2017-06

すずり邸訪問 - 2016.07.05 Tue

5代目預かりっ子のすずりファミリーは、とっても大きなマンションに住んでいます。

この春にマンションで行われたイベントで、マンションのペットクラブの会長をなさっていたすずりパパさんを始め、会員の皆さまが、バザー品を募って下さり、当会にご寄付いただけるということで、おじゃまして来ました。

20160628100628.jpg


まだまだ保護犬猫や里親について知らない方が大勢いらっしゃいます。
このように、皆さんに分かりやすく説明し、広めていただいてありがとうございます。

20160703184450.jpg



こんなに沢山!!  
ニッコニコ笑顔のすずりパパさんと私。。バックにマンション名が書いてあるためお見せできずに残念

20160703164205.jpg



とっても美味しいママさんの手打ちそばランチまでご馳走に。。

P6260088.jpg



おじゃまするのは、すずりのお届けと1ヵ月後の正式譲渡の誓約に伺って以来、約2年ぶり。。
その時と同様にチトも同行。。

P6260060.jpg



先住犬のミーグは、4月に体調を崩してしまい、しばらく安静な暮らしを余儀なくされ、まだ薬を飲んでいると聞いていたので心配でしたが、実際に会えたら元気そうで安心しました。

P6260073.jpg



すずりは・・・リビングドアの硝子越しに中を覗くと、インターホンや来客時には相変わらずブルブルと震えて・・・・

P6260079_2016070408265575a.jpg



でもドアを開けて中に入り、、私だと分かるとお口ペロペロ





チトにはシッポブンブン、、大歓迎してくれました。。

P6260064.jpg



姉弟揃って来客チェック 笑

P6260068.jpg



油断大敵だということをよく分かっていらっしゃる。。
最近、新調なさったソファも別売りの防水カバーを付けてすぐに洗えるように分裂型

P6260093.jpg

近くの公園でオシッコをさせてからおじゃましようと思っても初めての場所で全然できない・・・
空き地を見つけてオシッコをさせようとしても、いつもと違う雰囲気を察知して車から降りたがらない・・・
仕方なくそのままマンションに着いて、駐車場まで案内して下さるママさんに助手席に乗っていただき、「すずりくん、こんにちは!」と言われた瞬間に溜まっていたオシッコを大放尿・・・・
そんな2年前のお届けの時の笑える思い出話をしたら、すずりママさんが、「あの頃は、身近にそんなビビリちびりの子はいなかったため、分からなかったけど、今ならそんな驚かすようなことは絶対にしない」と仰いました。
そっかー! すずりママさんはビビリちびりを知らなかったのかぁ
お見合いの時だって、ちびって里親会会場の床を汚していたすずりのオシッコを率先して拭きながらお話されていたので、てっきり慣れていらっしゃるのかと思っていました。笑
あれから2年。。ママさんの口からは大変だとか後ろ向きの言葉は1度も聞いたことがなく、いつも前向きに明るく対応して下さっていましたが、実際はとても大変だったと思います。

しつけ教室にも通って下さっていて、怖がりのすずりに合わせてじっくり時間をかけたカリキュラムで、約2年かけて、楽しい気持ちでママさんのコマンドに応えてフセができるようになったそうです。

今年のお正月には、トレーナーさんから、「今頃飼い主さんに慣れてくるんですね! おもしろいですね!」と言われたそうです。爆


そして、前脚を伸ばして寛げるようになって。。

P6260096.jpg



しかも、ママさんからの「オシッコして!」のコマンドで室内トイレができるようになっていました。

P6260090.jpg

2年前、室内トイレができないまま迎えていただき・・・
正式譲渡の誓約に伺った時には、1ヶ月でベランダでオシッコができるようになっていました。
ベランダの延長を思わせるような室内トイレを設置して、今では、「オシッコして!」と言う度に律儀に何度でもするそうです。
高層マンションの上階に住んでいるすずりにとって、これができるとできないとでは大きな違いです。
パパママさんの根気と努力の賜物ですね。。すずりもがんばったね。。



同行したチトは、2年ぶりにおじゃましたとは思えない程、落ち着いて過ごせました。
すずりファミリーとは、何度も一緒に遊びに行っているので、パパママさんはもちろん、ミーグとすずりもすっかり身内感覚で心を許しているようでした。

P6260098_20160704082800de1.jpg


ご寄付いただいた沢山の物資は、バザー用品はこの日のうちに担当スタッフ宅に届けて、トイレシートやフードは、後日、保護主宅へ届けさせていただきました。
Tさんを始め、ご協力いただきましたマンションにお住まいの皆さまのご厚意に心より感謝致します。
ありがとうございました。




★ 里親会のお知らせ ★

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 7月 9日(土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 7月 17日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
           
主  催: 収容犬を救う会
日  時: 7月 18日(月曜日) 12:00~16:00  雨天の場合は日(曜日) 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

                     
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ3匹(あお、あさ、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

● COMMENT ●

今思えば、そんなにちびりまくっていたすずりに怯むことなく、すずりを家族に迎えてくださったすずりママさん。
やっぱり出会うべくして出会ったご縁だったのねー☆
ミーグも元気そうで安心♪
それにしても・・・すずりママさんのお料理、とっても美味しそう❤
食べはぐって残念なことが夢に出てきそうだわ・・・

Re: こはひめ さま

あんなに心配だったのに、今ではすっかりマンションライフを満喫できるまでになってくれてi-233
本当にこのご縁に感謝だよ

またミーグ&すずりと遊びに行きたいね

お料理マジで美味しいのよ、、
毎晩遅くまで働いてるパパさんの元気の源ね。。
いつか一緒にごちそうになりに行こうよ

こんばんは!
わーっ!なんかビビリののえ、室内トイレできないのえのあにも
希望があるのかなあ・・・と思わせてくれる内容で(*‘∀‘)
要は飼い主のワタシの努力不足(-_-;)なのですね。
気長に頑張ります。

ビルスの幸せ報告とかかわいいぶーちゃん(ぶーちゃんどんどん可愛くなってるね)・・・
久々に訪問させて頂いてほっこりしました。

多頭飼い現場、数減ってる?
むった君かな・・・。

Re: 組長 さま

ご訪問ありがとうございます。 笑

室内トイレ訓練は根比べと言いますよね。
だいたい私達の方が根負けしてしまいますが 汗
特に成犬になってからは大変ですよね。
我が家も、すぐに庭に出られてしまうという部分で、既に気持ちが負けてる・・苦笑

ぶーちゃん、可愛くなってますか?  ありがとう。。 笑

多頭飼い現場3頭になりました。
そうです! むったがお見合いのために保護主宅へ移動し、おかげさまでお見合い成立!
トライアルへ向けて只今準備中です。。明日はいろ歯さんにお願いしてピッカピッカにしてもらいます!
フィラリアも陰転してました!!
のあ~、のえ~、 仲間(家族)達も幸せに向かっているよ~~~




ありがとうございました!

先日は、遊びに来ていただき、そして物品をお預かりいただき、ありがとうございましたm(__)mいつも頼りっきりですみません。
2年経つというのに、すずりはじわじわ我が家に慣れていっている段階ですが、わんのろさんが来た時のすずりの喜びっぷりと言ったら!やはり凄いですね!
大変大変とは言わなくとも、いつも相談や愚痴ばかりですみません。これからもよろしくお願いしますm(__)m
ところでついでに愚痴を…トイレがちゃんとできるようになったすずりをやたらと褒めていたら、ミーグがトイレとはぜんっぜん関係ないタイルカーペットにおしっこするようになりました…あ、タイルカーペットにしておいて良かったです。

ご寄付のバザー品の受領、お疲れ様でした。

こうして、若い方々が保護犬・猫たちの為に
動いて下さる事、心強いです。

このイベントをきっかけに保護犬達の事、里親制度の事を
たくさんの方が知って下さったことでしょう。
写真を見ただけで、準備等大変だったでしょうに。。。

預かり家であったワンのろさんとの絆の賜物ですね。

Re: るー さま

いえいえ、こちらこそ沢山の物資を集めていただいてありがとうございました。
そして、ご馳走さまでした。

頼りっきりと言えば、こちらこそ捜索の度に呼び出して 汗
先日、久しぶりにおじゃました時に車で向かいながら、遠い茨城や埼玉まで有無を言わさず呼び出してしまって・・申し訳なかったなぁと今頃反省しました。汗
あっ、でもあれらの功績が認められ、もう主要メンバーに入ってしまっているから、これからもよろしくね i-278

タイルカーペットにしてよかったね!!i-234
ミーグにとっては当たり前のことをしているだけのすずりを褒め過ぎることが気に入らないのかしら・・
すごい意思表示。。

昨日、ラインで言い忘れたからついでに。。
すずりの水飲みの時のビチャビチャ飛ばすのって、器が浅くて舌が底に着いて飛ばしているのかなぁって
もう少し深い器にしたらビチャビチャしないかもよ

Re: boss さま

お住まいのマンションは、ひとつの町のように大きくて大勢の方がお住まいなので、お考えもいろいろでしょうし、その中で今回のことを取りまとめて実行に移すのは大変なことだったと思います。
子供さんも沢山いらっしゃるので、準備して下さったパネル等をご覧になり、保護犬猫の存在を知っていただけたと思います。
すずりを迎えて下さったご縁で始まったお付き合いですが、いつも活動の応援をしていただいて本当に有難いです。

それに引きかえ、私の言葉が足りなくて・・・
ブログでもう少しきちんとアピールできれば良いのですが・・・
bossさんのように上手にお伝えできません・・汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1196-21af3c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

診察完了 «  | BLOG TOP |  » 雷へっちゃらでした!

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (286)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (39)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード