2017-04

ティガとシロ - 2015.09.02 Wed

のん太の正式譲渡の誓約の日

出かける前のワンのろ家には珍しい来客がありました。

遂に我が家にも仔犬がやって来た!!   パンくんままさんが預かっている、七夕生まれのティガ

P8300272.jpg



初めての場所なのに室内トイレ完璧!! オシッコもウンチも100%完璧!!

P8300276.jpg



我が家のちゃぼおじさん、お子ちゃまティガのあどけないしぐさにひがんでか・・
ムキになってマジギレの連続・・  そんなことには全く動じない大物ティガ

P8300283.jpg



生後約2ヶ月弱でこの立派な前脚!!   心も身体も大物になること間違いなし!!

P8300284.jpg



里親募集中のティガの日々成長の様子は、預かりパンくんままさんのブログをご覧下さい。

P8300289.jpg






そして、この日、保護主Kさんは、のん太の正式譲渡の誓約に伺うついでに、チョコ&カイト家とワンのろ家にそれぞれの新しい預かりっ子を連れて来ました。


こちらは、カイト家の4代目の預かりっ子になる、"シロ" 8歳の女の子です。 シュナウザーmix!?だそうです。

P8300293.jpg



ハイ、見ての通り、おデブちゃんです!

P8300297.jpg

なんて、明るく紹介できる程度をとうに越えているチョー肥満
肥満もここまで来れば、完全に虐待です。
そのうえ、飼育放棄で保健所へ出されるところでした。

我が家の初代犬の凛も保護された時に45kgありました。
保護主さんの話では、ダルマに手足だったそうで、とてもラブラドールには見えなかったそうです。
ゲージに何年も閉じ込められたまま、散歩もしてもらえず、餌だけもらっていたためどんどん太って自力で歩けなくなり、ペットタクシーに乗せられて保健所に持ち込まれました。
保護主さんの元で32kgまで減量していただき、我が家に迎えてから25kgまで落としました。
体重は落ちたものの、何年も歩いていなかった影響で筋肉が全く無く、走ることはおろか歩くこともままならない状態でした。



身体が重過ぎて動く気力もない・・置かれた場所にただこうしているだけ・・表情からも分かるように全く覇気も感じられない・・・
この子のこれまでの身の上を想像すると、悔し涙が出ます・・・

でももうこれからは大丈夫だよ!
カイトママのおうちでゆっくり養生しながら、少しずつ身軽になっていこう!
笑が絶えないチョコ&カイト家で暮らせば、シロの表情に明るさが戻るのも時間の問題ですね。


今はシロを抱くカイトママの腕にも力が入りますが、いつか片手でヒョイッと脇に抱えられるシロに変身するよ!

P8300292.jpg


シロが美しく変身して幸せを掴むまでのシンデレラストーリーは、チョコ&カイトママさんのブログでお楽しみ下さい。

体型が気になり始めている私と同年代の皆さん! ダイエットの参考になるかもよ1? 
いや! シロを励みに一緒にダイエットを頑張ってみてはいかがでしょう







★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 8月29日(土曜日)(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月6日(日曜日) 13:00~17:00 天候により開始時間が遅れる場合があります 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 9月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
5匹は里親さんに迎えていただき、1匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

ワンのろさん こんにちは^^

今日の記事を見てドキっとしました。
我が家の柴犬(♀・7才)も約13キロ。
これからもずっと元気でいてもらうためにも、まずはこれ以上体重が増やさない事。
少しずつでもダイエットしていく事。
飼い主としての責任を果たそうと思います!!!

ワンのろさんブログ、ワクワクドキドキしながらいつも見てます^^
何もお手伝いできませんが、これからもずっと応援してます^^!!!

Re: かずたまゆき さま

こんにちは  コメントありがとうございます。i-228

ゆきちゃんは大丈夫だと思います。笑
かずたまゆきさんが、そうお思いでしたら大丈夫です。i-234

シロは特別ですよね。
あそこまで太らせてしまっては・・内臓にも影響が出ているかもしれません。

我が家もまいるが10歳になり、シニアを快適に暮らすためにはやはり足に負担が来ないように、太らせないように気を付けなくてはと思ってます。

いつも気にかけていただいてありがとうございます。

ワンのろ様

お久しぶりです。
のん太さん良かった~😍
毎回、自分の事のように嬉しくなっちゃいます。
今度は誰が来るのかな。
私もダイエット🈲🍔⚠がんばります❗

涼しくなって来たので、我が家のもっちさんも
ドッグラン修業再開です。😄😄

Re: もっちママ さま

お仕事や、おうちのこと、そして保護活動がお忙しい中、
いつも気にかけていただいて、お祝いのコメントまでいただきましてありがとうございます。

ダイエットってまさかママさん!?
全然必要ないと思いまっす! 笑

暑い時期はそちら方面にも行かれませんでしたが、また涼しくなったら遊びに行きますね。
是非、ご一緒して下さい。

おっ!!

ご紹介ありがとうございます♪

この正面からのシロのお腹・・・
見ごたえあるわぁ・・・(笑)

片手でヒョイっと抱えられるぐらいまで・・・
頑張ります。

そして・・・凛くんのお話も大変、心強い。
そんなに痩せられるんだね。

シロも頑張らなきゃ・・・

ね、シロ。

Re: チョコ&カイトママ さま

こちらこそ、チビ富士の宣伝ありがとうi-176

シロのお腹・・・マジですごいよね・・・
顔の表情と言い、まさにライザップ!! 回れ回れ

凛は結局、体重が半分近く落ちたんだよね
だからシロも絶対いける!
のんびり頑張ろう!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1016-e56fae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビ富士 10代目預かりっ子 «  | BLOG TOP |  » のん太 ⇒ のん太

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (482)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (24)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (283)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード