2017-11

2016.5.1柏駅前里親会ご報告とバザーのお知らせ - 2016.05.03 Tue

先日の柏駅前で開催されました里親会には、急に気温が上がり夏のような暑さの中、大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました。
また、足を止めて参加犬達を可愛がって下さったり、お話を聞いて下さり、ありがとうございました。



会場には、Nさん家の預かりっ子だった卒業犬のあむちゃんが、ココちゃんとママさんと遊びに来てくれました。

P5010103.jpg

あむちゃんは、フィラリア陽性で保護されたため、この小さな身体にはとても負担になり、一時期はとても心配な状態が続きましたが、里親さまの献身的な看護のおかげで、今は落ち着き、写真からも分かりますが、体調も良いそうです。
あむちゃん、苦しくないんだね。。よかったね。。陰転目指してもうひと踏ん張り。。頑張ろうね。。



ニューフェイスの子犬達も頑張って参加しました。

P5010111.jpg

P5010112.jpg

P5010114.jpg



こはくとひめちゃんも、付き添い頑張ったね。。エッ 誰の付き添い??

P5010108.jpg



こちらさん・・・こはひめ家預かりっ子のチャコちゃんの付き添いです。

P5010116.jpg



チャコ&チロ姉妹。。。あらら、2匹ともシッポが・・・
こういう賑やかな場所ではこんなチャコちゃんですが、普段の元気な様子はこちらをご覧下さい。

P5010119.jpg



ラスク家預かりっ子のチェルシーも参加。。もっと可愛い写真が撮りたかったんだけど、ブーがガウガウ言うから、ゲージに入ってる所しか撮れなくてごめんね
預かりラスクママさん家で、初めて家庭犬としての暮らしを始め、笑顔で慣れて行っている様子はこちらをご覧下さい。

P5010123.jpg



ブーちゃんは、ガウガウ言い過ぎて・・ムキムキし過ぎて・・疲れちゃった・・

P5010124.jpg


これまで何年も狭い空間だけで暮して来たブーちゃんは、いろんな経験に乏しく、苦手なことが幾つかあります。
その中のひとつに、犬がいます。。犬同士のおつきあいが苦手です。
と言っても、散歩ですれ違う犬に喧嘩を売ることはありませんし、吠えることもありません。
相手に吠えられても吠え返すこともありません。
むしろ、関わりたくなくて避ける感じです。
挨拶くらいは普通にできます。。そして、飼い主同士が知り合いだったりすると、一緒にお散歩もできます。
自称(飼い主)フレンドリーという犬にいきなり向かって来られたり、勢いのある元気な子に突っ込まれたりすると、鼻がムキムキとなって、あっち行け!とガウガウ言うことがあります。
ブーちゃんは、別に、犬のお友達が欲しいとは思っていないのです。
それは、連れている私にとっても、トラブルもなく、井戸端会議に参加しなくても良いので、とても楽です。笑

犬が苦手と言っても、我が家の先住犬たちと上手くいってない訳ではありません。
預かり当初、慣れるまで1週間位は戸惑っていましたが、それ以降は、とても良好な関係を保って暮らしています。
なつたと暮らしていた時も、ちょっかい出したり喧嘩を売ったりはなつたの方で、本当のブーは穏やかで優しい子です。


P5010036.jpg


そんなブーちゃんですが、里親会のような異空間にやって来ると、シッポは入り、緊張状態で大勢の方に触られます。
そうしているうちに、いっぱいいっぱいになり、近くにいる参加犬達に当たってしまいます。
元々、犬と関わるのが面倒だと思っているブーちゃんの大切なスペースは、フレンドリーな犬達より広めです。
里親会会場には、沢山の犬が参加するため、そのスペースに入り込まれてしまうのは仕方がありません。
普段の冷静な状態ならもう少し我慢できると思うのですが、ブーちゃんもいっぱいいっぱいのため、鼻にムキムキとシワがより、ガウガウと怒ってしまいます。
私も、力不足で、なかなかブーをコントロールすることができず、毎回、勉強だなぁと頑張って参加してきました。
里親会にお越しいただいた方々には、ブーちゃんのおっかない顔ばかりお見せするようになってしまい・・・
そのことがとても残念で・・・・・


ブーちゃんも、帰宅後はグッタリ・・・・

P5010139.jpg

こんなに疲れたブーちゃんを見ると、、
若くもないブーちゃんの神経をすり減らしてまで、犬が沢山参加する里親会に連れて行き、わざわざお見せしたくもない、おっかない顔を見てもらわなくてもよいかなぁ・・・なんて
だって、ブーちゃんの吠える声を聞くのは里親会の時だけなんです。
でも、里親会は運命の出逢いがあるかもしれない貴重な場所だし・・・
と、ぶーちゃんにとって何が1番良いのか悩んでしまう、預かり母です・・


さてさて、今日は、ランゾウバザーの日です!
ゴールデンウィークは1日も休めそうにないと言っていたKAZが1日くらい休みたいと言い出し・・
チト・ブー・ワンのろで行く予定でしたが、家族揃って行くことになりました。
卒業犬達も沢山会いに来てくれるバザー、またブーがストレスになるかと心配しながら・・
家族(ちゃぼまいるチト)が一緒だとどうなるのかも見たいので、終盤1時間くらいの予定で出かけようと思っています。

皆さんも、掘り出し物を見つけにいらして下さい。

B0503[1]

● COMMENT ●

ぶーちゃん、ハレと同じですね。
違うのはハレはガウガウしない・・・かな。
我が家の子になってくれて1年くらいした頃から
見かけたワンコに興味を持つようになりました。
挨拶はできますがしつこくまとわりつかれるのが苦手。
途端に逃げ腰になります。
でも最近はハレの方から挨拶に行くことも頻繁です。
ぶーちゃん、いい子だもの。
人に従順で一緒に暮らしやすい子。
ラッキーな里親さんはどこ?







Re: yuki さま

ぶーもハレちゃんみたいに、文句言わずに逃げればいいのに・・
どうしても、こっち来ないで!って言っちゃうんです。i-241
ぶーにも早く嫌いなワンコに近寄る必要がない、お父さんお母さんとだけの楽しいお散歩、そんな日々を送らせてあげたいです。

ハレちゃんの方から挨拶に行くワンコってどんなタイプの子でしょう?

こんばんは!!

先日はお会いできて嬉しかったです。
暑い中お疲れ様でした。

あむの写真可愛いです(親ばかですが(笑))
ありがとうございます。


可愛いぶーちゃんに良いご縁がありますように~!!

Re: あむの里親 さま

こちらこそ、暑い中、会いに来て下さいましてありがとうございました。
思いがけず、お会いできて嬉しかったです。

あむちゃんの写真は、私のブログだけでなく、こはひめさんやラスクママさんのブログの写真もみんな可愛いですよね。
元々可愛いですもんね!
とても体調が良さそうで、ニコニコ笑顔を見せてくれて、本当に嬉しかったです。

ブーが脅かしてしまってごめんなさい。汗

ココちゃんも、怖いのに頑張って来てくれてありがとう!

バザーの時に、預かりNさんにお会いしたので、とても元気だったあむちゃんの様子をお伝えしました。
Nさんも、とっても喜んでらっしゃいましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1169-5e73a9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016.5.3 ランゾウバザー «  | BLOG TOP |  » なつた ⇒ ビルス Ⅱ

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード