハイジの里で積もってる雪の下までエライ勢いで掘っていたなぁ
何か食べたのかなぁ、川にも入ったし、氷もいっぱい食べてたし・・・・
今週は入院している姪っ子の付き添いでバタバタしていて、散歩やトイレの時間が不規則だったからか、
今日、おやつに期限切れのジャーキーをあげたからか、でもちゃぼとチトは何ともないし・・・・
まだ虫がいるのか、何か病気が始まっているのか・・・・・・・・・・・
いろいろなことが頭の中をグルグルグルグル。。。。。。。。。。。。

生きてるんだもんね、いろいろあるよね。

ちなみに私も下痢はしょっちゅう!   原因は、はっきりしている
元々便秘体質だからまとまっての時と飲み過ぎの時

とりあえず、ちゃぼとチトは全く元気で助かる!

只今の時間、朝の5時過ぎ
部屋中、まいるのおなかの音が響き渡っている。
もう少し様子を見て大丈夫そうなら、少しだけごはんあげるからね。

我が家のラブは代々おなかが弱い
犬種のせいか、病気のせいか、たまたまか、よくわからないけど
少なくともこちらは慣れて、平気ではないけど完全絶食させられるようになった。

こんな時に限って
今日は年に1回、勤め先の社長が契約しているホテルに招待してくれる日   箱根にお泊まり
     私の気持ちが伝わってしまったのかも・・・・
早朝に出発して伊豆で遊んで箱根に移動する計画だったけれど
ギリギリまで家で様子をみて出かけることにしよう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (496)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (33)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (283)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード