2017-04

近況☆☆ハレ☆☆1年7ヶ月 - 2016.05.07 Sat

Yさん家の子に迎えていただいて1年7ヶ月になる、6代目預かりっ子ハレちゃんが、4月23で4歳になりました。

お誕生日のご報告と近況をお知らせいただきましたので、内容を一部抜粋してご紹介させていただきます。


4月23日にハレは4歳になりました。

IMG_3293 (2016_04_23 14_01_47 UTC)

先月お腹の調子が悪く病院のお世話になりましたが、今はとっても元気です。

ハレがウチの子になってくれてから手が掛かることはほとんどなく・・・でも・・・・
実はフードを食べさせるのに日々工夫を重ね、1年目の家族記念日の頃ようやくフードだけで食べてくれるようになりました。
食べず嫌いのサツマイモも今では大好き。
ヨーグルトも食べるようになってウン○が美し~~~🎶

お父さんは相変わらずの過保護で、抱っこする姿を見ることが多いです。^m^
挙げればきりがない過保護ぶり。

IMG_3304.jpg

子供たちはすっかり社会人で親の手は基本必要なし。
でもワンコは「今日は肉焼いて食おう!」「今日は魚!」「お散歩行ってきまーす♪」 なんてできないですからね。
ハレの為に健康でいなきゃ。
自分を大事にするようになりました。

それでは、
卒ワン同窓会でお会いするのを楽しみにしています。



Yさま、いつもハレちゃん通信ありがとうございます。

ハレちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
ハレは預かっていた頃からごはんを食べてくれない心配がありましたが、食べない子に食べさせるのは本当に大変です。
そのことを"苦労"とは思わず、"工夫"して向き合って下さったお母さんのお気持ちに、ハレに対する深い愛情が伝わってきます。
ハレがごはんを残さず食べるようになるまでにかかった時間は、ハレの心の安定と関係があったのでしょうか。
そして、今はちょっとふっくらしたハレちゃん! 
明日の卒わん同窓会で会えるのが楽しみです。
卒わん同窓会にはワンコ達が沢山やって来るから、お父さんの抱っこも見られるかな😁それも楽しみ🎵

ひとりでは生きられないこの子達のために、健康に気を付けなくてはなりませんね。
私も今回の骨折で身にしみました。

車酔いがあるから可哀想だけど、頑張って来てね



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 5月 14日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
主  催: ねこかつ
日  時: 5月 15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
       
主  催: 収容犬を救う会
日  時:  月 日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
           
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
     
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

5月 8日(日) 埼玉県狭山市 「卒わん同窓会

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ4匹(あお、あさ、ムッタ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]ゆき捜索状況  e70d2d05a93c6c02a21229f69ab1cd73[1]コチ丸捜索状況

e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

● COMMENT ●

本日の卒ワン同窓会お天気が良くて良かったですね。
開催に携わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ハレのニコニコルンルンの姿をお見せすることができず・・・(^_^;)
ドヨ~~~ンとした見えない渦巻のようなものが漂っていましたが
私は思いっきり楽しめました♪
たくさんのワンコに触り放題~~~~🎶
ビビりな子には我慢!!
あっ、ワンのろさんの見てない隙にまいるをいじりまくってました。
ぶーちゃん、写真で見るより線が細くてびっくりです。
写真では「可愛い目をした子だなぁ~~」と思っていましたが、
生ぶーちゃんは超美ワンさん。
一途な瞳を向けられるとハグハグしたくなっちゃいます。
ハレが→「家族が傍にいてくれたら幸せ~~」・・・って
思ってるかどうかは解らないけど、
ぶーちゃんも似た感じなのかな!?
他のワンコをいじめるガウガウじゃないから
普段のお散歩で問題になることは無い気がします。
初めて会った私にもウルウル可愛い目で接してくれて
ぶーちゃんありがとうね。




Re: yuki さま

昨日は、遠い所、お疲れさまでした。

それから、可愛いバンダナも作って来ていただきましてありがとうございました。
お忙しいのに、いつもすみません。

ハレちゃん、あれから大丈夫でしたか?
ごめんね、ハレちゃん・・私はドヨ~ンのハレちゃんでも、会えるだけで嬉しくてi-189
1年に1回だけ我慢して、また頑張って会いに来てほしいなぁ

まいるがお世話になりました。
もう、うちの子達だけですよね・・なびすこずさんのテントに入り浸りなの・・i-201
まるでうちで何も貰ってないみたいですよね。
まいるなんて、テントの中か、その辺に行き倒れてるかで 苦笑

ぶーのことも可愛がって下さってありがとうございました。
いっぱいいっぱいでお騒がせしました。滝汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1173-18a666b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016.5.7 笠間の里親会 ご報告  «  | BLOG TOP |  » シッポあげあげ散歩

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (482)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (24)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (283)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード