2017-09

パン千&モウちゃんに会いに - 2017.08.19 Sat

預かりボランティア仲間のパンママさん家にお呼ばれして来ました。

P8150003.jpg



パンママさん家の預かりっ子モーラ(愛称モウちゃん) ♀ 3歳 ちばわんから家族募集中です。

P8150009.jpg

とってもキレイな子。。。そうそう、あなたに会いたくておばちゃんは押しかけて来ちゃったのよ!



パンママさん家で暮して4ヵ月半のモウちゃんですが、臆病で警戒心も強く、まだお散歩に出られません。

P8150007.jpg



室内トイレは完璧ですが、最近のお気に入りはベランダトイレだそうです。
パンママさんがいる時は、ハウスから出て来てアピールする為、窓を開けてあげると、ベランダに敷いてあるトイレシートでキッチリと用を済ませます。

P8150006.jpg



そして、自分のお部屋へ戻る。。規則正しい生活。。 

P8150016.jpg



散歩には出られませんが、室内を猛スピードで走り回り、千太とワンプロして運動量は十分足りているそうです! 

P8150012.jpg


が・・
いつか散歩に出られるようになり、外の空気を思いっきり吸って、草や木々のニオイをクンクンする楽しみ、肉球で地面を踏みしめる感触を味わってほしいなぁ
その為に、ベテラン預かりパンママさんが、日々じっくりゆっくりモウちゃんと向き合い、信頼関係を築いています。
モウちゃんもがんばろうね。。がんばってるね。。


P8150014.jpg



知らないおばちゃん達に熱い視線とカメラを向けられ、モウちゃんはゆっくり寝てもいられません・・

P8150019.jpg

パンと千太は、穏やかで落ち着いていますし、何より心がとても安定している為、預かり家の先住犬としては大変頼りになる存在ですね。



モウちゃんの普段の様子は、パンママさんの預かりブログをご覧下さい。

P8150017.jpg

一緒にお散歩を楽しむべく、おうちの中で人馴れ勉強中のモウちゃんですが、
預かりパンママさんのお宅は、駅近のマンションで、人間の私からすると、羨ましい程便利な環境にお住まいです。
ただ、モウちゃんがお散歩を楽しめるようになるには、ちょっとハードルが高い・・
例えば、イヌにとってお散歩しやすい散歩コースや公園等が近くにある環境にお住まいの方で、モウちゃんのことが気になる方がいらっしゃいましたら、是非、パンママさんにご相談下さい。
人馴れの勉強や散歩の練習、、1からモウちゃんと一緒にじっくりと関係を築き上げて行かれてはいかがでしょうか?
共にハードルを乗り越えた先には固い絆が生まれ、お互いにとってかけがえのない存在、、家族になれること間違いなし!です。


パンママさんお手製の美味しいランチとデザートをいただきながらのイヌネコ談義は話が尽きず・・ 
時計を見て、「何時には帰ろう!」と自分に言い聞かせておいとましました。笑 
パンママさん、ご一緒したそらままさん、とっても美味しい楽しい時間をありがとうございました。。

この日のモウちゃんの様子は、そらままさんブログに分かりやすく紹介されていますので是非ご覧下さい。


帰り際に、上の写真、、下にいるパンくん、、どちらもとっても可愛いですが、、
パンくんの若い頃の写真だとお聞きして驚きました。

P8150022.jpg







★ 里親会のお知らせ ★ 
 
主  催: ねこかつ
日  時: 8月 27日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。  

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。 

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(日曜日) 12:00~16:00   決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。 

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




● COMMENT ●

ステキに書いてくれてありがと~♪
預り、ベテランでは無いけどベテランに見える私の態度(笑)
まだボラ始めて2年半ですよ・・ふふ。
まだまだ至らないことだらけで。頼りにしてますよ~!
パン・・私からみたら色が薄くなった以外はどう見ても同じ犬なんだけどな~♪
犬はシニアになるほど愛おしい^^
モウちゃんがお散歩デビューできるよう頑張ります!

前から思っていたんですが、モウちゃん大豆に似てませんか⁈
実際に会ってみると違うのかなぁ。
両方実物に会ってるワンのろさん的にはどう?
モウちゃん立ち耳で大豆よりシュッとした雰囲気だけど。
お散歩の楽しさも分かってくれたらいいですね♬
陰ながら応援しております。

Re: パンママ さま

先々日も先日もごちそうさまでした。
至れり尽くせり、どれもこれも美味しくて、なんだか実家に帰ったような気持ちに・・i-278

写真も文章もセンスが・・・ごめんなさ~い 苦笑
モウちゃんのことも緊張させてしまって・・
でも、2日後にまたおじゃました時に、触らせてくれて、とっても嬉しかったぁ!

本当だ! 2年半はベテランじゃないかもしれないけど、長さじゃないわ
20頭は、十分ベテランですよ! 先輩!! 笑
頼りにしているのは、私の方です。
いつも、いろんなことを教えていただいてありがとう!

パンと千太は、本当に良い子だね
あの安定感は、預かり家の先住犬としてとっても大切だと思う。
パン千こそ頼りママさんにとって頼りになる存在だね!

これからはモウちゃんに会いに行く口実もできて楽しみだわi-278
モウちゃんがのお散歩デビュー! 応援するよ!!

Re: まる大豆 さま

あ! あーーーーー! 似てる!
動きがすずりっぽくて、でも顔は似てないし・・
でも誰かに似てるんだよな~と思っていたの
大豆だ!!  動きがあまりにも違い過ぎてピンと来なかったけど、大豆だ!!
うん、似てる似てる  性格は全然違うけどね・・爆 i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/1425-5b42039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くても変わらずベッタリ «  | BLOG TOP |  » ぶーちゃん☆近況☆8ヶ月

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (519)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (65)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード