2017-08

お年とり - 2011.01.01 Sat

年越しのことを私の田舎では“お年とり”と言います。

お年とりのごはん
IMG_3054.jpg

去年のお年とりとほとんど同じメニュー


ワンたちには特別にステーキのおすそ分け
IMG_3021.jpg

これも去年と同じ

ちゃぼ、美味しかったね
IMG_3037.jpg


チトもおいしかったね
IMG_3045.jpg


まいるは美味しすぎて放心状態
IMG_3050.jpg


こうやって去年と同じお年とりなんて

なんだか変わりばえしないワンのろ家

でも変わらない幸せを噛みしめつつ新年へ





元 旦

散歩初め    家を出て3分でKAZの頭に鳥の糞が。。。。
IMG_3065.jpg

ラッキー  新年早々、運がついたということにして

初詣へ    家族の健康を祈願  
IMG_3069.jpg


今年は成城石井のおせち
IMG_3106.jpg



ワンたちの今年の抱負


後ろを振り返らず前向きに! 
IMG_2795.jpg

食べることには真剣に!
IMG_2921.jpg



あけましておめでとうございます。

新年から読んでいただいてありがとうございます。

ちゃぼまいるチトのご縁で出会った皆様、昨年中は大変お世話になりました。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

今年もワンのろ家、仲良くのんびり暮らしていきたいと思います。

IMG_3088.jpg

● COMMENT ●

我が家のお年とりは、平凡ですが年越しそばです。
いつもなら紅白を見ながらなんですが、今年は紅白はビデオに取りました。
今日は2日ですけど、まだ見てません。

前向きワンコたちの組写真、構成がすばらしい!
キャストの演技も最高です。
家族でも記念写真もすばらしい!!
葎楠は絶対にカメラ目線になれない。
3ワンズがカメラ目線なんて、すごすぎです。

去年はハイジの里に誘っていただいて、いろいろ楽しい
思い出ができました。
今年もよろしくお願いします。 

Re: 葎楠パパ さま

あけましておめでとうございます。
今年も是非、お会いしたいです。
よろしくお願いします。

カメラ目線はなかなか難しいですよね。
“また写真”て感じで無理と顔を背けます。
家族写真は新年早々、努力の結果の偶然です。

ちょっと遅いですが、
あけましておめでとうございます♪
お年とりって言うんですね。
初めて知りました、、メモメモ

3ワンズの幸せそうなお顔が
なんとも言えませんね。
宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

昨年は、ちょっとした出会いでしたが
chamaさん家族との良い出会いができました。

相変わらずワンちゃん達の写真には癒されますね。
放心状態のまいるちゃん、気持ちが伝わってきます(笑)

新年早々、旦那様には運が付きましたね。
以前、ウチの旦那様にも運が付いた事があって
鳥もそんなに飛んでない所でたまたま落ちて来たので
「逆にスゴイ運だね」って笑った事がありましたが、
旦那様にも幸運が付いたかもしれないですね。

今年もchamaさん家族にとって幸せな1年であります様に。
今年も宜しくお願い致します。


Re: サラロン さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうです、お年とりってい言うんです。
私も上京して友達に指摘されるまで
標準語だと思い込んで使ってました。

Re: みゅう家族 さま

あけましておめでとうございます。

昨年、楽風雅殿でたまたまご一緒して
お話しさせていただいたことがご縁で
ブログまで読んで下さり、ありがとうございます。
今後、なかなかお会いすることは難しいですが、
こうやって時々、ブログ上ではありますが
お話しさせていただければ嬉しいです。
みゅうちゃんやご家族のご様子等も是非お知らせ下さい。
今年もよろしくお願いします。

ご主人様は強運ですね。
KAZの場合は、電線にたくさん留まっていることに
気付かずに運をもらいに行った感じですから、
ちょっと弱いかもしれません。


楽風雅殿での食事の時ですが、みゅうは大きいワンコを見ると
吠えるか近づくのを拒むんですが、まいるちゃんには恐るおそるですが、
近づいて行ったのを初めて見たのでとても嬉しかったです。
まいるちゃんの「来て来て~」(ゴロン)がとても印象に残ってます。

伊豆にはまた遊びに行きますので旅行先でまたお会い出来たら嬉しいです。
もちろんブログは今年も楽しみに読ませていただきますね。

運をもらう事じたい、そうそう無い事なので、やっぱり強運ですよ!!!




Re: みゅう家族 さま

覚えてます!
まいる、ガリバーみたいでしたよね。

みゅうちゃん、私達の部屋にも興味津々な感じでしたよね。

また、ぜひぜひお会いしたいです。

よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/221-866b0ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズがいっぱい «  | BLOG TOP |  » My スノーシュー

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード