2017-07

ブー ⇒ ぶー子 - 2017.01.12 Thu

年明け3連休最終日の9日、ブーちゃんのおうちへ、正式譲渡の誓約に行って来ました。

ブーちゃんの新しいお名前を発表します。
病院や行政へ登録するのに女の子だと分かりやすいようにと、、命名 ぶー子ちゃん  女子力
通称ぶーちゃん。。今まで通り、ぶーちゃんとお呼び下さい。笑
N.ぶー子。。ぶーちゃんに名字が付きました!!

P1090173.jpg

ぶーちゃんを迎えて下さったご家族は、お父さんとお母さんとお嬢さんの、大人だけのご家族で、
慌てん坊のぶーちゃんが、穏やかに落ち着いて暮らせる環境に迎えていただきました。


Nさんご家族は、これまで、代々6匹の保護犬と暮して来られました。

P1090134.jpg

差し上げますと書かれた箱に残っていた雌犬(子供を産む雌犬は貰い手が無い)や、通勤途中や買い物中に偶然出会って保護なさった子達もいたそうです。
既にフィラリアの影響でお腹が腹水でパンパンになっていて、10ヶ月しか生きられなかった子もいたそうです。
偶然出会って保護した子はどんな子でも迎え入れ、馴れない子も時間をかけて家族になって来られました。
凄いですね。。私達には真似が出来ません。。素晴らしいご家族です。。

そんなご両親の元でお育ちになったお嬢さんは、お若いのに、私達よりもよほど犬との接し方がお上手で、ぶーちゃんとも上手に向き合って下さっています。

P1090137.jpg



昨年6月に先代犬のムクちゃんを病気で亡くされて、もう犬は飼わないと決めておられたNさんが、11月3日の柏の里親会開催中に偶然通りかかって足を止めて下さり、『触らないで目を見ないで・・』と書かれたゲージに入っていたぶーちゃんに目を留めて、「運命の出会い」と仰って下さいました。

20170112085647.jpg
                      カイトママさん撮影。。記念に残る1枚をありがとう。。

突然に訪れた運命の出会いは、その後、トントン拍子にお話が進み・・・・
それまでの預かり宅でのぶーちゃんとの暮らしを思うと、決してトントン拍子には行かないと思っていたので、現実として受け止められず、夢ではないかと思ったりもしましたが・・・
正式譲渡の誓約におじゃまして、この目で夢ではないことを確認させていただきました。笑

Nさんは、これまでどんな子でも迎えて来られた経験から自信もおありだったと思いますが、
ご家族の皆さんの、ぶーちゃんのことを想って下さるお気持ちに全く迷いが無く一致していて、そんな強い絆で結ばれたご家族の一員に迎えていただいたことを、ぶーちゃんも感じているのでしょう、、
1ヶ月ぶりに会ったぶーちゃんは、想像していた以上に落ち着いた穏やかな表情で、来客の私達を迎えてくれました。

P1090042.jpg


Nさんは、ぶーちゃんと1年近く暮してきた私達のことも大変お気遣い下さいまして、、
ぶーちゃんの誕生日を、ちょうど1年前の預かりスタート日、1月8日にして下さいました。

P1090050.jpg

預かりっ子は、里親さんが決まるまでは、我が子同然、もし決まらなければ、ずっとうちの子と決めて暮しているので、
私達夫婦の中で勝手に決めていた誕生日も1月8日でした。
3ヶ月前までは、いえ、お届けしてからも、もしかしたら誕生日は我が家で迎えることになるかもと思っていました。汗

クリスマスはお嬢さんが焼いてくれたクリスマスケーキ、、お正月にはおせちの伊達巻、、七草粥のごはん粒を鼻の頭に付けた写真を送っていただいて、、可愛くて嬉しくて、、写真を見ながら泣き笑いしました。
さっそく誕生日も本当の家族の元で迎えることができて、生まれて初めてこの世に誕生したことを喜びお祝いしてもらい
ぶーちゃんは、最高の2016年から2017年を過ごしています。

2500.jpg


少しでも若く。。というご両親の想いから。。ぶーちゃんは、2017年1月8日で6歳になりました。


Nさま
これまでの経験と臆病な性格から、廊下や階段等、とにかく新しい環境に慣れるのに時間がかかってしまう子です。
そして、ヒトの手が怖いという気持ちもまだ消えていない為、本当に穏やかに落ち着いて暮らせるようになるまでには、まだまだ時間がかかってしまい、ご家族の皆さまには、これからもご苦労をおかけすることが沢山あると思います。
ご存知の通り、器用な子ではありませんが、一途で一生懸命なブーちゃんとゆっくり向き合っていただきますようお願いいたします。


可愛いぶーちゃんのお陰で家族の会話も増え、ただただ嬉しいのひと言に尽きます。
素敵な出会いをありがとうございます。 本当に、ありがとうございます。
皆様のお陰で、シッポのある娘と出会うことが出来ました。 我が家の末娘として大事にします。
本当にありがとうございます。


P1090164 (2)

優しいお父さんとお母さんとお姉ちゃんに守られるように中心にいる、、末娘のぶーちゃん

おかげさまで、ぶーちゃんにとって、これ以上にないご家族と巡り会え、最高のご縁が繋がりました。
ぶーちゃんのことを気にかけて応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

これまで、里親さんの元へ巣立って行った子達から、いろんなことを教わって来ました。
保護主K母さんも仰っていましたが、ぶーちゃんには、諦めないことの大切さを教わりました。
これまでの経験を無駄にしないように、人間のせいで不幸になる子が1匹でも減らせるように、、
今年も頑張ってお手伝いしていきたいと思います。



おまけ。。
お見合いの時に、ぶーちゃんためにご準備下さった半てんが小さかった為、新しいお洋服を買ってもらいました。
半てんは、保護主宅の年老いた子の寒さ対策にご寄付いただきました。
おぼんちゃんか、みとちゃんにちょうど良いと思います。。 ありがとうございました。
保護主K母さん宅に届ける前に、ぶーちゃんロスで情緒不安定になっているちゃぼに、懐かしいぶーちゃんのニオイが付いた半てんを着せてみました。笑

P1090322.jpg
 




★ 里親会のお知らせ ★

主  催: 古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベント
日  時: 1月 14日(土曜日) 13:00~16:00 
開催場所: 古河住宅公園 アクセスはこちらをご覧下さい。
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 蒼、参加予定です。  

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 15日(日曜日) 12:00~16:00   開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 蒼、参加予定です。  ハヤテ参加予定です。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 蒼、参加予定です。  そら豆来春参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

ぶーちゃんのお顔がすっかり穏やかで幸せそうですね。
写真から楽しく暮らしているのが窺えますね。
トライアル後に偶然柏の里親会でNさんご夫婦にお会いすることができて
お話しができて「ぶーちゃん、幸せになれる~~~」って背中がゾクゾクしました。
あっ、私は感動すると背中がゾクゾクするんです。

私達家族もNさんのご家族に負けないくらい、
ハレと毎日を穏やかで楽しく、そして注意深く暮らして行こうー!
改めてそう思うのでした(^O^)

ちゃぼちゃんロスですか。
ぶーちゃん存在感あったもんね。
蒼も優しい家族が見つかりますように。

ぶー子ちゃん。本当の家族に囲まれて、本当に嬉しく楽しい顔してますね(o^^o)可愛すぎる(*ゝω・*)ノ

私たちとの縁は、ビルスに繋がり、広がっています。みんなぶー子ちゃん。あなたが繋いでくれたんだよ。本当にありがとう。いつでもずっと幸せでありますように。まだまだ応援しているからね。

ワンのろさんの、泣き笑いの顔を想像して、また私も泣き笑いです。預かり家族様、本当に感謝しています。ありがとうございます。まだまだこれからも、どうぞ宜しくお願いします。

おめでとう‼︎

ぶーちゃん、よかった。
本当によかった。

私も柏でぶーちゃん里親様とお会いでき、ぶーちゃん帰ってこないなと確信してました。

どの写真も「見て〜!私の家族素敵でしょ♬」と言ってるようなお顔のぶーちゃん。
なんて可愛らしいんでしょう♬

ぶーちゃんとワンのろさんの姿には私もたくさん教えられました。
よかったね、ワンのろさん。

さてさて、次は蒼君の番ですね。
ワンのろ家なら、蒼君にぴったりのスペシャルなご縁が繋がりますよ‼︎

おめでとうございます!!!

ぶー子ちゃん、良い笑顔ですね♪とっても可愛い^_^
正式譲渡おめでとうございます♪
私もワンのろさん&預かりぶーちゃんの事をこちらのブログで影から見て応援しておりましたが(笑)
こんなにもピッタリですんなりと溶け込めるご家族とぶーちゃんが巡り会えた事で
本当に赤い糸がある事を実感しましたー!!!
ワンのろさん本当に本当によかったですね(^o^)

そして、まだまだ赤い糸の片方を探している保護犬猫達にも良いご縁が繋がりますように!!!
ちゃぼ君のぶーちゃんロスも早く癒えますように…(><)

キラキラしてる

ぶー子ちゃん、笑顔がキラキラしてまぶしい!!
幸せが伝わってくるね。
ご家族に迷いが無い事が、すばらしいね。
犬は特にぶーちゃんみたいな子は、迷いを敏感に感じてしまうからね。
思いっきり愛されて、ますます美人になりましたね。
愛されてる自信が感じられます。
「偶然通りかかって」の出会いだったんですね。
やはり運命の糸はあるんですね。素敵♪

Re: yuki さま

ありがとうございます。

そうなんです! たった1ヶ月で、すっかり穏やかな顔して幸せそうでした。 笑

あの日、柏でお会いいただけてよかったです。

ハレちゃんも、ずっと幸せにね。。

ちゃぼは、ぶーちゃんの存在感が大き過ぎて、喪失感もハンパない感じです。
やっと仲良くなれたのに~   笑

蒼は、明日、オレンジのバンダナで初めて開催される古河の里親会に挑みます!

Re: ビルス母 さま

Yくん! 1年前の出会いのことは忘れません。
ぶーちゃんに一目惚れしてくれてありがとう!  ぶーちゃん、やったよ!!

ビルス母さん、ぶーのことを我が子のように気にかけて下さってありがとうございました。

Nさんご一家は、大人のご家族ですが、ビルスと魔人ブウのことをよくご存知でしたよ。i-278 

Re: ティガメル母 さま

応援ありがとう!
そして、私達が出会いを求めて里親会に参加している時に、残された子達のお世話とお留守番ありがとうございます。

他の巣立った子達もそれぞれピッタリなご家族の元に迎えていただいているけど、こんなステキな出会い方があると、運命の赤い糸はあるよね~って、改めて強く実感しちゃうよね。

ぶーちゃんとちゃぼは、赤い糸で結ばれてなかったみたい・・i-278

Re: ナナ拓母 さま

ぶーちゃん、キラキラしてますよね! 号泣 
ナナ拓母さん、応援ありがとうございます。 

そうなんです・・とても敏感な子・・ぶーちゃん・・だから心配で心配で仕方なかったけど、迷いのない強いお気持ちに吸い寄せられるように、ぶーちゃんは、「じゃあね!」って行っちゃいました。笑 

Re: まる大豆 さま

いつも応援ありがとう

特にぶーちゃんことでは、ハイジの里や里親会やお散歩会でも、見守ってもらって、、大変お世話になりました。

そうそう、柏の里親会で、犬に触りがっていた人へのまるママさんの対応が、ナイス!だったと、ぶーちゃんママさんが仰っていたよ。
今度会った時に、その話を詳しく聞かせてね  i-278

ぶーちゃん、お目目キラキラで幸せいっぱいですね。
おめでとう、良かったね。
びびりの姿がのえと重なり、応援に力がはいってました。
本当にすてきな家族(だって”本当の家族”だもんね!)と出会えて幸せいっぱい(*'▽')
そしてこれからもっともっともっと・・・エンドレスに幸せが続くんだもんね。

ワンのろ様、お疲れさまでした。
そして蒼のこともよろしくお願いします。
(by のえのあ)

ぶーちゃん、おめでとうぅ~😆
ぶーちゃんの表情で幸せが伝わってきます。
すっごい嬉しいです。
ワンのろさん、良かったですねー🎉
娘をお嫁に出す、まさにそんな気持ちで
嬉しくて寂しくて・・・ですよねー❗
すばらしい👏👏👏

Re: 組長 さま

応援ありがとうございました。
心強かったです。
これから、本当のご家族の元で守られ、安心した暮らしの中で、いつか怖いことも消えていくと思います。

のえかあさん、ぼくもがんばるよ~
さとおやかいはきらいだけどi-195

Re: 猫魔女 さま

あの、ぶーちゃんの1回目のトライアルにお立会いいただいてから、長い道のりを経て、やっと終の棲家にたどり着きました。
でも、Sさんとのご縁から、猫魔女さんとSさんの関係まで知ることになり・・縁は不思議ですね。
そして、Sさん家にはビルスを。。と、それぞれぴったりなご縁に繋がることができました。
いつも応援していただいてありがとうございます。
今年は、みんなでお会いしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1306-282ee31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古河、柏 2日連続里親会のご報告 «  | BLOG TOP |  » 本日1/11(水)22:00 NHK総合テレビ『クローズアップ現代+』

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (289)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (27)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード