2017-10

ブーちゃん検査結果 - 2016.06.27 Mon

ブーちゃんの手術から1週間が経ち、予後の経過を診ていただきながら、病理検査の結果を聞きに行って来ました。

大丈夫そうな部分を少しだけ抜糸。。

DSC_3227.jpg

いつものことですが、抱っこで診察台に乗せられると同時に腰が抜けてしまい、処置中はずっと震えています。苦笑


結果は、どれも悪いモノではありませんでした。

喉の腫瘤2個は、いずれも血管腫と言って、簡単に言うと血豆みたいなモノでした。
脇の下の腫瘤は、良く聞く、脂肪腫でした。
ただ、下の写真の様な3月に摘出した丸くてコロンとした脂肪腫ではなく、ベタッと広がるタイプで浸潤性脂肪腫と言うそうです。

DSC_2348.jpg

例えば、筋肉の隙間にも入り込んで広がり、全てを摘出するには周りの筋肉までゴソッと取らないといけないそうです。


時々、風船の様に膨らんだ皮膚をぶら下げて散歩しているワンに出会うことがありますが、血管腫も脂肪腫も、できやすいのは加齢や体質があり、いずれも悪さをするものではないので無理に摘出する必要はないそうですが、私達が見たり触ったりしただけでは判断できないため、今後も見つけた段階でその都度獣医さんに診ていただきながら対処していく必要があります。

P6230033.jpg


3月の手術の時は、術後1ヶ月間エリザベスカラーを装着。。
今回は、首の部分にメスを入れたためカラーはできずに包帯と洋服。。

DSC_3224.jpg

どちらも嫌がらずに気にせず過ごしてくれるので有難いです。

DSC_3194.jpg



★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 7月 2日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
                     
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 3日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
           
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 7月 18日(祝日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ3匹(あお、あさ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

● COMMENT ●

良かった♪

わんのろさん ブーちゃん お疲れ様でした

今回のブログを読む前に 深呼吸して読み始めたけど…
良かった~♪ 
ブーちゃんも頑張ったね。傷口は大きく 痛そう…


まだ 傷口の処置など大変でしょうが 頑張って!

ブーちゃんの第2の犬生の幸せ 願っています!







Re: ラス麦母ちゃん さま

ありがとうございます。

ひと安心です。
先日、病院で、「ブーちゃん、毛が生えるの早いね」と言われました。
おばちゃんでいろいろできてくるけど、個体は強そうです。笑
まだまだこれから第2の犬生の幸せに向かって頑張ります!

ブログを読む前に深呼吸・・・と言えば、私もラス麦母さんの最新ブログタイトル『家族が増えました』を目にした時は、自分に落ち着けと言い聞かせ、ゆっくり深呼吸をしてから内容を読ませていただきました。爆

悪性のものでなくてよかったです。
お疲れさまでした。
心配は尽きねど、一安心ですね。

ブーちゃん、がんばったね。

よかったねー♪

よかったですね。
読むの怖かった(汗

それだけいろいろ取って、全部OKてすごいよね。
ぶーちゃん、強運だけじゃなくて生命力も強いのかもね。
ぶーちゃんの犬生は、まだまだこれからですね!

Re: boss さま

一安心です。。ホッとしました。
ありがとうございます。
ブーちゃん、がんばりました。

ブーちゃんにはもうちょっと頑張ってもらわなくては・・・で今度は心のケアです。
心も身体も心配が尽きないブーちゃんです。汗

Re: ナナ拓ニイナ母 さま

ありがとうございます♪

ほんとだ!
前回今回といっぱい取ったけど・・・
毛が生えるのも早いし、ものすごく食いしん坊だし、強い生命力の塊ブーちゃんだわi-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1193-af7571da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衣替え完了 «  | BLOG TOP |  » ゆきちゃん、無事に保護されました

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (534)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (60)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード