2017-04

なつた、再募集のお願い - 2016.02.12 Fri

1ヶ月前に里親さまの元へ巣立ったなつたですが、、

ご家族の生活におかれまして、なつたを迎えて下さった時には予想できなかったご事情が生じまして・・・

なつたとの暮らしを続けていくことができなくなりましたので、本日、出戻ってまいりました。


P2120157.jpg


なっちゃん、仕切り直しです。。

と言うことで、、

21日に川越で開催されるねこかつさん主催の里親会に、保護主Kさんや仲間達に挨拶をかねて、ゆる~く参加予定です。

1週間預かり宅で静養し、里親会には元気な姿をお見せできると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。







★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 2月13日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
JINAN家預かりっ子あけび参加予定です。

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
なつた、参加予定です。
カイト家預かりっ子まお、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 3月 日 ()    (雨天時は11日(祝) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★

20160118155540acc[1] 昨年5月から東京都三鷹市で迷子になっている"まる"ちゃんの捜索状況はこちらをご覧下さい。

12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1] 昨年5月から東京都大田区で迷子になっている"ゆき"ちゃんの捜索状況はこちらをご覧下さい。

20160124214833ddcs[1] 神奈川県川崎市麻生区で迷子になっている"コチ丸"くんの捜索状況はこちらをご覧下さい。

e43f0087-s[1] 東京都町田市で迷子になっている"もも"ちゃんの捜索状況はこちらをご覧下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

なつ~!!!
会えるの楽しみにしているよ!

なつたの存在に心から愛とエールを送ります。

まずはゆっくり休んでね。

川越で会おう!

あらら…
まさかの5頭飼い??

トライアル期間があるのが里親会のいいところですが
もしショップで買っていた犬だったら どうするんでしょう??

ある里親会で70歳を過ぎたご夫婦が仔犬が欲しいといらっしゃいましたが
代表に仔犬はもちろん成犬の譲渡も断られました
でも その半年後の譲渡会に「譲っていただけなかったから ショップで購入した」 と
仔犬を連れてやってきました

その後 代表は「なぜ譲渡しなかったか」という理由を再度長々と説明し
最後に「私たちは人間ではなく 犬のことを一番に考えていますから」と…

今は医療が進み 90近くなっても元気に過ごしていらっしゃる方も沢山いますし
若くして病気になり 最悪の結果を招く人もいるので
年齢だけの問題ではないとは思いますが…

なつたを迎えようとご家族も 仔犬を購入したご夫婦も「最期まで」と思っていたに違いないとは思いますが
複雑ですね


なんせ斗和を我が家に迎えた時に
小鉄が斗和を殺してしまうんじゃないかと思うくらい 攻撃が酷くて本当に大変だったし
また子供嫌いの小鉄は我が孫にも3回ほど噛み付いて歯型をつけました
でも小鉄を手放そうとは一度も思わなかったし
逆に小鉄の寿命が縮まるから早く別居してとお願いしました
なんちゅうばぁちゃんだ!!と思われ方もいるでしょうが
孫はパパとママが守ればいいわけど 小鉄たちを守れるのは私ですからね

すいません話がそれました…

なつたの赤い糸は ちょっと絡まっちゃんだけだよね
きっと近くで 手繰りよせて いる方がいるはずです

なつた おかえり。短い期間に色んな経験してきたね。
川越で会おうね。
わんのろさん、複雑・・・?^^

我が家のこかげはなっちゃんが大好きらしいので。。ぜひまたお散歩ご一緒させてくださいね♪

こんばんは。
なっちゃん・・・絶句です。
でもまたわんのろさんのブログでなっちゃん見れるの嬉しいかなって、
自己チューのワタシです。<(_ _)>

小鉄&斗和サマ、
初めましてですが、「孫はパパとママが守ればいいわけど 小鉄たちを守れるのは私ですからね 」
というお言葉に惚れ惚れです!(^^)!
ウチの家族もかつて息子の友達の、
「犬と家族が崖から落ちそうになってる。一人しか助けられないとき誰助ける?」
という質問に全員が「そりゃ、犬でしょ?」って即答しました(^_^;)
まあ、人間は自分で自力ではいあがってねってことで。
(そのお友達は「おまえんち、おかしいんじゃね?」と言ってたそうですが。)

なっちゃん、本当の家族はきっと君を待ってるよ。
がんばれ!

Re: チョコ&カイトママ さま

お風呂までついて来るようになっちゃったぁi-240

Re: 小鉄&斗和 さま

5頭飼いも期間限定なのでなんとかなりそうです。

いやいやいやいや・・・・
貴重なお話をありがとうございます。
思うことはいろいろあります・・・
が、ひとまず、なっちゃんが無事に帰って来てくれたので・・・よかったです。

Re: パンまま さま

今週末、会っていただくのを楽しみにしてます。

またいろいろ勉強させていただきました。i-229

Re: ct さま

先日はせっかくお誘いいただいたのにすみませんでした。
あの時は、こんなことになるとは全く考えてもおらず・・・
また、近いうちにぜひぜひご一緒させて下さい。

Re: 組長 さま

せっかく応援していただいたのに・・こんなことになってしまって・・すみませんi-241
今の私には、変わらず元気ななっちゃんの様子をお伝えすることしか・・・i-278
またしばらくお世話になります。
応援よろしくお願いします。i-236

私も間違いなくイヌを助けます。
人間はどうにかなるでしょ。。















































































































































































































































































































































































管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1120-ea3b4db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーちゃん、トライアル決定 «  | BLOG TOP |  » 近況☆☆ハレ☆☆1年5ヶ月

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (482)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (24)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (283)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード