2017-10

五郎丸 - 2016.03.24 Thu

三連休の最終日、カイト家預かりっ子のまおのトライアルが始まりました。
お届けの様子は、預かりカイトママさんのブログをご覧下さい。
まおの新しいおうちは、偶然にも最寄り駅を挟んであちらとこちらという言うご近所さん

お届けのついでに、保護主Kさんに連れられて、里親募集中の五郎丸が遊びにやって来ました。

前日のチャコに引き続き、ビビリではないものの、おとなしく落ち着いている五郎丸とのご対面も静かなものでした。
保護主宅では隣同士に生活していたなつたですが、あの頃は隣からリードを目一杯引っ張って、五郎丸にチョッカイを出していたため、"ここであったが百年目"的な反応が見られるかと楽しみにしていたのですが、全然無視で何だか拍子抜けしてしまいました。笑


それにしても、、1対5の距離のあるアウェイ感・・・

P3210031.jpg



ブーちゃん、大好きな五郎丸だよ!

P3210040.jpg



ブーちゃん、素っ気無い素振りをしているけど、内心はこの真っ赤なお花のようにドキドキしているのかしら

P3210048.jpg



保護主Kさん家では、いつも仲良く一緒にお散歩していたって聞いてるよ。。あの頃みたいにお散歩してみようか!

P3210062.jpg



軽く家の周りを1周しようと出だしはよかったのですが、この後、五郎丸にとっては、これまでの散歩コースと違い、車やバイク、大きなバスが目の前を通り過ぎたものだから、ビックリしてしまって、ラブラブ散歩どころではなくなってしまいました。

P3210096.jpg



心ここにあらずで混乱してしまったため、私が一緒だから大丈夫よ~と落ち着かせるために

P3210110.jpg



ブーちゃんが心配そうに見守る中、ちょこっとだけお散歩の練習をしてみました。

P3210111.jpg



するとどうでしょう。。すぐに落ち着いてブーちゃんと並んで歩けるようになりましたよ。
しかも、ブーちゃんよりシッポ上がってる。。
じゃれ合いながらお散歩を楽しむまでにはなりませんでしたが、初めての環境ですから仕方ありませんね。。
怖がりさんではありませんので、車やバイクにはすぐに慣れると思います。
何気に五郎丸のそばに寄り添おうとしてるブーちゃんが何とも可愛くてたまりません

P3210125.jpg



短い散歩を終えて、ようこそワンのろ家へ

P3210215.jpg


家に入る前に、五郎丸のフサフサ毛を軽くお手入れしました。
ブラッシングから始まって、爪切り、パットやお尻周りのお手入れ等、全く無抵抗でやらせてくれました。


P3210205.jpg



人懐こい五郎丸は、すぐに私達の元に来ようしたのですが、ちゃぼがおっかない顔をして睨んでいるため来られません。

P3210218.jpg



そして、いよいよネコとご対面です。。
散歩で出会うネコのことは追い駆けようとするそうですが、どうでしょう・・
目が合ってしばらく固まり、、シッポをピン!と上げて「ワン!」とひと吠え、しばらくしてまたひと吠え。。
物心ついた時からイヌと暮らしているロメオも負けてはいません。
目をそらさずに、「フー シャー!」と威嚇。。先に目をそらしたのは五郎丸でした。
直ちに興奮して追いかけ回すということはありませんでしたが、慣れるのにはしばらく時間がかかると思います。
まいるやチトやなつたと同じように、五郎丸にとっても、外で会うネコとは違うようです。

P3210223.jpg



保護主Kさんとカイトママとお茶を飲みながら会話を楽しんでいる間、みんなもそれぞれハウスで寛ぎ、この狭い空間に6匹もイヌがいるとは思えないほど静かでした。
五郎丸も空気を読んで、離れた場所で休んでいました。

P3210285.jpg



慣れないロングドライブに慣れない環境。。疲れたよね。。

P3210284.jpg



五郎丸 ♂ 3~4歳 体重17kg  フィラリア陽性のため、通年投与で陰転を目指しています。
売られたケンカは買わない、心優しい紳士の五郎丸
遊びの誘い方も上手で、女子にモテモテの五郎丸
お散歩大好き、車酔いもしません。
自慢のフサフサ毛をピッカピカに輝かせて下さる里親さま募集中です。

P3210212.jpg



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 4月 2日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
   
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月 3日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
   なつた、カイト家預かりっ子の海老蔵、こはひめ家預かりっ子チャコ、参加予定です。
   
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 4月 17日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は23日(土曜日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
  
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]ゆき捜索状況  20160124214833ddcs[1]コチ丸捜索状況

e43f0087-s[1]ももの捜索状況    


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ4匹(あお、あさ、ムッタ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1146-10db42ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂にソチの心が «  | BLOG TOP |  » チャコ&なつた 2016.3.20小江戸蔵里犬猫譲渡会のご報告

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (531)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (58)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード