2011-09

これでいいのか!? 三連発 - 2011.09.30 Fri

駒ケ岳SAを出発後、しばらくして、
「あっ、あれ持って来たかな」と、気になり始めたらとっても気になる。。。。
後ろに移動して荷物をガサゴソチェックして、「あったぁ!」と、助手席に戻ろうとしたら、
こんなことになっていて驚きました。   なんてかわいいの

IMG_1568.jpg

危ないから起こそうと思いましたが、気持ちよさそうに寝てるし、隣でKAZは嬉しそう。。。。
田舎の高速道路は空いてるし、もうすぐ下りるからそのまま寝かせておきました。
そして、飯田インターで下りるために料金所へ向かうと、4人の警察官が見張っていました。
焦りました
確か、高速道路での後部座席シートベルトってしてないとダメなんですよね。
慌てて車の床に張り付きました。ワンボックスじゃなかったら見つかっていたかもしれません。
捕まったら、減点、罰金、ゴールド免許剥奪、ということは、保険料が上がる。。。。
考えただけでも恐ろしい。。。。あぶない、危ない


結局、渋滞やら寄り道やらで、到着はお昼頃になってしまいました。
まずはワンたちが、首を長くして待っていた義母から、サラミinチーズを貰いました。
    サラミはやめてほしい
3匹は、普段食べたことのない味に大興奮で、ほとんど丸飲み状態
その後、滞在中は、いつものことですが、義母から離れませんでした。
ワンたちのおやつが終わって、私達のごはんです。
山盛りごはん2杯、味噌汁2杯、おかずは、秋刀魚焼きと甘口たれで味付けした焼肉です。
KAZには、秋刀魚が2尾用意されていました。
いつも食べきれないほどのお料理を用意して迎えてくれる義母にとっては、
息子と一緒に暮した18歳まで止まっているようです。
「食べん子達だなぁ、この子達は!」  帰省中の義母の口癖ですが、あれから30年、 
KAZの成長はパッタリ止まり、食べるのも親孝行と思いながら、昔のようには食べられません。
この時ばかりは、本当に“食いだめ”ができればいいのにと思います。

IMG_1603.jpg

食休みをしてから、お墓参りに出掛けました。

KAZが運転、義母が助手席、私は後ろでワンたちと一緒です。
ということで、久しぶりにあの姿を後ろから、改めてジックリと観察してみました。
基本的にチトの位置は変わりません。
まいるの体勢によっていろいろと変化があり、楽しめます。

 IMG_1587.jpg

 IMG_1595.jpg

 IMG_1569.jpg

これでいいのか 三連発
まいるも、寝たり、あくびをしたりと全く気にしてないようだからいいんですけど。。。。
乗る方も乗る方だけど乗られる方も乗られる方です。


夜は思い思いの姿でのんびり過ごしました。
飯田のばあばの家にはハウスがないので、チトがいつもより近くに感じられて嬉しいです。

IMG_1609.jpg

翌朝、近くの公園へ散歩に行きました。
自宅の周りの公園は、犬立ち入り禁止なので、これも帰省した時の楽しみです。

IMG_1614.jpg


近くにステキなドッグランを見つけました。

つづく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (289)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (27)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード