2017-08

まいる、抜糸 - 2010.05.23 Sun

昨日、まいるの避妊手術後の抜糸に行って来ました。

行く途中、信号待ちの車窓からおもしろいものを発見しました。

おお~  CHABO HOUSE
CIMG4014.jpg


今回の目的は、まいるの抜糸だけではなく、

みんなのフィラリアの薬もいただかなくてはいけなかったので

チトも動物病院デビューです。

ビビリのチトは動物病院は大丈夫でしょうか?

あらあら、余裕じゃん!
CIMG4039.jpg

診察台の上でも余裕で過ごせました。 エライね!

行きは車に酔って、思いっきりちゃぼに ゲロッ ぶっかけてたけど

帰りは疲れて、まいるのおなかの中で寝てました。
CIMG4047.jpg


抜糸も無事終了、順調です。
CIMG4054.jpg


いつもまいるの体調をご心配いただいてありがとうございました。

おかげさまで無事にここまでたどり着くことができました。

これからも定期的に貧血、フィラリア、心臓等々診ていただきながら

のんびり暮らしていきたいと思います。

● COMMENT ●

まいるちゃん、抜糸おめでとうございます!
痛みが少しずつ減ってきて元気が戻ってきても
抜糸が済むまでは、気が抜けませんよね。i-229
傷も綺麗で、よかったですね。
チトちゃん、病院は平気だったんですね。(笑
きっと、ちゃぼちゃんとまいるちゃんが一緒だからですね。
ちゃぼちゃんとチトちゃんの、くっつき写真可愛かった。v-10
うちの子は、くっついて寝たりしないから(拓が嫌がる)羨ましいです。

Re: ナナ拓母 さま

ありがとうございます。
無事に抜糸が済んでホッとしてます。

チトは動物病院で予想を反して落ち着いていて過ごせて
これまたホッとしてます。
ちゃぼはいつも付き添いだから安心しきっていて
いつも通り余裕の態度でしたが、今回は体重を量るために
診察台に乗せられたので、相当焦って(ビビッて)ました。

チトは本当にちゃぼが大好きなようです。
先代のコトにもまいるにも寄り添っていくのは
ちゃぼの役目だったので、今回初めて甘えられてる光景を
見ることができて、とても微笑ましいです。

ニイナちゃん、心配ですね。
本人もだるかったりするのでしょうか。
ナナ拓母さんは、手作り食なのですね。すごいですね。
見習わなくては・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/115-7617f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女は簡単には捨てられない «  | BLOG TOP |  » ちゃぼ、大好き

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード