2017-10

卒わん同窓会2016 ① - 2016.05.16 Mon

チトの命を救って私達家族に巡り会わせて下さった収容犬を救う会の卒わん同窓会が、今年も母の日5月8日に開催されました。

収容犬を救う会は、我が家が預かりのお手伝いをさせていただいている会でもあります。

今年一緒に参加した預かりっ子はブーちゃんです。

P5080087 (2)



この1週間、皆さんの素敵な卒わんブログを何度も読み返し拝見して、楽しかったなぁと幸せに浸っておりました。

そして、この1週間は、おかげさまで骨折した肋骨3本がくっ付いて、卒わん同窓会の翌日から久しぶりに仕事復帰し、夜はバタンキュー

こはひめさんに卒わんブログアップのプレッシャーをかけられてもその気は起こらず・・・
カイト家のブログを覗いては、まだアップされていない様子に安心して焦る気も起こらず・・
ところが、カイトママさんたら、先週末に一気にやってくれて・・
(朝方3時までかかって仕上げたそうだ・・やる時はやるオンナだ・・)

おかげで、やっとその気になりました。。
でも、去年の記事を見てみたら同じ頃の掲載で・・
私にとっては、ちっとも遅くはなく・・これが私のペースだったのね・・滝汗



まずは、参加してくれた元預かりっ子たちをご紹介します。


2012年秋卒業の初代預かりっ子"シーザー"

P5080052 (2)

ビビリっ子シーザー。。振り返ってみても、歴代預かりっ子達で未だにシーザーを抜くビビリっ子は現れていません。
                                      (すずり、惜しい・・
そんなシーザーが最高のご縁に恵まれたおかげで、私達の預かり生活が今に繋がっています。
ワンのろ家預かり生活の原点となってる子です。

毎年、ショーン兄ちゃんと一緒に元気な姿を見せてくれてありがとう

P5080044.jpg



2012年冬卒業の2代目預かりっ子"ジュン"

P5080036.jpg



先住犬のスズ姉ちゃんは、いつ会っても変わらず、ちっとも老いを感じさせない美魔女の12歳。。

P5080119.jpg



秋歩も、同会から、2014年冬に迎えていただきました。

P5080187.jpg



2014年秋卒業の6代目預かりっ子"ハレ"

P5080097 (2)


苦手な車に長時間揺られ・・やっと着いたと思ったら苦手なワンコがいっぱい・・ハレちゃんの心はドヨ~ン

P5080043 (2)

ハレのお母さんは、我が家に新しい預かりっ子がやって来る度に手作りのバンダナを送って下さり、いつもご縁に繋がるお手伝いをして下さっています。
この日も、とてもキレイな新作をお持ち下さいました。


ハレちゃん、頑張って会いに来てくれてありがとう

_MG_7154[1]
タンクくんのパパさんが撮影して下さった可愛いハレちゃんの写真をお借りました。



2015年夏卒業の9代目預かりっ子"のん太"

P5080039 (2)

後ろは"カステラ君"。。名前もユニークですが、パパママさんとお揃いの紅白のユニホームで、昨年引き続き、かなり目立っていましたよ


昨年の卒わん同窓会にはワンのろ家の預かりっ子として参加したのん太でしたが、ある意味、その時がのん太の運命の出会いだったのです。
と言うのも、1年前の卒わん同窓会に、卒業犬のウキを連れて参加して下さったママさんは、のん太が保護された時からずっと気に留めて下さっていました。
そして、この日、実物ののん太に触れ、ウキとの様子も見て、秘かに迎える決心をして下さいました。
そう、秘かにです。。
この後、タイミングが合わず、他のご家族に決まりそうになったり・・と、遠回りしましたが、
とってもなが~くて先っぽが見えなかった赤い糸を手繰り寄せていったら、ウキお嬢様と結ばれていたのです。
そうして、のん太は、ウキ家へ婿入りしました。

P5080071.jpg



昨年、なびすこずさんのお店の看板犬を勝手に買って出たのは、ウキ、ちゃぼまいるチト
この時は、のん太は、まだいやしいワンのろ家のワンたちには染まっておらず、ひとり気ままにラン内をウロウロ、皆さんにご挨拶して可愛がっていただいていたと思うのだけど・・

P5080107 (2)



これは、ウキ奥さまの影響をかなり受けているわね・・・まあ、それが夫婦円満の秘訣よ! のん太!

P5080111 (2)



そして、2015年秋卒業の10代目預かりっ子"リッツ"(旧チビ富士)が、ママさんと一緒に参加してくれました!

P5080245.jpg

会いたかったよ~~~リッツ!

会場に到着後、ランの中でハレ家とお話をしているところに、リッツママさんが、「リッツが動かないんです・・」と・・お困りの表情でいらっしゃいました。
様子を見に行ってみると、リッツがジッとして動かないフェンスの向こうには、我が家のポチ号が!!
沢山のイヌ達がフリーになっているドッグランにブーを連れて入ると慌ててしまうと思い、とりあえず、エンジンをかけたまま、ブーちゃんを車に残していました。
ニオイだったのか、エンジン音だったのか分かりませんが、リッツはポチ号を覚えていたのです。
一緒に暮らしていた時からリッツの頭の良さには気付いていましたが、こんなにスゴイとは!!


卒わん同窓会初参加のリッツ。。いっぱい楽しんでね!!

P5080064.jpg


お友達紹介編へつづく



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 5月 21日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月 5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
       
主  催: 収容犬を救う会
日  時:  月 日(日曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 決まり次第お知らせします。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ4匹(あお、あさ、ムッタ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]ゆき捜索状況  e70d2d05a93c6c02a21229f69ab1cd73[1]コチ丸捜索状況

e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

● COMMENT ●

こんばんは。やる時はやる女です♪

だってカイトの母ですからっ(笑)

よーやく、腰をあげましたねっ♪
その勢いに乗って、どどーーーーーっとおねがいしますよっ♪

楽しみにしてま~す♪

わんのろ家の歴史

初コメでーす!
今年のこのブログに歴史を感じるのは私だけでしょうか??
確かに昨年“生のん太”に会えた時は感激の嵐でしたが、初代シーザーくんのブログから、わんのろさんブログはずっとチェックしていました。どのわんこも、わんのろ家で愛情をかけてお世話しているのがよく分かり、里親さまが決まるたび「おめでとうー!」と密かに応援していたものです。
そして申し訳無いのが、昨年“優等生”と言って頂いたのん太のあんな姿…f^_^;ウキの真似してなびすこずさんにお邪魔…。競技に参加すると召集がかかり振り返るとのん太はうつらうつら…。おおよそドッグランにおける正しい犬の姿ではないような…(^◇^;)

Re: チョコ&カイトママ さま

毎日覗いてはまだ大丈夫!と安心していたのにやられたよ
でもそのおかげで一気に目が覚めたわ!
なんとか勢いに乗らないと、そろそろ細かい出来事を忘れてしまいそうi-278

Re: ウキのん母 さま

あれ!? 初コメに感じないのは何故? 笑
ありがとうございます。

ずうっと読んで下さっていたのですね。。ありがとうi-228

あれから1年・・のん太はウキのお婿さんになれて本当によかったです。
まずはお義母さんに気に入られたところからだったのがよかったのかな 笑

久しぶりに会ったのん太は、とても穏やかな顔をしていて、ウキ家で心が安定した暮らしを送っていることが良く分かりました。
そして、相変わらず、ウキの尻に敷かれてるのもよ~く分かりました。i-278
それでいいのよ! のん太!!

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
カステラ君のお写真掲載ありがとうございます!
流し目の妙なカメラ目線…。
3才になって色気が出て来たのかしら?
ユニークな名前のカステラ君ですが、
ご近所さんに「マシュマロちゃん」とか「フリカケ君」なんて呼ばれちゃうこともあったりします(笑)
ちゃんと覚えて~!

お怪我されたとの事ですが…
私も腰の骨の手術をしたことがあって、カステラ君には心配かけました。本当に健康ってありがたいですよね。
くれぐれも無理なさらずに、お大事になさって下さい。

Re: カステラ君のお母さん。 さま

コメントありがとうございます。

同窓会お疲れさまでした

後で夫から聞きましたが、ブーが、カステラ君にも激しくガウガウしたそうで・・・
カステラ君、ごめんねi-241

帰宅後に、昨年の写真をチェックし直したら、なびすこずさんのテントの中で、カステラ君とまいるのペアルックが写っていました。笑

カステラ君というお名前はとってもユニークですよね。
そして、カステラ君のキャラクター(性格)が名前負けしていないところがサイコーです。。
1度聞いたら忘れません。。と思うけど、間違えられちゃうんですね。苦笑
来年、お会いしたら、是非とも由来を教えて下さい。


骨折のご心配までいただきましてありがとうございます。
腰の骨の手術をなさったのですか?  それは大変でしたね。
身体のとても重要な部分ですから、痛めていた頃も手術の後も大変だったのではないでしょうか?
本当に無理はいけませんね。。お互い気を付けましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1176-3db9a7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒わん同窓会2016 ② «  | BLOG TOP |  » 2016.5.7 笠間の里親会 ご報告 

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (534)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (60)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード