2017-10

2017.2.4 笠間の里親会 ご報告 - 2017.02.06 Mon

4日土曜日の笠間の里親会には、大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました。

おかげさまで、蒼にも出会いがあり、ご縁に向けてお話を進めさせていただくことになりました。
これまで蒼のことを気にかけて応援して下さった皆さま、ありがとうございました。
良いご縁が繋がるまで、もうしばらく見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします。



大人な大洋と

P2040246.jpg



熟女のまみにはさまれて、子犬達も沢山参加しました。

P2040243.jpg



生後1ヵ月半のおチビちゃんたちは、寒さがしのげる部屋の中での参加となりました。

26896.jpg



いつもお手伝いに来てくれる卒業犬の雪歩&萩ファミリー。。笑

P2040258.jpg

大洋は、雪歩ファミリーの車に乗せてもらって会場入りしました。
ドライブ中は、雪歩ママさんの膝の上で大人しくしていたそうです。



遊びに来てくれた卒業犬は、ムッタ! ムッタ!! ムッタ!!!  会いたかったよ~ムッタ~

P2040237.jpg

ムッタは、蒼や、元預かりっ子のシオとビルス(旧なつた)、ラス麦家で預かり生活を送っているハヤテと同じ、通称おじさんち出身で、半年前に里親さんに迎えていただきました。
ムッタは、蒼達のように、預かり宅で家庭犬としての暮らし方を練習することもなく里親さんに迎えていただたいたため、ちゃんと暮らせているか、里親さんもご苦労なさっているのではないかと心配でしたが、とても順応性が高く、家の中の暮らしも最初から問題なく過ごせたそうです。
家の中ではいたずらもなく、とても静かで落ち着いているそうです。

おじさんち出身のこの兄弟達は、みんな本当に賢い子ばかりですね。

P2040236.jpg



不良多頭飼い主宅出身と言えば、まみとチトも・・・
いとこのお姉さんなのか・・親戚の叔母さんなのか・・お母さんだったりして・・汗

P2040274.jpg



今度はまみが幸せになる番だよ。。先に幸せになった白黒一族みんなで応援しているよ。。がんばろう。。

P2040248.jpg




★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 2月 12,26日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 チャコ、参加予定です。(12日は預かりこはひめさんは仕事の為、私が代わりに連れて参加予定です。)
 そら豆(参加時間は開始から1時間程の予定です)。
  来春、12日に参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。  
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

● COMMENT ●

こんにちわ~。
蒼~~、良かったね。おめでとう!意外と早かったね。
やっぱり預かりさんのブログに載ると目に止めてくれる人がいるのかな。
とっても幸せな気分です。見ている側の私がそう思うのだから、きっとワンのろさんはもっと幸せと思っているのでしょうね。
おじさんは・・・どう思っているんだろう??  まっ、そんな事どうでもいいか。
ハヤテも同じ時期に決まって、残るは朝だけね。もう少しでおじさんちのワンズばんざーい!!ですね。
預かりさんの活動にただただ頭が下がります。これからも応援していきますよーーー。

ヨッシャ~!ワンのろマジック炸裂ですね(≧∇≦)b

蒼君、良かったね。きっと素敵な家族さんと出会えたんだね。もう少しだ。頑張るんだよ。

ワンのろさん、お疲れ様でした。ムッタ君にも会えて良かったですね(@^▽^@)

私も会いたかった~~!

次の機会は、おじさん家の子達の同窓会!(^^)!なんてできたらば、嬉しいですね。

本当に良かったですね。お疲れ様でした。

こんばんわ!と、訪ねてみたら今日もうれしい報告が!
蒼、良かったね、おめでとう!
そうだよね、こんなに可愛くて、こんなにお利口さんだもん。
そして、ステキな預かりママさんだもん。
見つけてもらえないはずないよねー(*'▽')
のえのあにもキャッホーって報告しました。
ワンのろ様、あと少しよろしくお願いします。(byのえ母さん)

春になったら、のえのあ連れて、蒼とハヤテに会いに里親会にと
思ってたけど( ;∀;)・・・
こうなったらビルス母様の言う通り、「おじさんちの子同窓会」やりたいなあ・・・。

蒼、良かったねぇー!!!

ハヤテに続き蒼もご縁がつながりましたねー♪
嬉しいですね^_^この嬉しいご縁にあやかって、
元気いっぱいの あさ にも素敵なご縁があるといいな(^^)

Re: いつななまま さま

いつも応援ありがとうー  とっても心強いです。
ハヤテも蒼も早過ぎてビックリ!
どちらも良い子で暮らしやすい子だから、早くて当たり前なんだけど、もっと早く預かれれば、もっと早く幸せになれたなぁなんて・・・欲をかいてはいけませんね。
これから、じっくり幸せになってもらいたいです。
おじさんには、この幸せは分からないだろうなぁv-8

Re: ビルス母 さま

ありがとうございます!
ビルスもそうですが、良い子たちなので、マジックの出番なしです。
思いがけず、ムッタに会えて嬉しかったです。
1月だったら、朝もいて揃ったのにね
会場で、車から降りて歩いて来るムッタを見て、え!? ビルス? と思いました。
でも連れてる人が違うし・・・あれ?って思ったらムッタでした。
一瞬、ムッタかビルスか分からなかった・・汗
耳とか全然違いますが、久しぶりに会うと、全体によく似てます。
雰囲気もよく似てます。
間違いなく兄弟ですね。笑
おじさんちの子同窓会! いいですねぇ
是非、みんなを産んでくれた、のえ母さんに会わせたいなぁ
そして、兄弟の中で唯一の女の子ののあにも会ってもらいたいなぁ

Re: 組長 さま

ありがとうございます!  

本当にお利口で良い子で、もう可愛くて~  私の出る幕なしです。汗

その日が来るまで大切にお預かりさせていただきます。
と言うか、あとどの位、一緒にいられるんだろうって感じです。 寂しい 涙

Re: ティガメル さま

ありがとー!!!

いつもブログで紹介していただいたり、里親会の告知、そして、留守番隊ありがとう
おかげさまで、ハヤテに続いて蒼もこんなに早くご縁に恵まれました。
順調にお話が進んで無事に迎えていただけたら、次はいよいよ、大トリのあさですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1315-6e795f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼ちゃん、ドッグランデビュー «  | BLOG TOP |  » マルちゃん、無事に保護されました

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (117)
帰省 (34)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード