2014-11

シーザー誕生日ラン - 2014.11.29 Sat

先週の三連休は、ラン、ラン、バザーとワンワン三昧で過ごしました。



三連休初日は、ご近所さんのクラを乗っけて近くのドッグランへ

PB220058.jpg



クラ家は車の移動中はソフトゲージの中なので(本当はその方が安心・・)、クラにとってワンのろポチ号にフリー乗車は新鮮らしい

PB220060.jpg



のび太はドッグラン到着が待ちきれず、、クラをワンプロに誘う。。ちゃぼは隅っこに避難。。移動中は危ないからやめようね。。

PB220063.jpg



ハイ! 着いたよ~  カイト~~、お待たせ~~~

PB220066.jpg
せっかくチョコちゃんも来てくれたのに・・中大型犬エリアに入れなくて、パパさんと一緒に外のベンチに・・写真が小さ過ぎて分からないごめんね




みんなで遊んでおいで~~~

PB220068.jpg



ワンのろ家預かりっ子第1号のシーザーもショーン兄ちゃんと一緒に到着~

PB220073.jpg



この日11月22日は、ご家族が決めて下さったシーザーの誕生日。。

PB220094.jpg



シーザー、3歳の誕生日おめでとう

PB220074.jpg



のび太、銀ちゃんとひかりちゃんも来てくれたよ。。この前、家に遊びに来てくれたから覚えてるね

PB220086.jpg



チトも楽しいね。。 ん!? チト!?

PB220080.jpg



首輪が違う  とっても怖がりだったひかりちゃんがKAZに寄って来てくれて、、KAZはとっても嬉しそう

PB220082.jpg



こっちがチト

PB220126.jpg



クラーっ・・うちの大事な預かりっ子に何するの!・・キズ付けたら責任取って兄弟の盃を交わしてもらうわよ

PB220117.jpg



この日のラン遊びは、ワン達の意外な一面というか新しい発見に驚くことばかり



まずは、銀ちゃん!12歳とは思えない身のこなし!!  

PB220129.jpg


次にシーザー! チョ~ビビリのシーザーが、なんと!知らない人からペットボトルの水を飲ませてもらっていた
目を疑ったよ!!


PB220078.jpg

 
ひかりちゃんも、初めての場所・・初めての人・・遊べないかもと心配していたけれど、シッポも下がらず。。
シーザーやひかりちゃんと初対面のカイトママさんに、「とってもビビリだから触れないと思うよ」と伝えてあったのに、
何だか説得力なかったわぁ。。


PB220131.jpg


そして、まいるは、ボーダーコリーが遊んでいるフリスビーを見て興味を示し、一緒になって追い始め・・・・
どうせ取れる訳ないし・・と眺めていたら、、何回目かに、、フワ~~~とゆっくりめに放たれたフリスビーに集中、、
長い滞空時間にタイミングを計り、、見事キャッチ
他のワンコのを取ってしまったのだから叱らないといけないのに 思わず拍手してしまった
周りの皆さんからも歓声が


PB220111.jpg


まだある。。
終盤に未去勢のショーンと同じイングリッシュゴールデンレトリーバー1歳3ヶ月の男の子が入って来たのだけれど、、
我がチームの中年成犬男子のカイト、銀次、ちゃぼが、えらく反応してしまい・・・あえなくリードオン・・
ショーンは6歳だけど、いつもママさんが、『心は永遠の6ヶ月』とおっしゃっている通り、、無反応・・
未去勢のワンをドッグランに連れて来るのは危険では?と思ったけれど、そのワンはとても大人しく、これでタマタマまで取ってしまったら魂も抜かれてしまう(勝手なイメージ)という位優しい(弱い)ワンコで・・
この前、ケロ山でも未去勢の6ヶ月のマスティフ系?ブルテリ系?の一見強面で大きなワンコに会ったけれど、楽しく遊べたし・・
同じ未去勢でも1歳未満と1歳過ぎで違うのか・・
近所にも未去勢のお友達は何頭かいるけれど、普通に挨拶できるし・・
やっぱり相性だったのかな??
でも相性を見る程相手は絡んでも来ないのを追い掛け回して・・周りから見ていたら、まるで弱い者イジメのよう・・
ちゃぼと暮らしてもうすぐ7年になるのに、まだまだちゃぼの気持ちが分からない時がある・・・・
以前にも増してよく吠えるようになってしまったし・・・・ まだまだだな・・


PB220113.jpg


最後にチトちゃんの流血騒ぎ。。
のび太とランの斜面を追いかけっこし過ぎたからか、、激しく遊んで何かにひっかけたのか、、左前足の親指の爪を傷付けてしまい、白い足先が赤く染まってしまいまいした・・


PB220135 (2)



と、いろんな出来事や発見があり、とっても内容の濃い2時間でした。

私達にとって預かり第1号のシーザーは、やっぱり特別な存在です。
そのシーザーが、ご家族の元で幸せに暮らしていてくれるおかげで、預かり稼業も続けられています。
何はともあれ、そんなシーザーの元気に楽しく遊ぶ姿を見られて、誕生日を一緒にお祝いできて、とにかく幸せなひとときでした。
Iさん、お時間を作っていただいてありがとうございました。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。


シーザーへ
君にとってはまだまだ怖いことが多いお外でいつも守ってくれるショーン兄ちゃんに、あんまりおうちの中で生意気しないでね
それから、もっと自分の気持ちを素直に出してママさんの胸に飛び込めんで甘えてごらん。。3歳の目標ね。。

PB220135.jpg






里親会のお知らせです


11月30日(日) 横浜市都筑区 13:00~16:00  『アニマルハートレスキュー


12月6日(土) 茨城県笠間市 13:00~15:00   ( 毎月第1土曜日)  『いばらきの犬と猫


12月21日(日)  柏駅前JR柏駅東口デッキにて 『収容犬を救う会


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (289)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (27)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード