2017-08

人間て偉いのね - 2011.01.26 Wed

緊急!!  迷子犬のお知らせ   知り合いの方から連絡がありました。

耳の欠けた・メスの柴犬が保護されています。飼い主さんを知りませんか?
12月21日(火曜)・板橋区小茂根・環七付近で保護。首輪なし。

柴-2 柴
情報をお持ちの方は、コメントをお願いします。


あれから1ヶ月経ちましたが、元の飼い主は見つからず、
柴犬ちゃんは保護なさったお宅の3匹目の家族として迎え入れられたそうです。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

人間にしても、犬にしても、本当の家族とこうして出会うこともあるんですね。

昨年末、西伊豆戸田旅行で宿泊した“いいら”でご一緒したヨークシャテリアのももちゃんも
ご主人の前に突然現れた迷子犬だったそうです。
とっても小さなももちゃんは、食事の間、奥様の腕の中で安心しきった顔で眠っていました。

年明け、スキーに行った白馬の“かぜのおと”でご一緒した
膝が悪いフラット・コーテッドレトリーバーのクロベェ君は、
山道をドライブ中に車を追いかけて来たのが出会いだったそうです。
きっと山に捨てられ、その捨てた飼い主が迎えに来たと思って喜んで追いかけたのでしょう。
大きくて臭いその犬は警察に通報して引き取ってもらうことに。
その時に、“飼い主が見つからなかった場合は、保健所に引き渡す”という同意書に
サインをするように言われたそうです。
保健所に行ったらどうなるかを聞いてショックを受けたご夫婦は、
その後、飼い主が見つからなかったため、クロベェを家族として迎え入れたそうです。
初対面の私達にもとっても元気に甘えてくれたクロベェ、こんな人懐こい子を山に置いてくるなんて
さぞかし後ろ髪を引かれる思い!? だっただろうに・・・・

“捨てる神あれば拾う神あり”ということわざがありますが、その意味は、
“世の中はうまく出来ていて、見捨てる人がいれば助けてくれる人もいる。悪いことばかりではないよ”
人間を神に例えるなんてどんだけ人間は偉いんだろうって思うけど、
捨てる奴なんて神じゃねぇ

● COMMENT ●

そうそう!!

捨てる奴なんて神じゃねぇ

激しく同意します!!
次から次へとやってくる犬達。
子犬も成犬も老犬も、、、。

でも、拾う神(里親様)は神だわ!!

Re: 美具ママ さま

私達はただ幸せにしてもらっているばかりで・・・・

美具ママさん方のご活動には頭が下がります。

素敵な出会いを導いてくださってありがとうございます。

皆さんがボランティア活動でレスキューしても
あとからあとから同じ境遇のワンが現れて、
ほんとに人間は身勝手なものだと思います。
保護活動のボランティアがいない世界が理想なのですが・・・
それにしても片耳欠けワンちゃんは、安住の地が見つかって
良かったですね。

葎楠3歳の報告を葎楠の保護主Kさんとお世話いただいたFさんにしたら、
Fさんから『柏の里親会』ブログのURL紹介がありました。
これです。http://bokura2011.blog103.fc2.com/blog-date-20110126.html
葎楠を紹介していただいています。

お久しぶりです・・いつも読み逃げしてました
世の中にはいろんな飼い主がいるわけで
そんな中チトはマイルちゃんやチャボ君の妹として迎えられ
いろんなところに連れてってもらい
いっぱい走り回り姉兄犬とバトルを繰り返し本当に幸せだと思ってます
我が娘の友達の飼っているダックスはホテルに置き去りにされた子だし
数日前に知り合いがコンビニに未開封のフードと食器と共に捨てられたボーダーを保護
捨てはしないけど庭に繋いだまま 玄関先のゲージを閉じ込めっぱなしの子もいて
仕事中に立ち寄ると嬉しそうに寄ってきます

猫を飼っていた知り合いは最初の数ヶ月は「可愛い可愛い」を連発していましたが
少しすると「トイレが臭いんだよね!!もういらない」と言い
とうとう知り合いに譲渡し今度は「犬が欲しい」と・・・・
ただ今『無理だね!!!』と必死で押さえています

楽しいこともあるけど大変なこともあることを理解した上で
迎えて欲しいです!!!

Re: 葎楠パパ さま

本当におっしゃるとおりです。
人間て・・・・

迷子の柴犬ちゃんにとっては
このお宅に保護された1ヶ月前から
新しい犬生が始まっていたのですね。
本当によかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 小鉄&斗和 さま

コメントありがとうございます。

私もいつも楽しく読み逃げさせていただいてます。

チトが来てくれて、想像以上にちゃぼやまいると仲良くなってくれて
毎日、楽しく賑やかに過ごしてます。

本当にいろいろな人がいるのですね。
猫を飼っていた知り合いの方、次に犬なんて、無理無理。
犬だって猫だって人間だってすっごい臭いですよね。
散歩も行かなきゃいけないし!
是非是非、力ずくで止めさせてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/229-585c2f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバレ! さぼ «  | BLOG TOP |  » この場を借りて

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード