2017-09

2017.6.3 笠間の里親会ご報告 - 2017.06.09 Fri

先週末の笠間の里親会には、大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました。


おかげさまで蒼の手術の痕も回復し、予定通り午前中にドッグランで遊んでから、チャコと一緒に参加しました。

P6030179.jpg



保護主K母宅から参加した “こぶし” ♀ 推定5,6歳  人懐こくて甘えん坊です。
小柄で可愛らしい。。そばにいて守ってあげたくなるような子です。。

P6030181.jpg



こぶしの隣は、ほっと ♂ 6ヶ月 
いつも里親会では、ソワソワドキドキイヤイヤの蒼やりょうとは違い、人混みにも慌てず落ち着いていられます。
穏やかで優しい、性格の良さがその顔に表れている、、そんな男の子です。

P6030193.jpg



こぶしとほっとは仲良し。。保護主宅でもいつも一緒に遊んでいるそうですよ





大勢の通行人や観光客が行き交う賑やかな柏や川越と違って、笠間の里親会では、チャコも蒼も心なしか余裕な感じで過ごせました。

P6030209.jpg



残念ながら、蒼のご縁に繋がる出会いはありませんでしたが、預かりブログをご覧になっている方が会いに来て下さり、お話をさせていただくことができました。。ありがとうございました。。

P6030200.jpg



こはひめ家の先住犬ひめちゃんは、応援隊として一緒に参加、、
こはくは、ちゃぼたちと一緒に我が家のポチ号でお留守番、、
1匹で我が家の群れに入ってもへっちゃら、、まいると向き合ってガ~ガ~寝てました。笑

P6030206.jpg



6月1日で5歳になったこはく。。
出会った1歳前後の頃はとっても人見知りだったのに・・
今では、しっぽのなかまのスタッフさんにも、自ら身を乗り出して挨拶ができるようになりました。

P6030216.jpg


残念ながら、当会から参加して子達にはご縁に繋がる出会いはありませんでしたが、翌日の柏の里親会で、子犬のカシに出会いがあり、お話を進めさせていただいています。
兄妹犬のマシ、他にも家族との出会いを待っている子達がいますので、よろしくお願いします。







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: ねこかつ
日  時: 6月 18日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  
  蒼、参加予定です。 
  チャコ来春参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします。 
開催場所: JR柏駅東口デッキ 
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 
 
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    


● COMMENT ●

こはくのこと、ありがとう❤

ほんと、あんなに人見知りのびびりんだったのにね。
変わるもんだよね。笑
これからも、こはひめ預かりっ子チャコ共々、よろしくお願いします☆

Re: こはひめ さま

こはく! おめでとう!!v-238

お泊りの日も、クローゼットにいたら尻尾フリフリ入って来て。。
二人でイチャイチャしちゃった。。フフv-207

みんなまとめてよろしくするわよ!と言いたいところだけど・・
チャコは早く本当のおうちに巣立たないとね!i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1390-fdd2382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護主宅わんこロング散歩 «  | BLOG TOP |  » 黄昏なう

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (520)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード