2017-07

捜索騒動の後始末 - 2015.11.17 Tue

チビ富士を里親さんの元にお届けした翌日は、はなの捜索時に、電柱に貼ったり、貼っていただくようにお願いしてあったお店等に捜索チラシの回収に行って来ました。


PB150101 (2)


と、その前に、保護主宅へ行くついでに、パンくんままさんがお知り合いにお声掛けをして集められた物資をお預かりし届けるために、コンビニの駐車場で待ち合わせ。。
朝ごはんもコンビニで買うつもりでいたら、朝早い時間にも関わらず、お手製の焼きたてスコーンと温かい紅茶まで持たせて下さいました。。
さっそく、向かいながら車中でいただいたのですが、スコーンはまだ温かく、ほんのり甘くてとっても美味しかったです。
パンくんままさんのお心遣いに感謝しながら、「さあ、剥がすぞ!!」と、意気込んで現地入りしました。

今回の捜索中に、パンくんままさんとラスクママさんは、酷い環境で番犬として飼育されていた母犬と、産まれたばかりの子犬6匹を保護なさいました。
母犬はパンくんままさんが、子犬2匹はラスクママさんが、残り4匹の子犬はボランティアのTさんが、それぞれお世話をなさっています。
私自身も、今回捜索しながら目の当たりにした光景に驚き・・とても気持ちが沈みました・・・保護された子達は特別ではありません・・・
残念ながら・・・このような酷い環境に置かれた子達が本当に多かったです・・・・


PB150113.jpg


無事に保護できた後のチラシ剥がしは、宝探しのようなもの。。
電柱に貼ったチラシを剥がしていたら、通りがかりの車の方が、「見つかったのぉ?」と声をかけて下さったり。。
個人のお宅に投函した小さなチラシを、わざわざご自宅の前に貼り出して下さっていたり。。
お願いしてあったある幼稚園では、わざわざパウチまでして取れないように頑丈にフェンスに縛り付けて下さっていました。。
本当にいろんな方々のお世話になり、助けていただいたのだと改めて実感しながら、感動のチラシ剥がしでした。


PB150118.jpg



そして、夜には、お手伝いに来てくれたすずりファミリー、こはひめさんと一緒に、川越の里親会(はなにとってはお見合い)から帰って来たはなを始め、ワン達を連れて夜の散歩を楽しみました。
はなは、とても落ち着いていて、はな自身も、みんなとのお散歩を楽しんでいるように見えました。
「はな、帰って来てくれてありがとう」と、何度も声をかけました。
捜索中は夜空を見上げる余裕はなかったけれど、、この晩は、細い月と沢山の星がとてもキレイで。。
本当に幸せな気持ちでいっぱい。。みんな、笑っていました。。とっても楽しい散歩でした。。
この時に見た、夜空に輝く月や星達は、きっと一生忘れないと思います。
・・・と、正直な気持ち・・・万が一、石につまづいたりして転びそうになってリードを離してしまったら逃げてしまうかもと思ったら、リードを持つ手が少し震えました。苦笑


すずりパパさんが、暗くて見辛い中、撮影して下さいました。。。中心で楽しそうに歩いているのがはなちゃんです。。

1447732035747_20151117173504552.jpg



今回、はなを無事に保護できたことは奇跡だと思います。

PB150123.jpg


捜索中に、農作業をしているあるご主人に事情を説明してチラシをお願いした時に、「この中から逃げた犬を見つけるのか?そりゃ、雲を掴むような話だな!」と言われました。
本当にそうかも・・そうだな・・と思いました・・・・
普段は特に怖がりでもなく人懐こいはなでしたが、捜索中の保護主Kさんが、偶然はなに出会い、無事に保護するまでは、決して簡単ではなかったようです。
迷子になって2週間、不安や怖い思いをして、正常な精神ではなくなっていたのですね・・・・
今回の騒動の報告とお世話になった皆さまへのお礼を、保護主自らの言葉でこちらに綴っておりますので、是非、ご覧になっていただければと思います。



そして、両手に花のKAZの左側のレディは

PB150134.jpg



見事ダイエットに成功し、ヒートも乗り越えて、2日後に不妊手術を控えた、カイト家預かりっ子のシロが、手術を受けるためにちょっと早いけど、チラシ剥がしのついでに連れて来られていました。
シロに会うのは、チビ富士と共に預かり生活を送るために連れて来られた時以来、2ヶ月半ぶりです。
目もパッチリ大きくなって、身体も痩せて楽そうだね

PB150089.jpg


2日後の本日は、こはひめ家預かりっ子ピッチャーの去勢手術と、カイト家預かりっ子シロの不妊手術でした。。
今頃は、無事に大仕事を終えて、それぞれの預かり宅で安心して寝てるのかな。。
ピッチャー、シロ、おつかれさまでした。。ゆっくりやすんでね。。







★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 11月21日(土曜日)(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 12月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 決まり次第お知らせします。 月 日 () (雨天時は日( ) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
  
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
5匹は里親さんに迎えていただき、1匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

わざわざ書いて頂ける物では・・・恐縮。チラシ剥がしお疲れ様でした。シロ&ピッチャーが手術の日、お手伝いに行きましたがK母の手を煩わせ、こはひめママを心配させてしまっただけのドジをしてしまい~申し訳ない限りでした(汗)詳細はこはひめママさんから聞いてるでしょうね(恥)

後始末作業、お疲れ様でした。

最後の後始末までが捜索活動...

貼った人が剥がせば話早いのに、お手伝い行けず、すみませんでした...

Re: パンくんまま さま

とっても美味しくて、おなかも心もほっこりしました。
ごちそうさまでした。
本当は写真も載せたいくらいでした。i-278

大変な目に遭いましたね。i-241
大事な商売道具ですから、きちんと治るまでは、とにかく無理をなさらないように。。
お大事になさって下さい。

Re: ハルパパ さま

いえいえ、とんでもありません。
地図に分かりやすく記して下さっていたので大丈夫でしたよ。v-218
それより、時間を作って遠くから駆け付けて下さり、大変お疲れさまでした。

リード一本だけで散歩に出るなんて、どうかしてますよ!リード一本だけで犬の命を守れると思いますか?何も犬の安全を考えていませんね。首輪だけで散歩に行くことは非常識過ぎませんか?私の愛犬でさえ、首輪に一本、ハーネスに一本と二重リードで散歩に行っていますよ。ある保護団体さんでは、犬を逃したら強制送還の処置を取っていますよ。もっと犬の安全を考えたほうが良いと思います。一番驚いたのは、保護直後に一本リードで犬を繋いでいる写真でした。また、夜に撮った写真だと思いますが、みなさんが一本リードだけで、平気な顔して写真に写っているのも驚きです
犬の安全を考えてみたらどうですか?
厳しいことを言ってしまってすみません。

Re: しっぽ さま

はじめまして。。
  (しっぽさんというお名前の方からコメントをいただくのは初めてだと思いますが、間違っていたらすみません。)
この拙いブログをお読みいただき、コメントまで頂戴しましてありがとうございます。

また、この度のはなの捜索の際にはご心配をおかけしました。

このブログのコメントを通して初めて会話を交わさせていただく上で、このような唐突な仰り方に少々驚きましたが、しっぽさんの大切な愛犬への愛情深いお気持ちも伝わって来て、素晴らしいと感心しております。

また、助言もいただきましてありがとうございます。
大切な我が子を故意に逃がしてしまう人はいないと思いますが、どんなに気を付けていても絶対大丈夫ということはないため、自分自身もそのことを肝に銘じて共存していかなくてはならないと考えております。
保護団体や保護活動に携わってる方々それぞれが、高い志と強い信念の元に活動をなさっていらっしゃるのですね。
私は、里親さんとこの子達が出逢い、繋がった奇跡のご縁を大切にしたいと考えております。
保護主が命がけで助けたこの子達の命を、迎えていただいた本当のご家族の元で全うし、その間、この子達を含め、ご家族の皆さんが笑顔で過ごせますように、これまでもこれからも、非力ではありますが、できる限りお手伝いしていきたいと思っております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1049-8ab6e64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビ富士 ⇒ リッツ «  | BLOG TOP |  » チビ富士の旅立ち

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (289)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (27)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード