2017-08

異例な年越し - 2017.01.02 Mon

銀婚式を迎えた昨年、、結婚して初めて夫婦別々・・家族バラバラの年越しを過ごしました。


大晦日の朝。。朝散歩を済ませ、朝ごはんが済み、ひと段落。。みんなで日向に集合。。

PC314656.jpg

暮らし始めて2日位は、ちゃぼチトに近付くと怒られていましたが、空気が読める蒼は一切怒り返えすことなく手荒い洗礼に耐えて、ワンのろ家で暮らすことを認められたようです。笑
と、新人くんとの交流を深める間もなく、5分後には、ちゃぼチトはお出かけ・・・・
今回の年越しは、事情があって、KAZ(夫)ちゃぼチトで帰省し、私まいる蒼ソチロメオ、冬眠中のロボはお留守番。。


送り出す側は意外と落ち着いて見送ることができたのですが、出かける側は、KAZちゃぼチトのセットでお出かけなんて長年暮らしてきて初めてだったため、ちゃぼは考え込んでしまい、出発の時にちょうど庭の掃除をされていた大好きなお隣の奥さんに見送られても、喜ぶこともできずに、車の中でお座りして固まった状態で出かけて行きました。
後で聞いたら、しばらくして「ヒャーヒャー」泣いていたそうです。苦笑


夕方、留守番組の寂しさの穴を埋めるように、こはひめさんが仕事帰りに、お正月用の鏡餅を届けて下さいました。

おじさんちから移動して来ている蒼に会うのも楽しみに来てくれて、、

PC314659.jpg


蒼はもう嬉しすぎて、、


PC314674.jpg


「こんなに小さかったっけ? こんなに落ち着いていたっけ? こんなにイケメンだったっけ?」


PC314681.jpg


「こんなに毛が軟らかかったんだぁ」・・・おじさんちにいた時はきちゃな過ぎて抱っこなんてでなかったもんね~ 笑


PC314667.jpg


と、この短い期間にすっかり家庭犬として馴染んでいる蒼の柔軟性に感激して帰って行きました。笑


PC314687.jpg



夜散歩は、初めて蒼まいるセットで歩きましたが、牛歩のまいるに合わせて上手に歩くことができました。

散歩終了、夕ごはん終了、ちゃぼチトが居ないことには全く動揺せずに、私の独り宴会にも全く興味を示さずに、

PC314696.jpg


それぞれの寝場所を移動することもなく、、


PC314699.jpg


私の方が落ち着かず寝付けず、、久しぶりにワインを1本空けて朝までTVを見通してしまいました。汗
それにも反応せずに、、グ~グ~スヤスヤ


P1014710.jpg



寝正月。。

P1014716.jpg



穏やかな元旦を過ごしていると、、帰って来た帰って来た

P1014735.jpg



ちゃぼチト!  おかえり!! 

P1014743.jpg



これまで動揺することなく落ち着いて過ごしていた蒼も興奮の出迎え

P1014747.jpg



「まいる!ただいま!!」 「チト!おかえり!!どこか行ってたの?」 笑

P1014753.jpg


結局、たった1泊の離れ離れに寂しくて動揺したのは私だけだったようです。。





★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 蒼、参加予定です。


主  催: ねこかつ
日  時: 1月 8日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 蒼、参加予定です。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 15日(日曜日) 12:00~16:00   開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 蒼、ハヤテ参加予定です。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1299-f14b8b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こかげとクラと新春散歩 «  | BLOG TOP |  » 2017 新年のご挨拶

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード