2017-08

2017.2.12 川越の里親会 ご報告 - 2017.02.15 Wed

12日日曜日の川越の里親会には、大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました。

今回は、子犬達のお見合いが沢山入っていたため、その他の参加犬のお申し込み等の際には、お待たせしまして申し訳ありませんでした。


こはひめさんがお仕事のため、代わって、こはひめ家の預かりっ子のチャコを連れて参加しました。

いつも通り、通勤途中に連れて来られたチャコ。。

P2120190.jpg



チャコ、すごいですね。。もう我が家のルールを覚えて、足拭きの順番待ちです。。

P2120202.jpg

家に上がってからは、私は買い物に出かけてしまったのですが、夫に様子を聞くと、全員で群れになって窓際で日向ぼっこをしていたそうです。



買い物から帰宅して食事を始めると、夫の足元に移動して来てピッタリくっついていました。
びびりっ子特有の、男の人が苦手ということもないのですね。

P2120204.jpg



そして、今回初めてハウスにも入りましたよ。。確実に来る度に慣れてきているチャコちゃんです。

27556.jpg



蒼は、お申し込み対応中につき、里親会はお休み。。

P2020068.jpg


ちゃぼと遊んだり、、のんびり過ごしてね。。


P2030011.jpg



チャコちゃん、会場に到着すると・・・・

P2120211.jpg


警戒と緊張から頑な態度・・・・


P2120231.jpg



保護主仮母Kさんに抱っこしてもらってご機嫌が直ったかな。。

P2120299.jpg



遊びに来てくれた卒業犬は、こかげ

P2120216.jpg


会うたびにどんどん穏やかになっているね


P2120246.jpg



海老蔵もお手伝いに来てくれてありがとう。。来春、海老ちゃんが来てくれてよかったね。。

P2120280.jpg



そら豆は、里親会にも慣れて来て、前回より長めの参加でしたが、その後も体調を崩すことなく元気に過ごしているようです。

P2120261.jpg



ここのところ、里親会皆勤賞のまみも頑張りました。。チャコもよく頑張りました。。

P2120300.jpg



震えながら頑張って参加したややちゃんにお申し込みをいただきました。。良いご縁が繋がりますように。。

P2120270.jpg


里親会中はおやつも食べられなかったチャコですが、終了後、駐車場に戻り車に乗った途端におやつを食べて、帰宅時には、車庫入れ中にワンのろ家に帰って来たことに気付いて喜び、車から降ろしたら喜んで庭に飛び込みました。
たまにしか来ないワンのろ家にも慣れてきましたね。
残念ながら、チャコにはご縁に繋がる出会いはありませんでしたが、次回26日は、預かりママこはひめさんと、大好きな先住犬こはく&ひめと一緒に参加予定なので、少し余裕な一面が見られるかもしれません。
どうぞ可愛いチャコに会いにいらしていただき、普段の元気な生活については、どんなことでもご質問下さい。



★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 2月 26日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 チャコ、参加予定です。
 そら豆、参加予定です。(参加時間は開始から1時間程の予定です)。
 
主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします。  
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    

● COMMENT ●

いつも楽しく見せていただいてます。
可愛いチャコちゃん🎵
女子なのに凛々しいんだけど(笑)めっちゃ可愛いです。
早く良いご縁が繋がってくれるといいなぁって、祈ってます。

Re: むぎママ さま

コメントありがとうございます。i-228

チャコのことを気にかけていただいてありがとうございます。
何だか見た目が凛々し過ぎて、いつも男の子に間違えられてしまいます。汗
ヒトにはとても従順で、預かってみると意外と順応性が高くて手がかかりませんが、里親会ではいつもあんな感じなので、その辺がなかなかお伝えできなくて・・・滝汗
『めっちゃ可愛い。。』そんな風に言っていただけて、預かりママのこはひめさんも、付き人おばちゃんの私も、とっても嬉しいです。
自信が持てます! 励みになります!
チャコのことを応援していただいてありがとうございます!! 
よし! チャコの本当のおうち探し頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1318-7397bb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最強のチャームポイント «  | BLOG TOP |  » まる大豆&来春、来訪

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード