fc2ブログ

2024-03

近況☆☆のん太2ヶ月 - 2015.10.14 Wed

9代目預かりっ子"のん太"がウキ家に婿入りしてから2ヶ月が経とうとしています。

ウキのんママさんには、これまでこまめに近況をお知らせいただいていたにも関わらず、我が家の息子を婿に出したような気持ちのままで、その嬉しい楽しい近況を自分だけで楽しんで満足し、のん太のことを応援して下さっていた皆様にご紹介するのをすっかり忘れていました。

この2ヶ月の間いただいた近況を全てご紹介するには時間がかかってしまうため、正式譲渡直後にいただいたウキのんママさんののん太へのお気持ちと、つい先日にいただいたウキとのん太の様子を一部抜粋してご紹介させていただきます。

この2ヶ月の間に距離が縮まっていった2匹のシンクロ写真も一緒にお楽しみ下さい。



まずは、正式譲渡の誓約におじゃました晩にいただいたメールです。

今日は本当にありがとうございました!
のん太はとっても良い子で申し訳ない位です。
のん太はやはり大人なのか、KさんとTさんが帰る時も、行きたそうにしてはいましたが大人しくしていました。
その後、夕方散歩に行くと散歩仲間さんが「のん太はウキの所に決まるかなあ?」と心配してくれていたそうです。
「お陰さまで、無事に決まりました」と伝えると、喜んでくれました。
色々な思いがありますが、皆さまや、のん太ファンの方々にお礼を申し上げますm(__)m
いつも沢山頑張っていたのん太とは、これからゆっくりと家族になって行ければ良いなあと。
Tさん達のお宅に居た時のように素敵な所に行けないかも知れませんが、来年の卒わん同窓会で、元気なのん太を見て頂けたらなあと思います。
それも、3年前にウキに出会えたからこそのご縁だと感じています。
天真爛漫なウキと可愛いのん太。 どちらも楽しくゆったり過ごせたら良いなあ~(*´ω`*)

ウキ・のん太はたまーに遊ぶようなそぶりをします。
まだ写真におさめられるほど長時間ではなく…。
でも、のん太もウキも遊ぶ時は「ごろ~ん」します。  今後が楽しみです。

のん太の誕生日ですが…「少しでも若く」と言う事で、2013.1.01生まれ→主人いわく「わんわんの日」にしました。
我が家に来て、初めてのん太の誕生祝いが出来る[。゚(゚´▽`゚)。]感無量です😭3年分お祝いします。



image1.jpg  image2.jpg


1441195804885.jpg


IMG_851710068787756_20151014125811939.jpeg


IMG_851827014866203.jpeg


1443602757548.jpg


151008_1216~01


150918_2103~01



続いて、先日お知らせいただいた近況です。

基本的にのん太はウキの真似をします。
なので、散歩は常にハイテンション😆ウキは大好きな人や犬を見つけるとルンルン🎶で相手の所へ行くのですが…。
(のん太も同じテンションでついて行きます)相手がのん太の苦手なタイプの人や犬だったりする場合も多々あり。
気づくのは大抵、のん太がウキと一緒に撫でて貰うタイミングやウキがわんこと遊ぶタイミングの為、尻尾を振って近づいてから自分で勝手にびっくりして吠えたりしてます💧
先日のドッグランでは後半、緊張の為か伏せてる間に寝落ちしてしまったり😓
ランから帰る時、リードを持ち、のん太を呼んだらまさかの「わおーん🐶」💦→散歩だと思ったようです…。
(ちなみにウキは、毎回、呼んだ途端にランを疾走します…😓)
そんなうっかりのん太は可愛いキャラで、わん友にも人気です。😜

家では、窓際のソファが一番気に入ったらしく、交替で座ったりします。
のん太が座りたい時(ウキが既にソファに座っている時)は、さりげなく⁉ソファのへりにお座りをして、ジリジリとお尻をウキに近付けると「ウ~」と一瞬唸られます。
が、のん太がそのまま粘ってお尻を近付けて来るので、ウキが仕方なくソファを降りる…と言った事もあり。
自分の主張もちゃっかりしています💨



IMG_842902970839014.jpeg


1444697934257.jpg


ウキとのん太のスリーサイズは、首周り33cm・胴回り60cm・体長55cmと、総て同じだそうです。
足の長さだけは微妙にのん太の方が長いそうで。。少し位は良い所がないとね。。
そして、わんわん(吠え)率はウキの10倍以上だそう・・・・


IMG_851858790527753.jpeg


早々にウキがのん太を受け入れてくれたおかげで、2匹の距離は急速に縮まっていますが、根っこはビビリのん太・・・
長女さんの制服姿や次女さんのランドセルに怖がったり、ご家族の帰宅にびっくりして吠えてしまったり・・・
とんちんかんなのん太・・・
KAZ曰く、「オレも3ヶ月は吠えられたから・・」だそうで・・もうちょっと時間がかかってしまうと思います。
ご家族の皆さんは、そういうのん太のことを充分に理解して下さって、これまで苦労して来たのだから、赤ちゃんから始めればよいと仰っていただき、ゆっくりと見守って下さってます。

ウキのんママさん、いつも楽しいウキとのん太の様子をお知らせ下さってありがとうございます。
これからも少しずつ慣れていくのん太の様子をお知らせいただけるのを楽しみにしています。








★ 里親会のお知らせ ★


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 10月17日(土曜日)(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 10月25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
チビ富士、参加予定です♪


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 11月1日(日) (雨天時は8日(日) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
チビ富士、参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
チビ富士、参加予定です♪


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




★ 迷子犬捜索のお願い ★


里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。




★ その他のお知らせとお願い ★


いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月3日(火曜日) 12:00~16:30 
開催場所: 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分  犬とはいれる喫茶店 カフェ ランゾウ
詳  細: チラシをご覧ください。
掘り出し物を見つけながら、チビ富士、参加予定です♪


10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
5匹は里親さんに迎えていただき、1匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

のん太だァー♫
携帯機種変し、写真がきれいで大きく見れるようになり、可愛いのん太の顔がハッキリ見れます。
表情が幼くなり、まさに子犬からやり直してる感じ。里親様、ウキちゃんからの愛情たっぷりな毎日がのん太の顔から溢れでてますね🎶

のん太~ウキちゃんと楽しそう。うれしくて涙出そうだわ~。ウキちゃんとのん太の身体サイズが一緒ってのがまたいいね♪

Re: まるママ さま

そうだよ のん太だョー
機種変してもらってよかったわi-80
ホント、顔が幼くなってるよね
甘えさせてもらえる、愛して下さる本当のご家族の元で暮らすと、表情も変わってくるんだね

Re: パンくんまま さま

何でもウキの真似するって言うから笑っちゃうでしょ!
そして、体型も色も似ていてお似合いのカップルv-238
立ち耳垂れ耳の違いと、鼻先が黒いか白いか、違う所は対照的で実におもしろい
ウキがしっかりものの女房で、のん太はまるっきり尻に敷かれていて、それがこの2匹には丁度良いバランスなのですね。
ここだけの話、ウキが亭主関白ダンナで、のん太は3歩下がってついて行く女房に見えなくもなかったりして・・・i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1031-188acccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況☆☆のび太☆☆半年 «  | BLOG TOP |  » 10.11 川越小江戸蔵里里親会

里親募集

現在、預かりっ子はおりません

プロフィール

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。
1.jpg


その後、家族が増え。。。

イヌ4頭、ネコ2匹、カメ1匹

小さな家に肩寄せ合って

賑やかに暮らしています。
(オリジナル)23341


まいる,チト,ちゃぼはお空へ

新しく大型新人を迎え

イヌ2頭、ネコ2匹、カメ1匹

頭数は減っても何故か賑やかさは

変わらずで暮らしています。

P9252572 - コピー

家族紹介


凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 15歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

先に旅立った日 2020/10/7

お気楽 マイペース


IMG_7077.jpg

チト ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

収容犬を救う会より譲り受ける

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/7/15

先に旅立った日 2021/1/21

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 15歳

産まれて間もなく保健所へ

CATNAPより譲り受ける

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

先に旅立った日 2023/2/18

親勝りな我が家の教育係


P7050068_2018032910223726e.jpg 

蒼 ♂ 14歳(推定)

不良多頭飼い出身

13代目預かりっ子→家族

家族になった日 2017/12/31

誕  生  日(仮) 2009/12/27

外見はなかなかワイルド

中身はとってもマイルド


P9252394.jpg

ジャスミン ♀ 2歳(推定)

放浪→宮古島保健所→

La-Vida.miyako→

満月さんより譲り受ける

家族になった日 2023/6/10

誕  生  日(仮) 2021/2/9

犬も人も大好き

有り余る体力

大きな赤ちゃん


PA300564_201411121708466dc.jpg

ソ チ♀  ロメオ♀ 9歳

乳飲み子兄弟5匹で捨てられた

うちの2匹姉妹

収容犬を救う会より譲り受ける

家族になった日 2014/8/9

誕  生  日(仮) 2014/4/23


CIMG1673s[1]

ロボ 性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う

家族になった日 2007/6

アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (0)
卒業犬 (1008)
1.シーザー (29)
2.ジュン (20)
3.はつゆき⇒JINAN (36)
4.八重 (37)
5.すずり (37)
6.ハレ (26)
7.のび太  (26)
8.シオ  (20)
9.のん太 (33)
10.チビ富士⇒リッツ (21)
11.なつた⇒ビルス (37)
12.ブー⇒ぶー子 (73)
13.蒼 (70)
14.りんご (25)
15.ノア (16)
16.ひのき⇒ニコ (19)
17.なごみ⇒くう (7)
18.ミミ⇒うみ (16)
19.コンコン⇒幸 (25)
20.雪羽⇒ゆきは (52)
21.ドレミ⇒どれみ (35)
22.ピーチ (44)
23.もも⇒苺々(もも) (66)
24.るい (45)
25.ゆず (24)
里親募集その他 (120)
日常 (152)
ワンたち (69)
ワンのろ保育園 (31)
無麻酔歯石除去 (8)
整体 (1)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (3)
ちゃぼ (73)
まいる (110)
チト (63)
蒼 (54)
ジャスミン (27)
ロボ (14)
ニャンたち (41)
ワンニャンたち (25)
旅行 (123)
帰省 (39)
伊豆 (31)
白馬 (34)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (387)
伊豆マウンテンドッグラン (55)
ハイジの里 (70)
ドッグリゾートWoof (37)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (60)
ドッグラン もろやま (21)
八ヶ岳自然文化園 (6)
その他のドッグラン (26)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (39)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (49)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード