2017-08

誕生日会、二夜連続 - 2010.09.25 Sat

9月22日、乙女座、B型、 42歳になりました。

40代突入した頃からだんだん自分の年齢に興味が無くなってきて

“自分、いくつだったっけ?” と思うようになり

年齢を記入することがあると、「KAZ、何歳?」と尋ねて

そこから-5して記入したりしてます。

自分的には“うんちょ”と呼ばれていた子供の頃からあまり変わってないし、

でも他人的には、見た目、老いていろんな所が下がって、顔にシミも増えて

だんだんと年齢なんてどうでもよくなってきた感じです。

それでも誕生日は嬉しくてワクワクします。  主役になれるので! 

結婚する前からほぼ毎年、誕生日もしくは翌日の祝日に海へ出かけています。

海なし県出身だからか海へのあこがれが大きくて

今年は当日は休暇が取れず、23日も雨だったのであきらめました。


去年の誕生日
CIMG6456.jpg

1回目のフィラリア吊り上げ手術を終えて、抜糸をしたばかりのまいるとちゃぼと大洗へ。

まいるは海を初めて見たのかなぁ

でも実はこの1ヶ月前までこの海の近くに住んでいたんだよね。

散歩はもちろん遊びに出かけることなんてなかっただろうから

このしょっぱい水を舐めたのは初めてだっただろうね。

ちゃぼは何回もコトとこの海を見たよね。

海岸に向かって大きな駐車場があるので車に乗ったまま海を満喫できます。

実は誕生日に関係なく頻繁に来てる場所です。

ボォ~ッと海を眺めたり、みんなでお昼寝したり、

朝方到着しても気が付くと夕方になってたりして。


あれから1年、去年と同様、まいるとみんなとこの日が迎えられて嬉しいかぎり
IMG_7650.jpg
   年に1度の贅沢、ホールのままいただきます。


今年の誕生日はこんなかわいい姿を見せてくれました。
IMG_7609.jpg


そして夜、誕生日会の初日を迎えました。

平日のため特別なものは用意できず、定番我が家の“ある物宴会”

自分の誕生日に何故わざわざ料理をするか

それは大好物をたくさん食べたいからです。

なんと贅沢な

ニラチヂミ,枝豆,玉葱サラダ,キムチ,冷や奴,焼きなす,韓国海苔
IMG_7619.jpg

特別な物は何もありませんが、私の好きな物ばかり

そして義母が送ってくれた誕生日プレゼントのビールで乾杯しました。

さすがお義母さん、私がもらって一番嬉しい物を分かってらっしゃる!  ありがとう!!




そして翌日、誕生日会2日目

休日だったのでKAZがパスタを打ってくれました。

それからカルパッチョに添えるサワークリーム作りをお願いしたのですが

ちゃぼが勘違いをして・・・・    まいるは爆睡中
IMG_7717.jpg


メインは手打ちパスタ(奮発して買った生ハムとパルメザンチーズ、黒こしょうを振っただけ)
IMG_7723.jpg

ワンたちに囲まれて、キングオブコントを見ながらいただく“我が家イタリアン”

今年も幸せな誕生日でした。

来年の誕生日もみんなで迎えられればいいなぁ

近々、お海リベンジしなくては!

チトは海を知ってるの? びっくりするかなぁ

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございま~す!!
素敵なお家でのパーティーですねぇ
私もワンコが来てからはすっかりおうちで誕生日が定番になってます。
ゆっくり気兼ねなくお酒も飲み放題だし~
お腹いっぱいお酒がまわったらすぐに横になれるし~汗

手打ちパスタなんてすごいですねぇ~
ご主人お料理上手なんですねっ!
感動ですぅ。。。

健康に気を付けて素敵な1年を過ごして下さい♪

happy Birthdaye-420e-405

お誕生日おめでとうございます。
誕生日を『自分が主役』と思っている人には、
素直にオメデトーが言えます。
素敵な誕生日の迎えかたですね。
この次の誕生日も、皆さんが幸せに迎えることが
できますように。

Re: レイリノ さま

ありがとうございます。
もう何年も家族以外に自分の誕生日を公表することもなく
ブログって直接目の前にしてお話しないのをいいことに
思いっきり載せてしまいました。
夫以外の方からお祝いを言っていただけるなんて
なんだかとても嬉しいです。

レイリノさんのおっしゃるとおり、
ワンたちと一緒に気兼ねなく飲めてうち宴会はいいですよね。
年のせいか飲むとすぐ眠くなってしまって
電車に乗って帰るなんて、歩いて帰るのも面倒くさくなっちゃって・・・・
夫ができる料理は友人から教わったパスタ打ちと
独身の頃から作っていたチャルメラぐらいです。
でも酔っぱらってゴ~ゴ~寝てると
見かねて洗い物をしてくれるようになりました。

Re: 葎楠パパさま

ありがとうございます。
いい年して“自分が主役”なんて
恥ずかしいことを載せてしまいましたが
家族以外の方からお祝いを言っていただけるなんて
何年ぶりかのことで素直にとってもうれしいです。

今、こうしていられることを当たり前と思わず、
また1年頑張りたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/169-897a8136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降り散歩 «  | BLOG TOP |  » 誤算

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード