2017-04

13代目預かりっ子"蒼" - 2016.12.28 Wed

昨日、預かり仲間のパンままさんが、同じく預かり仲間のラスクママさんの新しい預かりっ子を迎えに保護主K母宅へ行くついでに、我が家の預かりっ子も連れて来て下さるということで、お言葉に甘えてお願いしました。

そうして、、やって来たのは。。
常々このブログの下の方に↓、その他のお知らせとお願いで掲載し続けて来ました、おじさんちに残っていた2匹。。
ハヤテはラスクママさん家へ。。そして、蒼(あお)はワンのろ家へようこそ!!

PC274305.jpg
                          パンままさん、ありがとうございました。



叩けば土埃が出る身体と臭いが、写真ではイマイチお伝えできないのが残念・・苦笑

PC274316.jpg



ハヤテも4度洗いしたそうですが、蒼も頑張って震えながらひたすら耐えて4度洗いされました。。

PC274322.jpg



慣れないロングドライブ・・慣れないロングシャンプー・・慣れないアウェイ・・ちょっと一息つかせてあげたいところだけど・・

PC274328.jpg

地元のかかり付けの動物病院のHPをチェックしてみたら、年内は本日で終わりだと分かり・・・
夫が帰らないことには足が無いため、慌てて夫に連絡して帰って来てもらい、狂犬病予防注射の接種の為に、時間ギリギリに病院に駆け込みました。



病院では、偶然、カイト家の元預かりっ子まおちゃんが肛門腺絞りにやって来て、久しぶりに会うことができました。

DSC_4134.jpg


ママさんは、まおとお出かけする為に運転免許を取得なさって、いろんな所へお出かけしているそうです。
元気なまおちゃんに会えて嬉しかったです。
蒼も、まおちゃん家のお嬢さんにいっぱい撫でてもらいました。

DSC_4135.jpg


病院では、蒼のシャンプーをした時に気になった耳も診ていただきました。
垂れている右耳が、レスラーの餃子耳のように厚みがあり、血も付いていました。
やはり、人間で言う所の餃子耳、正式名は耳血腫だそうです。
耳血腫は、耳疥癬(ダニなど)や外耳炎、アトピー性皮膚炎、アレルギー、強い衝撃(打撲など)やけんかなどの痒みの為に、耳をかいたり耳を振ったり、壁地面などにこすり付けて耳介(耳たぶ)に血が溜まる病気だそうです。
すぐに血を抜けば良いそうですが、蒼の場合は、長い期間放置されていたため、餃子耳が完全に出来上がってしまい、今からの治療は難しいそうです。
ただ、今現在、触ると多少違和感があるようですが、痒みなどの症状はないため、変形してしまった耳は治りませんが、獣医さんからは、蒼の個性と受け止めたらどうかと言われました。
今後、様子を見ながら、痛みや痒みの症状が出るようでしたら、それに関しての治療を行っていきたいと思います。

蒼は、先生やスタッフさんから、「とっても穏やかで良い子だね~」と褒めていただきましたよ。


そして、1番気になっていたフィラリア検査の結果は。。

DSC_4136.jpg


蒼、フィラリア陰性!  陰転していました!!


蒼  ♂  推定5歳  体重18.7kg  フィラリア陰性(陰転しました)  とても人懐こい元気な男の子です。

DSC_4171.jpg





★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月 8日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 蒼、参加予定です。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 15日(日曜日) 12:00~16:00   開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 蒼、ハヤテ参加予定です。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

シオとなつたがいた多頭飼い現場には、まだ2匹(あお、ハヤテ)の犬達が残っています。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

おじさんちのワンたちゼロ・・・
良かったですね。
葎楠を迎えて9年目になりますから、その前からながいことコツコツと
活動を続けられたされたKさんはじめみなさんに大感謝です。
年の瀬にいいお話を聞くことができました。

蒼いい顔してますね。

おじさんちのわんゼロ!
年の瀬に今年一番のうれしいお知らせ・・・
蒼もひどい環境にいても穏やかないい子なんですね(涙)
ワンのろさんちに預かって貰えばもう大丈夫ですね。

そしてやっぱりのえのあに似てる~
もー気合入れて応援します!
またどこかの里親会に会いに行っちゃおうかナ( ;∀;)

蒼とハヤテはこれからお家の中で暖かく暮らせるのですね。
雨や雪も風が強い日も、
何か不安を感じた時も、
見守ってくれる家族がいる生活。
穏やかで従順な子なら家の中の生活もすぐに慣れますね。
ニャンコは平気なのかな?
これからは毎日楽しいお散歩ができるね蒼。

6代目の預かりっ子だったハレがウチの子になってくれて
2年3か月。
蒼は13代目ってすごい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからだね~

蒼も4度洗い… お疲れ様でした

最後の写真…蒼ってこんなにハンサムだったなんて
気付かなかった(^_^;)
汚れてると イケメンも台無しだったんだな~

フィラリア 陰転してたんだね!良かった(^o^)
ハヤテや朝にも希望が持てる~

里親さん探し頑張りましょー‼



Re: 葎楠パパ さま

コメントありがとうございます。

葎楠を迎えられて9年にもなるのですね。
白黒多頭現場も今はどんな状態なのか気になりますね。
蒼、ハンサムですよね。。
応援お願いします。

Re: 組長 さま

本当・・あんな環境に長くいたのに・・いい子なんです。涙
さすが親子! お母さんやお姉ちゃんによく似てますよね。笑
応援よろしくお願いします。
是非是非!  会いにいらして下さい。 会ってほしい~

Re: yuki さま

本格的な寒さがやってくる前に預かることができてホッとしています。
今のところは、外の方が慣れていて、家の中は暑いみたいです。苦笑

ネコへの興奮も凄くて・・追いかけては椅子に乗ったり机に乗ったり・・
でも、だんだんと落ち着いてきています。

ハレちゃんを迎えていただいてからそんなに経つんですね。
早いなぁ。。

Re: ウキのん母 さま

お気遣いありがとう 
公開して、直接聞いてもらいたいコメントだわi-278

本当にそう思います。
自分の勝手な欲望で同じ過ちを犯してほしくないですね。
長い年月をかけて命あるこの子達の幸せのためにやってきたことが、生き物だけに、またあっという間に元に戻ってしまう可能性もあると思うと恐ろしいです。
十分に伝わっていると思いますが、それだけは止めてもらいたいです。

Re: ラス麦母ちゃん さま

先日は、おじさんちからの引き取りお疲れさまでした。
あそこから、この2匹を積み込み、連れて来る、ラス麦母ちゃんとパンままさんの行動力には頭が下がります。
でも、そのおかげで、あそこで年を越さずに済みました。
ありがとうございました。

ハヤテも朝も、フィラリア陰転は時間の問題だね! 楽しみ!!

蒼の顔を見るたびに、何でここに蒼がいるんだろうって不思議な気持ちになります。笑
里親会で、ハヤテと蒼の再会もおもしろそうだわi-278

散歩中に既に二人からシェパード入ってますか?と聞かれたよ。
今日は、いろ歯さんで歯石をキレイキレイしてもらいました。
そして、シェパードミックスでいける!とお墨付きをいただいたよ~i-234

ハヤテもこんなに可愛い顔していたんだぁと、ブログを拝見しながらニヤニヤしてるのi-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1294-d8b8dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊張緊張緊張の蒼 «  | BLOG TOP |  » ぶーちゃん☆近況☆3週間

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 7歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (482)
1.シーザー (29)
2.ジュン (18)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (30)
6.ハレ (21)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (61)
13.蒼 (24)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (281)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (36)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード