2017-08

古河、柏 2日連続里親会のご報告 - 2017.01.16 Mon

この土日は、ニュースで言われていた通り、本当に寒かったですね。

我が家のニャンズは暖かい場所を占領。。暖房の噴き出し口で暖をとっていました。笑

P1150061.jpg



そして、今朝、出勤してビックリ!!  シラカシに樹氷!?  ツララ!?

24031.jpg

こんなことは初めてですが、夜中に灌水のタイマーを設定してあったため、水撒きのはずが凍ってしまったようです。

24032.jpg




そんな寒い中、蒼も頑張って里親会に参加して来ました。

P1140005.jpg


土曜日の古河住宅展示場、日曜日の柏駅前で開催しました里親会には、とっても寒い中、足をお運びいただきましてありがとうございました。


14日土曜日は、住宅展示場での新春イベントとして開催された初里親会に参加。。

P1140010.jpg



展示場で働いていらっしゃる住宅メーカーの方が見に来て下さったり

P1140013.jpg



ご寄付を届けに来て下さった近所にお住まいのご家族に可愛がっていただいたり

P1140019.jpg



ボランティアのSちゃんに甘えたり。。

P1140018.jpg

以前から、当会のことを気にかけてご寄付もいただいている、こはひめさんのお友達Eさんがお手伝いに来て下さり、、
この活動を皆さんに広めるお手伝いもして下さる為に、みんなの写真を撮っていただきました。
ありがとうございました。。

寒いからか、住宅を見に来られるお客さんも少ないようで、静かな里親会でしたが、
ヒトやイヌが沢山いる里親会が苦手なりょうは、いつになくイキイキして、預かりママさんと遊ぶ余裕もありました。 笑

P1140026.jpg



翌15日日曜日は、月一定例の柏駅前の里親会。。

里親会デビューのハヤテ

P1150033.jpg



いろんな方に撫でてもらっていましたが、尻尾も上がって余裕ですね。

P1150036.jpg



パパさんと一緒に、ハヤテの送迎を兼ねてお手伝いに来てくれた五郎丸。。寒いのにありがとうね。。

P1150029.jpg

五郎丸は、里親さんに迎えていただいて間もなく、まいると同じ肥満細胞腫が見つかって、大手術をしました。
術後の経過も順調だそうで、元気な姿を見せてくれて安心しました。
五郎丸パパさんん、寒い中、長時間に渡り、お手伝いいただきましてありがとうございました。
熱々の差し入れには救われました、、ごちそうさまでした。



蒼は、2日連続の里親会にもううんざりな様子で、帰りたくて仕方がありません・・・苦笑

P1150041.jpg


そして、おじさんちから、それぞれの預かり宅へ移動して以来、約3週間ぶりに会ったハヤテとは・・・・
ここであったが100年目!とでも言いましょうか・・その存在に気付くと「ワンワン!」
目が合わないほど離れていても、どちらかが吠えると「ワンワン!」   その吠える声までそっくり! 笑

これまで何年も繋がれた状態で、1週間に1回お散歩やお世話に来てくれるスタッフを待つ生活を送って来ました。
若くて元気な雄犬達です、ストレスも溜まっていたでしょう。。穏やかな落ち着いた暮らしではなかったと思います。
何かの気配に誰かが「ワンワン!」吠えれば、みんなで「ワンワン!」
場所は、おじさんちから里親会会場に変わりましたが、まだその時の様子が蘇るのでしょうね。
ハヤテと蒼は、連鎖反応のように吠えていました。 苦笑
ハヤテも蒼も、散歩中に会うイヌには勿論、普段の預かり生活の中で吠えることはほとんどありません。


嫌々モードの蒼でしたが、卒業犬の海老蔵が遊びに来てくれたおかげで、楽しくなって元気が戻りました。。
海老ちゃん、ありがとう。。

P1150048.jpg



気が紛れたのかご機嫌も良くなり、里親会終了後、駐車場では、ハヤテにムキになるのも治まり、やっと同じフレームに納まることができました。 笑

P1150056.jpg



帰りは爆睡。。蒼、お疲れさま。。

P1150058.jpg


会場には、先日、正式譲渡の誓約を交わしたばかりのぶーちゃんのお父さんとお母さんが、蒼やみんなの応援に来てくださり、ぶーちゃんの元気な様子もお知らせいただきました。
寒い中、わざわざお越しいただきましてありがとうございました。
温かい差し入れも頂戴しまして、いつもお気遣いいただきまして申し訳ありません。

5年前に卒業した、レナちゃん(旧瞳)のママさんも会いに来て下さり、、
久しぶりにお会いできて、保護主K母さん、大変に喜んでおりました。。ありがとうございました。

そして、昨日は、私が個人的にずっと憧れていた方にお会いできたのです!
センターへお手伝いに通いながら、1匹でも多くの子達を救おうと、個人で犬猫の保護活動をなさっていて、ぶれない強い信念をお持ちで、以前から、素晴らしいなぁと尊敬している満月さんが、偶然に通りかかったそうで、お立ち寄り下さいました。
驚きと緊張で舞い上がってしまい・・・ちゃんとお話できていなかったかもと不安ですが・・・
お会いできてとても嬉しかったです。。ありがとうございました。。
美味しいお菓子の差し入れまで頂戴しまして。。お気遣いいただきまして申し訳ありません。。ごちそうさまでした。


こうして、今回も、皆さまに励まし、応援していただきまして、、
おかげさまで、真冬の寒空の下での里親会を乗り切ることができました。。ありがとうございました。。



★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 1月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 蒼、参加予定です。  
 チャコ、参加予定です。(預かりこはひめさんは、仕事の為、お休みさせていただきます。)
 そら豆(参加時間は開始から1時間程の予定です)、来春ハヤテ参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   開催場所: JR柏駅東口デッキ 決まり次第、お知らせします。
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

15079043_374402219570941_409090333753057872_n[1]
12月2日、茨城県古河市下大野下大野2008−1のとりせん 総和店付近で目撃情報があったそうです。
マルちゃんの保護団体の方が本犬と確認できたそうですが、保護には至っていません。
左前脚にケガを負っているようで、歩き方にも違和感があるそうです。
引き続き、お近くにお住まいの方は、気にかけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

やだー!!

ついに蒼ちゃんもお洋服着てる♪

何だか、家庭犬風になってきたね(笑)

蒼とハヤテってこんなに顔が似ていたんだね。

頑張れ~♪

日曜はいきなりすみません。「誰でしょう?」って言われたらどうしようかと思った(笑)
隣駅なのになかなかわんのろさんの参加する日に顔出せないなぁって思ってたので
柏ぶらついてて良かったです(笑)
蒼くん、思ったより小さくてかわいいかった~いいご縁があることを祈ってます。

寒い中の里親会、ご苦労様でした。
蒼君も疲れましたね。

兄弟にしか吠えないという事は、きちんと兄弟と認識されてる証(o^^o)みんな偉い!(^^)!賢い!記憶力がいい!(@^▽^@)

ビルスなど、何年も前に離れたのに。覚えていたんですね(o´∀`)b

ぶー子ちゃん似のハヤテ君。可愛すぎる。ビルスの血を分けた兄弟と思うと、なお可愛い(o^^o)

残り三匹、皆幸せになぁれ~~(^^)/

Re: チョコ&カイトママ さま

あまりにも寒過ぎて、予定より早くお洋服デビューしちゃったわよ
ちゃぼのダウンi-278
おさがりや借りものじゃなくて、来春や蒼のための寒さ対策や暑さ対策、お似合いのお洋服を用意してもらえる本当の家族を見つけなくちゃね

似てるよね~
おじさんちにいた時は、そんな風に思ったことないのにね
強烈元気過ぎて、そんな風に落ち着いて見る余裕もなかったけど 汗

わぁおー

連日寒い中での譲渡会お疲れ様でした!!!
蒼とハヤテや他の兄弟たちもおじさんちにいた時から
お互いの吠え声で認識しあっていたのでしょうかね?!
お散歩ボラに行ってた時もお散歩で歩けるのが嬉しい!
っていうのが彼らの最優先事項だったから、
そこから一歩踏み込んで、兄弟犬で遊ぼう!!!
と言うような場面になる事はなかったものね( ̄∀ ̄)
蒼もハヤテも暮らす環境が落ち着いて、ふとお互いを認識してみたら…
えっこんなやつだったのか???って、思い合ってるのかもしれませんね(笑)
そして、満月さん!!!偶然ですが…我が家がティガに会う前に
満月さんが保護され里親募集されていたコの事も注目していた時があり、
その時から私が勝手にずーーーっとブログを覗かせてもらっている方です!!!
満月さんの活動とパワーは常々すごいなぁ!と、思っていつもブログを覗いています!
お会いできるなんて、すごいですね!!!

Re: 満月 さま

「誰でしょう?」なんて言うもんですか! 
いつかこの日が来ることを夢見ていたのですから!! 笑
お声をかけて下さってありがとうございました。
それから、差し入れのお気遣いまでいただいて申し訳ありませんでした。 汗 

蒼のことも可愛がっていただいてありがとうございました。

Re: ビルス母 さま

兄弟なんですね~
蒼を見ていると、ビルスと似ていることが幾つかあり、ビルスと暮していた頃のことを思い出します。
おじさんちの兄弟は、みんな頭が良いですね。

ハヤテとぶーちゃんの顔はよく似ていて笑ってしまいました。
会場に着いた時に、ぶーちゃんのお父さんとお母さんがいらして下さっていて、そばにハヤテがいて、一瞬マジでぶーちゃんかと思いました。笑

Re: ティガメル母 さま

あの頃は、「さんぽ、さんぽ、さんぽーーー!」と、大興奮でしたね。 笑
おじさんちでは聞き比べる余裕もなかったけど、吠える声もそっくりでマジうけたよ! 爆

満月さんのことご存知だったのですね。。有名な方ですものね。
あんなに沢山の犬猫を助けて、里親さんとのご縁に繋げてらっしゃる。。
本当に凄い方ですよね。
私も勝手にブログを拝見して、いつもパワーをいただいています。

寒い中、連日の里親会お疲れ様でした。
蒼、お洋服着て違和感なし。かわいいなあ、会いたいなあ。
今年は皆ホントの家族に出会えて”おじさんちの子同窓会”とかできるといいなあと、朝・蒼・ハヤテにの組連れて会いに行く野望とともに、
密かにメラメラ燃やしているのです( `ー´)ノ

Re: 組長 さま

そう言えば、お構いなしに着せていましたが、犬生初の洋服にも固まることもなく、気にしてなかったようです。
過酷な場所で生きて来たにも関わらず、みんな良い子達なので、早く決まると思います。
のえ母さんに良い報告ができるように頑張ります!

遠くて大変だと思いますが、ご都合とタイミングが合う時がありましたら、是非是非、里親会にもいらして下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1307-f05c6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼と暮らして3週間 «  | BLOG TOP |  » ブー ⇒ ぶー子

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード