2017-08

大喜び - 2011.01.17 Mon

白馬スキーツアー3日目、午前中は岩岳でスキー

午後からは、閉鎖されたスキー場跡地で思いっきり遊ばせてもらいました。

前日もここの近くのラーメン屋さんで知り合ったゴールデン2頭連れ二家族に仲間に入れてもらい、

同じ場所で雪遊びをしたのですが、雪が降っていたので写真が撮れませんでした。

この日は途中から晴れてくれたので、写真をいっぱい撮ることができました。


誰かが作ったプチかまくら!?   穴には興味津々 3匹とも代わる代わるチェック
IMG_3505.jpg


スノーシューは無敵  みんな頂上目指して“登れ登れ”
IMG_3517.jpg


みんなすっごい元気! どんどん上へ行ってしまって私なんかおいてきぼり
IMG_3548.jpg


「みんなぁ 迎えに来てよぉ~ 置いていかないでぇ~」
IMG_3554.jpg


到着!! 思いっきり遊んでください!
IMG_3676.jpg

IMG_3694.jpg

IMG_3752.jpg

IMG_3578.jpg

IMG_3597.jpg


時々、おやつをもらって
IMG_3640.jpg


また遊ぶ
IMG_3631.jpg

IMG_3636.jpg

IMG_3642.jpg

IMG_3670.jpg


今回のスキーツアー、チトは初参加だったのでちょっと心配でした。
毛も薄いし、身体も小さいし、寒がるんじゃないかとか、雪に興味を示さないかもとか、
もしダメだったら我が家の冬の遊び方を考え直さなくてはと思っていたのですが、
ところが、ところが、とんでもなかったです。
チトが一番喜んでる感じでした。
それはそれは、想像を大幅に越える喜びようでした。
雪の中ってどうしてあんなに興奮するんだろう、私達もワンたちも

こんなにみんなが楽しんでくれるなら、この冬は頑張って連れて来ちゃうよ!

みんな、エンドレス  疲れ知らず
裸と裸足で平気なのってすごい!

そろそろ帰ろうか
雪のない世界へ



最後においしい空気をいっぱい吸って、山の神様に感謝して
IMG_3772.jpg


下りるのも早いな
IMG_3809.jpg

● COMMENT ●

chamaさんのとこの3ワンズには、自然が良く似合います。
いい写真がたくさん撮れましたね。
葎楠も車酔いがなければ、いろいろ楽しめるんですけどね。

それにしても仲のいい3ワンズですね。

行ってみたいな

なんて楽しそうなんでしょ!
おいしい空気を吸ってる写真、素敵です。
とっても神聖な感じがします。
山の神に感謝、生きてる事に感謝。
大自然ってすばらしいですね。

Re: 葎楠パパ さま

本当に仲が良くてありがたいです。

姉家族が飼っているジャックラッセルテリアは
5歳過ぎから車酔いがなくなりました。
5年掛けて慣れたようです。
葎楠もゆっくり時間を掛けてがんばろう!

Re: ナナ拓ニイナ母 さま

機会がありましたら、是非、雪の世界へ行ってらしてください。
何もない、雪さえあればきっと喜ぶと思います。
ただ歩くだけですが・・・・
他の人や他の犬にもほぼ会うことはなく、
静かに家族だけで楽しめると思います。

あの写真は偶然撮れたのですが
どうしてみんな目を瞑って天を仰いでいるのか・・・・
本当に山の神に感謝していたのかもしれません。

幸せ

初コメです、ともは と申します。いつも読み逃げさせて頂いていますが山の神に感謝しているかのような写真はとても素敵ですね。ひんやりとした神聖な空気が伝わってきます。思わずコメントせずにはいられなくなりました。私は昨年親子の黒ラブMIXを病気で失い(14歳&12歳)日々涙々ですが、chamaさんのブログを見て癒されています。とくにチトちゃんの元気一杯な表情がうちの子とダブリ、幸せな気持ちになります。ありがとうございます。 

Re: ともは さま

はじめまして、ともはさん

こんな拙いブログを読んでいただき、
コメントまでいただいてありがとうございます。

親子のワンちゃんたちと暮らしてらしたとのこと
より深い絆で結ばれていたのでしょうね。
辛い経験をなさり、寂しい思いをされていらっしゃることと思います。
チトを重ねて見ていただいてありがとうございます。
きっと元気で活発なワンちゃんたちだったんですね。
我が家もチトという小さな巨人(犬)が家族になってくれたおかげで
ちゃぼも楽しそうでまいるも若返り、みんなで賑やかく暮らしてます。

あの写真は偶然撮れたものですが、どうしてみんなであんな姿なのか・・・・
私達人間にはわからない何かを、あの子たちだけ感じていたのかもしれません。

どうしても時間はかかってしまうと思いますが、
ともはさんの心が少しでも穏やかになられることを願ってます。

これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/226-dca24fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この場を借りて «  | BLOG TOP |  » ベッタリ仲良し

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (14)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード