2017-09

イヌ連れ忘年会 - 2015.12.28 Mon

忘年会にお招きいただきまして、2代目預かりっ子ジュンファミリーのお宅におじゃまして来ました。


ご一緒したのは、保護主Kさん、Kさんの片腕Fさんと預かりっ子のりょう、クラママさんとクラ、こはひめ夫妻とこはく&ひめ&預かりっ子のピッチャー、ワンのろ家からはチト&なつた
ジュンファミリーと合わせて、人間9人、イヌ10頭

PC260016.jpg



ジュンママさんが、優しい味付けのとっても美味しいお料理を振舞って下さいました。

PC260018.jpg



見た目もステキでしょ。。

PC260019.jpg



スズちゃん、大勢で押しかけちゃってごめんね。。

PC260052.jpg



ジュ~ン   久しぶり~    KAZと私の足元に来てくれて。。ありがとう。。

PC260051.jpg



秋歩も同じ保護主Kさん家出身です。。いつも可愛いね~

PC260020.jpg



ジュンファミリー、奥から、スズちゃん、秋歩、ジュンです。。いつもこうして群れてます。。

PC260039.jpg



ビビリっ子のこはく。。大丈夫かしらと思いきや、意外と落ち着いて過ごしていてビックリ!
こはくも成長したんだね

PC260021.jpg


意外と言えば、ビビリっ子のピッチャーも、こんな中でひめちゃんやこはくを遊びに誘ったりしてはしゃぐ場面も見られました。




なつたは、さっそく1番居心地が良いソファを陣取りました。

PC260028.jpg

我が家にはもちろんソファは無いし、これまでもソファなんて知らずに生きてきたのに・・スゴイね。。
約1ヵ月前にワンのろ家の預かりっ子としてやって来た時、初めての環境に落ち着かず、ひと晩中「ヒーヒー」言っていたとは思えない落ち着きです。
なつたの順応性の高さには驚きです。。これなら、新しいおうちに行っても大丈夫だね。。



Fさんの預かりっ子りょう。。そうそう、我が家に連れて来た時のなつたがこんな感じでした。。苦笑

PC260034.jpg



クラも少し緊張気味でしたが、お仕事で宴会には参加できなかったパパさんが迎えに来てくれたら、安心して足元で寛げるようになりました。

PC260050.jpg



保護主Kさんとなっちゃんが、一緒にソファで寛いでいるなんて。。夢のような光景です

PC260045.jpg



ひめちゃんも良い場所見つけたね。。

PC260049.jpg



チトは、こはひめさんに抱っこっこしてもらって、安心して身体を預けてます。

PC260046.jpg

チトこそ、5年前に我が家の家族として迎えた時は、人間のことが怖くて怖くて・・・
そんなチトが、いつからか人のそばに寄って行くようになり、散歩で会う方にも、自ら身を任せ、よく抱っこっこして貰ってます。

イヌはみんな、経験を積むことで必ず成長するのですね。
まだまだこれからも、いろんな経験を積ませてあげようと思います。


大好きなこの子達に囲まれながら、気の合う仲間とワイワイ。。とても幸せなひと時を過ごさせていただきました。

ジュンパパママさん、お招きありがとうございました。





忘年会の翌朝の散歩でのこと

これまで草の上でしかトイレができなかったなっちゃんが、初めて草が1本も生えてない砂利で大きい方ができました!!   良いウンチ!

DSC_1972.jpg

● COMMENT ●

すごーーーい!!
k母さんとFさんが来れたのね!!
何かそこも感動する!!
素敵なお宅だね!!
犬が何匹いても大丈夫そうだね!!
何かジーンとするーー(TдT)

Re: チョコ&カイトママ さま

そう! 来れたのよ!!
子犬子猫も多くて大変だったと思うけど、来てくれて、楽しいひとときを過ごすことができたのよ
こんな機会を作ってくれた、ジュンファミリーには本当に感謝してる。
ステキなお宅でしょ!
デカイちゃぼまいるは場所を取るからと遠慮したんだけど、みんな良い子で、これなら連れて行けたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1081-166da57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.12のワフ «  | BLOG TOP |  » 近況☆☆のん太☆☆4ヵ月

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (519)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (65)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード