2017-05

ワンのろ保育園 2015お盆 - 2015.08.18 Tue

こはひめ家家業が最もお忙しいお盆。。ということで、昨年に引き続き、ワンのろ保育園オープンしました。

保育園と言うよりは、お盆に親戚の子が遊びに来る感覚の方が近くなってきてますが。。笑



こはくは、家の中のネコたちが気になって仕方ないらしく、早く入れてほしいと地窓の前にお座りしてアピール

でも、実際はロメオを追い駆けて階段を上がろうとするも逆にがん飛ばされ、、怯むこはく・・

P8140005.jpg



1年前のか弱いおチビニャンズとは違うのよ



こはくには「シャー!」と威嚇しても、のん太にはしません。
ロメオにとって、のん太は一緒に暮らしている家族なんですね。



チトは、庭先で軽くひめちゃんを威嚇歓迎し、こはくにも軽く腰を振った位で、あとはまるで無視・・

P8140010.jpg



家に入って10分位で、みんなそれぞれの場所で寝てしまいました・・

P8140011.jpg


何が起きるかワクワクしながらカメラ構えていたのに・・・なんだか拍子抜け・・・



日向ぼっこ&おやつタイムもみんな落ち着いてこの通り

P8140015.jpg



今日はお盆だからね。。八重ちゃんの大好物おイモさんも一緒に食べようね。。落ち着いて順番が待てる良い子たち。。





午後は、「寝ながら見てる!」と言っていた園長も交じって本気で寝る。。

P8140084.jpg


あまりに静かで、2階に非難していたロメオが、帰ったと勘違いして下りて来たくらい・・・



お見合いを翌日に控えたのん太は、ワンのろ保育園最後の看板犬のお仕事、、上手にお客ワンの接待できました。。

P8140109.jpg



夜になり、、散歩がてらお迎えの公園へ。。

DSC_1159_20150816043118486.jpg



この日、こはくが手土産に背負って来てくれた犬猫用サバ缶。。。普段、私達が食べてるサバ缶より明らかに高級品

P8140083.jpg



ちょっと前にはこはひめ家からこんなものを頂戴しました。

P8110235.jpg



いつも我が家のおイヌさまおネコさまにお気遣いありがとうございます。

P8110239.jpg


本日のお代は。。
リキュールに分類するなんちゃってビールを飲んでいる私達には、懐かしの、いや!幻のモノホンのBEER  

誠にありがとうございました。。またのご来園お待ちしております。。








★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 8月22日(土曜日)(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 8月23日(日曜日) 12:00~16:00
開催場所: 横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階 ココカラ・リオーネ はまテラス
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月6日(日曜日) 13:00~17:00 天候により開始時間が遅れる場合があります 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 9月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
5匹は里親さんに迎えていただき、1匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

先日はありがとう♪♪♪

ああ。こはくってば・・・背中に思い缶詰背負ったから、疲れて寝ちゃったのねー
ひめちゃんも、ビール重たかっただろうに・・・
2匹とも、満身創痍で背負って、ワンのろ家まで届けたのよ。ぷっ。

こはくとロメオ、動画に撮ってくれてありがとう!
こはくがネコと対峙するの、初めて見た~~笑
こはく、やっぱり強いものには巻かれるのね。ぷっ。
そういえば、ひめちゃんはソチロメオ、ヘイキだった??

ほんと、いつもありがとねー♪
たいへん助かっております。
また、来年もよろしくね。ぷぷっ。

Re: こはひめ さま

こはく、ロメオに完敗の瞬間だよ!
それを見ていたひめちゃんは、やばいと思ったんだね
もう関わろうとしなかったよ!

来年も頑張っていっぱい背負って来てねv-275


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1009-30f91175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カモの親子 «  | BLOG TOP |  » のん太、お見合い成立&トライアル開始

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (495)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (62)
13.蒼 (33)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (283)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード