2017-10

2016.11.3 柏の里親会 ご報告 - 2016.11.08 Tue

文化の日に柏駅前で開催しました里親会には、大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました。
また、場所柄、一般の方々も足を止めてお話を聞いて下さり、沢山のご寄付をいただきましてありがとうございました。


朝食後、ソチとのんびり日向ぼっこのブーちゃんを連れ出すのはちょっと気が引けるけど・・・
さあ、頑張って里親会に行くよ!   ロメオに比べて怖がりで慎重なソチも、ブーにはすっかり心を許しています。。

PB032557.jpg
       


ブーちゃんは、前回の川越に引き続き、ゲージ参加。。今回は前面に出て頑張ります!!
来春の預かりカイトママさんが、その場でパパッ!と書いて下さったPRチラシと共に。。笑

DSC_3811.jpg

こういう形での参加でしたが、ブーのことを気に留めて下さった方も何人かいらっしゃいまして。。
ご理解下さった方には、お願いして、ヒトの手の印象を良くするためにオヤツをあげてもらったりしました。

そんな中、穏やかで優しい雰囲気のお母さんとお嬢さんの大人なご家族が、ブーに目を留めて下さいました。
ゲージから出してお話を聞いていただき、その間、お嬢さんはブーの身体に優しく手を触れて下さっていました。
ブーにもその優しさが伝わったのか、慌てることなく、落ち着いてその場にいることができました。
ブーについての話を熱心に聞いて下さり、ありがとうございました。



この日は、チョコ&カイト家の元預かりっ子"海老蔵"が応援に駆け付けてくれて、パパママさんには、最後の片付けまで手伝っていただきましてありがとうございました。
ラスク家の"麦"、チャコ預かり宅のこはく&ひめ、来春預かり宅のカイトも応援隊としてやって来ました。

DSC_3810.jpg

チャコの応援隊としていつも一緒にやって来るこはく&ひめは、既にどちらの会場でも人気者のため、今回は背中に分かりやすい目印を貼り付けての参加となりました。笑




海老蔵に会うのは里親さんの元に巣立って以来。。海老蔵で思い出すのは、今年2月に開催された川越の里親会です。
一緒に参加した預かりボランティア仲間のパンままさんが撮影してくれた写真です。

IMG_7429 (1280x853) (1)

この時の、私の手にグルグル巻かれた海老蔵のリード・・・
確か、預かりカイトママさんがお手洗いに行っている間、海老蔵を預かっていたのだと思いますが、
まだ子犬で怖がりの海老蔵を万が一逃がしてはいけないと、リードを握る手にも力が入りました。

久しぶりに会った海老蔵は、信頼できるパパママさんと一緒で、とてもたくましく堂々としているように見えました。
怖がりなのを承知で迎えて下さったパパママさんが、海老蔵のペースに合わせてゆっくり向き合って絆を深めて下さっていることが良く分かり、安心しました。
海老蔵! よかったね!!



来春の付き添いのカイトおじさんは、お疲れのため、お昼寝中 笑

DSC_3815_20161106063423708.jpg



里親会終了後は、8月に里親さんの元に巣立ったラスク家元預かりっ子"チェルシー"に会いに行きました。

DSC_3816.jpg

ママさんが毎日たっぷりお散歩をして下さっているおかげで、ダイエットも成功し、17kgあった体重が、現在は12kgだそうです。
身体も軽くて楽そうで、毛艶もとても良くなって、若返って見えました。

DSC_3817_2016110515002450f.jpg

以前、「痩せたらチトみたいになるかも・・」と、みんなで冗談話をしたことがありましたが、本当にチトみたくなっていて驚きました。 爆
チェルシー! 幸せなんだね。。本当に本当によかったよ~  涙



帰りの車中では、とっても疲れたのか、こんな体勢のまま2時間・・・・

DSC_3824_20161105150525d2c.jpg

心配になって恐る恐る名前を呼ぶとムクッ!と起きあがりました。 笑
帰宅後の夜散歩は何故かルンルン!
緊張して慌ててしまう里親会に落ち着いていられるようになり、自信がついたのかな。。
ブーちゃん、少しずつですが、いろんなことに慌てずに対応できるようになってきています。。少しずつ。。


そして、なんと!!!!!
会場でお話させていただいたご家族から、ブーちゃんにお申し込みををいただきました。
只今、改めてご家族の皆さまにブーちゃんに会っていただくために、お見合いの話を進めております。
これまでブーのことを気にかけて応援して下さった皆さま、ありがとうございました。
もうしばらく見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします。





★ 里親会のお知らせ ★

主  催: ねこかつ
日  時: 11月 13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
カイト家預かりっ子の来春、そらりく家預かりっ子やばね、こはひめ家預かりっ子チャコ、参加予定です。

主  催: ねこかつ
日  時: 11月 23日(水曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町2-6-1  丸広百貨店川越店10Fさくら草ホール
詳  細: こちらをご覧下さい。 ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日() 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。  
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ2匹(あお、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

● COMMENT ●

ブーちゃんのお見合いの文字を見て感極まってしまいました(/ω\)
くりくりお目々の美人さん。
トライアルも時間をかけてゆっくりがいいのかなぁ~~
一途なブーちゃん。
ありのままでお見合いしてきてね。

おめでとう♪

先日は、わんのろ家の皆様にお会いできて嬉しかったです。
ブーちゃん、とうとう来たーー!
トライアルきっとうまくいくよ。
キラキラお目目はそういう事だったのか(笑)

おぉ!ブーちゃんおめでとう!!
犬が人に攻撃的な態度を取るのは人間のせい
ブーのことを理解し申し込みをしてくれたご家族とのトライアルがうまくいきますように…

チェルシーのダイエット凄い!!
ご近所のダメダメな飼い主たちに教えてあげたいわぁ〜
その前に私も痩せなければですが…

Re: yuki さま

いつも応援していただいてありがとうございます。

そうですね・・一般的にお願いしているトライアル期間にはこだわらずに、ゆっくり時間をかけて見ていただけたらと思ってます。
現在、我が家ではとても穏やかでいい感じに暮らしています。
そうなるまでに10ヶ月かかりました。i-229
でも関係が深まれば、絶対に裏切りません!
ありのままの姿をみていただき、お伝えして来ます。

Re: ナナ拓母 さま

バザーでは大変お世話になりました。
あずちゃんママさんの手作りおやつ・・催促したみたいに沢山いただいてしまってすみませんでした・・

ありがとうございます。
自信みなぎるキラキラお目目で、嬉しそうにムキムキガウガウしていたでしょ!i-278
その調子でトライアルも乗り切ってほしいです。i-229

Re: こてとわおかん さま

ありがとうございます! 

おっしゃる通りですね。
ブーに何年も怖い思いをさせてきた元の飼い主を恨みます。
そして、私達も・・反省することばかりです。
それでもブーは私達について来てくれて。。
幸せになってほしいです。

チェルシー、頑張りましたよね!
私も誰かに体重管理してもらいたい。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ〇長 さま

あれ!? 鍵コメで良いのですか??? 笑

ありがとうございます。
あんな張り紙付きの里親会参加で見初めてもらえたなんて奇跡が起きたとしか思えません。苦笑
次の預かりっ子候補がおじさん家からk母邸へ移動して準備万端待っているので、ブーには頑張ってもらわねばなりません!
そしたら、残り2匹もきっとi-189

こんにちわ。ブーちゃん良かったですね。
きっと、ワンのろさんのたっくさんの愛情が実を結んだのですね。
『里親さんが決定しました』の赤い文字が見られるまで、ずっと応援していますよ~♫

Re: いつななまま さま

いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで、ブーちゃん、頑張って里親会に参加した甲斐あって運命の出会いがありました。
本当の幸せを掴むまでもうひと踏ん張り!
夢にまで見た赤い文字i-189
心強いです。。ありがとう。。引き続き、応援よろしくお願いします。i-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1257-c438b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子犬捜索のお願い 拡散希望 «  | BLOG TOP |  » ランゾウバザーの戦利品

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (534)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (60)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード