2017-10

ちゃぼはこたつで~♪ - 2010.11.10 Wed

今回の帰省の目的は

3日の文化の日に誕生日を迎えた母のお祝いが目的でした。
IMG_9943.jpg

もう何年も、誕生日プレゼントはお花だったんですが、

今年は、“軽くて扱いやすい掃除機”がリクエストだったので

ドライブがてらお届けに行って来ました。

田舎のばあばの家では普段よりちょっとのんびりモード   こたつって眠くなるよね~
IMG_9966.jpg

KAZ「おれにもしものことがあったらこの写真を遺影にしてくれ」だって         了解
IMG_9956.jpg

前回の帰省から1ヶ月足らずですが、もう朝晩は大夫冷え込み、

私達もこの晩はこたつに潜って寝ました。

朝、起きてみると

まいるとチトは仲良くおふとんで
IMG_9986.jpg

あれっ  ちゃぼがいません!

ここ、絶対怪しい
IMG_9982.jpg


やっぱりね!
IMG_9987.jpg

なんで犬なのにこたつの中で丸くなってるのよ!

まだそんなに寒くないんだけど

今からこんなんで大丈夫?

だいたい、毛が抜け始めてるから服を着せてたのに

ちゃぼは神経質で服を着たままだと寝られないのです。

それでも嫁の立場としては心を鬼にして

「そのうち、慣れます。眠くなったら起きてられないでしょうから。」とほっておいたのに

立ったままコックリコックリしてるちゃぼに見かねて

義母が「かわいそうだから脱がせてあげな」って。

これまで“長男、長男!”て持ち上げて育ててきたのがいけなかったのか

こんなに“おぼっちゃま”になってしまうとは

名前も“おぼっちゃま”から取って“ちゃまお”ってのはどう?

● COMMENT ●

うちのワンは自分から布団の中に入って来ることは絶対ありません。
ちったぁ家族に媚を売ってもいいんじゃないの?
なんて思うことがあります。
パーシーだってママさんの布団の上に乗ってくることがあるみたいだし・・・

田舎のばあばさんの所のまったり感、写真からよ~っく伝わってきます。

立ったままコックリなんて、それはそれでかわいいですね。

Re: 葎楠パパ さま

葎楠は自立したしっかりした子なんですね。
チトもまだ一緒に寝る気配は全くなしです。
ちゃぼは毎日、一緒に寝てるんです。
犬と一緒に寝る日が来るなんて思ってもみませんでした。
パーシーのような子が一緒だと寝返りうてないかも(笑)
まいるは寝室のある2階に上がろうともしません。

いよいよ明後日に近づいてきました。
お天気が心配ですが・・・・
後ほど、詳しいことをメールさせていただきます。
よろしくお願いします。

ビッケも一緒で・・・

ワンと一緒に寝ることは、考えてもみなかったことですが、模範犬の先代シャインもママのベットで寝ていました。
パーシーは、ベットの真ん中で横になったり、掛け布団になってくれるとは思っていませんでしたよ。
寝る時は、競争です。パーシーが先にベットに上がるとママが潜り込むことが大変になるから・・・
ビッケは、夜中殆ど動かずママのお腹横付近で寝ているので寝がえりすることができません(笑)
不思議とパパのベットでは、寝ません!
皆、車酔いがなくていいですね!

葎楠くんは、車酔いがあるみたいですが大丈夫かな?
あっ!我が家は、国分寺です。
すご~く近いですねv-363

Re: パーシー&ビッケママ さま

ビッケも一緒に寝てるんですか?
冬でもあったかですね。
私もちゃぼと競争です。
18㎏ですが、寝てしまうと結構重くて布団が動かないので
ちゃぼより先に布団に入り、姿勢と位置を確保してからでないと(笑)
家も夫のベッドには近づきません。(臭)

日曜日、葎楠は頑張って来てくれるみたいです。
遠出は初めてではないでしょうか。
ちょっと心配です。
我が家はちゃぼとまいるは全く平気です。
チトは初めの頃、よく吐いてましたが最近はありません。
慣れてくれたのかなと思ってます。

国分寺でしたか。
やだっ すぐそこですね!

オフ会での出会い、思い出していただいてありがとうございます。
まいるはとにかく会いたいと思ったら突進タイプで・・・・
チトは驚かしてしまってごめんなさい。
自分より大きい子に時々やるんです。
気が強くて・・・・
1年後にはもうちょっと落ち着いてごあいさつができるようにがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/189-ae281545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

故郷からの帰り道 «  | BLOG TOP |  » 今度はまいるが相手

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード